物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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2123
入居者
ほんとこの掲示板、グタグタ文句ばっかりでうんざりしますよね。
いつも決まった車が停まってる!とかなど。
勿論、無断駐車は良くないと思いますが、そこまで気になるなら自分で解決すれば良いだけのことですよ。
こうやって書くと、また批判してくるのは目に見えますが。
それに、荷物の積み下ろしなどの駐車はどうするんですか?
そんなこと言ってたら、一般道路でも同じですよ。
あとは、バスの乗り方がどうだとか、ほんといちいち煩さすぎ??
嫌なら乗らなければ良いじゃないですか?の意見に正しく賛成です????
他の方も言ってましたが、これだけの世帯が入っていたら色んなタイプの人がいますよ。
そんなこと言ってたら、普通の電車やバスでも同じですよね?
それらに対しても、いちいち他人に色々言うんですか?
嫌なら避ける、もしくは自分で解決する!で良いと思います。
大体、コンシェルジュなどに苦情言ってる方などは大抵同じで、きっと、「あーまたか、ほんと煩いなー」と思われてますよ。
自分が正しいと思ってる方って大抵、何かと文句言う方ですよね。
人生我慢も必要ですよ。
臨機応変!って言葉、知らないんですか?
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2124
入居済み
>>2119 住民板ユーザーさん5さん
貴方は、じゃー何に不満があるのですか?
直接言えますか?って質問も喧嘩越しですよね?
苦情があるなら自分で言えばいい!当たり前ですよ。
それが出来ず、人に対してグチグチ言ってばかり。
自分で解決出来ないなら、我慢すれば良いだけのことです。
また批判されるかな?
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2125
匿名さん
私、2116 匿名さんですが、
理事会役員や管理会社は、この掲示板を住民のナマの声の発信媒体の一つとして参照しているのかな?
●理想:問題抽出→ 実態や原因共有→ 解決策を協議・検討→ 合意形成し解決策実施→ 効果検証→ 改善継続
問題事象や問題点に誰も気付かない/モノ言わない状況よりは、ずっとましだと思います。
この板の投稿も続けながら、その一方で、オフィシャルの意見発露の媒体の有効活用と理事会主体の
快適な住環境の向上維持と、納得性と公平性の高い管理運用と組合運営に期待します。
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2126
入居済み
>>2123 入居者さん
ほんとですよね。
ずっと駐車してる!とか車種までこの掲示板で言ったり。
勿論、私も無断駐車はいけないと思いますが、もしかしたら何か事情があるかもしれない…とか思えないんですかね。
例えば、駐車場の抽選に外れた方などで、朝早くに使うから迷惑のかからない夜中に移動してるとか?
勿論、それもいけないとは思いますが、思いやる心を知らないんでしょうか?
こういう掲示板に、わかるように書くのはそれこそ個人情報流出ですよね。
色々不満があるなら自分で動く。
で良いと私も思います。
結局皆んな人任せですね。
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2127
住民板ユーザーさん
>>2126
誰が見ても自演ってわかりますよ。
文章の書き方とか言い回しとかやるならもう少し工夫したらどうですか?
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2128
入居者
>>2123 入居者さん
ウンザリするならここを見なきゃいいだけだし。
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2129
住民板ユーザーさん1
>>2127 住民板ユーザーさん
自演なんですか?
私にはわかりませんでしたが。
誰が見てもわかる?
私にはわかりませんでした。読解能力乏しくてすみません。
ぜひ、その能力違うところで生かせませんかね?理事会とか総会とかで。
そう煽って何したいのかわかりません・・・
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2130
入居者
>>2127 住民板ユーザーさん
貴方が自作自演なのでは?
ある程度は何事も我慢も必要だと思いますし、それが出来ない時は、ご自身で伝えたり理事会でちゃんと発言されたら如何でしょうか?
私も個人を特定するようなことは良くないと思います。
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2131
住民板ユーザーさん7
>>2123 入居者さん
荷物の積み下ろしの駐車の事なんか誰か批判してましたっけ?
皆さん書かれていたのは一日中とか一晩中繰り返し停めてる車の事じゃないですか?
車種やナンバープレートの地域なんかを書くのは私も反対ですけどね。監視されてるみたいですし。
あとバスのマナーに関しては嫌なら乗るなという理論は暴論過ぎるし全く解決しないです。
私だったら毎日の事ですし少しでも気持ち良く乗りたいかな。
管理組合の議題に上げるとかの方が建設的じゃないですかね。
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2132
契約済み
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2133
住民板ユーザーさん5
>>2125 匿名さん
全く同じ思いです。ここに投稿している人は意見の違いはありますが、参加意識、問題意識を持っていると思います。お互いの意見考えを尊重しながら、公平公正な管理組合活動を期待するものです。
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2134
住民板ユーザーさん3
>>2126 入居済みさん
思いやる心も大事かもしれませんが、慈善事業ではありませんし、駐車場を借りて代金をキチッと払っている人達のことも思いやる心が必要なのではないでしょうか?
そんな甘い思いやりは必要ありません。
正直者がバカを見る...。
あり得ないと思います。
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2135
匿名
>>2134 住民板ユーザーさん3さん
迷惑駐車を指摘されている場所は、三角コーンなど置かずに
いっそ、住人限定の有料制の時間貸しにすれば良いのに。
勿論、ゴミ回収日は使用禁止で。
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2136
入居者
話題が変わって大変恐縮なのですが、、
もしお心当たりがある方がいれば是非教えてください。
お風呂のタイルに、すぐ赤カビが出てきてしまうのですが、、
カビ対策など皆様どのようにされていますか?
こまめに掃除しているのですが(ウタマロクリーナー使ってます)、どうしても赤カビに悩まされます。。(T . T)
もし助言などあれば、教えていただけると幸いです。
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2137
住民板ユーザーさん1
>>2136 入居者さん
お風呂上がりに掃除を必ずやってます。
浴槽とかもたまーに発生してるのを見つけるとすぐに掃除します。石鹸カスなどが原因になりやすいのでしっかりと洗い流して、浴室乾燥をかけています。今のところ目立った赤カビ、黒カビなどは発生してません。
壁の水滴を水切りなので落として、とにかく浴室の湿度を下げることを意識してます。
乾燥の電気代はかかりますが、カビ対策として有効なのでそこは、割り切ってます。
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2138
入居者
>>2137 住民板ユーザーさん1さん
早速のアドバイスをありがどうございます!
まめに掃除をしているつもりだったのですが、さすがに毎日の入浴後の掃除は怠っておりました。
湿度を下げるのも意識はしていたものの、壁の水切りは完全放置、、(^_^;)
以後気をつけようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます!
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2139
匿名さん
>>2136 入居者さん
カビの原因となる雑菌の繁殖を抑制する為には、
1.温まった室内温を下げる。
2.湿気を出来るだけ滞留させない。
3.菌を含む汚れを流す/拭くなどして除去する。
具体的に我が家では、湯上がりやシャワー後にドアや壁面・床面には冷水(常温水)をかけて、冷まします。
ドア面や壁面は、100均などで購入した水切りワイパーで壁面の水分・水滴を落とします。
床面は拭きもせずそのまま放置。理由は水捌けがいいのと冷水で石鹸カスやアカなどをサッと流しているので。
あとは換気システムを、冬季は約5~6時間以上は標準の換気モードで作動させます。
又、換気システムにより戸内の空気が浴室に集まるので、各室の換気ダクトフィルターは毎月掃除しています。
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2140
住民板ユーザーさん5
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2141
入居者
>>2139 匿名さん
これまた参考になるアドバイスをありがとうございます。
100均の水切りワイパー、ダクトフィルターの掃除は早速真似してみます。
あぁ、やっぱりここで聞いて良かった(*´?`*)
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2142
住民板ユーザーさん2
>>2136 入居者さん
業者さんに聞いた話ですと
なるべく熱めのお湯で浴室全体をシャワーで流す→これで石鹸カスや皮脂などを流すそうです。
その後冷水で流す。→浴室全体の温度を下げる。
最後に浴室乾燥を1時間程度かけると良いそうです。
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2143
しいな
みなさんマメに掃除されてますね。
予防の観点からのアドバイスが多いので、赤カビ発生後の話を書こうと思います。
赤カビは普通の洗剤できれいに落とせたように見えますが、完全には落としきれません。
一度、カビキラーなどで徹底的に除菌することをお勧めします。
うちはズボラなので、普段の掃除はそこそこで、赤カビに気づいたらカビキラーを使ってます。
カビキラーを使うのと使わないのでは、赤カビ再発までの時間が全然違います。
カビキラーと書いてますが、塩素系のスプレーなら何でもいいと思います。
塩素系が嫌いならアルコール系でもいいです。
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2144
住民板ユーザーさん1
>>2141 入居者さん
各部屋のフィルターは、すぐに真っ黒になりますので1ヶ月に1度は手入れした方がいいかもですね。
フィルターの新しいの買うのもありですが、あれはちょっと高すぎです(ーー;)
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2145
入居者
業者さんの意見とか、貴重な情報をありがとうございます。
熱めのお湯で流すと言うのは全く知りませんでしたので、早速今日から実践します。
>>しいなさん
今まではウタマロクリーナーを使っていたのですが、一見綺麗になったかと思ってもあっという間に再発してしまうんです。涙
カビキラーに変えてみます。
>>2144
アドバイスをありがとうございます。
今までフィルターはノータッチだったので、、
今後は1カ月に1回は必ず掃除するようにしてみます。
皆さまからこの様に親身にご指導頂き、大変嬉しく思います。
カビ対策に自信が持てた様な気がします。
ありがとうございます!!
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2146
しいな
念のため補足しておきますが、
カビキラー、普段の掃除には使わない方がいいです。
毎日使っているとお風呂の劣化が早く進んでしまいます。
普段はいままでどおりウタマロクリーナーなどの中性洗剤で、
カビが生えてしまったらカビキラーで、みたいな使い方がいいと思います。
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2147
しいな
フィルターは、楽天で「換気口フィルター」で検索するとゾロゾロ出てくる互換フィルターを使ってます。
試しに3カ月使ってみましたが、純正との違いは感じられませんでした。(※個人の感想です)
で、送料無料になる金額までまとめて買っちゃったところです。
一枚当たり108円です。
もしかしたら純正の方が性能がいいのかもしれませんが、
純正で交換回数をケチるよりは、互換フィルターを交換しまくった方がマシだと思います。
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2148
住民板ユーザーさん1
そろそろ確定申告の時期ですが、いろいろ調べてますが、ここって認定長期優良住宅に該当するのでしょうか??
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2149
匿名さん
>>2148 住民板ユーザーさん1
一般的には、管理会社や理事会が周知して下さるでしょう。
それが叶わないのならば、管理会社や理事会に周知するように要請しては如何でしょう。
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2150
住民板ユーザーさん1
>>2149 匿名さん
??
いや、確定申告についてなので管理会社も理事会も関係ないかと(((・・;)
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2151
匿名
>>2150 住民板ユーザーさん1さん
知りたいのは、認定長期優良住宅か否かですよね?
それは、物件の属性なので管理会社は把握していますよ。
苦労して、住民が各個人で調べる事象でもないでしょ。
気のきく管理会社や理事会は、周知してくださいますよ。
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2152
住民板ユーザーさん1
>>2151 匿名さん
あ、いや、そういう証明書ってありましたっけ?って聞いた方がよかったですかね??
もしあるのなら、確定申告で必要になるのでは?ってことを聞いたつもりでした。
失礼しました。
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2153
住民の人に質問したいさん
先日,銀行からローンの残高証明書というのが送られてきまして
一年目は自分で確定申告が必要なんだと!
必要書類を用意しなくてはと思っておりました。
長期優良住宅でないと控除を受ける事ができないのですか?
初めての事で無知で申し訳ありません。
長期優良住宅なのか?
マンションパビリオンの営業マンに聞いてみたら良いのでしょうか。
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2154
住民板ユーザーさん1
>>2153 住民の人に質問したいさん
いや、それじゃなくてもできますのでご安心ください。
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2155
住民板ユーザーさん1
住宅用家屋証明書に、記載がありましたね。
特定認定長期優良住宅には該当しないみたいです。
お騒がせしましたm(__)m
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2156
住民の人に質問したいさん
そうなんですね。
安心いたしました、ありがとうございます。
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2157
住民板ユーザーさん1
西武通り沿いに小型ですが新しいお店ができそうですね!
1つは飲食店のようだけど、もう1つは出来上がってそうです中身は謎です。
あと、セブンと同じ建物で今まで空いてたテナントに何か内装工事が始まりそうです。
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2158
住民板ユーザーさん1
70B3のタイプを契約し、内覧会を終えたところなのですが、バルコニー側のカーテンの高さだけ抜けていまして…高さは200㎝で合っていますか?もしくはこの長さが丁度良いなど教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
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2159
匿名さん
採寸が必要な場合は、管理会社若しくは売主に問い合せれば大抵は回答してくれると思います。
実際、分譲/賃貸問わず、移住などで契約者が遠方に居住していて、現地での採寸がままならない場合は、
売主・管理会社/不動産仲介業者が対応してくれます(私の経験では、拒まれた事はありません)。
ここは売主も管理も同じ住友系で、詳細図もしっかり共有出来ているから、責任を以て教えてくれる筈。
正確を期す為、口頭では無く図面の一部だけPDFデータで頂く事をお勧めします。
契約者として、住戸のサイズ等の情報提示を依頼する事は、当然の権利行使ですから、遠慮等は不要です。
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2160
住民板ユーザーさん1
機械式駐車場の操作盤って静電気スゴくないですか?
皆さんなにか対策していますでしょうか?
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2161
匿名さん
TV・雑誌等の請け売りですが、以下の4点くらいでしょうか(優先順に記載)。
1.操作盤に触れる前に、金属以外の素材のドアや壁に触れて、ゆっくりと静電気を放出する。
2.手首・手の平・顔や躰・髪の保湿ケアを入念に行う。
3.着用する洋服の素材の組合わせに留意して、静電気の帯電量を抑える。
4.静電気防止グッズを携帯する(上記1~3で効果が無い場合に)。
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2162
入居者No.9
>>2160 住民板ユーザーさん1さん
今まで操作盤で静電気を受けた事はないですね。
昔は酷くてキーホルダーの静電気を逃がすタイプを使ってました。
効果はバッチリでした。
最近は体質が変わったのか静電気を受けることがなくて気にしていませんでした。
土曜日だったか静電気を逃がす方法をテレビでやってましたね。
金属以外のドアにアースしてましたが、機械式駐車場では金属しかないですよね。
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2163
匿名さん
静電気の放出は自室か、EVの操作ボタンやエントランスの内壁とかでも可能なのでは?
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2164
マンション住民さん
>>2158 住民板ユーザーさん1 さん
天井高って255cmじゃなかったですか?
うちはカーテン丈は253cm、レースカーテン丈は251cmで買いました。
バッチリでしたよ。
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2165
住民板ユーザーさん1
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2166
しいな
カーテンの高さについて、
>>425 に 2540mm という情報があります。
計測長が254cmで、カーテン作成サイズは1cm引いて253cmですね。
注意したいのが、階によって天井高が異なることです。
6~9階は5cm短くなります。
細かいことを言うと、天井高は250cmか245cmで、それより高いところにカーテンレールがあります。
二重天井だからこそできる、スッキリした見た目の構造です。
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2167
しいな
静電気について。
自分は爪で突っついて放電させるのをよくやります。
指先でパチっとなるよりは痛くないです。
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2168
住民板ユーザーさん3
去年物件購入してると、今年、不動産取得税を納める必要があると思いますが、あおよそいくら位になるんでしょうね?
評価額が分からないので、見込みも難しいですが、目安知ってる方がいれば、教えていただくと嬉しいです。
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2169
住民板ユーザーさん1
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2170
しいな
>>2168 住民板ユーザーさん3さん
土地分は、なんかいろいろ優遇されてゼロになりそうな気がします。
建物分は、どうなんでしょう。
売買契約書に書かれている金額をそのまま当てはめて試算してみると恐ろしい金額に・・・
火災保険の計算で使われてる評価額と同じぐらいなら安心なんですけど。
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2171
入居者
ここ1、2週間の間で、インターネット接続か特に、21:00?24:00で動画が止まってしまうほど重くなります。入居者が増えてきたからですかねー? 同じような形はいらっしゃいませんか?
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2172
D棟低層
冬になってホスクリーン(室内物干)の便利さがより感じられてきました。部屋の中でいったんホスクリーンに掛けといて、ベランダの物干に出すと寒いところにいる時間がかなり減ります。
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2173
D棟低層
インターネット結構時間帯によって遅い時あります。改善されないかなぁ。
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2174
B棟
>>2172 D棟低層さん
ホスクリーン いいですね!
入居後に後付けで設置した方 いらっしゃいますか?
天井の強度で取り付け出来るところと出来ないところがあるようですが...
うちはリビング窓側にと考えています。
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2175
しいな
ホスクリーン、うちは自分で取り付けました。
天井の石膏ボードの上に軽量鉄骨が30cmぐらいの間隔で入っていて、そこにねじ止めする必要があります。
下地探しとか、脚立とかが必要になってくると思います。
出来れば電動ドライバーもあった方がいいです。いや必須かな?
下地補強をしないと落ちてくるという説もあるのですが、とりあえず半年以上落ちてきてませんw
今の季節、外に干してもあまり乾かないので、ほぼ毎日室内干ししてます。
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2176
入居者No.9
おはようございます。
F棟前のチェーンゲートですが、リモコンの反応が悪いときが多々ありますが、皆さんいかがでしょうか?
メインエントランス前とパビリオンから入ってきた所のチェーンゲートはすんなり反応します。
電池も換えてみましたが変わりません。
この間の共用部の是正ポイントのアンケートには書きましたが、かなりストレスになってきました。
自分だけなら個別に相談しにいきます。
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2177
住民板ユーザーさん3
>>2176 入居者No.9さん
はい、私も最近反応が悪いと感じてました。
リモコンの電池の問題かと思ってましたが違うようですね。
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2178
B棟住民さん
リモコン反応の書き込みで思いましたが、
ライブラリーからB棟に入るキーセンサーも弱いなと感じます。
ハンズフリーと言いつつも結局ポケットから出しているので。
アンケートに書けば良かったかな。
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2179
入居者No.9
>>2177 住民板ユーザーさん3さん
やはり反応悪いと感じている方がいるんですね。
アンケートに書いたので是正されることを期待します。
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2180
入居者No.9
>>2178 B棟住民さん
ゴミ捨てや自転車置き場などの移動で何ヵ所かセンサーの感度が悪いとアンケートに書きました。
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2181
住民板ユーザーさん5
>>2180 入居者No.9さん
電磁波の影響はないのですか?
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2182
住民板ユーザーさん1
>>2181 住民板ユーザーさん5さん
具体的にどんな影響を聞きたいのでしょうか?これと言ってないのですが、何をお聞きにやりたいのでしょう?
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2183
住民板ユーザーさん1
>>2182 住民板ユーザーさん1さん
お聞きになりたいのでしょうですね。
失礼しましたm(__)m
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2184
入居者No.9
>>2181 住民板ユーザーさん5さん
ただの入居者で専門家ではありませんので
分かりません。
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2185
入居者
>>2183 住民板ユーザーさん1さん
マンションの上を横ぎっている電線が少し気になっているのだと思いますよ。少しは影響があるかもしれませんが、こればかりは仕方がありません。
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2186
住民板ユーザーさん1
>>2184 入居者No.9さん
聞き方がわからなかったもので。
その不具合の原因の1つとして電磁波の影響は、あるんでしょうかね?なら、わかりますが、あの聞き方だと、ちょいちょい出てくる荒らしと間違えてしまいます。
電磁波の影響があるなら、もっとお住まいの電化製品も影響が出ていると思いますので、根本的な原因ではないかと思います。
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2187
マンション住民さん
携帯電話よりも数値的には低いと言われているのにわざわざ電線の電磁波の影響を気にする方は、
携帯電話を持っていないんでしょうか?
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2188
住民板ユーザーさん1
>>2187 マンション住民さん
まぁまぁ、専門家じゃないと仰ってますのでそのへんで・・・。
不具合は、だいたいは本体に問題があることが多そうなのでしっかりと点検、改善してもらいたいものです。
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2189
マンション住民さん
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2190
住民板ユーザーさん1
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2191
住民板ユーザーさん1
こんばんは、初めて書き込みさせていただきます。
私は武蔵小金井にて、シャトルバスの停車位置についてとても不満があります。
というのも、シャトルバスの停車位置は固定されておらず、通りのシャトルバスではない車の状況によって相対的に変化してしまいます。
確かに、一定の予測を建てることもできますが通りの車の位置、運転手さんがどなたなのかなどによって完全な予測を建てることはできず、必ずしも先に並んでいた人が先に入ることができません。
これから、あそこの通りには新しいマンションもできますし、今後この停車位置問題は一層深刻化していくように思えます。
皆様はこの問題についてどのように考えますか?
また対策案などありましたら教えていただきたいです。
マンションの敷地ではない通りでの一時停車であるため、仕方ないこととは思いますが、皆様と考えてなにか妙案が出て、解決に向かえばと思い書き込みました。
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2192
住民板ユーザーさん1
>>2191 住民板ユーザーさん1さん
それは、仕方ないと思います。
たまに、停められず回送してそれでもダメでさっと乗せて、また回送してとかあります。
バスですが、自家用扱いですので、武蔵小金井では、並ぶという概念は考えない方がいいと思ってます。
もちろん、道が空いてて、よく停まるところに並んでる場合は、並んでる方を優先しますが。
たしかに、野村のタワーができたら、乗り降りの場所が変わるかもしれませんね・・・
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2193
入居済みさん
たしかに仕方ないとは思いつつ、余裕をもって来たのに全然違う位置に停まり
座れなかったときはあまり面白くなかったですね。
停まる場所に関わらず並ぶ場所を全員が統一できればいいのかもですが、現実的には
無理でしょうね。。。
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2194
入居者
>>2191 住民板ユーザーさん1さん
お疲れさまです。シャトルバスを有効に利用しようとしているのに交通状況により停車位置が異なり順番が守られない。ストレスになりますね。マンションの住民は駅の特定の場所に並び、順番を崩さずに移動するようにできたら良いと思いますが、どうでしょうか?
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2195
住民板ユーザーさん1
小金井公園あるし、
ランニングクラブ的なものつくりませんか?
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2196
住民板ユーザーさん3
駅からマンションまでの時間なんて大したことないのに座れないとかガタガタ抜かすな。子供かよ。
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2197
住民板ユーザーさん8
2196のコメントは放っておきましょう。見苦しいやり取りが目に見えるので。。
現実問題、野村のタワマンができたら今のバス停(停車位置)は移動せざるを得ないと思われますね。
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2198
住民板ユーザーさん1
>>2195 住民板ユーザーさん1さん
クラブ的なものは楽しそうですね!
私はランニングは遠慮しますが(笑)自転車やフットサルとか趣味に合わせて参加できるクラブ的なものがあると良いですね!
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2199
入居者
>>2196 住民板ユーザーさん3さん
貴方のような言葉使いと文書と品性のない方が同じマンションの住民だと言うことは真に残念です。「子供かよ」と記載しようかとも思いましたが、それは子供に対して余りにも失礼なので止めておきます。むしろ理性のない動物以下かもしれません。
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2200
入居者
>>2198 住民板ユーザーさん1さん
うちは、ワンコがいるので、ペット飼ってる方達とのサークルみたいなの出来ると嬉しいです。
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2201
D棟低層
リネン庫の下部がティッシュ箱ストックにピッタリで気持ちいい!
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2202
住民板ユーザーさん5
>>2195 住民板ユーザーさん1さん
いいですね?!!私は女ですが、ぜひ参加したいです!!
季節に応じて、小金井公園でヨガなんかもできたらいいですね^^♪♪
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2203
住民板ユーザーさん1
>>2192 住民板ユーザーさん1さん
>>2193 入居済みさん
>>2194 入居者さん
>>2197 住民板ユーザーさん8さん
>>2196 住民板ユーザーさん3さん
お返事ありがとうございます。
仕方ないこととは重々承知ですが、抜かした抜かされたならまだしも、時間帯によって乗れる乗れないという問題もありえてしまうのが、残念です。
しかし、やはりあくまで一時停止なので、明確な停車位置というのを決めるのは難しいですね。
列を作って順番を守るという意見に賛成です。
実際に今も行われていますよね。
しかし、>>2197 住民板ユーザーさん8さんが仰る通りに、マンションができたら乗車位置はもっと奥の方になったりしそうですよね。
シャトルバスについての問題は停車位置だけではなく、休日運行や増便についても意見が出ていたので、>>1880 マンション住民さん
通りにマンションができることもあって、シャトルバス自体について今後話し合っていくべきことのように思います。
また、>>2196 住民板ユーザーさん3さんのご意見ですが、抜かした抜かされたの問題ならまだしも、ともすれば座れる座れないの問題になってしまう話で、足の悪い人や、荷物が多い人、小さい子供がいる人、体調の悪い人にとっては、たかが10分であろうとも深刻な問題になりえると思います。
どうかご自分からだけの視点だけで物事を判断せず、これから一緒に考えてもらいたいです。
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2204
住民板ユーザーさん4
シャトルバスは、そういうものと割り切るしかないかと…公共のバスとは違う乗り物。公共の場に停留所作るわけにはいかないし、集団で留まるのも難しいでしょうし
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2205
住民板ユーザーさん1
冬になってエアコン、床暖房を使用する頻度が増えたからか部屋の乾燥が原因なのはわかりますが、床鳴りが目立ってきました。
明らかに釘なりの音です。
みなさんのお宅はいかがでしょうか??
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2206
入居者
>>2205 住民板ユーザーさん1さん
ここはレオパレスではないから大丈夫。乾燥によるきしみではないかと思いますが、釘なりとは気になりますね。
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2207
入居者No.9
>>2205 住民板ユーザーさん1さん
うちも床鳴り(明らかに釘鳴り)してます。
全体ではなく、一部分だけですが。
かなり大きい音です。
そろそろ見て貰おうかと思いつつ、週末が何かと予定があり、ズルズルとしてます。
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2208
住民板ユーザーさん1
>>2207 入居者No.9さん
そうですか。
我が家は、生活導線で鳴ってしまってるので困ってます。フローリングの板は明らかに間隔が開いてきてますね。
釘鳴りは、また原因が違ったりするので早めに見てもらった方がいいかもですね。2年の補修期間もありますし。
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2209
住民板ユーザーさん1
うちも床なりすごいです。2ミリほどの隙間がいたるところに…床なりで一度見ていただきましたが、湿度の変化で音が出るとのことでしたが、もうそのレベルを超えてる感じがします。生活導線だけでなく、リビング、洋室ともに鳴っています。床暖のスイッチをいれてしばらくするとパキパキ鳴ってきます。。。
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2210
入居者No.9
>>2209 住民板ユーザーさん1さん
パキパキとかパリパリなら実鳴りのような気がしますね。
うちは「ギッ!」て鳴ります。
目隙は床暖部分のほぼ全体。
広いところは2ミリ超えてますね。
ゴミがたまりそうです(^_^;)
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2211
マンション検討中さん
もしかしたら、ウグイス張りが標準装備されているのかも?なんて
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2212
入居者
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2213
D棟低層
床鳴り、ウチは全くしないのですが、コンフォートナチュラルの方で鳴ってる方います!?
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2214
入居済み
>>2213 D棟低層さん
我が家も全くしないです。
コンフォートナチュラルです。
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2215
A棟中層
ベランダは何日かそのままにするとすぐに砂で真っ黒になってしまうのですが、皆さんどのようにお掃除されていますか?
ベランダに物を置くとすぐに汚れてしまうので、何も置けないです。
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2216
入居者
>>2215 A棟中層さん
向かいの中学校の砂埃かも!仕方が無いと思います!
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2217
住民板ユーザーさん4
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2218
D棟低層
>>2215 A棟中層さん
すぐ砂埃まみれになりますよね。
ウチは休みのたびに水で洗い流してます。めっちゃ綺麗になります。休みの日のストレス発散になってますw
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2219
玄関
最近どんどんシャトルバス利用者が増えてきているように感じます。入居者が増えているのかなと感じ嬉しく思います。
しかしながら、先日、次の理由で西武新宿線利用に完全に切り替えました。
○新宿方面に乗られるシャトルバス利用者の方も多くお見かけしますが、都心への移動は、目的地が中央線沿線であっても西武新宿線の方が早いケースが多い(一番の切り替え理由)
○シャトルバスは帰宅時間帯、最大15分から20分未満の待機が発生する
○以前話題になってましたが、後方4人がけは帰宅時間帯、混雑するにも関わらず、3人がけする人も多く、どうしても座りたい場合は声掛けする必要がある等(個人の感覚的問題ですが…)
当方の場合、年間4000万円以上も管理費でバス代を払っているのだからと、無理して乗っていた感があったのですが、切り替えて満足しました。
他方で羽田空港に行くときや立川方面に行くときは、シャトルバスはとても便利なのは間違いなく、結局のところ、通勤先・目的地によりけりなのだろうとこの頃感じています。
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2220
入居者
>>2219 玄関さん
本質を見抜いていると思います。高田馬場で東西線を有効に利用する事も考えて良いと思います。皆さんは、ここにシャトルバスがあったから購入したのですか。無かったら購入しませんでしたか?
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2221
住民板ユーザーさん3
うちは川崎に会社がありますが、当初は、バス→中央線で立川→南武線で川崎、というルートを考えてました。
下り電車なので座れるというメリットに魅力を感じて。
ただ、結局やめて花小金井→西武線で高田馬場→山手線で品川→東海道線で川崎、というルートで通勤してます。
なので、バスはほぼ使わない前提で購入しました。
結局こっちのほうが早いんですよね、距離は長いけど。
西武線、急行でもそんなに混まないというが何よりメリットです。
あと、行きは高田馬場で乗り換えますが、帰りは新宿から西武線に乗ってます、座れますので。乗り換え時間が結構かかりますが、1週間で慣れましまいます。「Oneだぶる」っていう定期で西武新宿と高田馬場の両駅使用可になるので助かってます。
まあ、西武新宿線で途中下車して、何処かで買い物するとかは出来ませんが、結構満足してます。
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2222
入居者
>>2221 住民板ユーザーさん3さん
こんな感じで皆さんの通勤通学事情を聞けたら参考になります。帰途は新宿で乗り換えですが、買い物には不自由しませんし、東宝シネマは近いし、楽しいと思います。
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