物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
-
4762
住民板ユーザーさん4
いろいろ意見は、ありますけど、私も子供を抱っこして、バスに乗りますけど、別に席を譲ってもらおうとは思いません。
どうしても座りたい場合は、早めに並びます。
こちらが甘えすぎるのもどうかと思っていますので。同じ管理費を払っているのに、私たちだけ優遇されるのは、ちょっとおかしいと思うからです。
もっとおかしいのは、二人親で乗り込んで、ベビーカーを広げて、二人とも座って携帯いじってる親を見てると、同じ部類に見られてるのかなーって思うと情けなくなります。
子連れの私たちも、混雑時に、それなりに気をつけないといけないことあるのに、できていないので、そんなに気を遣ってもらわなくて結構です。
子供にも、譲ってもらわなくても譲れる人になりなさいと育てます。譲ってもらわないと譲らないという育て方はするつもりはないです。
なので、みなさん普通に座っていただいて大丈夫です。
-
4763
マンション住民さん
管理会社か理事会に優先マークの掲示追加をどなたかがお願いしてて、それが通ったか、理事会内でそういう議論があったということなのだろうと思います。個人的には全く気づきすらしませんでしたが、話題を呼ぶトピックなんですね。
シャトルバスは、理事会3期目に入っても、ダイヤ変更等の諸課題対応に消極的なところをみると、小金井市議会にふれあい通り発着を問題視されていることを踏まえれば、潮時なんじゃないかなって思います。
多分理事会的にもシャトルバスは金食い虫だし、住民ニーズも多様すぎて、でも簡単に運用は変更できずと、相当面倒な存在なんじゃないでしょうか。
-
4764
住民板ユーザーさん2
>>4763 マンション住民さん
理事会の議題に挙がってもないのに、そんなわけないでしょ。
議事録に出てました?
だったら、なんで2台ともやらないわけですかね。
また、シャトルバス不要論祭りを仕掛けようとしてるし。
-
4765
マンション住民さん
>>4764 住民板ユーザーさん2さん
読んでますよ。でもあの議事録は概要がほとんどで、議論の細部まで書かれてないと思います。バスに関しては2台の区別がつくヘビーユーザーではないので知りませんでした。管理会社に聞いてみてはいかがでしょう?
不要論祭り仕掛けとは…苦笑 あくまで一区分所有者の個人的思いと理事会の苦労を想像しただけですので、そんなに怒らないでください。
-
4766
住民板ユーザーさん2
>>4765 マンション住民さん
怒ってはないですが、私が管理会社に聞く必要はないかと思います。
憶測で書かれていたってことで理解しました。
-
4767
住民板ユーザーさん7
となりのマンションもバスありますよね。どうすんのかな
-
4768
匿名さん
>>4763 マンション住民さん
シャトルバスの運行続行はイバラの道。
未利用者からの廃止&管理費引下げの要望は多い。
バスが老朽化した時点で、運行中止の議論を
せざるを得ない状態ではないでしょうか?
廃止しても西武新宿線を使えば、全く支障はないし。
-
4769
住民板ユーザーさん7
-
4770
住民板ユーザーさん8
>>4768 匿名さん
利用者からは要望少ないし、JR使う人には支障あるから中止せざるを得ない状態ではないかな
バスがあって管理費に含まれてるの知ってて購入してるのでは?
なぜ引っ越した後に言うのか。。
バスが無くて管理費安いところを購入しなかったのが悪いですね
-
4771
マンション住民さん
>>4770 住民板ユーザーさん8さん
武蔵小金井駅の路線バス停も敷地からかなり近いですよ。
今までの管理費で今後何十年と運用できるならいいですけど、バスの老朽化とか物価人件費上昇とか色々と管理費に跳ねてくる要素は考えられるわけで、隣のマンション並の管理費に上昇しないと運行維持できなくなったら売却も考えますかね。
-
-
4772
住民板ユーザーさん7
「未来永劫、何が何でもシャトルバスの運行を継続すべき」なんて思ってる人はいなくて、そりゃ諸々時世や外部環境の変化によって廃止する可能性もあるでしょう。ただ、それ踏まえて意見があるなら、ここより理事会へどうぞ。
-
4773
住民板ユーザーさん1
>>4772 住民板ユーザーさん7さん
理事会でも既に議論進行中では?
次期、理事会は中止派多数だから、
早めに花小金井駅に慣れておくべし。
-
4774
住民
-
4775
住民板ユーザーさん8
>>4773 住民板ユーザーさん1さん
何で次期が中止派多数なの分かるんですか?
-
4776
住民板ユーザー
常識的に考えて、シティハウスを売り切るまでバスの廃止とかやれるわけないでしょ
独立したマンションの自治が、とかそういう四角四面の話はおいといて
-
4777
住民板ユーザー
このスレは木の芽時とか季節の変わり目にシャトルバス廃止を訴える書き込みがあるね。まるで風物詩だ。
バスで座れない⇒じゃあ増便だ、車体の大型化だ、ってなるのが普通なのに、なんで正反対の廃止に向かうのか理解できない。
-
4778
マンション住民さん
>>4777 住民板ユーザーさん
総会の事前質問集でも土日の運行希望はいくつか見られたしアンケートもそうだったけど、増便・増車・バス大型化希望って一体どこにその予算があるのか?って視点が抜け落ちた議論にみえるからだと思いますね。
多くの購入者がバス運行は前提に購入したのは当然だとしても、実態として全員が日常利用しているわけでもない。(花小金井駅が存在しなければ、こういう議論はあまり起きないかもしれませんね)
そういう状況にシャトルバスの運営に懐疑的な人が出てくるのだと思います。
-
4779
住民板ユーザーさん2
>>4778 マンション住民さん
「実態として、日常利用しているわけでもない。」
それは、使わない人の勝手な意見。使う使わないは、買う前から、最初からわかってだでしょ。
って、毎回こんな意見ばかりの堂々巡り。
私は、ないよりあった方が便利かと思いますので、必ず乗るわけではないですが、継続賛成派です。
-
4780
住民板ユーザーさん5
>>4771 マンション住民さん
そのころでは、売却のメリットないかと。
-
4781
住民
>>4779
完全同意
私もメインは花子ですしシャトルバスは月に何回かしか使わないですけど、ないよりあった方が便利だし別に廃止しろとか思わないですね
廃止して管理費が1万円安くなるなら考えますけど笑
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件