物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
-
4135
住民板ユーザーさん1
一方的に廃止言ってるの1人か多くて2人くらいだし、廃止するなら理事を通した上で話す内容だからこれ以上相手してても仕様がないかと。
廃止言うなら自己中心的に考えるんじゃなくて、もう少し有意義な発言した方がいいよ
まあただこのスレ荒らしたいだけかもだけど
-
4136
住民板ユーザーさん1
資産価値だというシャトルバスを維持するために年間で4,000万もの資産を支出している矛盾。
継続した場合、その先に待ち受けるものは?
ミクロの話ではなくマクロの話を期待したい。
-
4137
住民板ユーザーさん1
>>4126 現役理事です。さん
勇気をもって告発いただき、ありがとうございます。
次の理事長が廃止推進派だといいですね。
-
4138
匿名さん
コスト観点の問題もあると思うのですが、シャトルバスを毎日利用する方にとっても、他市の市議会から問題視されているという状況を歓迎する人はいないと思います。
何らか適切な対応が必要だと思います。
-
4139
住民板ユーザーさん5
>>4138 匿名さん
市の担当は、いいって言ってるから、いいんじゃないの?
去年の発言に、今まで何もこちらへ働きかけがないのであれば、容認してるってことでしょ。
毎日利用する側としては、そう認識してますけど。
-
4140
匿名さん
900世帯近くいる大きなマンションの管理組合として、数億円単位の予算を扱うけど社会的責任は一切ないなら、それでもいいかもしれませんね。
-
4141
住民板ユーザーさん1
ここがエコーチャンバーになってて笑う
それはそうとnuro光、設備導入日の連絡がようやくきましたね
最近Twitterで設備導入が遅れたがために契約時のサービスが反故になるみたいな話を見て
気になってたからとりあえずホッとした
どんだけ待たせたんだこのおバカとかそういうのはさておき
-
4142
匿名さん
>>4139 住民板ユーザーさん5
いいとは言ってないでしょ。
あとはナンバーの問題もスッキリさせたい。
-
4143
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
4144
住民板ユーザーさん5
>>4142 匿名さん
あの言い方は、現状はいいと捉えていいでしょ。
何度も言いたくないですが、行政が1年経っても、特に何か言われてるわけでもないので、容認してるってことでしょ。
-
-
4145
住民板ユーザーさん1
>>4141 住民板ユーザーさん1さん
うちは8月20日前後に連絡が来ました。
7月(過去レス参照)に来た方もいますし、やはり棟やら部屋によって導入日が変わってくるようですね。
当たり前ですが今のところ契約してから土日祝日や夜もネット環境快適です。
(>>4143より訂正、削除済)
-
-
4146
マンション住民さん
>>4136 住民板ユーザーさん1さん
それで、仮に、総会決議で継続が決まったら、それに従うの?
それとも、継続して反対を続けるの?
-
4147
住民板ユーザーさん1
>>4146 マンション住民さん
まだ決めていませんが、自分が永住するか否か、所有を続けるか否かによって異なります。
永住を目的とした場合は、総会での賛否の率、タイミングをみて再提議します。
廃止提議に反対が多い場合は、それだけ将来に目を向けることが出来ない方が多いと判断し、売却を検討する可能性もあります。
それくらい切実に考えなければいけない問題だと思っています。
運行会社を変更する、本数を減らすなど、現状の半分くらいの支出に押さえられるなら、継続も良いかも知れませんが現状のままというのはあまりにも危険だと思います。
-
4148
住民版ユーザーさん3
>>4147 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼します。
どちらにせよ、廃止にしたいわけですね・・・
しばらくは、無理だと思います。
早いうちの売却を検討したほうがよろしいかと思います。
すぐに廃止にできるわけでも、運行会社変更できるわけでもないので、相当な時間を要すると思います。その間に、物件の評価額はどんどん下がっていって、損するだけですよ。
-
4149
住民板ユーザーさん1
>>4148 住民版ユーザーさん3さん
ご意見、有難う御座います。
私も数年の間に動きがあるとは考えていません。
長ければ15年サイクルでの考えです。
遅くとも築30年までに廃止できればその後も何とか健全な組合運営が出来ると思っています。
物件の評価額は下がるのは当たり前で、その上で償却分とのバランスになります。
長いスパンでみた時の自分にとってプラスかマイナスかの判断になりますので短期的には考えていません。
-
4150
住民板ユーザーさん
>>4144 住民板ユーザーさん5さん
私は容認とも排除とも思いませんが、排除される理由がないことははっきりさせておきたいです。そうでなければ延々この話の繰り返しなので。
あくまで無償の民間車両ということで制限を受けないということですが、管理組合から費用を捻出しているわけで、そもそものナンバーの問題なども出てきます。前に掲示板でどなたかがちゃんと許可を得ているというような話をしていたので問題ないと思っていましたが、市議の話によるとそうではないようなので心配になりました。
住民の問題というよりは売主の調整に問題があるかもしれません。その一方で住友不動産ならきちんとやっているだろうという思いもあります。
いずれにしてもこの匿名掲示板内で解決する話ではなく、理事会・売主・管理会社にお任せするしかないでしょう。
-
4151
住民板ユーザーさん6
>>4147 住民板ユーザーさん1さん
損切りは早い方がいいですよ
あなたが幸せにならない
-
4152
匿名さん
都度の停車は道交法上問題にならないよう5分以内にとどめてたとしても、通算すれば1日4時間以上も事実上のバス停として公道を利用しているから問題視されているんだと思いますよ。
仮に我々のマンション前の道路で同じことを誰かにされたら、嫌だなあと感じることでしょう。
公道じゃなくて私有地で発着すれば苦情は出ないでしょう。そんなことができる私有地があるかは知らないけど。
-
4153
住民板ユーザーさん4
>>4152 匿名さん
なり行きに任せるでいいんじゃないですか、
苦情がきたらその時考えるで。
-
4154
住民板ユーザーさん1
バスが気に入らないだけで、また、バス以外でも不満あると毎回引越しを勧める人って、
それが解決策だと本気で思っているんだろうか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件