東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 3751 周辺住民さん

    >>3747さん

    すみません。今日はこれから外に用事があるので今すぐ返事ができないのですが、あらためてご返事します。
    まあ、専門家でもないし、検討者でもないので、そんなに参考にならないかもしれませんが、近隣の比較できそうな物件をちょっと調べてみますね。

  2. 3752 匿名さん

    これから調べるのに割高って言ってたんですね。

  3. 3753 匿名さん

    周辺住民さん、言葉遣いがガラッと変わりましたね。やけに低姿勢。一体どうしたのでしょうか?
    そう言えば、以前複数のハンドルネームで書き込みしていたのを指摘され、違う機器から書き込んだと謝ったことがあったような。もしかして、複数人で書き込んでいる?

  4. 3754 匿名さん

    >>3753 匿名さん
    変わりましたね…。まあ立場が危うくなると変わるものなんですね。
    文面からしてハンドルネームご近所さんも同一人物ですよ。

    知り合いが心配だから書いてるっていうのは嘘ですね。知り合いとの話しの中で分かるようなことをここで聞いていました。実際知り合いに検討者はいないでしょう。
    日中書き込んでるところを見ると、引退して時間があるから何かしら主張したいんでしょうね。

  5. 3755 匿名さん

    しかし価格が希望どおりではないと言っても、他にここより安くて環境などは妥協して住んでもいいと思える物件がないんですよね。
    この近辺では中古も安くなってるわけではないし。。。

  6. 3756 匿名さん

    >>3747 検討者さん
    少なくても1割引は出せると思います。
    ただ、いつからMR行ってますか?また、事前審査とかしましたか?
    おそらく4期2次も売れ残りはあると思うので、まずは先着住戸を攻めてください。

  7. 3757 匿名さん

    >>3755 匿名さん
    今は物件が高騰しているから安くはなっていないですけど、それこそ10年後が今のような情勢かは疑問かと。
    これからはコンパクトシティで東京も山手線内に住民が集中することも考えられますし。

  8. 3758 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    グリーンコートの売出し前でフロントコートを値引きするものですかね? 売出中も値引きしたらバランスみたいなものがおかしくなりませんか?

  9. 3759 匿名さん

    借地権と値引きのローテーションだな、他にパターンないの?

  10. 3760 匿名さん

    >>3757 匿名さん
    10年待つわけには行きませんので・・・。現状ではという話しです。

  11. 3761 匿名さん

    落ち着いたと思ったら誰かかがポっとこういう話題を出すんですよ。最近だと周辺住民さんがそんなかんじですね。

  12. 3762 匿名さん

    >>3758 匿名さん
    少なくても先着住戸は話できますよ。
    というかグリーンコートの前に売り切れているのが青写真でしょ

  13. 3763 匿名さん

    >>3760 匿名さん
    あなたは買ってすぐに売りに出すんですか?
    ここが中古に売り出され始める時の話を自分はしているのですが

  14. 3764 匿名さん

    >>3757 匿名さん

    10年待つ間の家をどうするか。安い賃貸で金を貯めておいて、相場が下がる方に賭ける作戦かな。

  15. 3765 匿名さん

    >>3762 匿名さん
    あなたは値引きの話しをされたのでしょうか。そういった交渉は基本的に受け付けていないと聞いていますが。

  16. 3766 匿名さん

    >>3763 匿名さん
    買った後の10年後の話しですね。待てば下がるという意味と解釈してしまいました。

    >>3764 匿名さん
    家賃が10数万だったとして、10年で一千何百万+更新料分。それぐらい下がるのかな・・・。そのタイミングで気に入る物件が出るかも賭けになってしまいますね。

  17. 3767 匿名さん

    >>3765 匿名さん
    別にこっちから交渉してないからね。2期くらいの頃にMR行ってた人には留守電入っているでしょ。

  18. 3768 匿名さん

    東京都が出している将来の東京都像では中枢拠点と多摩地域の狭間がちょうどここら辺なんですよね。
    武蔵野市は勝手に発展するんでしょという東京都のメッセージなのかもしれませんが。
    まぁ多摩地域も厳しいというのは書かれていますけどね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku_chousa_singikai/pdf/grand...

  19. 3769 匿名さん

    >>3767 匿名さん
    あなたは先着順住戸ねらいなんですか。交渉というと語弊がありますが、こちらからとかいうことではなく、値引きの話しをしたのかってことです。留守電にそんなこと入ってるの?

  20. 3770 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    行間を読み取ってくださいよ笑
    というか書いているつもりなんですけど、それすら分からないですか?

  21. 3771 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    吉祥寺は10年後も衰退しないでいると思う。山手線に皆がみな住めるわけじゃないから郊外方面では三鷹は需要ある…と願いたい。これから再開発・人口増のようだし。

  22. 3772 匿名さん

    値引きくんだったのか。

  23. 3773 匿名さん

    そうそう値引きくんですよ。でもこれから買おうと検討する人が適正価格で買えるなら不動産会社以外には有益な話でしょ?
    適正価格なら売れると思ってるんで

  24. 3774 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    定期的に出てくる怪情報なので相手に真面目に相手されなくていいかと。


  25. 3775 匿名さん

    借地権、値引き、周辺住民さんの黄金のローテーション

  26. 3776 匿名さん

    >>3774 匿名さん
    私もそう思います。

  27. 3777 匿名さん

    >>3775 匿名さん
    確かに。笑
    誰かが質問したから明日は周辺住民さんがくるぞ。ふぅ。。。

  28. 3778 マンション検討中さん

    ではポジさんから検討者にとって有益な情報を教えてください。

  29. 3779 匿名さん

    まあアンチがいるうちが華ですよ、周辺のシティハウス吉祥寺北町とかウエリス井の頭公園とか閑散としとるぞ。

  30. 3780 匿名さん

    >>3778 マンション検討中さん

    ポジ情報じゃないかもしれませんが、とりあえずマンションコミュニティーのブロガーの評価でも貼りますかね。既出かもしれないけど。

    https://manmani.net/?p=2057

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4766.html

    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/02/no1293.html?m=1

    まあ、何か話の種になれば。

  31. 3785 匿名さん

    ブロガーの評価は共感できるところとそうでないところと。

  32. 3786 土民

    周辺住民さんの価格感覚には同意できますぜ。
    地元民からすれば、ここいらのマンションは
    まあ5500万円くらいでしょうかねぇ。
    しかも借地ときたもんだ。
    もうちょい安くてもバチは当たらんと思うんですが
    いかがなもんでしょ。
    皆さんもそれくらいの価格なら嬉しいでしょうさ。

  33. 3787 匿名さん

    そもそも周辺住民さんの価格感覚を知らないのですが。あなたも根拠を書いた方がいいですよ。

  34. 3795 匿名さん

    >>3774 匿名さん

    まあ、そう思いたい気持ちはわかりますけどね。あなたが気に入ったお部屋を買えたならそれでいいじゃないですか。

  35. 3796 匿名さん

    >>3786
    へ〜
    三鷹駅徒歩10分以下、築20年以下、70m2〜、5500万円以下で中古あさったら1件しかでないね
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_mitaka/nc_88199828/

    1Fで不便な上連雀1、築17年で、しかも総戸数18戸の超小規模、修繕費、管理費はすでに合わせて
    4万円ですか。これで5380万円。

    ここいらのマンションは5500万円ぐらいでしょうかね、とは残念ながら言えないね。
    後5500万円以下で見つかるのは軒並み築30年とかのご老体さんだね


  36. 3797 検討者

    [NO.3781~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  37. 3798 周辺住民さん

    >>3747さん

    自分だったら、このあたりでどこに住みたいか考えてみた。
    部屋の広さについては、わからないので、とりあえず3Lで。

    ひとつめは、ここ。
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13203/to_0001931913/
    (ザ・パークハウス武蔵野)
    三鷹通り渡ったところで、駅寄りのザ・パークハウス武蔵野中町とは別物だけど、立地は悪くないよ。数年落ちの中古だけどね。
    たしか、売りに出されたときに、あっという間に売れた。まあ価格が安かったんだと思う。
    三鷹まで徒歩15分ほど。吉祥寺へは離れてしまうけど、自転車なら圏内。
    ちいさなお子さんがいるなら、学区は五小になるのかな。

    ふたつめは、新築のここ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kichijojikitamachi/detail.cgi
    (シティハウス吉祥寺北町)
    プラウドより三鷹駅から離れてしまうけど、ここも決して場所は悪くない。
    このスレでも話題になることがあるけど、比較するにはちょうどいいかと。
    所有権だけど、施工はここも長谷工なんで、どんな建物になるか実際に見てみないとなんともいえないかな。
    学区は大野田。

    最後は、賃貸だけど。
    http://www.homes.co.jp/archive/b-16544484/
    (パークニューポート)
    この周辺の中では上品なマンションでプラウドよりも、すこーし吉祥寺寄り。
    ここなら、学区はプラウドと同じ一小だね。

    俺、やっぱり借地権は安さが魅力だと思うので、プラウドは安さを感じないのがひっかかっているんだと思う。
    でも、以前、7500万円で買って10年後に5000万円で売れるんだったら考えてもいいと書いていた人がいたけど、そのぐらいの割り切りがあるなら、けっして悪くないと思うよ。
    新築と、この立地は魅力あるからね。

    ポジの人たちにも言いたいんだけど、プラウドがダメって話じゃなく、ちゃんと比較して、
    気に入ってから買ってもらったほうがいいと思うんだけど。違うかい?

  38. 3799 周辺住民さん

    昨日投稿されていたブロガーサイトの最後に、更新料と転売時の手数料について書かれているね。
    いちおう読んでおいたほうがいいかと。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4766.html

  39. 3800 匿名さん

    >>3798 周辺住民さん

    案の定、質問の答えにはまるでなってませんね。答えれるとも思っていませんでしたが。
    あなたがどこに住みたいかなんて誰も聞いていませんよ。
    そして皆さんはあなたに言われなくても、もっとちゃんと比較してますよ。
    列記された物件はもうとっくの前にリサーチ済み。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸