東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 1041 匿名さん

    そうですね、7000万出せば、7000万くらいの元は取れると思います。

    そういう意味では、下手な株式するより、
    騰落率も低くて、 資産としての安定感は、あると思います。

    借地反対派の方は当然ネガでしょうが、
    ただしく目利きできていれば、その辺のリスクは低減しますし、
    この物件の購入者としては、当然理解されているのではないでしょうか。

    何より自分たちがしっかり判断することが大事でしね。

  2. 1042 マンション検討中さん

    こんな記事を見つけました。三鷹は郊外の中では買いのようです。これから開発も進みますから有望ですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170124-01276948-sspa-soci

    武蔵野市の財政力が高めのようですが、そこに住む人の経済力と、モラルやマナーは比例するところがあると思いますから、そういう意味でも、ちょっと安心できる場所ではないかと思っています。

  3. 1043 匿名さん

    >>1041

    ははは。正しく目利きできていれば、とかいうわけですが株とちがってリセール(再販価格)が
    すべてじゃないですよ。ってよりも、この立地に住まうことの価値を考えるべきでしょうね。
    自分がここの立地がどうでもよいならそもそもここを見送れば良い話です。

  4. 1044 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    資産維持率という考えからも武蔵野市の徒歩圏物件の大規模物件ですから安心できますね。

    しかも武蔵野市は行政的にも魅力があります。

  5. 1045 マンション検討中さん

    東京オリンピックをピークにマンションの価格が落ちるでしょうから、
    資産として維持できる物件を選ぶことも必要です。

    また、それとともに住みやすさも重要です。その点武蔵野市は安心できます。

    更に通勤を考えてもJR三鷹徒歩圏の立地にも満足出来そうです。

  6. 1046 マンション検討中さん

    >>1042 マンション検討中さん
    記事読みました。


    マンションが郊外にも大量供給されていますから、あまり郊外にも行ってしまっても問題がありそうですね。

    武蔵野市は市内へのアクセスも便利です。また三鷹駅の徒歩圏にマンションが大量供給される地域でないので資産としても安定されています。
    駅前のタワーは販売時以上の価格で出ています。



  7. 1047 匿名さん

    武蔵野市政はよくできてますからねぇ。駐輪場問題も見事に解決して違法駐輪の継続的な徹底排除は見事なものでした。おかげでその辺にある違法駐輪がほとんど消えた。
    歩きタバコに対する強気の態度もよかったですね。とにかく街から灰皿という灰皿を排除しまくったおかげで歩きタバコはほとんどありません。
    もちろん、これは行政がたんに徹底的にやってるだけで成し得たわけではなく大多数の住民の協力があってのこそなんですよね。だから綺麗ですみ良い街がこうやって維持できてるところがこの街の良いところかなと思います。ピンク街もほとんど駆逐されてありませんし昼間は賑やか、夜は静かにしっとりの止めたりする大人の街になる。

    皆さんがそういうまちづくりを高い意識を持ってやってくれたるからこそこの街はその環境と利便性を兼ねそろえながら絶妙なバランスのところで発展を継続できているところが最大の魅力でしょう。

    最近関西の芦屋っていうエリアの話をテレビでみました。どうも昔の高級住宅街だったそうですが利便性が悪くなってきて廃れてきているようですね。さらに悪いことに商業エリアを充実させようとしていたのに、昔ながらの住民が景観がどうのこうので独りよがりな条例をつくったそうで商業エリアからは大反発をくらってるそうですね。 典型的な内輪揉め、外から見た人間はどうでもいい、問題はそこじゃないだろっていうよくあるダメパターンだと思います。環境、環境と行っても人がいてこそ、その環境というのは維持・管理ができるというものであり、環境=人がいっさい手をつけない状態の自然ってわけではないわけでね。そのへんはうまいこと現実を見据えながらのバランス感覚で持ってやらないとダメかなと思います。
    子育て支援、特に保育園、幼稚園に対するフォローも武蔵野市は東京23区および他の市区町村よりも1歩も2歩も先に進んでるなっておもいました。あと介護向けサービスもね。これらも当たり前だが若い人がいて、住み着いてもらって、そして循環してもらってこそ回るっていう当たり前の論理を当たり前のように住民が理解できてるからこそ、市政としてそれが履行できるんですよね。

    そのあたりがわかっていない民衆ノエリアでは、単にそれを行政の責任にばかり押し付けてるだけ。っていうより文句をいうだけ。
    そうじゃないんですね。行政ってのはあくまでも住民側がやってほしいことをお上の認印として公的に保証してサポートしてあげる
    のが役割であって、行政だけが優秀だったらなんでもかんでもうまくいうわけがない。実のないところに制度を作っても無意味なのと
    同じって話ですね。

    っていうことでこの辺りのエリアはおすすめですし今後も乱高下することもなく安定した生活が期待できるものという目処がたっているよいところかなと思います。あと、このあたりの武蔵エリアはバス便がとても充実してるので、うまくバスを使うっていうことも考えておいた方が良いとおもいますね。バスに馴染みがない人、知らないくせにバスを嫌悪する一部の人がいますが、電車とちがってバスのほうが乗り降りが楽であり、無駄に駅行ってホーム登って、ってことをしなくて良いために使えばとても便利です。本数が多いのでうまく利用すればバスがいかに便利なのかがわかるでしょう。馬鹿の一つ覚えみたいに、なんでも鉄道、駅がすべての起点=駅に行かないと何も始まらないっていう単細胞にはなりたくないものです。武蔵野市三鷹市も別に見所、便利なところは、吉祥寺駅、三鷹駅のみ、ってわけではないのですから。

    さて、そんなことよりもみなさんグリーンコートとフロントコートどちらか決めましたか?ここは何コートにするかを結構迷う物件だと思いました。そろそろ、借地権やらバスだ駅遠だ、みたいなくだらない野次馬さんはスルーしてもらってこの物件に着眼した話ができたら良いなって思っていますがいかがでしょうか? 価格がどうのこうのって話もしつこい人がいますが、先日あげさえていただいたように新築および中古を漁って見ても地区20年近くになるぐらいの中古マンションレベルでさえ6000マンは握りして目ておかないとファミリーで住まえるようなまともな物件は買えないってエリアですから、7000万円レベルでグダグダいう人ってのはもともとこのエリアでは「買える資格を有さない人」としか言いようがありません。偏差値50しかないのに偏差値78の学校とか高すぎる!ありえない!無意味!なんて叫ぶのが愚かであるのと同様の話になりますから議論する以前の問題です。逆にこのマンションが最低9000万円から、っていうのであればそれは確かにボリすぎだ!っていう議論にもなるかもしれません。が、現実それではない。また、現実ここが9000万から売っていたとして、でもそれは別にいいのではないでしょうか? 何をどのタイミングでいくらで売るかは売り手の自由です。 同時に何をいつどの価格で購入するかもまた買い手の自由ではありませんか?別に、書いたくもないのに、また自分の家を勝手に取り上げられた挙句にここを強制的に買え、っていう話になってるのであれば文句もいうでしょうが、別にそうではないのに少なくとも、文句をいう必要性ってどこにあるんでしょうね?って思います。
    高いと感じる人は素直にGood byeしておけばいいだけでしょう。いちいちここに高いと書き込むのであれば、その根拠ぐらいは書き残しておくべきですね。ここは便所の落書き、心の声を吐露する場所ではないのですから。


  8. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    参考になりますね。
    やや挑発的な発言が一部のネット住民の反発を買いそうですが、論旨明快ではあるかと。

  9. 1049 匿名さん

    購入者です。
    この土地のことについて、きちんと触れてる情報を参考にされることをお勧めします。

    MRや地元住民であれば、
    バス便や行政ネタもふむふむと思う所が、
    多分にあります。

    なんの根拠もなく、割高だの借地だのというのは、多分土地勘がない方の議論です。

    きちんと見聞きした上での疑問や欠点は、
    きっと大変有意義な意見になると思います。

  10. 1050 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    住まうことの価値にリセールの考えも含まれてるのが一般的だと思いますよ。
    そういう意味での目利という言い方ではないでしょうかね。

  11. 1051 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん
    参考になりました。
    私もこの地区ならもともと7000万円以上だと思ってました。なので営業の方から提示されて驚きもしなかったです。

    グリーンコートならF棟、フロントコートならA棟、C棟と考えています。また資産価値も維持したいので日照が得られる4階以上を検討するつもりです。

    グリーンコートは引き渡しが半年以上の後なのでそのことも検討してます。

  12. 1052 匿名さん

    >>1048
    どこが挑発的?とても丁寧に説明をしたつもりです。
    すくなくとも、このスレの中はでは群を抜いてるつもりですけども。

    >>1049
    同意いたします。
    それに、最高とか最低、みたいな話ではありませんから。
    極端すぎるのですよね。

    >>1050
    そんなのはしってます。それにリセールを否定はしていません。
    リセールだけが主軸にはなり得ないという話をしています。
    おわかりにならないでしょうか? 
    例えば私は基本的にありとあらゆるものを買っては売ります。基本捨てません。
    が、売ることだけを主軸にものは考えません。

  13. 1053 マンション検討中さん

    >>1050 匿名さん
    下書きが済んだところで、1052さんのレスがありましたが…。
    いい物件を選べば、意識しなくともおのずとリセールがいい物件を選んだということになりますね。
    そのいいというところが、一般的になのか、個人的になのかで、ちょっと違ってくるかもしれませんが。
    何か何でも資産を目減りさせたくなければリセールの観点でいい物件を選ぶことになるのかもしれませんが、自分の価値観で生活を充実することを重視する場合にはその限りではありません。
    ここでは前者側の意識が強い書き込みが多かったように思います。
    資産価値の話題もいいですが、そろそろ、ここの物件での生活にまつわる話題が出てくるといいと思います。既に購入者も方もいらっしゃるわけですから。そういう意味では1047さんの考察はいいと思います。

  14. 1054 匿名さん

    1047級のレスが投稿されると荒らしが一気に吹き飛ばされていくので助かります

  15. 1055 eマンションさん

    >>1054 匿名さん

    そうですか?私は恐怖すら感じますが。その後の書き込みにも、同意とか理解できないのか?とか、自分と異なる意見は一切認めないというスタンスのようです。このスレ、ちょっと異常だと思いますよ!?


  16. 1056 匿名さん

    >>1055
    借地権という言葉だけを取り上げての罵倒、
    7000万円という価格だけをとりあげて割高と叫ぶ、
    徒歩10分をただひたすら遠い遠いと蔑む、

    はてさて、まずこれらは「意見」ってになるんですかね?
    ええ、このスレが異常すら感じるのは私も同意しますね。ただそれは
    それらをただひたすら永遠と続ける輩に対してですけども。
    そしてあなたもきっとそのお仲間さんのお一人なのでしょ?
    このマンションの話をちっともしない。1055のあなたのコメントからは
    この物件の話はまるででないし、前向きな検討を後押しするものでもない。

    まるで、「ここで遊んでるのを邪魔するな」と言わんばかりの感じが
    滲み出ておりますがいかがでしょうかね? マンコミュ住民なのでしょ?あなたは。

  17. 1057 マンション検討中さん

    >>1055 eマンションさん
    いや、1047は至極真っ当ですよ。
    1055は「言っていること」ではなく表面的なところをみて言っていますね。
    発言の本質を読解しましょう。
    また、これぐらい揺るぎなく論じないと、また無駄なヒヤカシが蝿のようによって来てしまいます。
    物件を検討したい人にとってはそれらは余計なのです。

  18. 1058 マンション検討中さん

    レスが1000を越え、一期も販売済みなのに、これまで物件自体の話がほとんど出てきてなかったなんて異常ですよ(笑)。
    いいかげん、元々ここで交流すべきまともな検討者たちのために場を取り戻したいですよ。

  19. 1059 匿名さん

    まずは、何コートか議論しましょう。

  20. 1060 マンション検討中さん

    南向きならBなFですが、駅近か、公園の前か、悩みます

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸