>>580 マンション検討中さん
それってあなたがただの冷やかしでありここのマンションを買う気が薄い事をその会話で持って確認出来てるから営業マンにとっては有意義だったろうね。要はあなたはなんの検討もせずにただそこに行ったから別にここある必要も無いって思われただけですよ。言っておあげなさい、私はここしか興味が無い、と。
>>580 マンション検討中さん
検討しなかったのか?
→いや、知らなかったので。。。
なぜそういう回答? 知らなかったので、って言ったら知ってたら違ったってふうに取れちゃうじゃん。
ここしか興味無いなら、このエリアが気に入ってるしそれ以外は完全アウトオブ眼中検討予知なって言うべきじゃ?さすればその質問止まるよね(笑)
自分から相手に掘り下げてもらいたい返事してるのに逆ギレで宗教見たいとはちょっと酷いのでは?
ここは営業の悪口言う場所?マンションのことわからなかったそうですが「そう言う話は結構ですから、マンションのこと教えてください」と聞けばよかったのでは。それをしないで人をバカ呼ばわりするのもどうでしょう。
>>583 通りがかりさん
普通の感覚ならそう思いますよね。まぁ世の中営業、客問わずうーんって人がいるのはわかりますが相性もある事であり、まるで全部の営業マンがそうであるかのような言い回しに、自分の事は棚に上げての一方的解釈をここで垂れられても検討者にとってはなんに役にも立たないですね。
よほど腹が立ったのでしょうが怒りをぶちける前に冷静になってとりあえず担当を変えてもらええばいいんじゃないですかね。客が誠実で言い分が分かれば相手も変えるでしょう。
おやおや。
安心してくださいな。
もう担当代わってもらってんだから。
申し込みもしてますので。
ちなみに、誰もが中央線沿線のマンションを比較すると思わない方がいい。
人それぞれ、違う要件、考え方があるんで。
ボクちゃん営業がんばれよ。
>>586 評判気になるさん
ビックデータに反映させるの売り手の都合ですが貢献したくなくとも買う時には結局その手の情報は吐き出さないと契約出来ませんからね(笑)
契約書に氏名も現時点の住所、連絡先も書かないで契約できるとでも?
あと相手の立場にたって要件整理しようとしても、
検討しなかったの?
→知らなかったので、って答えてるからしょうがない側面もありますよね。
雇用契約結ぶかどうの入社面接で志望動機きかれて、いや、知らないしっていう相手からしたら、ん?って事を言っといて掘り下げたら宗教見たいとか言われてもね。契約上は売買契約であっても甲乙は対等な立場なんだから相手を知るのがお互い必要なんですけど、まぁ客は神様で一方的だと勘違いしてる人は営業も客もどちらもアウトですねぇ
>>583 通りがかりさん
そんな親切な人はいませんよ。わざわざ休日の貴重な時間を使っていくわけだから、時間を無駄にしたとしか考えないでしょ普通は。お客さんに言われたことは、もっと真摯に受け止めた方がいいと思いますよ。また、これ以上は自分たちの立場を悪くするだけだと思いますよ。
まあ余計なお世話ですね。
ハイ、営業さん、お疲れ。
明日も仕事だろう。
はやく寝ようぜ。
それにしても、文見る限り、やっぱアレな感じでがっかりだぜ。
大丈夫かね、ココ。
>>589 評判気になるさん
貴重な時間なのはお互い様ですね。
加えて営業側にとっては客はあなただけではないのでその貴重な時間を誰にどれだけ割くか、避けるかは営業側の判断材料ですから。どんなに優秀な営業マンであっても打率10割なんてことはないのでボール球かどうかをふるいにかけないとストライクの客を逃すばかりか説明聞きたかった人も逃しちゃうのでまぁしょうがないですね。次回からは返答も少しは考えれば結果も良くなると思いますよ
>>588 匿名さん
契約以前の話をしてるんですよ。。。そもそも、そんな状態で契約できるとでも?
雇用契約と売買契約って、完全に立場が逆転しちゃてます。。。それ例えになりませんよ。
しってる?知らない!*****って、話はしょり過ぎです。
随分と否定されてますが、あなたは野村の営業さんですか?
あちゃー!(爆笑)
もう寝なさい。ボクちゃん。
こういう掲示板で営業側擁護のコメントは、デベへの悪印象になるものですね。
客商売なんだから相性とか言わずに、とことんお客側によりそってほしいものです。
>>595 匿名さん
当前だと思います。相性とか言ってる時点で営業アウトです。ストライクの客を決められるのは当たり前で、そこに時間を割くことの方が営業としては非効率です。むしろボールの客に時間を割いて決めることの方が大事だと思いますけどね。
しかし野村さんの社員がこんなとこでお客さんをバカにするようコメントは、絶対にしちゃダメですって。ブランドイメージを傷付けるだけでなく、会社として大事になるかもしれませんよ。
うーん、いろんな担当者いるけど、他の営業はどんな感じかなとは気になりますね。
ボクちゃん、って誰ですか(笑)
お客様気分も大事ですけど、
何を知りたいのかという論点を明確にして、
その点についての対応が問題ないかを判断すべきでは?
最初は手探りなのは、互いに同じだと思いますよ
地代はわかりますが地代事務管理費ってのが毎月かかるみたいなのですがこれってなんですかね
どうやら書き込みしてるのは、ボクちゃん?と言われている若手の営業さんだけではなさそうですね。文章から類推するに、それなりに経験のある中堅の営業さんもいるのではないでしょうか。
となると個別担当の問題ではないかもしれませんね。野村不動産の企業文化として、自己本位の営業スタイルがあるのかもしれませんね。
591
貴重な時間を割くかの判断材料集めるに2時間かけたのかな?
普通にマンションのこと説明した方が早かったんじゃないかな?