住宅コロセウム「マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人
  • 掲示板
マナーとは? [更新日時] 2024-09-09 10:51:56

・ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
マナーの悪い迷惑住人。

・とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人。

貴方が同じマンションに住んで我慢出来ない方はどっち?*個別のマナー討論は他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-17 18:58:00

[PR] 周辺の物件
ピアース西日暮里
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

  1. 22 匿名さん

    マナーにうるさいこと自認してます。駐車場での子供のボール遊び、
    ろうかでの鬼ごっこ、自転車乗り。車近くのかくれんぼ、おやつの
    ポイ捨て、砂場の片付け。ほとんど、子供のしつけに関するものですけど、
    やってて疲れます。性分なので、仕方ないけど、周囲から孤立していくのって
    悲しいですよ。子育て中のお母さんって、自分が楽なら人にしつけ、
    おしつけるのね。ぐちです。

  2. 23 匿名さん

    >性分なので、仕方ないけど、周囲から孤立していくのって悲しいですよ。

    上記は言い換えれば、
    「悲しいけど、性分を我慢するほうがもっと嫌」ってことでしょ。
    結局自己満足じゃんね。

  3. 24 匿名さん

    人とはそういう生き物なのです。

  4. 25 匿名さん

    23さん。その通り。子供が騒いでいるのを我慢するほうが嫌なんです。
    元気に普通にあそんでる分にはいいませんよ。でも高速自転車でひかれたら、
    笑顔で「自転車、あぶないから、ここで乗っちゃだめよ。」って、注意します。
    もちろん、自己満足してます。でも時々、寂しくなるのよ。

  5. 26 匿名さん

    どっちも与えられた側からすれば「我慢」ってことで性質上一緒かと。
    我慢には限界があるのでその限界に達した方が先に不満となります。
    ようは度合いってことだね。

  6. 27 匿名さん

    >>22
    そういう餓鬼には注意して当然です。これからもビシバシ、説教しましょう。
    そのお子たちは親から何も言われないんでしょうから。

  7. 28 匿名さん

    で、質問。
    そういう子供に対して苦々しく思っている人にとって、マナーに小うるさい人は
    必要でしょうが、自分の子供が説教されている人にとっては、いらない?
    このごろ、あいさつするとうつむきがちになる親御さんが多いです。
    子供を注意されるってストレスになるでしょうね。特にわんぱく小僧の親は。
    なら、注意するのやめたほうがいいかと思うこのごろ。結構、疲れてきたし。
    別に見張ってるわけではないですよ。見かけた10のうち、危険、破壊を
    伴う行為を含む3くらいを注意するくらいです。

  8. 29 匿名さん

    >見かけた10のうち、危険、破壊を伴う行為を含む3くらい

    危険度合いはもちろん自己基準ですよね?

  9. 30 匿名さん

    そうですね。自己判断です。危険だと私が判断しているものは、
    その子が怪我するだろうとか、他人が怪我するだろうとかということですね。
    破壊行為は車がへこむ、または小キズがつくだろうとか、
    共用部が傷む(土足で登ったり)ということが主ですが。
    たまに、これくらいはいいでしょと人が思っても、私にとっては我慢できない
    ものが、これに付け加えられます(これは危険や破壊とは別)。
    最後の件に関する注意は、めったにやらないですけどね。
    小うるさいと思います。スレの趣旨ってこういうこと、聞いてるのでしょ?

  10. 31 匿名さん

    確かにスレ主さんの意向が、よく分かりませんね。

    30番さんは、マナーにうるさいとは思わないです。

    一番楽なのは無視、知らんふりでしょう。私は面倒くさいので、原則は見て見ぬふりしたいと思ってます。最近、ロビーのソファをドロ靴で汚している子ども達をたまたま見たので、びっくりして、やんわりと注意しました。子どもも、いいことと悪いことは分かっているようでしたが。

    と言っても、あまりそういう場面に遭遇することはありません。

    30番さんは、意図せずにその親との軋轢も発生するにも拘らず、注意し、その子ども達を結局は見守っているということで、すばらしいと思います。こんなことは、私が子ども時代は、先生や近所の人に普通に存在しました。なんだかんだと、怒られながら、自分を節制するということを知らず知らず学んだような気もします。今は子どもがそのまま大人になっていると言うかそんな感じですね。

    所得の格差が大きくなっていると言うけど、人格の格差も大きいですね。

  11. 32 匿名さん

    >今は子どもがそのまま大人になっていると言うかそんな感じですね

    昔もたいして変わりませんよ、時代なりに面倒はありましたから。

  12. 33 匿名さん

    いや、最近の若い人の多くは
    『大人になりきれていない自分に気付いていない』
    という感じで、困ることがありますよ
    権利の主張は立派にやるんですけど、その裏側にある義務を果たさないというか・・・
    マナー問題なんてのは、まさに象徴的ではありますよね

    私は古い人間なのかもしれませんが>>31さんの意見にとても共感しました

  13. 34 匿名さん

    >>33
    それ、ちょっと違う。
    自分もおんなじだったと思うよ。
    それに気づいてないのと一緒です。
    通ってきた結果、見えるものが当然と思ってしまってるだけかと。
    大人になりきれてなければ大人にするのが大人の役目です。

  14. 35 匿名さん

    「マナーの悪い迷惑住人」の方が我慢できないでしょう。
    だって確実に「迷惑」なんでしょ?

    「小五月蝿い住人」とは程よい距離で付き合っていきます。^^

  15. 36 匿名さん

    どっちも程度の問題でしょ。
    あるラインを超えたらどっちもどっち。
    ただそのラインは人それぞれ。

  16. 37 匿名さん

    常識的な人ばかりならうるさい人は引っ込むからマシですよ。
    厄介なのはマナーの悪い人に決まってるではないですか。

  17. 38 匿名さん

    そのマナーってのが自己基準が多い

  18. 39 匿名さん

    住民のみの(閉じられた)公共の場におけるマナーは
    きつめにしておいたほうが後々もめません。

  19. 40 匿名さん

    もちろんマナーの悪い迷惑住人も絶対イヤだけど
    マナーにうるさいのもマナー違反。
    度を越えてうるさいのも迷惑だよね。そもそもマナーって人に迷惑をかけないってことでしょ。
    あれもこれもダメダメってうるさく言うと、
    マンション中、注意の張り紙だらけになって窮屈な感じがしてキチンとしている人も迷惑。

  20. 41 匿名さん

    注意の張り紙を貼らなきゃ行けないのはマナーの悪い奴の責任なんだから、
    マナーの悪い奴が一番問題なのは言うまでもない。

  21. 42 匿名さん

    どたばたしていないのに階下から「もっと静かにしろ!」と
    苦情を受けている場合、やっぱり我が家が階下に対して
    マナー違反をしていることになるんでしょうか? もっと静かに
    しなければダメですか?

  22. 43 匿名さん

    >>42
    本人はそうしているつもりがなくても他人から見たら「ちょっと…」というケースは多々あります。
    歩き方がどこかドタバタしている人、ドアを乱暴に扱う人、自分ではそれが当たり前と思っていても
    「うるさいなぁ」と感じるくらいの音を出していることがよくあります。

  23. 44 匿名さん

    どちらにせよ大人にならんと近所トラブルが起きるよ
    布団をパンパン叩きながらラジカセかけて

  24. 45 匿名さん

    大人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・団塊世代って結構目余る時あるよね。

  25. 46 匿名さん

    >>42
    他の部屋が原因の場合もある

  26. 47 匿名さん

    ちょっと横道にそれるけど、湾岸の某タワーみたいに部屋の照明の色を統一すべきだとか、仲良く一緒に生活していくべきだとか、そんな勝手な横並び意識を押しつけられるのも広い意味でマナー違反ではないでしょうか?

    人それぞれってもの大事じゃないですかね?(尊重するという意味で)

  27. 48 匿名さん

    >>47
    自分以外の人が話しているのを全て自分への押し付けと感じないほうがいいですよ。
    それらを意見してる人はほんとに一部の人達ですし、実行力の無いただの発言に過ぎません。
    もし、MSの組合から「専用部照明色統一」などのお達しがあったら、真剣に反論頑張ってください。

    MSの世界では集合住宅なので、横並び意識に抵抗ある方には窮屈なのでは...

  28. 49 匿名さん

    マナーマナーと自分勝手な価値観を押し付けて来る、
    マナーババアは最悪!
    一番安い部屋のくせして、受け売りの「資産価値」と言う言葉を意味も
    解からずにあちこちで口にしている。
    こう言う人って、切りが無い無くって、いつも何か文句を付けるところ
    が無いか、探し廻っているじゃないですか。嫌だ嫌だ。

  29. 50 匿名さん

    >>49
    こういうヤツがいるから「マンションは嫌だ」と言われるのよね。
    自分勝手なのは、マナーも守れないアンタみたいなヤツでしょ!
    嫌だ嫌だ嫌だ。

  30. 51 匿名さん

    マナー、マナーと小うるさい住人の言うマナーとは
    具体的にどんなものを指すのでしょうか?
    それが解らないと、常識に照らしてみて、
    それが本来守られるべきマナーなのか
    ただの小うるさいクレームなのか、わからないけど?

  31. 52 匿名さん

    うるさい住人
    ・ベランダ喫煙するな
    ・専用ポーチに自転車などを置くな
    ・夜中にまわりに部屋に聞こえるような音を立てるな

    こういう人のことをマナーにやたらとうるさい住人と呼ぶ

  32. 53 匿名さん

    >52
    はい、もう一度やり直し。

  33. 54 匿名さん

    マンション買う時は、最悪のこと考えないとダメだよ。
    自分の部屋の周辺だけが良い人ばかりなんて妄想すると
    そのギャップで頭おかしくなるよ。
    所詮、育ちも教育環境も違う人たちが大勢住むのだから
    隣が最悪の住人かもしれないという覚悟は必要だよね。

  34. 55 匿名さん

    >>52
    この程度で「やたらうるさい住人」ですか…。
    夜中に周囲に聞こえるような音を出して何が悪い、ってほうが信じられないけど。

  35. 56 匿名さん

    >>52
    まぁ、普通で当たり前の事ですな。
    田舎から出てきてマンション住まいが初めてだったり、
    アパートや賃貸暮らしが長いと、この辺の感覚が足りないからなぁ。

  36. 57 匿名さん

    >54
    マンションどころか、今時は隣との間隔が狭い戸建なんかでも同じでしょ。
    「自分さえ良ければ」って考えの奴はどこにいったって一人くらいいるんじゃない?

  37. 58 匿名さん

    >>52
    >うるさい住人
    >・ベランダ喫煙するな
    >・専用ポーチに自転車などを置くな
    >・夜中にまわりに部屋に聞こえるような音を立てるな

    結局、マナーに小うるさい住人とは
    別にうるさくもなんともない常識的な住人ってこと?

  38. 59 匿名さん

    一つ質問させてください。
    >・専用ポーチに自転車などを置くな  というのは
    なぜ置いてはいけないのですか?

    自転車置き場でなく、わざわざ部屋の玄関前まで持って来ることの意味も
    わかりませんが、逆に、なぜ置いてはいけないのかもよくわからないんです。

    *個別のマナー討論は他スレでお願いします。とありますが、
    やはり個々についてまで触れないと、マナーかどうかもわからないことって
    いろいろあるんじゃないかな?
    もっとも客観的に判断するのは難しい事象もありますね。
    騒音なんてレベル(程度)の問題だと思うし。

  39. 60 匿名さん

    >>59
    専用ポーチは共有部分だから何も置かないのが原則のはず。

  40. 61 匿名さん

    ああ、なるほど共有部分なんですか?

    そういえば時々植木など置いてる人は見かけますが、
    うちには専用ポーチと言えるほどのスペースがないもんで
    気にしていませんでした。

    なにも置かない広々とした空間って贅沢でいいものですね。

  41. 62 匿名さん

    >61
    あなたのマンションの管理規約に一度目を通してみて下さい。
    それから、EVに自転車を乗せるとEV内や廊下が俄然汚くなります。
    売却査定の際にはマイナスポイントとして評価され、売却の妨げにもなります。
    自分の財産の資産価値を落とすようなことはなさらない方がいいのではないでしょうか?

  42. 63 匿名さん

    >マンション買う時は、最悪のこと考えないとダメだよ。自分の部屋の周辺だけが良い人ばかりなんて妄想するとそのギャップで頭おかしくなるよ。所詮、育ちも教育環境も違う人たちが大勢住むのだから隣が最悪の住人かもしれないという覚悟は必要だよね。

    この点では新築よりも中古の方がそのマンションの実情を探れるというメリットがある。新築は入居してからじゃないと何も分からないからね。

  43. 64 匿名さん

    >>52
    の言ってることはあてはまらない。
    だったらうるさい人って、どんなことにうるさいのでしょうか?
    どんなことを注意するとうるさいと感じますか?

  44. 65 匿名さん

    ポーチを飾ってるちょっとした植木にまで文句言う人なんじゃないの?
    あと、テンポラリでちょっと置いといた物とかもすぐにチェックされてるとか。
    (当然普段置いてないこと前提だが)

  45. 66 53

    >55,56,58,59,64
    だから、>>52は皮肉なんだってばサ。
    なぜそれが解からないかな(ーー;)?

  46. 67 匿名さん

    え?それのどこが皮肉なのかさっぱりわかりませんが・・・。

  47. 68 匿名さん

    ポーチが共有部分なら、物を置いていて文句言われても仕方ないんじゃない?

  48. 69 匿名さん

    >59
    ちゃんと駐輪場があるからです。
    ガステーブルがあるのに、バルコニーでカセットコンロで料理するのと
    同様に恥ずかしいことなんです。
    冷静に考えるとわかりますよね。

  49. 70 匿名さん

    >63
    知り合いの街の不動産屋さんに言わせると、新築マンションは立地も余暇ない場合が多く
    建物が新しいこと以外にメリットは少ないと聞きました。
    住民層、建物の構造、設備、・・・・
    青田買いが主流ですから、代表的な見本(MR)を見て予約するようなものなんですね
    住民層なんて誰にもわかりません。
    マンション購入は「華麗なる賭」のような部分がある、おかしな業界ですね。

  50. 71 匿名さん

    >>68
    規約によるから却下

  51. 72 匿名さん

    賭けならまだいいよ。不動産業界と同じく
    建設業界自体、いい加減極まりない世界。
    腐り切ってるので、建てる時は近隣住民を
    馬鹿にし、販売する時は購入者をいかに騙
    すかを、営業マンに競わせている。

  52. 73 匿名さん

    >>70
    どこの街の話でしょうか?
    その「知りたいの街の不動産屋さん」は、所謂「町の不動屋さん」で立地や余暇ない物件しか知らないのでは?
    「華麗なる賭」もいまいち言いたいこと不明。
    高額な車や建売の一戸建、何でも同じでしょ...悪しき不思議な業界であるのは同意するが。

  53. 74 匿名さん

    >>59
    >*個別のマナー討論は他スレでお願いします。とありますが、
    >やはり個々についてまで触れないと、マナーかどうかもわからないことって
    >いろいろあるんじゃないかな?
    そういう行為を「マナーが悪い」と言います。

  54. 75 匿名さん

    じゃあ、みんなマナーが悪いってことですね。
    もうずっとトピずれですもん。(^−^)にっこり

  55. 76 匿名さん

    >>74、75
    そういうのがマナーにうるさい人ってことですね。(^−^)にっこり

  56. 77 匿名さん

    >74

    なんか言いがかりっぽいですね。
    小五月蝿い住人の言ってるマナーがわかんなきゃ、
    ここは議論にもならないじゃん。
    それなくして我慢ならないのはどっち?って、
    聞かれてもねえ・・・意味のないスレ。

  57. 78 匿名さん

    >>76
    それっす!

  58. 79 匿名さん

    この前廊下で子供が補助輪つけた自転車を乗っていた。
    親が自動ドアのところにいて、
    「大丈夫だから早く乗ってこっちに来なさい」って
    言っていた。
    「いや・・・ぜんぜん大丈夫じゃありませんから
    ここ廊下だから自転車乗らないで下さい」って言うのは
    マナーにうるさい人になっちゃうのかな?

  59. 80 匿名さん

    >79(=常識人さん)
    もちろん。次からマンション中にいるお母さん連の近くを通るとじろっとにらまれ、あのおばちゃん(おじちゃん)うるさいから〇〇 とこれ見よがしに子どもに注意する声が聞こえるよ。

  60. 81 匿名さん

    >>80
    79さんのような人がいてくれるマンションの方がよっぽとありがたいよ。

  61. 82 匿名さん

    大人も廊下を自転車に乗って通行しているのを見たことがあり、アゼン〜としますが。。。

    マンションロビーは専有部分で言うと、玄関入り口で、廊下も言わば、自分ちの廊下です。
    マンション共用部も自分の自宅と思っているのかどうか、、どういう認識をしているかの違いです。

    専有部分の玄関のフロアは大理石で、その中に車輪付きの子ども自転車を無造作には入れるでしょうか。大理石に傷がつき、汚れる可能性があります。(ロビーのフロアはうちの場合はスペイン風のタイルなので、これも割れる可能性があります。)

    自分ちの玄関先にゴミが落ちていれば、私は拾います。気持ち良く住みたいからです。
    ゴミくらい拾います。それは戸建てもマンションも同じです。
    自分の家をどれだけ、どういうふうに大切に思っているかということでしょう。

    共用部分は自分には関係ない、可愛い子どもは放任してOKということでしょう。

    >72さん、うまいこと言いますね!

  62. 83 匿名さん

    マナーにうるさい人って、こんなのどう?
    管理規約に精通していて、「何ページの第何項に書いてるでしょ?
    ちゃんと読んでくださいね。」って感じで説教される。
    言動の内容は全く問題なく、正しいのだけれど、言われた人にはカチンと
    くるようなお説教。あなたが注意されたらどうしますか?

  63. 84 匿名さん

    自分に非があるのなら言われてもしょうがないね

  64. 85 匿名さん

    「共用部分は自分には関係ない、」と「可愛い子どもは放任してOKということでしょう。」は繋がるの?

    >>84
    だよなぁ。カチンと来ること事態が勉強不足だと気づかねば。

  65. 86 匿名さん

    >>83
    それくらいで「カチン」と来るようではねぇ。

    >>77
    ならわざわざ来なきゃいいじゃん。

  66. 87 匿名さん

    83です。
    それくらいって、「何ページの第何項に書いてるでしょ?
    ちゃんと読んでくださいね。」を指しているととられたんですよね。

    具体例なしに書いているので、あいまいな表現になりましたが、
    「何ページの第何項に書いてるでしょ?ちゃんと読んでくださいね。」
    に付け加えて、まだなんらかのお説教をされてしまうという状況です。
    たとえば、上記の自転車の話だとすると

    「自転車を廊下に入れると、車輪跡がついて汚くなるでしょ。それにエレベータに
    乗せるとき傷がつくかもしれないじゃない。それから、その自転車、どこにおいて
    らっしゃるの?ポーチは置いちゃだめって、先日の総会の時にも言われたでしょ。
    営業さんにいいって言われた? そんなのだめよ。営業さんには、そんなこと
    言う権利ないのよ。だめだってわかっててもってくるなんて、非常識ね。
    マナーがなってないわ。だから最近の若い人はだめなのよ。ちょっと、逃げないで
    ちゃんと聞きなさいよ。今後、どうなさるの?ちょっと!

    管理人さん、今の方、また自転車持って廊下に来られると思うから、ちゃんと
    注意してくださいね。ほんと、みなさん、マナーがなってらっしゃらないんだから。」

    って具合。まだ五月蝿くない?

  67. 88 匿名さん

    煩いかもしれないが、注意されることしてるほう(=マナーが悪い住人)がいる限り続くだろう。
    私は、その女性を応援するし、ご苦労と感謝したい(-人-)

  68. 89 匿名さん

    マナーが悪いのは論外ですが
    極端にマナーに五月蝿い事自体もマナーが悪い様な気がするから
    適度と言うのが大切な事でしょうね

  69. 90 匿名さん

    >>87
    どう見ても言われてるほうに落ち度があるよ。
    そのくらいガミガミ言われなければいけないような(その程度の)人だと思われている、
    その事実はちゃんと受け止めること。

  70. 91 匿名さん

    87です。
    なんかやっぱり、マナーに小うるさいひとよりマナーが悪い人のほうがよくないという
    結論になるみたいですね。

    念のために87で書いた話は、創作ですよ。こんなふうにマナーに小うるさいという例が
    ないと話が続かないようなので。
    誰かもっと強烈なのない?

    スレ主さん、どこいったの?

  71. 92 匿名さん

    マナーに小うるさいというより、
    ある新築マンションのスレで・・・

    敷地内での迷惑駐車やエントランスでの喫煙があって
    みんなが、困りますね〜って投稿してたのね。
    そしたら、それを今後見張って注意していきます。と書き込んだ住民
    (年配のおじさんらしき人)がいたの。
    そしたらやっぱり一部の人から、そうやって四六時中見張られるのは
    窮屈だってレスがついてました。

    私はありがたいおじさんだなと思うんだけど、
    自分が迷惑行為をしてなければ、別に恐いおじさんじゃないよね。
    おまけに、そういう人は理事長にでも立候補すればよいとか
    心無い(?)レスが書かれてて・・・
    でもそういう理不尽な反感を買うこともありがちなのかもしれませんね。

    マンションってどうなんだろう・・・
    集合住宅だから人との関わりは避けられないはずだけど
    逆にマンションの方が希薄な人間関係が望めると考える人も
    いると思う。
    余計な口出しはしたくない、口出しされたくない、は本音でしょう。
    どっちにしても、規約に違反しない、人に迷惑をかけないのが前提だけどね。

    ゴミ置き場で分別できてるか見張ってるおばさんがいたらどうかしら?
    ちゃんと分別してても、ちょっと恐いかも。。。

  72. 93 匿名さん

    >>87
    言われる側に落ち度があるんならそれくらいの説教は仕方ないかな。
    わずらわしいとは思うけど。

  73. 94 匿名さん

    ルールを守れない住民も多い。

  74. 95 匿名さん

    87は、自ら「創作」作ってまで、何をしたいのか...
    心が子供のように純粋なのは微笑ましいが、精神が未熟な大人ほど困るものないねぇ。

    できるだけそのような人が住まないMSを選ぶことが肝心だとあらためて学ばせてくれる。

  75. 96 匿名さん

    何も直接当該住人に言わんでも、管理組合理事会や管理会社経由でモノ言えばいいじゃん。理事会役員の肩書きは立場をオーソライズさせるために一応あるわけでしょ。
    最初は問題の行為について注意の貼り紙して、それでも駄目なら各住戸に注意書きをコピー配布、それでも駄目なら理事会役員から当該住人に直接注意を促す、それでも駄目なら管理組合総会の議題にして皆の前で報告する。無視すればするほど周囲の目が厳しくなり、居辛くなるよう少しずつ包囲網を狭めていけばいい。

  76. 97 匿名さん

    建物の経年劣化と並行して民度の経年劣化も進行する。
    マンション10年毎買替説は正しいと言わざるを得ない。

  77. 98 匿名さん

    >>96さん
    ごもっともな「大人の発言」どうも(^−^)にっこり

    だが、不法行為はともかく、規約違反や迷惑行為に対しては罰則規定がないのが一般的。
    罰則無ければ、言うこと聞かない未熟な大人(=マナー違反者)も多いからねぇ..
    マナーに煩い理事会であれば、少なくともMSの質は維持されそうだ!

  78. 99 匿名さん

    >>95さん
    87です。ここのテーマはマナーにうるさい住民とマナーの悪い住民のうち
    一緒に住むのはどっちがいやということですが、盛り上げるのむずかしいじゃ
    ないですか。普通はマナーの悪い住民といっしょに住む方がいやでしょ。
    そのマナーの悪い住民よりいやなマナーに小うるさい人ってどういう人って
    考えてみたわけです。
    小うるさくないマナーに厳しい人はたいてい、96さんの方法をとるでしょう。

    >>92さん
    例ありがとうございます。せいぜいこれくらいの人が現実のこうるさい人ですよね。
    私はこういう人、別にいやじゃないですね。自分がちゃんとしていれば、被害は
    ないわけですから。でも、窮屈ってレスした人、本当に住民かどうかわからない
    ですよね。住民板のスレだったら、その人はマナーが悪い人の方がすきなのかしら?

  79. 100 匿名さん

    マナーに五月蝿い人は、クレーマーと紙一重。

  80. 101 匿名さん

    >>100
    紙一重じゃないって。マナーのなってない人に限ってこういうこと言うから。
    某板のベランダ喫煙スレでも喧々囂々(喫煙容認派)、侃々諤々(嫌煙家)やってるね。

  81. 102 匿名さん

    >>99
    別に盛り上げる必要もなく、冷静に対話してればいいだけの話。
    盛り上げるためにやっきになってレス合戦したいのなら某巨大掲示板で思う存分楽しんで。

    >>100
    紙一重どころか大きな隔たりがあるね。
    101さんが例を出してるのでそのまま引用させてもらうけど、
    喫煙に関して言えば、飲食店の喫煙席や新幹線での喫煙車両、その他喫煙所として
    位置付けられている場所で喫煙する者に対して文句を言っているのなら
    喫煙所という正当な場所で喫煙に対しての不当な要求なのでクレームにはなる。

    しかし喫煙所以外で喫煙している喫煙者に関して文句を言うのは
    喫煙所以外の喫煙の正当性を主張できない場所での喫煙行為が、
    今現在は「マナーが悪い」とのレッテルが貼られるので、不当な要求には当たらない為
    クレーム扱いにはならない。

    要求が正当か不当かというのを「紙一重」とするにはちと無理がありすぎるね。

  82. 103 匿名さん

    >レス合戦したいのなら某巨大掲示板で思う存分楽しんで

    それじゃぁ管理人さんが困っちゃうよぉぉぉぉ。

  83. 104 匿名さん

    行き過ぎた解釈を基にクレームするのはクレーマーに属するから100が正しいことがわかった。

  84. 105 匿名さん

    マナーに五月蠅い人かあ…。
    良いことだと思うんだが、このスレでは「マナーを守らせたがる人」と「迷惑な人」どっちが困るかって主旨なのかな?

    以前住んでた所でそんなオバさんがいたっけ。
    ・ゴミの分別(ゴミから個人情報を取得して突っ返してくる)
    燃える燃えないは当然オバさんの自己判断。少しでもビニールっぽい物が入っていれば燃やせるトレーだと言ってもアウト。偏見からか、独身や学生が多い世帯が狙われた。
    ・7階建てだったんだけど、4階までは階段を使うように言われる。
    (地球によくないんだそうだ。ご本人は6階に住んでいたのでエレベーターを使っていた)
    ・旅行とかで家を空けている間に郵便物等が貯まるとまとめてドアの前まで置いてくれる。
    (郵便受けが見苦しいと思うんだろうけど、郵便屋以外から手紙を持ってこられるのは怖い)

    とかだったなあ。言うことを聞かない住民がいたら理事の許可無く貼り紙攻撃だったし。
    掲示板に「たばこのポイ捨て厳禁」なんて当たり前のこと書かれた日には、そんなことも守れない住民だらけのマンションみたいでイヤだった。

  85. 106 匿名さん

    そのおばさんの行為こそマナー違反?
    と言うよりむしろ
    犯罪に限りなく近いのではないのか?

  86. 107 匿名さん

    迷惑行為や規約違反をする人はもちろん嫌だけど、
    総会の出欠とか委任状を、決められた期日までにちゃんと提出しない、
    そういうだらしない人ってだいっキライ!

  87. 108 匿名さん

    エントラスのソファーで遊ぶ小学生がいます。
    それの脇で炉辺会議。
    エントランスのソファーで飛んだり跳ねたり
    遊ぶななんて規約には書いてないけど
    こういうのがマナー違反になるのでは?

    なぜ親は注意しないのだろうか?

  88. 109 匿名さん

    いけないと思わないのだろう。
    自分の家のソファーでも飛んだり跳ねたりなんじゃない?

  89. 110 匿名さん

    108さんの投稿を読んで思い出しました。
    横浜市鶴見区のワイルドブルー横浜の跡地に建設されたヨコハマアイランドガーデンという大規模マンションがあるのですが、そこのエントランスのソファを見て唖然とした記憶があります。
    竣工後引渡しから半年も経っていないのに、明らかに靴をはいたままソファの上に乗っかった形跡やジュースか何か飲み物をこぼした跡があったりと、とても見ていられないような惨状でした。ましてや、座る気になれるような代物ではありませんでした。京浜工業地帯という土地柄、住民層があまり良くないのでしょうが、こうも露骨なまでに住民の質が顕れるものだな、と思った決定的瞬間でした。

  90. 111 匿名さん

    お母さんは、子供が話の腰を折らなければ、何をしてても気にしない。
    ソファーで飛んでいても、母にとっては、一人で遊んでくれる良い子です。

  91. 112 匿名さん

    そんなもんだ

  92. 113 匿名さん

    団塊世代ジュニアはそんなもんだよ。

  93. 114 匿名さん

    団塊がそもそも自己中心的・自己陶酔型だもんね

  94. 115 匿名さん

    団塊ジュニアってレンジ、何歳から何歳まで?幅はあるだろうけど。

  95. 116 匿名さん

    一般的に団塊ジュニアとは昭和46年度〜49年度の4学年をさす

  96. 117 匿名さん

    子は親を見て育つからなぁ。

  97. 118 匿名さん

    ジュニアの親って男親は戦中派のほうが団塊より多いよ。女親は団塊世代に集中してるけどね。

  98. 119 <<勉強時間>>

    団魂:=終戦直後の、第一次ベビーブームと呼ばれた、昭和22年〜25年(西暦だと1947〜50年)に生まれた方々を「団塊の世代」と呼ぶ。

    今だと、56〜59歳の方々?
    「団魂ジュニア」は正しい定義がありませんでした...

  99. 120 匿名さん

    >一般的に団塊ジュニアとは昭和46年度〜49年度の4学年をさす

    それはニセ団塊ジュニア世代。
    真性団塊ジュニア世代は76〜79年生まれくらいになる。
    男親のジュニアが多いのはこの時期の方。

  100. 121 匿名さん

    >>120
    女親のジュニアが多いのは71〜74年の世代。
    よってこの世代をニセ団塊ジュニア世代と呼ぶのはおかしい。まさに団塊ジュニア世代だよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
グランリビオ恵比寿
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2