検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
67: 検討者さん 様
楓工務店 お客様サポート窓口の中 村と申します。
この度は、お問い合わせ頂いたにも関わらず弊社から返信が無い
とのことでご不便ご迷惑おかけし、誠に申し訳ございません。
現時点で、弊社からのご連絡ができていなければ、誠にお手数ですが、
お問い合わせ頂いた内容につきまして確実に対応させていただくために
下記窓口までご一報いただきますようお願い申し上げます。
その際、差し支えなければ
お問い合わせ頂いた日付とお問い合わせ方法(例:HPの問い合わせフォームから 等)をお知らせくださいませ。
今後同じことが起こらぬよう、原因究明を行い、再発防止を実施致します。
何卒よろしくお願いいたします。
担当:中 村
電話:0742-31-9010
メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp
サポート窓口の再再登場にズッコケたww
66: 通りがかりさんの忠告は完全スルー。
お客様第一というよりは、自社の保身第一のように感じてしまうのは私だけでしょうか。。。?
サポート窓口が目を光らせているスレのコメなんぞ無価値。
このスレは終了いたしましたm(_ _)m
良い意見も悪い意見も、検討者や建主の生の声が聞くことが出来る基調な場所だったのに残念です。
サポート窓口さんの、自らスレを終了に追い込んで行くスタイルは何なんでしょうか?
楓工務店さんを候補に新築を考えていましたが、なんだか私には合わないような気がするので、別の工務店さんを探したいと思います。。。
74さんの人種差別的な発言についてサポート窓口さんは何も反応しないのですか?
出てくるなら最後までずっと出続けないと。
不利な発言があったときだけ出てくるようでは、保身第一と思われても仕方ないですね。
楓工務店で家を建てました。
あまりにも工務店が悪く言われいて驚きでした。
確かに若い社員さんが多く、対応が遅かったり連絡が遅かったりすることが無かったとは言えませんが、それを挽回できるくらい、みなさん一生懸命「お客さんのために」頑張ってくれていたのが伝わりました。若い社員さんは失敗もするけどその分一生懸命やってくれる、と言ったところでしょうか。
建てる時には土地探しも手伝っていただき予算内でこの土地ならこの程度の家が建てられますよ、といろんなパターンで間取りも検討してくださって、こちらの要望も全部詰め込んだ家を建ててもらいました。
質問すれば誠心誠意こちらが納得するまでこたえてくれます。
アフターフォローもきちんとしていただけますし、困ったことがあって連絡すれば、すぐに駆けつけてくださいますよ。
家をもう一度建てるとしたら、また楓工務店で建てたいと思える会社でした。
楓工務店で家を建てました。本当に満足しています。なんでこんな窓口サポーターの悪口とか書くのかね?悪口書いてる人は楓さんで別に建ててないんでしょ?他で建てればええやん。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
楓さんのサポートが出てきてるから質問。
なぜ手付を払わないと全体の金額やきちんとした仕様、間取りが教えてもらえないんでしょうか?
うちはそれで楓で建てるのをやめました。他の工務店さんではあり得ないし、大きな買い物するのに購入物の内容がわからないってどうでしょ?
手付金については初めて書かれたっぽい?
数年前からあるスレッドだけど今まで無かったみたいだね。最近始まったんだろうか。
その手付金っていくらくらいなのか気になる…。
でも手付金を払ってから見積もりやプラン作成等に進む方法は他の会社でもあるよ。
打合せを数回重ねるだけでも人件費が掛かるからしょうがないとは思うけどね。
うちは楓で建てて建築中のときトラブってました。
手付金は最初10万払いました。
それから設計が進むのですが、途中で辞めたらマックス50万くらい請求される手付け条件の内容でした。
あと補足でプランナーに付いた設計士ではない素人の女の子が図面を書くものなので、あり得ないミスも起こります。
公式サイトには「お申し込み金として108,000円を頂戴いたします。」とありました。
手付金を払う前に
どうなっているのかというのは、きちんと理解してハンコついていかないと…ね。
その後の連絡、チャットワーク使うんですね。
スマホからも見ることができるし、
とても便利です。