検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
戸建て検討中さん 様
楓工務店 お客様サポート窓口の中 村と申します。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
ご検討頂いたにも関わらず、ご満足頂けない結果となりましたこと大変申し訳ございません。
頂いた言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同引き続きサービスの向上に努めてまいります。
お隣さんが楓工務店で建てられている。
作業中下請け業者等が休憩時間や仕事中の会話が聞こえてくる同業者や業者間での悪口を通常の会話で喋っている。人間としてどうなんでしょう。その内容を関係の無い方々に広めて言っている様子。なんと言う事でしょー。困った業者ですね。
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。
ご不便をおかけしておりますこと、大変申し訳ありません。
弊社として責任をもって、対応させていただきたく存じます。
誠にお手数ですが、今一度お客様サポート窓口 担当 岩崎まで
ご一報いただきますよう、お願い申し上げます。
すぐに全社を挙げて責任をもって対応させていただきます。
【楓工務店 お客様サポート窓口】
担当:岩崎
電話:0742-31-9010
メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp
この業者か顧客かわからない書き込みに真摯に対応する姿勢はすごいな。
大体、顧客がこんなところに自分が建てた家のイメージが悪くなること書くかな?といつも思う。
そんなに言いたいことあるなら、会社に言うよね普通って思うのは私だけかな?
住めなくなるレベル?
建て直ししてくれなっかたのですか?
業者の責任なら建て直しなのに!
謝ってくるのは当然でしょ。
発展途上は困りますね。会社の体質かもしれないですね。笑笑。
楓工務店を検討していたけどやめました
◯予算を伝えているのにも関わらず最初から予算オーバーな土地ばかり見つけてくる、オプションつけたら跳ね上がりますよね……
(ローンを組めるだけ組ませたい?感じがしました。生活を見据えたいのでなるべく抑えたかったのに意向を汲んでもらえなかったです)
◯私たちの予算=ローン借りれる額全てで考えられていた。伝えているのに「借りれます!」の一点張り
◯報連相が全然できず、直近になって振り回された
工務店にしては金額が高すぎます
値段を抑えようと工務店を選んだのに、これなら大手ハウスメーカーで建てたほうがマシだなと思いました
ミドル級のメーカーでオプションなど全く同じ内容で見積もり出してもらったらマイナス400万円でした
電話時、普通はこちらから掛け直しますでしょ?それもできない
予算伝えてまったく同じ状況 お話にならない
そいや来場特典も送る贈る詐欺
送ってこないですね
土地の専門家がいると言っているけどネットにあがってる土地ばかり紹介されて、こっちで探すのと変わらないのに10万円も取られる意味がわかりません。希望エリアの土地は出ないと言ったのに出てるし意味がわかりません。仕事しろ、金返せ。
この掲示板にご投稿いただいた皆様へ
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。
いつも貴重なご意見をありがとうございます。
また、ご不便をおかけしておりますこと、大変申し訳ありません。
弊社として責任をもって、対応させていただきたいと存じますので、
誠にお手数ですが、お客様サポート窓口 担当 岩崎まで
ご一報いただきますよう、お願い申し上げます。
すぐに全社を挙げて責任をもって対応させていただきます。
【楓工務店 お客様サポート窓口】
担当:岩崎
電話:0742-31-9010
メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp
毎回電話かけ直しますの一言が無いのはうちもでした!
本当にびっくりでした。
一言二言で終わるならまだしも、色々聞き取りがあったので尚更。
うちは掛け放題なので通話料がどうと言うより、人としての気遣いや常識に対する違和感でした。
若い人だったので仕方ないのかもしれないけど。
土地も正直こちらは何の知識もない素人なので、
その土地のメリットデメリットや、こちらの要望に対してその土地はどうなのか、土地を整えるとどのくらいプラスでかかるか、等の詳しい話を聞きたいのに、そういった説明もなくただ一方的に希望の価格帯に収まる土地を沢山見せられただけで、検討のしようもなかった。
結果的に契約を決めたHMの営業さんは、この土地は立地は良いけど〇〇なのが少し人によってはデメリットかもしれない。でもあなたの理想とする〇〇は十分満たしているので、このデメリットは〇〇したら良いと思う!等とデメリットもしっかり伝えてくれた上で改善策の提案までしてくれました。
営業さんにとって大切なのは、知識や経験も勿論ですが、それが足りなくても、相手の希望を叶えようとする熱意や思いやりだと思います。
建てるまでは良かったけれど、アフターフォローの対応が良くない印象
会社自体も年々規模が大きくなってきたせいか、個別のきめ細かいサービスは煩雑になってきているのかな。残念です。
わかります。
1年ほど前に資料請求したら、電話がかかってきて「どんな状況か」って聞かれたから「気になっているところの資料請求をしているところです」と答えたら「資料は必要ですか?」って聞き返されて、必要だと思ったから依頼したのに話にならないなぁと思ってやめました。
耐震等級3(許容応力度計算)やから、間取りが似たり寄ったりというのは分かるんやけど、田尻社長は大工出身だから現場を知ってるはずなのに、なんで現場吹付断熱するんやろ???
・・・コストカットやろか、利益優先がだんだん強くなってきたなあ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.126: 匿名 様
ご投稿いただき、ありがとうございます。
一生に一度のお家づくりという大切な場面で、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受け止め、弊社として責任を持って対応させていただきたく存じます。
誠に恐縮ではございますが、改めてお客様サポート窓口の担当 吉松までご連絡いただけますでしょうか。
全社を挙げて対応いたします。
【楓工務店 お客様サポート窓口】
担当: 吉松
電話:0742-31-9010
メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp
何卒よろしくお願い申し上げます。
勧められたものを断ると態度が一変。ミスをしても謝罪の一言もない。家がどうこうの前に態度の悪さに驚いた。不動産について理解していない部分も見受けられた。手広くしているだけあって良くも悪くもといったところ。
楓工務店さんの初の建売を検討していた者です。
物件の内見まで行い、買付申込まで書きました。
申し込み時点では1番目だときいていたのに、
社内で受理されておらず、結局今回の物件を諦めることになりました。
今でも1番に記入をしたのに、なぜ私達が後回しな
のか正直納得はいっていません。はじめからと
ても丁寧に対応していただき、信頼させていただいただけに非常に残念です。
家は人生の大きな買い物なので、とてもショックでした。
ですが、物件購入について何も知らない私達に一から分かりやすく教えていただいたこと感謝していますが、納得できません。
公開されていない土地とか含めて、土地探しにチカラをいれてくれるということで10万円の手付金を支払いましたが、希望とは違った土地や自分で探せそうな土地の紹介ばかり。そして、翌月には住宅価格を値上げするため当月中に決めるように言われました。
結局数ヶ月後に自分の足で探した土地で、他社で建てました。
高い勉強代になりました。