物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
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3792
住民板ユーザーさん8
最近1Fの図書スペースで清掃スタッフの方々がお昼休憩をされているのを見かけるのですが
許可が出ているのでしょうか?
コロナで会社でも複数人で集まってお昼休憩をとる事無いです。
子供も使う場所で集まってというのはなんとなく賛成しかねるのですが。
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3793
住民板ユーザーさん3
昨日の夜からインターネットの接続が悪く、ほぼ繋がらなくなってしまいました。設定を確認したところ宅内では問題ないようなので、マンション全体の問題かと思ったのですが、インターネットに繋がらなくなった方おられますか?
ルータは入居時に配られたものを使用しています
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3794
住民板ユーザーさん
>>3793 住民板ユーザーさん3さん
インターネット普通に使えています。
設定に問題ないとのことで、入居時のルーターを使っているとのことですが、そのルーターの設定画面は確認済でしょうか?
ステータスのインターネット設定というところに出ているIPアドレスの最初の区切りの数値は1~126の範囲内の番号になってますよね。
であれば、ルーターより宅内側の問題の可能性があります。
ルーターの再起動はやってみましたか?
それでもダメなら初期化も試すと良いです。
ちなみに、宅内で、リビングのやつ以外にLANの差込口自体を増やしたりして使ってないですよね。
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3795
住民板ユーザーさん3
>>3794 住民板ユーザーさん
再起動してもダメだったので初期化したら無事に動くようになりました。ありがとうございました
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3796
住民板ユーザーさん
>>3792 住民板ユーザーさん8さん
掲示があったので、許可が出てるんじゃないですか?
それより、キッズルーム貸し切りの方が密~
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3797
住民板ユーザーさん1
最近、お掃除の方がアルコール消毒してるの見たけど、うちのマンションでコロナ感染者出たのでしょうか?
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3798
住民板ユーザーさん1
>>3797 住民板ユーザーさん1さん
今のところ感染者は出ていないと思います。ただ、都内通勤者の方も多くいらっしゃるので時間の問題ですね…。アルコール消毒は単に以前よりもコロナ対策を強化しているだけかと。
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3799
住民板ユーザーさん1
そうですね。時間の問題ですよね。
もうちょっと、管理人が働いてもいいと思うんですが、、、
どうなんでしょう?あんなもんですか?
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3800
匿名さん
>>3799 住民板ユーザーさん1さん
もうちょっと管理人が働くとは??
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3801
住民板ユーザーさん1
まったく人任せですね。
そんなに気になる人は共用部に出てこないでずっと篭って自衛すると良いです。
これだけ住んでいたらリモートワークさせてもらえないような都内の会社に勤務する人もいます。
それが受け入れられないなら、マンションという共同生活に向いていないので一軒家がいいと思います。
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3802
住民板ユーザーさん1
昔住んでたマンションは(長谷工じゃない)、清掃の方もいましたけど、管理人もホウキとチリトリ持って、マンション内を見回っていたけど、ここのマンションの管理人はあの部屋以外であんまり見ない。廊下では歩きスマホしてた(汗)
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3803
匿名さん
管理会社との管理委託契約には管理人の業務に掃除は書いてないですからね。
まぁ仕事中に歩きスマホは宜しくないですね。
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3804
匿名
とりあえず、個人が特定できる書き込みはやめましょう。
気になることや伝えたいことがあるなら直接話さないと伝わりません。このようなところに書き込んでも何の解決にもなりません。
むしろ、誰かを傷つけてしまう可能性があるので控えて欲しいです。
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3805
住民板ユーザーさん
>>3803 匿名さん
管理人の業務範囲はマンション規模によりますよね。
戸数が多くないと管理費に限りがあって多くの人を抱えられないので、管理人の人に日々の掃除はやってもらい、掃除専任の人は週一で来てもらう等は合理的だと思います。
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3806
住民板ユーザーさん1
私はお掃除の方は丁寧に作業されていて、管理人さんも迅速対応で特に不満はありません。
アルコールは、やっとマスク同様入手が容易になったので使用するようになったようです。
ご意見があるなら、ここではなく、直接お話なさるほうが健全です。
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3807
マンション検討中さん
この間 エントランス越しに 関西弁で
管理員に怒鳴りつけてるところを見ました。
事情はともあれみっともないです。
それと書込み見てると高級マンションでもないのに 求めすぎですね。
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3808
住民板ユーザーさん1
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3809
住民板ユーザーさん1
マンション内の掲示板にこんな貼り紙がありました。時給の計算方法はさておき、気になるところですね。
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3810
匿名さん
定期清掃って請負で依頼してるんですよね?
完了後に仕上がり単価であーだこーだ言ってもただのクレーマーになっちゃいますね。
請負で有れば10人でやろうが100人でやろうが何百万もする道具使おうが依頼内容が完了しているので有ればなんら問題に思いませんが。
管理組合が清掃工を時給でやとって時給1万なら、高いなとは思いますけど。
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3811
匿名さん
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3812
マンション住民さん
なんか凄そうな清掃用の機械とか使うんだろうし、お金がかかるのは仕方ないと思うよ。
あの機械でベランダも掃除してくれないかなとは思った。
まあ仕上がりがどうなるかは見ものだね
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3813
住民板ユーザーさん1
このマンションにも正義の味方がいっぱいだ…
こわいなーこわいなー
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3814
住民板ユーザーさん1
時給1万は高いですね。仕上がり期待です。
ゲストルームが閉鎖されているときに、管理人さんがお弁当ごみを持ってでてきたのをみてしまいました。
ゲストルームで休憩はどうかと思いますが。
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3815
住民板ユーザーさん1
年4回の定期清掃…既に決まってしまっている事であれば文句は言えませんが、やはり時給1万円は高過ぎる気がします。管理費は年々上がっていきますし清掃も普段していただいている分で個人的には不満がないので、出来れば来年度からは削減していただきたい項目です。
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3816
住民板ユーザーさん1
時給換算してしてしまった所が違う感じがします。支出の中には人件費の他に諸経費(機材、洗剤等)もあるので、高過ぎるかどうかは明細を見て決めたいですね。普段の掃除(定期清掃込み)で満足ですし変な所ケチってマンションが汚くなる方がいやです。
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3817
匿名さん
>>3814 住民板ユーザーさん1さん
許可が出てるんですよ。
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3818
住民板ユーザーさん
>>3812 マンション住民さん
調べてみたら一式を一日レンタルして1万円くらいでありました。
今回ざっと確認しただけですが、4台は同時稼働しているのを確認しました。
ただあの機械を素人が動かしても綺麗にはできないと思うので、熟練が一定必要だと思います。
>>3816 住民板ユーザーさん1さん
同意です。
いくつか業者調べてみたら平米単価取ってるのが一般的なのかなと。
共用部の面積と、調べて出てきた平米単価の相場見比べてみたところ、掲示されている金額は割と妥当な金額のように思いました。
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3819
住民板ユーザーさん1
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3820
住民板ユーザーさん1
ジュース一本の原価知ったらクレーム入れそうだな。
大体時給ってなんだよ。もうちょっとまともな
計算 見積もり額出せよ。駅の方で宅配業者が笑ってたよ。このマンションやべ?って。
超絶 恥ずかしかったし
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3821
住民板ユーザーさん2
理事会開いてアンケート取れば良い。
明らかに管理会社への当て付け。
真面目に仕事してる人はかわいそう。
安いなら安いなりに管理されるだけです。
管理会社変えれば済む?
管理会社も横で繋がってるからね。安くは請けない。
安く管理を探す→もっと雑な仕事。
逆にうまくやってれば、フロントも顔を出し
相談に乗ってくれる。皆さん社会で生きてれば
想像できるでしょ?もっとうまく事を修める、理事を選任する事からはじめませんか?
来客がアノ貼り紙見たら 恥ずかしいですし。
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3822
住民板ユーザーさん1
空き店舗クリニックにしか募集してなかったんだな
塾と保育園以外にも募集したらいいのにと思った
何が入ってほしいとかアンケートとってみたらいいのに
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3823
住民板ユーザーさん
>>3821 住民板ユーザーさん2さん
管理会社を変える点に関して言うと、
一般的に考えて、まともな管理会社ならば他社管理の物件を引き継ぐことはやりたくありませんものね。
これまでの経緯も知らないし、オペレーションも自社と違うやり方で確立していたりするし。
よっぽど管理物件確保に困ってないと手を出したくないはずです。
つまり、管理会社変更を引き受ける会社はそういうリスク含めて受けるところなので、
特に値段先行で決めると変な会社になり、質が下がること間違いないです。
ですから、管理会社変更などということは絶対にやめて頂きたいです。
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3824
住民板ユーザーさん1
お掃除のスタッフさん、毎日綺麗に掃除してくれてるのはありがたいのですが、テレワークされている方々の中でコミュニティスペースを休憩室変りに使うのはそろそろやめていただきたいです。コロナ、わかるんですけど、マンションの住民のかたが仕事されている中でおしゃべりされたりランチとられてるのってあまり快く思わないのですが。。。それも理事会で決まってるから仕方ないことなのでしょうか?せめて住民が使っているときは場所を変えてほしいです。
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3825
住民板ユーザーさん3
テレワークしてる当事者ですか?
当事者じゃないなら余計なお世話だと思います。
逆に当事者であるなら、なぜ第三者のような書き方をするのでしょうか?
仮に当事者だとして、ただその場でおしゃべりは控えてくださいって一言言えばどうでしょうか?
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3826
匿名さん
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3827
住民板ユーザーさん1
ではどこで休憩すれば良いのでしょう?
誰でも使用できる所に自分でその場所を選択して仕事してるのにしゃべるな休憩するなって言うのも中々のクレームですね。じゃあ家でやれよって
話ですよね。コミュニティスペースは仕事場じゃないですよね?
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3828
住民板ユーザーさん
前々から何度も似たようなこと繰り返し書いてるし、なかなかの粘着ですよ。
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3829
住民板ユーザーさん1
管理費払ってる住民の場所なんだから、休憩場所で使うのはどうなの?とは思うけどね
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3830
住民板ユーザーさん1
こんなに反響があるとはびっくりです。
3829さんのおっしゃってるとおりです。
管理費払ってるのは住民だし、休憩場所を提供する義務は住民でなく事業者側にあるわけだからマンションの設備を当然のように使うことが変だと思ったんです。事業者側はマンションが貸しているスペースに対してこれからも善意に甘え続けるのでしょうか?
ちなみに私はテレワークではないのであまり使う機会はありません。なのでテレワークで使用してる方々が不満があるかはわかりません。でもけして安くない管理費、払ってる以上は一住民の意見として思ったことを記載したまでです。叩く方もいらっしゃるでしょうが、書き込みされないまでも私と同じ考えてのかたも少なからずいると思います。
でも、まぁ、ここに、書き込みしたところで変わらないのですけどね。
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3831
匿名さん
ここに書いてもねぇ
使用の許可出してるのは管理組合な訳だから住民の総意として使用許可出してる事になります。
管理組合の決定に異議が有れば意見を言う相手は使用している管理会社では無く管理組合ですよ。
理事会に意見の書類出すなり総会に議案提出したら良いのでは?
善意に甘える?的外れですね。
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3832
住民板ユーザーさん1
お昼休憩位、ゆったり休んでもらったらいいと思います。
マンション掃除してくださってて感謝しかないです。
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3833
住民板ユーザーさん2
>>3830 住民板ユーザーさん1さん
気持ちは分からなくも無いけど、ちょっとクレーマーな意見だと思います。契約で許されてるからね。
書き込みしたところで変わらないと分かってるならば書き込みしないべき。
とても不快に思う人多いと思いますよ。
もう少し寛大になりませんか?
共同住宅って こんなもんだよ。
管理費払ってるって言うけど 金出してたら何言ってもいいわけじゃ無いし。
あくまでも管理会社と立場は対等だよ。契約ってそういうもん。少なくとも時給云々の貼り紙してる時点で
管理会社からは笑われてるだろうけど。
勉強しましょう!
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3834
住民板ユーザーさん1
上の住人の騒音に対してはみなさんどうしていますか?
1年以上我慢してきましたが体調を崩してしまい困っています。
たまに掲示板で騒音注意の張り紙があって同じように悩む方がいるんだと思いました。どこに相談したら良いんでしょうか?
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3835
匿名さん
>>3834 住民板ユーザーさん1さん
上の人に勘弁してくれって相談するしか無いのでは?
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3836
匿名さん
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3837
住民板ユーザーさん1
>>3836 匿名さん
我が家もです!みなさん火元確認お願いします!!
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3838
住民板ユーザーさん1
皆さん子供の幼稚園どうですか?決めましたか?コロナで見学時間短くて、まだ決めてないです。
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3839
住民板ユーザーさん1
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3840
匿名
あまりに煙くて外を見ました。
市川方向のこんもり木が茂っている辺りに煙が見えました。枯れ葉を燃していたのかもしれません。
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3841
住民板ユーザーさん2
>>3834 住民板ユーザーさん1さん
基本的に管理会社へ伝えた所で思いは伝わると思わない方が良い。あくまで中立出しね。直接言えないなら
我慢しかない。うちはハッキリうるさいと伝えた。
少しマシになったけど、ある程度は仕方ないという感じかな。体調崩すくらいなら、引越した方がいいね。
お互い様な部分もあるから。
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3842
匿名
ドタバタ音の発生元が真上の部屋かどうかってどうやって特定していますか?
もしかすると斜め上かもしれないとも思えるので、真上に言いに行って間違って濡れ衣きせてしまったときに今後気まずいなと。
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3843
匿名
ドタバタ音、とても響きますね。何事か!と思う時もあります。壁を伝って伝って、うちが騒音元と思われてないかも心配してます。でも、今のところ、夜中や長時間続く騒音でないので行動は起こしていません。私も物を落とすし、お互い様の範疇なら。
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3844
住民板ユーザーさん1
図書館ができる場所、前はカフェドクリエもって話でしたが、なくなっちゃったんでしょうか?高齢者施設とカフェがセットだったのでしょうか?カフェができるの楽しみだったので
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3845
匿名
>>3844 住民板ユーザーさん1さん
カフェの話はもう無くなりました。
あれは高齢者施設も含めて全部民間業者が提案した内容なので。
議会が予算案を否決した理由が、民間へあの土地を売り渡す価格が不当に安すぎるという批判だったので、市は自らの所有としたまま開発する方針にしたようですね。
ですから、そもそも業者も違えば、設計思想からゼロリセットされているので過去の民間業者提案の内容は一切引き継がれていなく、最新のプランにはカフェの設置はありません。
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3846
匿名さん
>>3840 匿名さん
東和オートって車屋さんの隣の家から朝早くに煙が出てるのは良く見かける。刺激臭がするときもあるし変なモノも燃やしてるのかも。
その隣の家庭菜園のよう土地は鉄板で囲まれたので新しく始まる東部支所?工事の資材置き場か何かかも。
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3847
住民板ユーザーさん8
うちもジャンプ?してるのか壁を叩いてるのか騒音が酷かったので、長谷工のサポートセンターに電話し3日後くらいに上、左右に注意喚起の紙をポストに入れてましたが効果はほとんどないです…辛いですよね。
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3848
住民板ユーザーさん1
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3849
匿名
3848:住民版ユーザーさん8さん
上、左右に紙を入れてもらえたのですね。参考になりました。
濡れ衣が怖い私は、これで少し安心できました。紙が入ったら、対処考えられます。
斜め上も考慮します。
「うちは無音」とは思ってないし、大らかに過ごしたいのが基本ですが。
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3850
匿名さん
私はおおらかに暮らしたい、上か斜め上は煩いって事ですか?
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3851
匿名
わかりにくい書き方で、申し訳なかったです。
うちの斜め上や上は、夜中等に不快になる響きはなく、問題ないです。
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3852
住民板ユーザーさん5
小さいカメムシみたいな虫、調べたらマメカメムシという虫だそうですが、最近ベランダに多いです…
洗濯物にくっついて知らない内に家の中にも入ってて。
小さい虫ですがやはりカメムシ…臭いそうです。
今のところ害はないですが、いや、居るだけで害ですね!
みなさんのお宅ではどうですか?
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3853
住民板ユーザーさん1
>>3852 住民板ユーザーさん5さん
います!カメムシ
うちもまさに洗濯物にくっついて。
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3854
住民板ユーザーさん5
>>3853 住民板ユーザーさん1さん
自分の部屋だけじゃなくて良かったかと、内心思ってしまいましたすみません…!
カメムシ困りますね~
今日も何匹か退治しましたよ。これじゃ、天気が良くても洗濯物を外に干すかどうか考えないといけないですね。
調べたところ4月~10月が活動時期らしく白い壁を好んでくっついてるようですよ。
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3855
住民板ユーザーさん2
>>3847 住民板ユーザーさん8さん
当たり前です。
管理会社は中立ですから。
本当に嫌なら直接言うか我慢しかない。
共同住宅って こういうトラブルは負のオプションと
思って下さい。
管理会社に勤めてたから分かるけど、同じ苦情は毎日あるからね。だから苦情なくてもELVなどに警告して
対応してますアピールしてるだけ。
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3856
住民板ユーザーさん1
最近理事長通信気になります。
なんか感じ悪いですよね。
なぜあそこまで書けるのか甚だ疑問です←理事長通信の言い回し引用( ?° ?? ?°)w
冗談はさておき、ストレス発散の場に理事長通信というのを作ってるようにしか思えないし、掃除やイルミネーション特に不満もないし、そういうところは削減する必要ないと思うんですよね。マンションの価値下げるようなことして欲しくないです。
同じように理事長通信に不快に思っている方いると思うのでここに書くより手間ですが意見箱に入れた方がいいと思うんです。
野放しにしてるとマンションがどんどん団地化しちゃいますよ。
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3857
住民板ユーザーさん1
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
ポストに入ってくるやつ?
空きテナントも理事会だけで話進めないで(100均検討とか書いてあったよね)住民に何が入ってほしいとか聞いてもらいたい
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3858
匿名
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
イルミネーション、今年コスト切り詰めたって書いてありましたよね。
確かに去年のほうが、電飾がまんべんなく散りばめられた感じになっていて手が込んでいるなと感じました。
価格を下げるとわかる人にはわかります。
(違いがわからない人には分からないでしょうが…)
どんどん色々なものが安かろう悪かろうになっていきそうで不安です。
決して高級なレベルは求めませんが、普通のレベルを維持して欲しいです。
何でもかんでも倹約至上主義の考え方はちょっと同意しかねます。
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3859
入居予定さん
>>3804 匿名さん
玄関前のイルミネーションも点灯し、ツリーも飾って今年も綺麗で
クリスマス気分が盛り上がってますよね。
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3860
住民板ユーザーさん1
私は理事長頑張ってくれてると思います!
ここに書き込んでいて、なんにも行動に移さない方のほうが陰湿です。なんなら立候補して理事長になればよかったのでは?マンションのために頑張ってくださってるかたの批判的なコメントを残せるかたの気持ちが理解しかねます。イルミネーション、十分きれいです!もっと賑やかなイルミネーションみたいかたはそれなりの場所にいってたのしんでこられてはどうですかね。
私は、マンションのために懸命に動いてくださってる理事長さん含め担当のかたには感謝していますし、ありがたいと思ってます。そういうかたが大半であることを祈ってます。
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3861
入居予定さん
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
3860さんの意見に賛成です。
掲示板で批判して満足ですか?来期理事長に立候補してください。期待しています。
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3862
匿名
頑張ってる頑張って無いで言えば頑張ってるとは私も思いますよ。
ただ個人的には清掃に対する掲示板への張り紙なんか見る限り理事長の行動や考えに同意は出来ないですね。
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3863
匿名
>>3862 匿名さん
同意です。
全く何もしない名ばかり理事と比べて、理事長がとても頑張って取り組んでいることに対しては非常に好意的に捉えています。
論点はそこではなく、ただ頑張っていれば何やっても良いのか?という話です。
向かっている方向性がおかしいのではないか?というときに、理事の中にブレーキ役がいないのかと思いますね。
少なくとも、これまでのいくつかの言動に違和感を感じることは事実ありました。
理事会ポストに直接意見入れても変わらないならここに書いて問題提起していくのは一つの方法だと思います。
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3864
住民板ユーザーさん1
>>3860 住民板ユーザーさん1さん
同意します。
イルミネーションかなり金額かかってますからね…それを低コストに抑えてもらうだけでもありがたいです。
ただ意見するだけでなく、実行にうつせる人ってなかなかいませんし。皆さんが気持ちよく住むためにも、ご意見は、外部が閲覧できるのこの板ではなく、投書箱がいいのでは。
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3865
住民板ユーザーさん1
節約したいのならイルミネーションもやらなくてもいいのでは?定期清掃と違って別になくても困らないですし。
こんな事言うと陰湿って言われますね。投書箱って
どんな意見があるかが外から見られないからこういう掲示板も必要だと思いますけど。まあ今のままだとお金がない人が多数住んでるように外部の人は思うでしょうね。入居間もなく節約の話題しかないですからね。
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3866
住民板ユーザーさん1
イルミネーション代は数十万円が年に一回かかるだけ、世帯当たりにして1000円ですよ。
これをかなり金額かかってるとは…
それも節約したいのならお宅の世帯分を代わりに負担しても良いくらいです。
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3867
住民板ユーザーさん1
私は理事長を支持します。
イルミネーション代や清掃費等は住居者から徴収した管理費で実施していますから、適正かどうか判断するのは大切なことだと思います。
皆から集めたお金だからと、相見積もりも取らずに言い値で契約してしまってはお金が無駄に流れていくだけです。世の中には管理費横領したマンションだってあるんですから。
貯めれるところは貯めていかないと、非常時に管理費の値上げや追加徴収されかねません。
理事長の書き方に癖はありますが、無駄を省こう、適切な価格で実施しようという姿勢は評価できます。
イルミネーションの出来栄えについては個人の主観が入るので住民投票や総会で議論するしかないのでは?
より派手にしたい人、ほどほどで良い人、なくても良い人全員が納得できるものなんてありません。
私としては決まっている予算内でやってもらえれば文句はありません。
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3868
住民板ユーザーさん1
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3869
住民板ユーザーさん1
>>3868 住民板ユーザーさん1さん
本当に多いです。以前、宅配業者が宅配BOXに荷物を入れたあと不在連絡票を郵便受けに入れる際に表札と宅配物の名義が違っているのを気付いたようで、慌てた様子でインターホン越しから『間違って荷物を入れてしまったので下に来てBOXから取り出してほしい』と言ってきた事がありました。その時、私が在宅していたので事なきを得ましたが不在だったら一体どうしていたんでしょうか。素直に応じてくれない人だって中にはいると思いますし…。また公共料金のお知らせに関しては本当に酷く、両隣の方との入れ違いが過去に3回ありました。
ポストに表札を出していない方も多くいらっしゃるので、こういった事は日常茶飯事なのかなと不安に思います。
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3870
匿名
ポストに表札出しているので他人の郵便物が入ることも、あるはずのものが無いということも一度もないですね
自分宛の郵便が他人の手に渡るということは耐えられないし、それが気づかない間に発生しているかも知れないなんてことも含めて許容できないので表札を出すことは私にとってはメリットのほうが大きいです
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3871
住民板ユーザーさん1
>>3870 匿名さん
ちなみにうちの場合は公共料金の明細が間違って入っていた事があったので、それがきっかけでポストに表札をつけました。
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3872
住民板ユーザーさん1
理事長を悪く言っているというわけではないですが、理事長は表面でしか管理会社や清掃会社を見れていないのに文句ばかりを書いて公開いじめしてるようなものです。理事長通信はストレス発散の場にしか見えないですね。冷静さに欠けます。しっかりお金のことやっていきたいなら感情論で動くのはよくないです。
理事長支持派の人はまるで自分たちは陰湿ではないというように書いてますが、私から見たら理事長通信は管理会社、清掃会社への誹謗中傷の場となってますよ。
意見箱があるので私はそちらにイルミネーションや清掃についての意見入れさせていただきますね。
どちらも安かろう悪かろうになってきていて最近目に見えて品質が落ちているので…。
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3873
住民板ユーザーさん1
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
同じくです。節約されたいのであれば代わりに負担してもいいのできれいなイルミネーション見たいです。
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3874
住民板ユーザーさん1
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3875
住民板ユーザーさん1
理事長、管理会社等に意見するんだったら、キッズルームの使い方も見て欲しいです。
子連れ10人くらいで外まで聞こえる声で騒ぎ、ワイワイ飲み食い。
コロナ禍にそれって、正直、怖いです。
そういうところにも意見して欲しいです。
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3876
匿名
3875住民版ユーザーさん
怖いですね。私も気になってましたら、掲示板に注意書き出ました。
厭なのに断り切れないで無理して出席している人もいるのかと、余計なことも
心配しました。
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3877
住民板ユーザーさん1
正面玄関に新しく置かれた花壇ってあれなんですかね?学校にあるような花壇だったので正直置いてほしくないです。何もない方がよかったし団地感が出て恥ずかしいです。
あれ何か知ってる方いますか?
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3878
匿名
3877住民版ユーザーさん
掲示板に理由が書いてありました。
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3879
住民板ユーザーさん1
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3880
住民板ユーザーさん8
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3881
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3882
住民板ユーザーさん1
清掃業者さんのことで意見がある場合ってどこに言ったらいいのでしょうか?
管理人さんに相談ですかね?
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3883
匿名
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3884
住民板ユーザーさん8
>>3882 住民板ユーザーさん1さん
清掃業者さんの事で意見がある場合は管理人さんに言えば確認してもらえると思います。
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3885
住民板ユーザーさん1
>>3884 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
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3886
住民板ユーザーさん8
>>3872 住民板ユーザーさん1さん
実際 目に見えないだけで出入り業者変わってるよ。
高くついてる事 気づいてないだけ。
やすかろう 悪かろうは合ってる。
あなたが理事になった方が良いよ。
私は色々知ってるが 本当に酷い仕打ちを業者に
してるからね。しっぺ返しきてる。
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3887
住民板ユーザーさん
>>3886 住民板ユーザーさん8さん
予算削ったせいで、長谷工から再委託される業者が安いことろに変わってるってことでしょうか?
そんなことをされて良しとなっているのですか?
信じられないです。
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3888
匿名
安くなるのは歓迎ですが、安かろう悪かろうは困りますね。
しかし同時に、これまでの経緯で、複数の業者の見積もりをしたという報告や提示がなく、これまでより安いからというだけの決定報告だったことが今後心配なのです。掲示や資料は、注意して見ているつもりなのですが、私が気づかなかったのか・・・
ここで書くより直接言うのが良いことも承知なんですが。
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3889
住民板ユーザーさん8
>>3887 住民板ユーザーさん
調べればわかる。
金額的には安く納めてるように見えるが、中身はそれなりになってる。
基本、施工当初から変わるだけ損するのは常識です。
良いフライパンを使ってたのに100円ショップの方が
安いから良いみたいな。
つまり安く買ってすぐ壊れても文句言わないでしょ?
でもこのマンションは安物使ってるのに求めるものがブランドレベルなんだよ。
安くして口うるさく言って。
自分の仕事と置き換えて下さい。至極当然でしょ?
これ以上損が膨らまないためには管理会社と信頼関係を築くのみだね。ただ絶対無理だね!あの異常な貼り紙を容認する住民では。何より子供がかわいそう。
関西弁の人の恫喝見たことある?あれ異常だぜ
みんな何とも思わないの?
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3890
匿名
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
次期理事に立候補して理事会で追及してください。
よろしくお願いします。
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3891
匿名
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3892
匿名
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
2月の定期清掃業者は従来通りの業者ですね。
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3893
住民板ユーザーさん8
>>3887 住民板ユーザーさん
長谷工が委託する業者へダンピングするのは当たり前で 末端の業者は安く請けるには手を抜くしかない。わかりやすく言えば カルピスの原液は決まってるが
薄め方次第で何杯も作れるみたいなイメージかな。
つまり長谷工は安く委託できれば予算を削られた割合を小さく出来る。別に違法でもないしね。
簡単に予算を削って喜んでるけど 現実を見た方がいい。これから顕著に現れてくるよ。
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3894
匿名
>>3893 住民板ユーザーさん8さん
掲示板を見て下さい。
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3895
住民板ユーザーさん
>>3894 匿名さん
今月は理事会通信のウラ使うのやめたのですね。
いつもウラに書いてあるようなのが掲示板に貼ってあリました。
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3896
住民板ユーザーさん1
このお知らせ見て理事長に憤りを感じているのは私だけでしょうか?
排水管の清掃業者安くしようとした結果その業者じゃできず結局元の業者に戻る。これ違約金とか発生してないんですかね?管理費を無駄に使うことになってないのか実際にかかった費用を公にして欲しいです。そして予定を立ててた住民のみなさんからしたらいい迷惑です。
この件について長谷工の方が結局尻拭いをしてくれてて本当に申し訳ないですよね。
長谷工にそろそろこのマンション見放されますよ。
そろそろ理事会も任期を迎えるのでよかったですが、次に理事長になる方が本当に可愛そうです。こういうことをいうと私が立候補しろと言われそうですが、小さな子供がいるので立候補はできませんが、疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。
[契約者様向けの内容のため、一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]
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3897
住民板ユーザーさん1
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3898
住民板ユーザーさん1
>疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。
是非、そのようにしてください。
今後は直接理事会へお願いします。
憤りを感じても、この掲示板では根本的な解決になりませんので。
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3899
匿名さん
疑問を呈することや問題提起だけでも十分に意義がありますよ。
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3900
住民板ユーザーさん1
>>3896 住民板ユーザーさん1さん
費用に関しては総会で公表されるのでは?
今の理事長は2期目理事長の尻拭いされてるんですよね。
理事長は基本的に同じ方がやらない方がいいかと思うので変更は賛成です。
そこまでご意見されるなら理事長は無理でも役員くらいはやられたらいいんじゃないでしょうか?
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3901
住民板ユーザーさん1
どこに住んでいても誰でも子供でも閲覧できるインターネットに、個人批判はいかがなものでしょうか。顔と名前を出して直接申し上げては。
世帯数がこれだけあるので、様々な意見があって当然だと思います。
それでも無償で面倒なことを引き受けて務めてくださってるのは事実ですよね。
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3902
匿名
昨年度より一昨年度の業者さんの方がきちんとしてたと思っていましたが、
詳しい作業のことはわからないし、個人の感想だろうと発言しませんでした。
ですので、今回のお知らせを見て、嬉しかったです。
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3903
住民板ユーザーさん1
> これ違約金とか発生してないんですかね?
新業者のほうから一旦は受けたもののやっぱりできませんって言ってきたなら違約金は無いんじゃないですかね。
経緯は分かりかねますけど、安そうな業者に声かけて見積もり出させて細かな要件詰めずに発注して、いざ実施計画を立てる段になって遂行能力に問題があることが露呈したとかなんじゃないかと邪推してしまいますね。
受注額の大きさに惹かれてキャパ超えの案件を受ける業者も業者ですが、
>>3897さんのような住民へかかる迷惑が一番の実害なんじゃないかと思います。
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3904
住民板ユーザーさん2
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
ご安心下さい。
違約金は発生しておりません。
昨年の清掃は業者が変更されていました。
報告書を確認すると設備不足で『竪管横引の高圧洗浄用ホースが途中までしか出来ていない』と記載がありました。
今回も同じ業者に依頼されていたので至急事実確認をしました。
排水管が詰まると下水が各部屋に逆流する危険があります。
近々、管理会社と合同で説明会を開催しますので是非ご出席をお願いします。
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3905
匿名
>>3896 住民板ユーザーさん1さん
憤りがおありですね。管理人さんに理事長と直接話をしたいと言えば理事長はお会いすると思います。お会いして意見を言ってください。
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3906
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3907
住民板ユーザーさん1
理事長とか業者とかはどうでもいいですが、今後このような事は勘弁して頂きたい。予定組み直すのが嫌なので。
3906さん、説明会何か楽しい事でもあるんですか?
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3908
住民板ユーザーさん1
>>3907
防火点検も業者を変えるとかなんとか、話が出てますよね。
あれも地域密着の会社にしたいというのは、それはそれで良いですが、その業者が大規模マンションでの実績がどの程度あるのかによります。
大してやったこともないのに引き受けられてしまったら、今回の排水と同じようなことが起きかねません。
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3909
住民板ユーザーさん
管理組合に違約金が発生しないのは当たり前でしょう。一度業者(元に戻す前の業者)と契約していて、その業者の都合で契約解除になったなら、業者の組合に対する違約金が発生する場面では?
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3910
匿名
清掃業者と契約しているのは長谷工コミニティで有り管理組合では有りませんよ。
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3911
匿名さん
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3912
住民板ユーザーさん8
>>3908 住民板ユーザーさん1さん
もう消防点検業者変わって結構たつよ。
皆知らないだけで。
元理事と相鉄コミュニティの担当が反りが合わなく変わりました。
知り合いだった業者さんに聞いた。
相鉄は長谷工の請負ね。
もっとオープンにしないと
もうヤバいかもね。このマンション
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3913
住民板ユーザーさん1
知り合いだった業者さんてなんですか?
噂話をここでオープンにするのはどうかと思いますよ。
やばいとの発言。ご自分のすまいをさげすむことをここで書くとは。
管理組合と管理会社がごっちゃ
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3914
住民板ユーザーさん1
犬を連れて断りなくエレベーター乗ってくる人ってなんなんでしょうか?ルール違反ですよね。マナー守って聞いてから乗る方も、もちろんいますが…
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3915
住民板ユーザーさん1
>>3914 住民板ユーザーさん1さん
ルール違反?ペット連れてエレベーター乗っては駄目ってルールありました?マナーはする側の自由でされる側が強制するものではないでしょ?
貴方もエレベーターに乗るときは先に乗られてる方に断りを入れてください。マナーとルールの違いもわからない方と一緒になるのが苦痛です。
なんて強制されたら嫌じゃないですか?
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3916
匿名
まぁまぁ、そんな言葉尻捉えてルールとマナーを混同して書いてからってわーわー騒がなくたっていいじゃない。
単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決でしょうが
ルールじゃないからokだとかマナーは自由で強制するなとか以前の話だよこんなの
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3917
匿名
あーあ。
なんかマスク警察みたいでヤダヤダ。
ペット連れてエレベータ乗ってくる人が断ってくれようが、くれなかろうが一切気にならないよ。
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3918
住民板ユーザーさん8
18階の消化器の件、びっくりしています。
いたずらなのか、本当に使うべきタイミングで使ったのか?
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3919
匿名
>>3916
単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決
その通りです。入居の際に配られた冊子にもそう書いてあるんですよ。その確認なく乗ってくる人がいるのが問題なわけで。ルールとマナーの言葉の意味の違いなんてどうでもいいんです。
アレルギーがある方も動物が苦手な方もいますからね。
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3920
入居済みさん
管理規約にペットを連れてエレベーター乗る際に一言声をかける、同乗拒否されたら次を待つ、って書いてあるよ
管理規約読まないで気分で物言うのやめてほしいわ
私は違うけど、犬のアレルギーの人だっているんだから
マナー悪い、というのに異論はない
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3921
入居済みさん
ほんとそれ
管理規約読めや
てめえが気にするしないはどうでもいい、そういう規約なんだわ
それが守れないならペットなんざ飼うなっていう話よ
そういう輩にかぎってべダンダで毛の処理して周囲にまきちらす害悪なのよ
規約を守れない飼い主には鉄槌よ
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3922
マンション住民さん
一階の集合ポストの壁の辺りに子供が隠れてて、大きな声で脅かされてとても不快でした。親が近くに居て謝って来たけど、幼稚園児じゃなく小学校高学年くらいの子供だったのでさらに悪い意味で驚いてます。子供だから大目に見ろとか思わずに、していい事と悪い事の区別くらいは教えておいてください。
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3923
匿名
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3924
住民板ユーザーさん8
お気持ちは分かりますが、ファミリーマンションですし何しろ治安の悪い松戸ですしね。。(当方船橋出身で学生時代松戸でした)
あえて申し上げると、相手が子供でも真剣にブチ切れるのをお勧めします。殺伐としてしまいますが、松戸である以上常に気は張ったほうが良いです。子供に気を使う必要は無い町ですよ。
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3925
住民板ユーザーさん8
他人事のように書いていますが、当方も2児の親でいつもベルクスへの連絡通路で子供が騒ぐと厳しく叱ってます笑
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3926
住民板ユーザーさん8
>>3924 住民板ユーザーさん8さん
人によると思いますが…。
単に育て方が悪いだけでしょ?
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3927
匿名さん
>>3924 住民板ユーザーさん8さん
おとなしくしてると舐められるってことですかね?
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3928
3924
本来は親がきちんと躾をして、お互いに迷惑を掛けないコミュニティが理想なんでしょうけど、現実そんなことはなく、親子揃って他人様に甘えるわがままな家庭が多いと思います。松戸は昔からそうだなーと思いながら住んでいます。
全員が昔ながらの怖い大人になる必要はないと思いますが、わがままがまかり通る社会の醸成は勘弁願いたく、ヤンチャな子や親には適切に躾を行うべきと考えますね。
放置すると子供達のコミュニティである学校内で、ヤンチャな子が大人しい、礼儀が備わった子を躾ようとする、おかしなことになりますからね。
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3929
匿名
近所に住んでいる11歳8歳5歳の孫が来るたびに騒ぐのを叱る私の声の方が
うるさいかとも思っています。申し訳ありません。
松戸のイメージが良くなりますように。東松戸は、結構、好きです。
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3930
住民板ユーザーさん1
子どもも大人も生活音出さない人なんか一人もいないよね。故意に迷惑かけてやろうなんて人いないと思うけどね。
お互い様で自分も気をつけよう。
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3931
匿名
お昼すぎ頃に外から煙?のすごい臭いが入ってきてかなりきつかったです。
どこから来たんだろう。。。時々夜中も煙っぽい臭いがして気になります。
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3932
住民板ユーザーさん7
夜に野焼きする農家もいるのでそれが原因ですかね。。ここは鶯の鳴き声が聞こえるくらい長閑な所ですからね。
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3933
住民板ユーザーさん1
このマンション(掲示板内)で楽天モバイル使ってる方いますか?割と階数の高いマンションに住んでると圏外になることも…とお店で説明受けて、とりあえず契約は見送ったのですが。
どなたか情報お持ちの方、教えてください。
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3934
匿名
楽天モバイル使ってます。
auのローミング電波を掴める端末なら圏外にはならないと思いますが、純粋に楽天の電波だけにすると、北東側の部屋のほうが入りが良いですね。南東側の部屋だとちょこちょこ電波なくなります。
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3935
住民板ユーザーさん1
理事長通信にいくら削減しましたということが書いてありましたが、安かろう悪かろうになりそうで不安です。コストは減らせばいいと言うものではないと思うので。
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3936
住民板ユーザーさん6
>>3935 住民板ユーザーさん1さん
そうなんだよね。
絶対削ってはいけないものにまで値下げしてるからね。
もともと適正な価格ってあるので。
あまり言えないけど 上手く手を抜いて管理されるだけです。管理会社も儲けないといけないのです。
あと先に予想しておくとそのうち落雷があると思うので
その時の対応が満足いくものなのか?
構えてた方がいいよ。
結果高くつく様にならない事を祈ります。
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3937
住民板ユーザーさん8
エントランス抜けてすぐの樹がスズメの住処になっていて非常に癒される。
うちのマンションを「安全なところ」と選んでいることも嬉しい。
夜、ベルクスへ行くために2階廊下を通ると、就寝中のまるいスズメを見ることができてこれもまた癒される。
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3938
住民板ユーザーさん5
雀の巣がある家は縁起が良いと喜ばれています。 雀は厄を「ついばむ」ともいわれ、厄除けや、家内安全、商売繁盛の「寿徳」「福徳」「財徳」の象徴ともされています。
らしいね。
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3939
住民板ユーザーさん4
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3940
住民板ユーザーさん7
植栽やっていただくのはまあありがたいとして、あの切り方ひどくない?
かっこ悪い切り方でがっかり。あんな切り方する業者のために管理費払ってるんけしゃないんだけどなあ。いつもあんなんだっけ
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3941
住民さん1
昨晩からWi-Fi繋がりませんね。
UCOMやめたいですね。
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3942
住民さん8
>>3941 住民さん1さん
今朝、復旧しましたよ。
ルーター再起動したら治りました。
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3943
住民板ユーザーさん8
>>3941 住民さん1さん
我が家だけではなかったんですね!
電源落として再設定したら繋がりましたよ。
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3944
住民さん1
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3945
住民さん1
ルーターの再起動しても何しても復活しないため、DNS書き換えて使ってました。先程復活したため元の設定に戻しました。どこがおかしいのか探索していた時間を返して欲しいです。
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3946
住民板ユーザーさん5
主人と私、子供2人(小学生、保育園)の四人家族です。
最近水道料金が高いような気がしています。今月は19,000円でした。手洗いうがいをこまめにしているせいなのか…
参考までに皆さんのお宅の水道料金をお聞きしたいです。
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3947
住民さん2
うちも同じくらいですよ、確か数ヶ月前から下水料金も水道費に含まれて一括請求されていますよね
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3948
匿名
>>3946 住民板ユーザーさん5さん
うちは夫婦2人だけ世帯で、上下水足してもいつも5000円くらい(20m3前後)です。
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3949
3947
補足すると、うちは小一男子と夫婦の3人ですが、毎日湯船使う&食洗機、洗濯機全て非省エネモード、一番パワフルですので、-あまり気にしていませんでした。
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3950
住民さん1
はー、またWi-Fi繋がらなくなりましたね。
Wi-FiをUCOMから変更出来ないものでしょうか。
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3951
匿名
Wi-Fiですが、我が家は変わらずに使えています。これまで特に再起動等したこともないですね・・・ご参考までに。
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3952
匿名
>>3950 住民さん1さん
Wi-FiとUCOMは別物ですよ。
まずはWi-Fiの問題なのか、UCOMの問題なのか、切り分けしましたか?
そこの違いが分かってない人は、仮にもっと高速回線のプロバイダに変えたとしても、自宅のWi-Fiがボトルネックで結局スピード変わらなくて文句を言い続けると思います。
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3953
匿名
どうなんだろうかとみなさんの意見をお聞きしたく、はじめて書き込みさせていただきます。
今回で2回目なのですが、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたママさんなのですが、同じエレベーターに乗ろうとしたところ、
一緒に乗らないとダメですか?
と不機嫌な顔で強い口調で言われてしまいました。
こちらとしては急いでいたのですが、拒否された以上一緒に乗るわけにはいかず。
これが2回も同じ方で。
感染予防なのでしょうか、こちらも感染対策はしっかりしているのですが、悲しくなりました。
みなさんなら一緒に乗らないとダメですか?と言われたら、諦めます?乗りますか?
素朴な意見をお聞かせいただけますと助かります。
ちなみにエレベーターはその方独占でした。
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3954
匿名
何が正しい間違ってるは置いといて、
マンションにはかなりの人数が居ます、
色々な方が居て平気で規約違反する方も居るし、
一般論で言えばヤベェ行動する人も居ます、
ほとんどの住民は一般論が通じると思いますが、残念ながらぶっ飛んだ方が居るのも現実です。
意見を聞きたいって???そのママさんを非難する意見が来るの分かっててその書き方は、ねぇ?
深く考えても仕方ありません、気にしない、触らね神になんたらと言いますから
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3955
匿名
>>3953 匿名さん
急いでる時だったら急いでますのでって言って乗るかな。
それで相手が逆にこれ見よがしに降りたらかってにどうぞって思います。
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3956
匿名さん
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3957
匿名
現実の話です。もちろん。
あまりに衝撃的だったので、投稿しました。
何人かは同じ状況になった方いると思います。
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3958
住民さん5
意見を聞きたいとの事なので、私もそう言われたら諦めて乗りません。
あなたと同じです。
ただ私はそれを掲示板に書いて晒し上げたりはしません。
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3959
住民さん7
色んな方がいるものですね
私はお話聞けてよかったと思いますよ
事前に知っていれば急に出くわした時面食らう事なく対応できます
この掲示板を思い出して思わず笑ってしまうかもしれませんが笑
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3960
契約者さん6
>>3959 住民さん7さん
笑ったら笑えないことになりそうで怖いです。絶対に笑ってはいけないエレベーターです。
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3961
住民さん4
>>3958 住民さん5さん
晒し上げではないでしょう。きつい言い方ですね。
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3962
匿名
1階でエレベーターを待つとき、少し離れて欲しいなと思いました。
降りて玄関に向かいたくても通せんぼ状態になり、立ち止まっていたら、
また乗る人と間違われ、変な人だと思われたみたいでした。
お子さんは危険が無ければ自由で大丈夫ですよー。行く手を阻まないから。
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3963
住民
ファインシティの学区が来年度から東部小学校変更のなりましたが、google地図で見ると大人の足で25分。。更に交通量の多い駅前交差点も渡らないといけない。。
来年から入学の長男を持ち、東松戸小学校前提でおりました(東松戸小も遠いのは遠いのですが、道が安全かなと思います)。今小学校近くに引っ越しを真剣に考えております。同じような境遇の方おりましたら、ご意見伺えると嬉しいです。
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3964
住民板ユーザーさん5
>>3963 住民さん
それはどちらからの情報でしょうか?
我が家にも現在年中の子がいるので、、
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3965
住民板ユーザーさん8
>>3963 住民さん
松戸市のホームページを確認したのですが、どこにも変更になった旨が記載されていませんでしたよ。おそらく勘違いなのでは…?
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3967
匿名さん
[NO.3966と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3968
3964
お騒がせしてすみません。ソース元は東松戸小の保護者会に出た友人からの情報で、おっしゃる通りHPなど見ても変更の情報は無く変更ないのかもしれません。
3965さん
回し者ではありませんので、ご安心頂ければと思います。
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3969
3964
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3970
ベルクス五香店
周辺では最も品揃えが良く、夕方はタイムセールで割安感もあります。
ただ、店員がお年寄りを怒鳴り知らしたりする光景を目にすると、私は利用したいとは思いません。
惣菜関連は、焦げ茶色の揚げ物はどんな汚れた油で調理したのだろうか。
魚売り場で手前に並べてある商品は肉汁が溢れ、酷い時には完全に変色しています。
サンドイッチ等の弁当類は具材が乱雑に散らかっていて、素人調理のように思えます。
安かろう悪かろう、接客態度は気にならないから、安く買えれば良いという方にはお勧めの店です。
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3971
住民さん1
疑問なんだけど、店員がお年寄りを怒鳴り散らしていた近くにいた貴方は当然 間に入り 仲裁したり弱者を助けたんですよね?
ネットに書く労力を惜しまない位だから
( ・??・? )
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3972
住民板ユーザーさん8
当初の長期修繕計画だと、いつ頃毎月引かれる修繕積立金が上がる予定だったか覚えてる方いますか?
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3973
住民さん1
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3974
住民さん1
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3975
入居済みさん
>>3974 住民さん1さん
同じ現象で悩んでいます。ここ最近は毎日特に夜間に1~2分ほど完全に切断されます。
速度は十分出ているのですがこうも頻繁に切れるのはかなり厳しいですね。
ルーターを買い換えても改善しないのでアルテリアの障害のように思います。
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3976
入居済みさん
最近定期的にネットが切断され、ルーターを買い替えても切れるので調べたところ、ここに辿り着きました。
夜間だけでなく頻繁に切れます。今も切れました。とても困っているのですが、どこに報告したら良いのでしょうか…
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3977
入居済みさん
今も切れましたよね。プロバイダの障害でなければONUの故障でしょうかね。
まずは管理人さんへ相談になるでしょうか…。
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3978
入居済みさん
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3979
住民さん1
>>3978 入居済みさん
ただの駐車場かと思ってましたが違うんですかね??
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3980
住民さん1
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3981
住民さん1
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3982
住民さん2
>>3980 住民さん1さん
そうですよ。
保護者説明会の日にメディアがわんさか来て大盛況でした。
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3983
入居予定さん
コロナが5類になるとはいえ、エレベーターで親が注意してるのに言う事を聞かず手で押さえないで咳を連発する子とは一緒に乗りたくないです。
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3984
住民さん7
>>3983 入居予定さん
お気持ちは分かりますが私はそのような子供の事を許容しています。嫌なのであれば戸建に住むしかないかと。
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3985
匿名さん
何故そんな極論で嫌なら戸建に住めなんて喧嘩腰で言うんですか?
単純にエレベーター使わなければ良いだけじゃん
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3986
マンション住民さん
4月度理事会の理事会通信が発行されてませんがなぜ発行されないか。
ご存知の方教えて下さい。
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3987
内覧前さん
>>3983 入居予定さん
階段使えばええんじゃない、許せないなら。5類で気持ちの問題だけでしょ
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3988
マンション住民さん
1階や2階ならまだしもこの規模のマンションでエレベータ使えは無いでしょう。
コロナだろうと風邪だろうと他人に移さないように気を遣うのは人として当然のことだと思いますけどね。
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3989
匿名さん
あなかが当然の事だと思うのは勝手ですが、押さえず咳連発の方が居るのが現実の様ですから、気を遣って欲しければ
「エレベーター内で咳をする場合は手で押さえる事」
を管理規約に追加する様に総会なりで提案したら如何でしょうか?
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3990
帰って来たーワクワク!
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3991
住民さん
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