物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
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61
周辺住民
私も縦覧に行ってきました。私が聞いたときは結構反対意見を言っている人もいるとのことでした。実担当者でないと分からないのが実情のようです。
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62
周辺住民
>>59 マンション検討中さん
近隣の不動産屋に少し聞いてみました。あの変だとベースが5000万円スタートなので、70㎡の低層階だと6500万円スタートといったところのようです。ただ、野村ブランドになるとさらに高額にはなるとのことです。
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63
マンション検討中さん
>>62
ありがとうございます!想定よりも1割高いです・・・
物件自体は買えなかったとしても、商店街が歩きやすく良い開発になりそうなので応援しています。
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64
周辺住民
情報収集のために縦覧に行きました。当日の質問は後で確認して回答するとのこと。でも、縦覧の意見を提出する期限中には回答できないとのこと。って、それは何のための質問なのかが分からない。もう少ししっかりしてよ。川口市役所の方々。
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65
周辺住民
現状のプライスの駐車場に区域の真ん中にある一戸建ての人を移動して、その人の意向があるのでその南側には高い建物を建てないように話が進んでいるようです。だから、結局は駐車場のところの道路の拡幅が出来ずに中途半端な感じ。
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66
周辺住民さん
なるほどそういう配慮からの配置計画でしたか。
戸建てのお宅と、リビオセルフィアさんにとっては
南側に立ちふさがるヨーカドーの20mの壁が半減して見晴らしが良くなってうらやましい限りですね。
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67
周辺住民
縦覧で市の担当者に聞いたら建物の形はまだ全くの白紙状態とのこと。もうある程度話が進んでいると思ったけど、これはビックリ!
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68
周辺住民
どうも裁判沙汰になるとの噂を聞きました。準備組合(厳密には構成メンバーの企業の方々ですかね?)の対応に虚偽な点が多く、弁護士が動いているそうです。今後どうなるかは分かりませんが、動向は要チェックです。
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69
周辺住民さん
かわしん本店新築移転につき仮店舗解体開始です
これでいよいよ始まりますね。
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70
匿名さん
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71
周辺住民さん
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72
周辺住民
ありえないでしょう。まだ、区域も決まっていないのでたまたまアリオにスタバができるだけ。
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73
周辺住民さん
>>72 さん
ちょっと先走り過ぎました。
お店の人に伺いましたが、銀座通りとは別にアリオに新店がOPENするという話ですね。
落ち着いて5月の都市計画決定を待ちます。
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74
匿名さん
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75
周辺住民
>>73 さん
現状はマンションの形は全く白紙で都市計画決定後に0ベースで決めていくとのことです。ただ、都市計画決定がなされるかはまだ何とも言えない微妙な状況ですね。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
都市計画決定っていつごろなんでしょうね?
土地の権利者の反対も少ないから通るんじゃないかと聞きましたが
一悶着あるんですかね?
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78
匿名さん
>落ち着いて5月の都市計画決定を待ちます。
5月って書いてありましたか。すいません。
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79
周辺住民
都市計画決定は全く建物と関係ないので決まるのは市が示した地域に勝手に建物が建てられなくなるとかの制限がかかるだけですよ。どういった建物化などはその後でまた法律に従ったプロセスで議論していくことになります。土地の権利者には結構反対者が多いですが、それを言ってしまうと話が進まなくなりそうだから言っていないだけですね。
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80
周辺住民さん
ほんとは超高層部分の高さをできるだけ高くして、後ろのマンションから壁面位置を離してあげられると良いんだけどね。風害も減るし日照時間も増えるし。
根拠のないなんとなくで決めた100mっていう高さ制限は設計の自由度を奪うだけだ。
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81
匿名さん
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82
周辺住民
反対している人たちは区域に入れていないので、そもそもここに記載されている区域内の人は基本的に賛成なので8割は賛成です。
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83
匿名さん
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84
周辺住民
最近感じるのは高いマンションの間に挟まれた何もない空間を風が吹き抜けて来る。確かに、容積率とかを考えてルールに従って最大限大きなマンションを作ると現状のような形になるのだが、もう少し設計の自由度がないと街並みの美しさもない。そのためか、川口駅前は局所的にすごく風が強い場所がある。たまに、おじいさんなどが吹き飛ばされそうになっているのを見かける。
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85
匿名さん
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86
周辺住民さん
道路から壁面が近く、かつ太いエルザタワー32は強風時そばを通ると吹き飛ばされるけど
道路から壁面が離れ、かつスリムなエルザタワー55のそばでは風害を体験したことは無いです。
同じ戸数ならなるだけスリムに高く建ててもらいたいです。
八間通り線の15階板状マンションが建ち並んでるところは強風時ヤバイです
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87
匿名さん
武蔵小杉とかそこら中強風でやばい
雨の日は剥がれたビニール傘の山ができる
川口駅前で風強いのそごうの脇のとこくらいのイメージ
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88
特命
タワーマンションの利点はあるけど、最大の問題は初期費用と維持費用が共に高いことかな。近隣のマンションの最近の販売金額を見ると6000万×再開発なので2割り増しを考慮するとどう安く見積もっても7000万円以上が一番安い部屋なのかと思う。あと、当初想定していた修繕費では足りずに大規模修繕を延期しているタワーマンションが多いのも事実。足場を組んで作業できる業者が少ないので、競争原理も働かないし、共通設備が多い分毎月の修繕のお金は普通のマンションよりも高くなるのは必須。マンション販売時は比較的低めに設定しているけど、やっぱり後で足りなくなったという人も結構いる。後、タワー型の駐車場も後で負担増につながる可能性も高い。そもそも川口近辺では自動車の所有率は低いが、市の条例で住民数に対して駐車場の数が決まっています。それに合わせると大きな駐車場が必要となるが、使っている人が少ないとその分の負担が全住民にのしかかってくる。まあ、世の中にはお金を持っている人も多いですからね。私程度の収入では無理だけど、、、
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89
匿名さん
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90
近隣住民
まとまる人だけでまとめるでしょうからまとまるでしょう。
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91
匿名
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92
周辺住民さん
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93
匿名さん
前出てた予想図とだいたい同じですね。実際はベランダがガラスになったりスタイリッシュな外観になるとうれしい。
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94
匿名さん
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95
匿名
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96
匿名さん
>>95
この開発に隣接する道路用地の話で別件だね
市がこの開発ついでに誤魔化して塩漬け借金土地をチャラにしようとしてるって感じかな
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97
匿名さん
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98
周辺住民さん
これについてはバブルの遺産ということで処理するとして、今後はそういった甘さが出ないよう、市民がしっかり監視していくということで良いんじゃないですかね。
議会の議事録も公開されてるし、議員さんを通じて陳情でもいいし、選挙で反映させるでもいいし、手段は色々ありますので。
また、道路よりも社会福祉にと言ってますけど、予算の内訳は圧倒的に民生費が大多数占めてますので、そこにこの数億が行ったところで雀の涙レベルです。
渋滞や事故で失う金額と天秤にかけて割りに合うならどんどん進めた方が良いでしょう。
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99
周辺住民
なんだか市のやり方が低レベル。こんなことをやっているから赤字が増えるだけでは?もう少し開かれたやり方で川口を発展させてもらうことはできないのかな?
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100
匿名さん
この開発って土地持ってる人たちが勝手に始めたわけで権利者の賛成多数なら市は許可するしかない
失敗したら損するのは土地持ってる人たちと建築会社で市に文句言ってもどうしようもない感はある
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101
一市民
バブルの遺産といってもあまりにも高額ですね。川口市や埼玉県にも小池都知事のようなリーダーシップがある人が上に立ってくれることを心から望む!
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102
近隣住民
ダメダメですね。川口市、今度はちゃんと選挙で良い人を選ばなくちゃ。
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103
周辺住民さん
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104
近隣住民
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105
周辺住民さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
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108
周辺住民さん
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109
匿名さん
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110
匿名さん
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