物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
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5977
マンション検討中さん
水害リスクはクロスと関係あるけど、今日の豪雨に関してはクロスは関係なし。
そもそも水害リスクはみんな分かってて許容範囲なので買ってる。
何回も繰り返されてる不毛な話題。
しかしここ数日はネガ話題は出てないので毎日というのは間違い。
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5978
マンション検討中さん
>>5977 マンション検討中さん
2日連続で水害うんぬんいってる匿名さんがいるけど?
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5979
名無しさん
荒川が最後に氾濫したのは40年前だが気候が変わって短時間に大量の雨が降るようになってるから今までと同じように考えるのは危険かもしれんね。
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5980
マンション検討中さん
>>5978 マンション検討中さん
すみません見落としてました。
ともかく水害の話はもう既出なので蒸し返すだけ無駄、やめてほしいですね。
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5981
匿名さん
武蔵小杉と似たような立地条件を持ちながらも川口が武蔵小杉みたいになれない理由は京浜東北線しか通ってないから?
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5982
契約者
>>5981 匿名さん
単線かつ鉄道会社とディベロッパーと上手く協働して街のブランドイメージが生成できていないからじゃないですかね。
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5983
匿名
川口が武蔵小杉みたいに水害に合わなかった理由を認識する方が先だな。
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5984
名無しさん
川口の人口が増えている+駅前の商店街も賑わっているのをみてると、可能性しかないと思う。
川口市の本気もそろそろ見たい。
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5985
マンション検討中さん
GICがそごうを買った後に、リテナントをどうするかですね。
リニューアル次第で便利さが格段に変わる。
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5986
マンション掲示板さん
GICじゃなくてフォートレスでは?と思ったけど、川口のそごうだけ先にフォートレスじゃないところに売ったってこと?か。。。
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5987
契約者
>>5986 マンション掲示板さん
バリュエーションに影響するのにこのタイミングでカーブアウトなんて有り得ますかね?
それと私の認識でも、最高値で価格提示しているフォートレスが優先交渉権を獲得するかと思っているのですが5985さんのソースが知りたいですね。
入札方式なのでまだまだ波乱はありそうですが、仮にフォートレスが最終的に買収した場合ヨドバシカメラを中心とした商業施設展開も想定できて、それはそれで川口駅の利便性は更に向上しそうで嬉しいですが。
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5988
マンション検討中さん
>>5986 マンション掲示板さん
すまん、フォートレスだわ。GICは落ちたね
優先交渉権だからまだ買うかわからないけどおそらく取得するでしょ
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5989
評判気になるさん
ここってデベやファンドに勤めてる人結構買ってますね
野村の人も何人も買ってるみたいです
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5990
匿名さん
存在感は↓の通り。
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5991
ご近所さん
>>5990 匿名さん
ココは建ってから評価が上がる典型例ですな
下駄が充実すれば当面は不動のNo.1 でしょう
>駅からの帰り道、真正面にそびえ建ち、誰の目にも飛び込んでくる
>バス停でバスを待ちながら見上げる外観と植栽
住める人が羨ましい
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5992
名無しさん
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5993
名無しさん
三井のマンションが2025年竣工予定ですから2年間だけ地域No. 1物件の座に君臨できますね。
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5994
名無しさん
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5995
匿名さん
また変な奴現れたな。
毎回同じ奴なんだろうけどよくもまぁ飽きずにやるね。
頑張ってパークタワー買えよ
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5996
名無しさん
川口市の100m制限撤廃になったら三井がNO1かな?
駅距離ならクロスのほうが良かったはず
ついでに元郷駅までの距離も
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5997
検討板ユーザーさん
駅距離は三井が遠いですよね 信号挟むし
規模感もクロスの方がでかいから三井がNo. 1になることはないのでは?
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5998
買い替え検討中さん
三井は戸数220戸クラス、地型的に下駄は大した店舗いれられないよ。
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5999
通りがかりさん
三井は立地、規模、駅からの距離等要素でクロスに及ばないですが、建材高騰等コスト要素を考慮しますと、販売価格面でクロスを上回る可能性が大ですわ。
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6000
通りがかりさん
東口、西口、元郷、どちらのタワマンも下駄は微妙なところばかり。川口クロスは場所的に川口駅付近では1番人通りが多いはずなので変なの入れない限りは栄えると思うから川口ナンバーワンになるでしょう。特にユニクロ、スタバ、マックの3つが入ってくれればアリオ行かずにクロスで済まそう、ってなる人も多いんじゃないかと予想。
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6001
口コミ知りたいさん
駅前の旧そごうですら長期間テナント入っていないのに、それをすっ飛ばしてクロスにそのような魅力的なテナントを誘致するのは難しいでしょうね。
だからこそ3階は医療モールなどという微妙な計画なんでしょう。
下駄に医療モールなんて需要ないし要らないだろってのは言わないお約束ですかね。
まぁなんにせよ他の物件の下駄もショッピングモールのテナントも微妙なラインナップなのはそれが川口という街の限界ということです。
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6002
口コミ知りたいさん
交通利便性だけではダサイタマという負のブランドイメージの呪縛からは逃れられない。
川口は大規模タワーマンションが雨後の筍のように建っていて明らかに供給過剰ですから将来的な資産価値の維持は難しい。
川口で坪単価350万円では投資家の食指は動かないから実需相手に売るしかない。
そして先日、三菱UFJ銀行より審査金利を3.1%→3.51%に引き上げたと不動産業者に通達が出ました。
おそらく他行もこれに追随するでしょう。
となると組める住宅ローン金額の上限が下がり購入可能者が激減する。
まぁ普通に考えたら売れ残りますよね。
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6003
マンション検討中さん
>>6001 口コミ知りたいさん
馬鹿なの?そごうがずっと空いてるのは誰もそこに入りたくないからではないだろw
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6004
マンション検討中さん
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6005
匿名
三井のタワマンは、さみしい道路をかなり歩いて信号越えてだから№1にはなりえんな。
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6006
評判気になるさん
都内と比べりゃまだまだクロスは価格高くないし、金利の上昇があるとしてもクロスが買える人にはそれほど圧力がないと思います。
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6007
名無しさん
クロス買える高貴なる我々にクロス買えない人間がごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ
ということです
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6008
口コミ知りたいさん
都内と比べれば安いってそんなの当たり前だろ。
埼玉でなおかつ荒川沿いでハザードマップ真っ赤っ赤なんだから。
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6009
マンション検討中さん
資産性重視ならここ買うわけないんだし実需で買いつつ資産価値下がらなかったらワンチャンラッキーくらいなんじゃないの。
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6010
マンション検討中さん
>>6008 口コミ知りたいさん
ではあなたはどこ買うの?教えて!
予算7500万円くらいで頼むね
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6011
マンション検討中さん
>>6008 口コミ知りたいさん
だからお前さそんな真っ赤っ赤のマンションになんで毎日首突っ込んでんの?
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6012
匿名さん
>>6008 口コミ知りたいさん
都内でもハザードまっかっかなんて沢山あるけどな。
ここも買えない貧乏人なんだからはやくどっかいけよ
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6013
デベにお勤めさん
三井がクロスを超えられるのは 坪単価 だけだろうなぁ(笑)
三井 推しの奴は周辺歩いたことないんだろうなぁ
ちなみに、川口市「都市再生緊急整備地域」から残念ながら外れるので予算の掛け方が変わります
道路1本はさんで舗装が急にシャビーになるので、建ってから評価が下がる典型かと
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6014
口コミ知りたいさん
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6015
マンコミュファンさん
>>6014 口コミ知りたいさん
結局、南向きでも5000万台で買って、クロスの商業スペースも5分で使える西プラ№1説な気もしてきた。
第一期の高層階7000万弱も便利だが
せいぜい価格維持程度だと思うと便乗1位かも
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6016
マンション検討中さん
西プラからクロスまで5分で行くのは小走りになりそう。
普通に歩いたら10分以上くらいかかるかと。
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6017
匿名さん
晴海フラッグって。。。
結局は真っ赤エリア&塩害。A棟やシービレの魅力的なロケはあるが、7500では厳しいかと。確かに中央区アドレスは魅力ですが、駅徒歩20分は無理、
2024年湾岸地区6000室サウスミッドも含め竣工はリセール時に常に20から30の中古出回る事になるので、どうかと思います。極めつけは駅近に賃貸棟もできるので貸すにも苦労しそう。
届くなら実需クロス買いが良いと思いますよ。
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6018
匿名さん
>>6017 匿名さん
でも晴海フラッグって抽選が何十倍とかなんだろ?
どこのサイトでも晴海フラッグが言及されてるしなんだかんだで資産価値落ちなさそう
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6019
マンション検討中さん
>>6014 口コミ知りたいさん
駅徒歩許容できるんですね!おめでとうございます!
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6020
名無しさん
ハルミフラッグは東京都とメジャーセブンの威信を掛けた100年に一度の大規模再開発だから交通利便性は確実に改善される。
昔は湾岸なんて倉庫しかなくて誰も見向きもしなかったのに今はどうなっているかを考えれば分かるだろう。
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6021
マンション検討中さん
>>6020 名無しさん
問題は改善されるまであと何年かかるかわからないし、もう既に抽選も終わってるんだからいまさら晴海がどうのこうの言い出してももう遅いんだよね
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6022
匿名
>>6015 マンコミュファンさん
当時高いと言われた西プラも、今となっては5000万台は安かった。となる。№1議論は別として、いい買い物だったのは間違いない。
クロスも値上がりは想定出来ないが、維持は期待出来そう〈1期、2期購入者のみ〉
それで、十分でしょ。便利だから。
東向きは、維持費まで考えると資産価値面は、厳しいが、それでもほかないし、間取りや眺望とか考え、実需で考えたら、結局ほかとくらべるとまだ買いという結論
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6023
名無しさん
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6024
通りがかりさん
>>6022 匿名さん
西プラだけじゃなくて当時のタイミングで駅近買えてたら大体いい買い物ですよね
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6025
名無しさん
だから都内と比較したら安いに決まってんだろ
アホなのか?
ここは埼玉なんだよ
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6026
検討板ユーザーさん
個人的には東京の端っこより、便はかなりいいと思ってる。なおかつ駅前でしょ?
謎な東京アドレスという見栄ではなく、余裕を持った快適な暮らしをしたい。そう考えるとここはベストなんだよね。
もちろん大金持ちだったら、港区や千代田区行ってるさ!
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