埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口クロス
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 21:52:06

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 5351 マンコミュファンさん

    制震なのが惜しいな。コストカットなのかな。

  2. 5352 通りがかりさん

    どのような街が理想でいらっしゃるのかハテナですが、
    六本木ヒルズ街?上品で閑静な住宅街?ニューヨーク?
    ぜひ川口駅周辺を良識的で品位の高い方達で、雰囲気と治安などが良く、
    上品で本当に日本イチ住みやすい街になるように、
    川口市の改善と発展を願っています。
    日本語が下手な根っからの日本人の飛び入り投稿で失礼致しました。
    話題ズレあしからず。ごきげんよう(←死語でしたか。。)(^-^;

  3. 5353 マンコミュファンさん

    >>5351 マンコミュファンさん

    そー。出来れば免震だとよかった。まっ今免震のマンション自体かなり少ないからそこまでの必要はない

  4. 5354 通りがかりさん

    >>5353 マンコミュファンさん
    個人的にはこの規模で制振は怖いので要考慮ですわ。必要がないかは考え方次第ですよね。

  5. 5355 匿名

    >>5353 マンコミュファンさん
    最初同じく考えてたのですが私は制震で良かったかなと思いました
    やはり購入費維持費が安くなるのと強風でも揺れないところが良いかなと
    ただお金余ってたら免震且つ23区のほうを選んでたと思う

  6. 5356 匿名さん

    維持費は駐車場抜きで約6万ですね
    管理費3万、固定資産税3万で見ておけばお釣りがきます(大きい部屋なら足りないかも)
    1LDKじゃなければ5万は下回らないと思います
    ここの車庫は機械式だし車寄せも無いです
    家族で機械式の所で待たなくては乗車できません
    車を頻繁に使う人なら駅前のキュポラパーキングとかを借りた方が屋根付きだし便利だと思います

  7. 5357 評判気になるさん

    >>5356 匿名さん

    修繕積立金無しでってことですか?それとも込みの話?

  8. 5358 匿名さん

    5357さん
    無しです
    それは別途一括払いです

  9. 5359 マンション検討中さん

    修繕積み立て金も毎月9000円くらいかかりますよ
    修繕積み立て基金のお金は契約時に別途一括で払いますが

  10. 5360 評判気になるさん

    >>5358
    >>5359
    そうですよね。
    ありがとうございます

  11. 5361 通りがかりさん

    >>5356 匿名さん
    維持費に修繕積立金を含まないのが意味不明

  12. 5362 マンション検討中さん

    10年後とかは修繕費の値上がりや
    固定資産税軽減の終了などで3LDK
    10万近く想定した方がいい?
    駐車場除いて。
    マンション建物の減価償却はすごい遅いから
    固定資産評価額下がらない。

  13. 5363 通りがかりさん

    >>5362 マンション検討中さん
    そのくらいを想定しておくのが無難だと思うよ

  14. 5364 評判気になるさん

    >>5363 通りがかりさん

    永住を考えた場合、毎月10万を安いととるか高いととるか。。。

  15. 5365 マンション検討中さん

    免震だと地震があった後、金かけていろいろチェックしなきゃいけないですよね?そうだと更に管理費とか修繕積立金は高くなるし、制震で十分な気もします。いまですらかなり高いのに…

  16. 5366 マンション検討中さん

    >>5365 マンション検討中さん

    実際地震発生時、チェックやってるんですかね?
    東洋ゴム工業の不祥事等があったので免震もよいのかわからないです。風で揺れるのもありますし、

  17. 5367 マンション検討中さん

    >>5364 評判気になるさん
    そこですよね!

    ちなみにクロスのように好立地の賃貸価格が全国的に上がり出してます。
    ダメなとこ??空家
    いいとこ??インフレと二極化が進んでいくと思います!!

  18. 5368 マンション検討中さん

    >>5366 マンション検討中さん

    やらなきゃいけないのにやらないから問題だったりするんじゃなかったでしたっけ?やるなら結構金かかるから、、とかで

  19. 5369 通りがかりさん

    ・免震は地震が起こるたびにお金がかかるので制振でよい
    ・維持費が高かろうがインフレするので賃貸で儲かる

    なるほど

  20. 5370 マンション検討中さん

    >>5366 マンション検討中さん

    ここの1LDK検討の者です。
    検討にあたり都内の身内が免震に住んでるのでいろいろ聞きました。
    地盤弱いところのため、免震選んだと言ってました、価格高くても効果感じられて選んでよかったそうです。
    超高層ではないからか?風で揺れるなど全く無いそうです。
    年に定期点検ありで結果も知らされるそうです。
    ここは免震だろうと思って聞いたのですが、その身内程経済力ない1人者なので制震で結果的にはよかったと思ってます、ただの耐震よりはるかによいはず。
    川や海が近距離にあるわけではないので。
    ただ高層階狙ってます、何かの時に自宅避難を考え。
    川口のランドマーク的マンションは魅力的で是非ゲットしたいです。
    年取っても徒歩でほぼ全て完結できる立地も自分の中で推しです。



  21. 5371 匿名さん

    JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針 (2022/6/6 20:52 産経新聞)
    埼玉県川口市は、JR川口駅(同市)を上野東京ラインの停車駅とすることを目指し、費用負担などに関するJR東日本との交渉を本格化する方針を決めた。
    駅周辺の整備方針「川口駅周辺まちづくりビジョン」に、上野東京ラインを念頭に置いた「中距離列車の停車ホーム設置」という目標を盛り込み「需要にふさわしい鉄道輸送力の強化を図る」との方向性を示した。

  22. 5372 マンション検討中さん

    >>5371 匿名さん

    いよいよ、ってことですな。


  23. 5373 通りがかりさん

    駅の再開発で複合マンションできたら買い替えだな

  24. 5374 匿名さん

    川口駅ユーザーvs上野東京ライン既存ユーザー
    の構図になってて、現状反対意見が多いのは川口駅で降りる目的(魅力)が無いから

  25. 5375 マンション検討中さん

    >>5373 通りがかりさん

    駅ビルを分譲マンションにするようなそんな収益性のないことしないよ。
    普通に考えて区分所有にすると色々めんどくさいし。

  26. 5376 eマンションさん

    京浜東北線始発の方が嬉しいけどなぁ

  27. 5377 マンション検討中さん

    前向きに話が進んでいったら川口の利便性はあがりますし、資産価値維持にもなりますね。
    ぜひとも頑張っていただきたい。

  28. 5378 通りがかりさん

    >>5375 マンション検討中さん
    駅前の大規模複合開発ならあるでしょ

  29. 5379 マンション検討中さん

    >>5378 通りがかりさん

    西口の土地をつかってということ?

    駅ビルの上に分譲マンションつくることはあまり考えなれないですけどね。オペレーターを選定してホテルとか、オフィス、賃貸マンションならまだしも所有者が多くなるようなマンションを駅ビルの中につくることはあまり考えられないかな。
    別の棟でつくるならまだしも。

  30. 5380 eマンションさん

    >>5378 通りがかりさん
    もしその状況になったら、今の川口市民の顰蹙を買って、何十年後になりそうですな。。

  31. 5381 マンション検討中さん

    >>5374 匿名さん

    別に既存ユーザーの意見なんて関係ないでしょう。川口に止まるから上の東京ライン使わない!とかならまだしもw川口に止まっても止まらなくても利用せざるを得ない人たちなので、そういう意見はどうでもいいです。(JRの収入的には影響皆無)

  32. 5382 匿名

    >>5381 マンション検討中さん
    その通りだと思います。
    ただ川口駅ユーザーにも同じこと言えちゃうんですよね。どうせJR使って赤羽で乗り換えてるし。
    だからJRも反対してるわけでは無くお金出してくれたらいいよったスタンスなんですね。。。

  33. 5383 マンション検討中さん

    >>5382 匿名さん

    わざわざ赤羽で乗り換える川口駅乗車ユーザーは誰も反対しないでしょう…乗り換えたことないですよね?意外とあれ結構面倒ですよ人多いし。
    また京浜東北線ユーザーも別に反対する理由なんてないですし。

  34. 5384 匿名

    >>5383 マンション検討中さん
    あーごめんね。書き方が悪かった。

    川口駅ユーザーvs上野東京ライン既存ユーザーへの話題だったから
    既存ユーザーの意見も意味ないけど川口駅ユーザの停車して欲しい要望もJRに取って意味ないってことを言いたかった。

  35. 5385 eマンションさん

    そこまで話進展してないですよね?ぬか喜びな感じがしますけど。
    400億の話はそのままですし、市長は前からやると言ってるのでそのままビジョンに取り込んだだけだと思います。
    できたら凄いと思いますけど。

  36. 5386 マンション検討中さん

    >>5384 匿名さん

    あーなるほどね。それはそうでしょうね。
    長期的に見れば川口駅がさらに便利になって人口が増えて、ということはあり得るけど予測にしか過ぎないですからね。
    川口市300億、JR100億とかで落ち着いてくれないかなと願ってます。

  37. 5387 マンション検討中さん

    >>5385 eマンションさん

    市として方針を決めたわけだから一歩前進でしょう。市長とか市議員が言ってるわけではなく、市としてですからね。
    もちろん交渉決裂する可能性も十分あるし、何も決まってないということは確かですが。

  38. 5388 マンション検討中さん

    >>5386 マンション検討中さん
    川口市150億 また産業もしっかりしてるので1億出して地場会社でコンペさせてふるさと納税250億(10年で)くらいの気概でやれば街力も上がるし湘南新宿ラインも停まるようになるのではないでしょか!!

  39. 5389 口コミ知りたいさん

    >>5381 マンション検討中さん
    JRも収入的には影響皆無。
    つまりJRにとって増収になるわけでもないんです、だって京浜東北線ユーザーが流れるだけですから。だから駅ビル分も川口市が負担すればいいよってスタンスなんですよね。川口市400億出せるでしょうか。

  40. 5390 口コミ知りたいさん

    >>5388 マンション検討中さん

    残念ながら湘南新宿ラインの可能性はゼロで決定なんですよ。
    もし停めても川口駅から乗車は不可能(すでに満員で)というのが理由なので、川口以北がよほど過疎化しないとムリでしょうね。

  41. 5391 マンション掲示板さん

    ニュースより、
    JR東日本大宮支社の担当者は「ホーム設置が決定した事実はないが、まちづくりビジョンの実現に向けた検討には協力する」と話している。
    ってあったけどこれって前向きか?検討はするけど市次第ってことだよな?まぁ市は決まったかのようにアピるけど。

  42. 5392 マンション検討中さん

    >>5389 口コミ知りたいさん

    交通の便が増えれば人口は増えるし、そうなればJRの収入という意味では増える可能性は十分にあるでしょう。確約はされていないものの、皆無とまでは言えないんじゃないですかね。
    それよりは人口が増えてJRユーザーが増えるのは長期の話にかるし、ここ数年はコロナの影響で電車乗らない人も増えて資金が潤沢ではないため、金を出し渋っているわけでしょう。
    だからこれからの交渉がどうなるか、資金回収計画がどうなるか次第でしょうね。

  43. 5393 マンション検討中さん

    >>5390 口コミ知りたいさん
    過疎化しますよ!大宮以北は
    もうすでに久喜、鴻巣以北はちょうこうありです。

  44. 5394 マンション検討中さん

    >>5393 マンション検討中さん
    葛飾区??千葉県
    足立区??埼玉県
    蕨市??さいたま市
    川口市戸田市??東京23区編入案あるそうです!

  45. 5395 マンション掲示板さん

    >>5394 マンション検討中さん
    ないな(笑)

  46. 5396 通りがかりさん

    川口に上野東京ラインをって言ってる人ってもれなく自分のことしか考えてない人達だから困る
    全額川口市(ユーザー)の金で何とかするから停めてくださいお願いします、というのがあるべきスタンスでしょう
    JR含めて他に得する人誰もいないんだから
    自分達だけ良ければいいという発想をやめないと発展もないよ

  47. 5397 マンション検討中さん

    川口駅ユーザー以外の川口市民は
    上野東京止めるための多額の
    税金突っ込むの反対でしょうかね。
    仮に止まっても安行とか地価上がらないでしょう?

  48. 5398 検討中さん

    >>5396 通りがかりさん
    頼むから、議論止めるのやめてくれ。
    たかが掲示板で、説教じみた感じが1番いたい。
    恥ずかしい。

  49. 5399 マンコミュファンさん

    >>5398 検討中さん

    そもそもここはマンションのスレだからその議論は他のところでやってくれないか

  50. 5400 通りがかりさん

    >>5399 マンコミュファンさん
    マンションの価値に関わる部分だからいいんじゃない

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4098万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸