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匿名さん [更新日時] 2024-09-15 22:07:59

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

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[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

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プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 17095 マンコミュファンさん

    >>17092 マンション検討中さん
    川口市長、批判もおおいけど俺は応援したるわ。
    クルド人を差別する声は無視して、中距離電車をまずゲットやな。

  2. 17096 匿名さん

    大宮浦和なんかに負けてられるか、停車して一矢報いたい

  3. 17097 マンコミュファンさん

    中距離電車が止まれば川口にとってはかなり大きいし、大宮浦和には打撃になる。
    クルドのなんやらはむしろ問題大きくなればさいたま市に打撃になる。
    すでにさいたま市南部に移動してるからな。
    浦和が飲み込まれたら見ものよ。
    川口クロスとしてはやはり今の市長かな。

  4. 17098 検討板ユーザーさん

    差別と区別は違うからね。
    自治体にも責任取らせるべき。

    クルド人騒ぎ 殺人未遂容疑で男再逮捕 逮捕者計7人に 埼玉・川口
    https://www.sankei.com/article/20230822-622LWJWSBNPWVBJ7J2IVHDS77A/

  5. 17099 匿名さん

    東京上野ライン沿いの住人から見たら川口に停車するメリットマジで一切ないからな。
    駅前に百貨店でもあれば話は別だが川口でわざわざ降りる奴なんて住人以外いない。

  6. 17100 名無しさん

    稼ぎについてのレスがあったので

    そりゃまともに稼いでるならいいけど
    一般論で川口のヤードや解体業関連は、違法行為や脱税が非常に多い、不法滞在者や未成年を働かせる、乱積み暴走煽り騒音ほか迷惑行為、マナー違反が多い。
    川口治安悪化の温床や出発点となってる。

    個別の人がこれに当てはまるか知らない。
    だがこういうこと無しに、相当金稼ぐって無理だと思うが。
    金持ちと一般化するなら、原資が疑わしいのは多いだろう。

    ではああいうヤードや解体を放っておくべきだと考える?
    ちゃんと対処すべきと考えるなら、そういうので稼いだ金はどうなんだってなる。
    そういう稼ぎで暮らしてるのに、あまつさえ犯罪、治安違反、抗議したら大勢で威嚇。
    未就学児が多いし、読み書き計算さえ危ういのに、威嚇は一人前なんてのが増えたら、この先どうなる。

    違法滞在者の不当な稼ぎがチョロいなんてなれば、やる人が増える。
    こんな未来で、日本人の子孫に良い世の中を残せるのか?

    何年も前から行政も警察もマスコミも動くべき問題だったろ。
    こんなもん差別と真逆の甘やかし事なかれ以外の何物でもない。

    まずはヤードや解体業を徹底捜査するしかない。
    それが川口と日本の治安悪化阻止の最初の一歩。

  7. 17101 通りがかりさん

    >>17099 匿名さん
    JRにもメリットがない。
    乗り換え駅近くじゃないし。

  8. 17102 匿名さん

    わざわざ降りる奴が8万人もいるから県下3位の乗降客数なのよ

  9. 17103 検討板ユーザーさん

    入管法もかわって、犯罪歴あるやつは子供いても強制送還らしいから、摘発はがんがんされるんだろうな。
    実際今週、わらび駅ではたむろしてるだけで警官出動したらしいし。
    自民党が保守っぽくなればそれで支持率あがると意気込めば、より改善されるかも。アパートの追い出しも犯罪歴あるやつはできるからな。

  10. 17104 eマンションさん

    川口駅は駅舎が限界だからこそ実現性あるんだよな
    複線化の費用は川口市が当然持つけど、駅舎は老朽化で建替が必要な状態だから川口市JRが費用負担することになる
    JRとしては建替費用をどこまで川口市に負担させるかが鍵なので出来るだけゴネたいけど、ご破算はJRとしても損なのでどこかで着地はさせる

  11. 17105 匿名さん

    >>17099 匿名さん
    路線名もわかってないやつが何を偉そうに語ってるわけ?

  12. 17106 検討板ユーザーさん

    浦和以北の田舎は焦るだろうなあ。
    川口に停車し発展したら。
    楽しみだ。

  13. 17107 通りがかりさん

    >>17104 eマンションさん
    川口市が負担して駅舎建て替えだけで終了でしょ。

  14. 17108 口コミ知りたいさん

    JRは援助する義務がある。中距離電車停車も含めてね。

  15. 17109 通りがかりさん

    >>17108 口コミ知りたいさん
    ないよ。

  16. 17110 名無しさん

    >>17107 通りがかりさん
    駅舎建て替えだけなら川口は1円も払わんだろ。頭悪すぎ。

  17. 17111 口コミ知りたいさん

    >>17110 名無しさん
    それなら駅舎無しになるんじゃね?

  18. 17112 名無しさん

    川口市タワマンの100m規制を解除すれば開発がもっと早く進むと思うんだけど

    ディベは高さを出して戸数を増やして儲けを大きくしたいってのは当たり前でしょ

    駅周辺500m圏内、条件としては建築面積減らして広場や緑地などオープンスペースを一定の割合以上設ける事とか

  19. 17113 マンション検討中さん

    >>17112 名無しさん
    川口にそこまでの需要はない
    その証拠にここが売れ残っているわけで

  20. 17114 マンション検討中さん

    竣工から半年
    あと何戸かな

  21. 17115 マンション検討中さん

    俺はクルド人がいた方が賑やかでいいけどな。
    無免許運転を責める人いるけど、運転免許制度がない国だってある。
    いろんな価値観を尊重しましょう。

  22. 17116 マンション掲示板さん

    >>17115 マンション検討中さん
    ここは日本だよ。
    住む国のルールを守れないなら出ていくべき。
    差別と区別は違うから。

  23. 17117 マンション検討中さん

    >>17116 マンション掲示板さん
    多様性を認められない人はマンション合わないと思いますよ
    人種に限らずマンションは色々な人が住んでいます
    川口クロスを買える収入のある人はそれなりの立場なので心配無用でしょうけど

  24. 17118 匿名さん

    >>17117 マンション検討中さん
    社会的立場、パワー、金、我々は強いね

  25. 17119 マンション掲示板さん

    >>17115 マンション検討中さん
    右翼的な人の書き込み多かったけど、少し安心しました。
    多様性は良いこと。

  26. 17120 マンション掲示板さん

    >>17117 マンション検討中さん
    多様性とルールを守るというのは別問題ね。
    差別と区別は違うから。

  27. 17121 匿名さん

    >>17102 匿名さん
    こんな不便な駅に乗り降りする奴らは、外国人も含めてここの住民だけだよ

  28. 17122 鉄道マニア

    >>17102 匿名さん
    東武スカイツリーラインの竹ノ塚駅もつい最近まで乗降客数が8万人以上いたけど、ずっと各駅停車駅のままで、急行や準急は止まらないよ!

    中距離電車や急行等の優等電車が停車するのは、単に乗降客数だけではないんだよ
    多くの利用者の時間を無駄にするだけの価値、例えば他路線への乗り換え等を含む駅の重要性が大きい

  29. 17123 マンション掲示板さん

    >>17113 マンション検討中さん

    じゃあ三井の再開発は1戸も売れないの?

  30. 17124 eマンションさん

    乗客に不利益になったとしてもJRには不利益にならないんだよね
    埼玉以北に住んでる人は結局JR乗らないと生活できないわけだから
    代替交通手段がある場合だけJRは不利益になる

  31. 17125 ご近所さん

    >>17124 eマンションさん
    いやいや、大宮駅や久喜駅、栗橋駅の利用者の遅延の多いJRに替わって、もし止まっても少々時間がかかるけど東武線という代替手段がある。

    特に大宮駅は京浜東北線だけしか使えないローカル川口駅と比べて、代わりの路線がいくらでもあるので、駅力が格段に上です。

  32. 17126 マンション検討中さん

    >>17125 ご近所さん
    じゃあいいじゃん
    賛成ありがとう

  33. 17127 マンション掲示板さん

    他の駅の悲鳴、負け惜しみ、心地良し。
    是非是非川口に中距離電車を。

  34. 17128 匿名さん

    むしろ川口以北の住民の羨望を受けて乗り降りできる優越感を味わえるなら停車賛成

  35. 17129 マンション掲示板さん

    できれば新幹線も奪ってほしい

  36. 17130 マンション掲示板さん

    >>17125 ご近所さん
    停車させるなら乗り換え駅である南浦和だわな

  37. 17131 匿名さん

    南浦和より川口のほうが利用者が多い

  38. 17132 マンション掲示板さん

    >>17131 匿名さん
    しかし武蔵野線ユーザーも含めて考えるとやっぱり南浦和にした方がありがたがる人は多いのではないでしょうか。

  39. 17133 評判気になるさん

    >>17122 鉄道マニアさん

    へえ、浦和駅は何線に乗り換えられるの?笑

  40. 17134 マンコミュファンさん

    >>17132 マンション掲示板さん
    乗り換えの人まで含めたら南浦和駅の利用者は9万人超えてるらしいしね。
    JR側にも停車させるメリットはある。

  41. 17135 eマンションさん

    また川口、浦和に論破されるのかよ。

  42. 17136 検討板ユーザーさん

    南浦和に上野東京と湘南新宿停車させて、武蔵浦和に新幹線停車させれば埼玉の鉄道網は完璧だな
    乗り換え含めてほぼ隙がなくなる

  43. 17137 匿名さん

    いいかげんスレチですよ

  44. 17138 鉄道マニア

    >>17133 評判気になるさん
    小学生か? 埼玉県について何も知らんな (笑)
    浦和には乗り換えより重要な埼玉県の要所「埼玉県庁」を含め、その他裁判所等重要な施設がある。
    東京でいうと新宿駅だよ、大久保駅や新大久保駅的な位置づけの川口駅とでは格が違う

  45. 17139 匿名さん

    埼玉県は縦にしか鉄道が走っていないのが問題。
    また埼玉高速鉄道は運賃が高すぎて利用者が非常に少ないクソ路線でJR沿線の物件の50~70%程度の価値しかない。

  46. 17140 名無しさん

    >>17139 匿名さん
    SRは浦和美園を何のコンセプトもなく中途半端に開発した時点で詰み

  47. 17141 匿名さん

    浦和美園ってすでに高いですよね
    今後順天堂ができれば、嘘みたいに値段上がりそう

  48. 17142 匿名さん

    >>17141 匿名さん
    安いよ

  49. 17143 口コミ知りたいさん

    >>17141 匿名さん

    安いよ

  50. 17144 口コミ知りたいさん

    浦和美園って現状は盲腸みたいな位置付けでしょう
    将来鉄道が岩槻駅ではなくて大宮駅に乗入れれば地価は急騰する

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