物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
-
13051
名無しさん
-
13052
評判気になるさん
-
13053
eマンションさん
-
13054
マンション検討中さん
>>13049 検討板ユーザーさん
1例だけ上げとく
リンクはあえて貼らんあとは自分で調べろ
王世恒さん(ワン・シーホン、46)は、武蔵小杉(川崎市)のタワーマンションを購入し、家族で団地を離れた。IT技術者の王はシステム開発などを請け負う会社を川口市で起業し、成功した。「日本に来て良かった。中国にいたら今もプログラマーの仕事をしていたかもしれない。
-
13055
eマンションさん
-
13056
名無しさん
-
13057
通りがかりさん
家の周りの周辺環境は気にするよね。特にここは子育てしている人多いし治安はトップレベルに気にしなきゃいけないことだよね。
-
13058
名無しさん
>>13057 通りがかりさん
ここは子育てする環境ではないでしょう。
向かい側のお店とか見たら無理。
-
13059
評判気になるさん
川口駅が線路増設の工事に入りますね。
駅の北側に新たに駅舎を建てるというのが有力のようです。
そして中距離電車停車は確定事項のようです。
上野東京ラインってのが残念ですが。
マンションに関係ない内容、失礼しました。
-
13060
通りがかりさん
>>13059 評判気になるさん
市で予算おりてないけど、どうやって線路増設するの?
川口市の財政で400億円出すのは無理なわけで。
-
-
13061
検討板ユーザーさん
何のソースも根拠もない情報をさも確定の様に書き込むあたりさすが川口民としか
ちょっと悪質ですね
-
13062
匿名さん
>>13059 評判気になるさん
どのソースから得られた情報でしょうか?事実ならば、川口の更なる発展に繋がる良いニュースだよな。大宮は東北をバックに再開発を進み、浦和は文教地区と県行政所在地の強みを持っています。川口はネックとなる交通利便性を改善し地の利を生かせないと今後の発展は望めないんですよね。
-
13063
坪単価比較中さん
-
13064
マンション検討中さん
-
13065
マンション検討中さん
ソースが出てこないなら削除申請ですね
検討してる人がソースがない情報で勘違いしても問題ですので
-
13066
検討板ユーザーさん
-
13067
周辺住民さん
「中電の利用者からも、所要時間が延びることや混雑が激しくなることを懸念して川口停車に反対の声が上がった。」
都心から川口みたいな近距離で、快速的位置づけの中距離電車を停車させると、川口以北の自治体が「時間的ロス」を理由に反対するだろう!
-
13068
マンション検討中さん
かなりJRにお金出してるね
川口市が策定した「川口駅周辺まちづくりビジョン」に基づき、「川口駅周辺まちづくり関連事業」として5億5874万4000円を計上。このうち7157万7000万円が新規計上の「中距離電車ホーム増設等調査事業」になる。
川口駅のホーム増設などの計画案作成や事業費積算などを6160万円でJR東日本に委託。997万7000円で事業費の妥当性や合理性を検証する。このほか、「川口駅周辺まちづくり検討事業」(1107万7000円)を引き続き計上。宇都宮・高崎線(上野東京ライン)や湘南新宿ラインを走る「中距離電車」(中電)が川口駅に停車した場合の効果を分析する。
-
13069
マンション検討中さん
>>13067 周辺住民さん
周知のように国の人口減少が進行している。これから大宮より北方地方の人口が顕著に減少されることが予測される。中距離電車の乗車率を維持するためにJRは早かれ遅かれ川口60万人口要素を考慮に入れるんだろう。
-
13070
匿名さん
>>13068 マンション検討中さん
400億を先に聞いてると、なんかかすむな。
-
13071
マンション掲示板さん
>>13068 マンション検討中さん
これは調査費用ね。
以前の試算では400億円必要と出ている。
-
13072
マンション掲示板さん
-
13073
口コミ知りたいさん
西口の地下駐車場が来年から2年休止するんだけど、これが近隣施設の建設工事の為なんだよね
もしかして駅増設、本当に決まってるのかな?
-
13074
口コミ知りたいさん
-
13075
評判気になるさん
-
-
13076
マンション検討中さん
>>13075 評判気になるさん
このページにはこれしか載ってないんだよね
-
13077
販売関係者さん
400億円っていうのはまだコロナ前でウクライナ問題など世界的情勢が不安定になる前で、円も今より遥かに高かった数年前に算出された金額です
現在は知っての通り、建設資材の高騰、円高、人材不足等々で建設コストが暴騰しておりますので、いざ造るとなったら400億円なんかでは全く足りなくなってると思います、少なくとも1.5倍、最悪の場合2倍程度の予算が必要になるでしょう
-
13078
マンション検討中さん
ソースソース削除削除
焦りすぎててウケるww自分達は根拠のあるネガしてきたかのようにwwww
しかもJR東がいい顔しないとかどこの情報?JRは最近コメント出してないだろwソースないと削除依頼喰らっちゃうよ~?wwwww
-
13079
マンション検討中さん
>>13077 販売関係者さん
ソースないなら黙っててくれる~?お前の頭で計算した数字なんて何の意味もないんだからさ!www
-
13080
マンション検討中さん
>>13079 マンション検討中さん
数学じゃなくて数字ww変換ミス恥ずかしいわww
-
13081
匿名さん
西口の地下駐車場の休止は知りませんでしたが、事実とすれば美術館設立の為かと思います。
-
13082
匿名さん
-
13083
マンション検討中さん
川口市の予算は年2000億円しか無い。それがホームの増設に400億も払うって、どうやってカネ捻出するの?得られるリターンは、東京駅に5分早くつけるだけなのに
-
13084
評判気になるさん
>>13083 マンション検討中さん
年度毎に予算決めてくだけでしょ
事業費一括前払いとかあるのか?
-
13085
口コミ知りたいさん
>>13083 マンション検討中さん
川口クロス住民は金持ちしかいないし、全員で割って払えば良くね?
-
-
13086
マンション検討中さん
給食費無償化の要望には、年間22億円かかるから無理と奥ノ木市長が回答してる。20年かけて20億円ずつの予算すら計上できんやろな。ホーム増設と線路移設は川口駅周辺住民にしか利益ないし、広い川口市の中で反発は必至
-
-
13087
口コミ知りたいさん
>>13078 マンション検討中さん
「しかし中電は各駅停車の京浜東北線に対し、一部の駅のみ停車する快速列車の位置付け。川口駅に停車すると同駅と赤羽駅に連続して停車することになり、JR東日本は困難との認識を示していた。
JR東日本は2018年にホーム増設に前向きな考えを示したものの、翌2019年に工事費が約400億円にのぼると試算し、その全額を負担するよう川口市に求めた。」
前向きな対応か?これ?
-
13088
通りがかりさん
-
13089
マンション検討中さん
>>13087 口コミ知りたいさん
これ以前は拒否の一辺倒だったから、前向きに変わったのは事実
-
13090
マンション検討中さん
リリアパークのある西側にホームを作るとして、湘南新宿ラインの線路移設と、西口の作り直しが必要。それでも川口ハイツやラ・トゥール川口や他多数の土地で立ち退きが必要。おそらく400億に用地買収の費用は入れてないだろう。JRがカネを出すなら、30年くらいかければ可能かもしれない
-
-
13091
マンション検討中さん
-
13092
マンコミュファンさん
>>13090 マンション検討中さん
もう少しおりこうになられた方が良いかと思います
-
13093
口コミ知りたいさん
-
13094
通りがかりさん
東京は無理だろうけど、埼玉としてお金を出してもらえないのか?という風に考えられるけど、東京に近すぎて、利益がこぼれるから投資しにくいんだろうな。やるなら川口単独でやって、となるわな。
あとJRは前向きじゃないよ。毎年毎年うるさいから、資金を出すか解決策を提示してから意見しろ、ってことでしょ。そりゃお金を出すなら、文句言わずに開発するよ。民間企業が運営・開発することに意味があるのに、税金投入では箱物と変わらないよ。
-
13095
マンション検討中さん
埼京線が出来た時も、浦和市の交通対策課長が「武蔵浦和駅に新幹線を停める」ってマジで言ってたし、市議会でも議論してたみたいよ。
-
-
-
13096
マンション検討中さん
-
13097
マンション検討中さん
>>13095 マンション検討中さん
本当に武蔵浦和に停車させていたら大宮が発狂し過ぎて精神崩壊していただろうなぁ
-
13098
検討板ユーザーさん
ここに住んで娘が彼氏として中国人やクルド人連れてきたら
どうしよう…。
-
13099
地元住民
美術館が出来き、駅ビル出来たら、固定資産税や管理費にも乗らずに、あの安価な価格、低金利(長期優良住宅だから、当時フラットでも0.5くらいだったはず)で好立地を手にしたプラウドタワー川口が1番お買い得な気がしてならん。
-
13100
名無しさん
>>13098 検討板ユーザーさん
ネトウヨかな?差別すんなよ?お前みたいな男より一億倍良し。むしろ歓迎。
-
13101
通りがかりさん
>>13098 検討板ユーザーさん
君は結婚できると思ってるの?
家買えると思ってるの?
-
13102
匿名さん
-
13103
マンション掲示板さん
>>13086 マンション検討中さん
給食費無料化するのと、川口駅の利便性をあげるのでどっちが市の利益になるかだよね
-
13104
マンコミュファンさん
-
13105
マンション検討中さん
>>13095 マンション検討中さん
浦和は新幹線止まらないよ
この先も
-
-
13106
口コミ知りたいさん
>>13100 名無しさん
お前は子供の結婚相手がクルド人なのと日本人どっちがいいの?
お前みたいなブサイク生まれてきたら人生バードモードやんけ
-
13107
マンション検討中さん
-
13108
名無しさん
>>13107 マンション検討中さん
浦和に止まらないなら
川口にも止まるわけない
-
13109
検討板ユーザーさん
>>13103 マンション掲示板さん
まぁ市民的には給食費だろうね。川口が産業振興できて、見返りがいろいろとあるなら税金投入の意義があるけど、ただ便利になるだけでは…
-
13110
匿名さん
>>13109 検討板ユーザーさん
給食費無償化するのと、駅付近の利便性あげるのとで、人口増加による税収を考えると給食費とは言い切れないと思うけどな
-
13111
匿名さん
普通に人口増えてるし、上野東京ラインか湘南新宿ライン止まったらますます増えるだろ。そしたら400億以上の税収入るよ。400億なんて何年かに分けて払うわけだし、払ってしまえば終わりだからな。
-
13112
マンション掲示板さん
-
13113
マンション検討中さん
-
13114
評判気になるさん
-
13115
匿名さん
-
13116
eマンションさん
>>13115 匿名さん
都内では変えないけど川口だったら買える層が入ってきて低所得層が出て行ってるからだろ
ただ、川口の場合は入ってきた層がなかなか定置しないのが問題
もっと自治体自体の満足度を上げないと
-
13117
マンション検討中さん
>>13110
川口駅の一日の乗車人数は66000人、市民の約11%。そこに400億円プラス用地買収の金をかけれるかどうかやな
-
13118
通りがかりさん
>>13117 マンション検討中さん
それで言ったら給食費とかもそうじゃないの?給食食べる子供は市全体からして何人なんだ?
-
13119
検討板ユーザーさん
>>13118 通りがかりさん
意見を言うのに圧倒的に知識が足りないんだよ。ネットには必ずいるから仕方ない。
-
13120
評判気になるさん
東京からリッチ層が流入しててコロナ禍でも税収増が何十億円とかあったな
-
13121
通りがかりさん
駅周辺の開発に税金投入は難しいだろう。しかも数年前の試算で400億。今じゃもっと高いんだろうし。
-
13122
検討板ユーザーさん
-
13123
名無しさん
過去も現在も川口市民の血税は駅周辺に注がれ続けてるからJRの件はいずれ実現する
-
13124
坪単価比較中さん
>>13118
給食費の場合は川口市の公立小中学生全員が対象だから不公平感は出ないと思う。駅に税金突っ込むのとは全然違うでしょう。子供だけズルいというなら、川口市の15歳以下医療費無料化も止めないとね
-
13125
通りがかりさん
-
13126
マンション掲示板さん
川口駅と川口クロスは川口市のトップ、象徴になるからな。税金かけてもいいと思うよ。川口だけじゃなく埼玉県からも。
-
13127
マンコミュファンさん
>>13117 マンション検討中さん
それだけいたら金かける価値は十分ある
-
13128
周辺住民さん
>>13113 マンション検討中さん
将来性や駅力等々含めて、埼玉県の端っこに位置する川口と比べて、大宮の圧勝でしょう!
日本人、特に埼玉の実情を知る県民は「大宮駅周辺」選択すると思う
-
13129
マンション検討中さん
-
13130
口コミ知りたいさん
>>13128 周辺住民さん
まあ、地縁のある埼玉県民の多数が大宮選択になっても、都民にとって大宮は遠いなので、まず川口を考えるんだろう。それで良いじゃないの?都民移住者の人口割合が増えていくと、川口は益々東京経済圏に組み入れていく流れになっていくよな。
-
13131
eマンションさん
>>13130 口コミ知りたいさん
川口市自体が"ほぼ東京"を売りにしてPRしてるように、
もはや東京だからなここは。
俺らは都民!
-
13132
評判気になるさん
-
13133
マンション検討中さん
>>13128 周辺住民さん
浦和以南は大宮じゃなくて都内を見ているからね。
大宮の発展は限界がある。
-
13134
eマンションさん
-
13135
評判気になるさん
-
13136
マンション掲示板さん
>>13124 坪単価比較中さん
税収が増えれば結果的に市民に対するサービスが増えていくだろうから、市はそれを予測してお金使うでしょ
-
13137
通りがかりさん
駅周辺に400億出すなら、他のことに使いたいだろうな。さすがに、そのお金を用意して……、とはできない。しかも住民もだけど、JRが主に得をするんでしょ? かなりやっかまれる。
-
13138
eマンションさん
>>13137 通りがかりさん
残念ながら川口よりはるかに利用者が多い浦和や大宮から到着が遅くなると文句を言われるからJRにとってはプラスにはならない
-
13139
マンション検討中さん
JRの言い分
駅を新しくし、電車を新たに止めると
周辺の土地が価格上昇
川口市は税収が増え数年で元が取れる見込み
-
13140
名無しさん
中長距離電車が停車しない=羽田空港アクセス線も停車しないということだからな
浦和、さいたま新都心、大宮、武蔵浦和には停車するのが濃厚と言われているから川口は大ピンチ
-
13141
周辺住民さん
>>13133 マンション検討中さん
残念ながら、さいたま市(浦和以北)以北は、都内の下町の延長のような、東京都との距離だけが売りで、他に何もない川口なんて眼中にない!
川口以外の埼玉県民は(特に高崎線と宇都宮線沿線自治体)は、川口に何の用事も無いし、ただ新宿や東京までの時間が増えるだけで何のメリットもない、むしろ今後の発展を阻害するだけに感じると思う。
-
13142
周辺住民さん
>>13140 名無しさん
確かに、外国人の多い川口にとっては大ピンチ
工事費等がたとえ1000億円以上に膨らんでも、全額負担しないと・・・・
-
13143
名無しさん
浦和≧大宮>さいたま新都心、武蔵浦和≧川口
↓
浦和≧大宮>さいたま新都心、武蔵浦和>>>越えられない壁>>>川口
こうなるのか
-
13144
販売関係者さん
>>13130 口コミ知りたいさん
・大宮-東京間
上野東京ライン最短31分
新幹線利用で24分
・大宮-池袋館
湘南新宿ライン最短25分
・川口-東京間
京浜東北線各駅停車で31分
京浜東北線快速で25分
赤羽で上野東京ライン乗り換えでおおよそ30分
・川口-池袋間
赤羽乗り換えでおよそ20分
大宮が遠いというほどの差はありませんね、しいて言えば池袋・新宿方面に関しては大宮より5分程度のアドバンテージがありますが、その分川口は乗り換えが必須になりますし、そもそも5分程度で遠いなどと言うタイパ重視の方は、自宅の玄関からマンションのエントランスを出るまで数分もかかるようなタワマンなんか選びませんしね
-
13145
マンコミュファンさん
埼玉新聞の報道によると川口市からさいたま市への移住が増えているとのこと
とりあえず都内近いから川口市に住んでみたものの満足度が低いから浦和や武蔵浦和や新都心や大宮に引っ越していると予想
-
13146
販売関係者さん
>>13129 マンション検討中さん
そもそもJRは川口駅の中電停車には基本的には反対です
ただ、川口駅も老朽化が進み建て替えを考えなくてはならない時期が来ており、その場合は基本的にJR側が全額負担で駅舎を建て替えなければなりません
そこで、中電を停めたい川口市に対し、全て川口市負担という条件であれば考えてやらなくもない、という回答をしたまでです
そうなればJR側としても川口駅舎建て替えにかかる費用を丸々節約出来るわけですから
なので、川口駅中電停車に関しての事業にJRはビタ一文も出しませんよ、もし川口市側がゴネたら即白紙撤回して終了でしょう
-
13147
匿名さん
>>13143 名無しさん
うーん、ただ現状では一般的にこうでしょうね。
浦和=大宮>川口>武蔵浦和=さいたま新都心
武蔵浦和まで落ちるとかなり都落ち感強いと言われてしまってますゆえ。
-
13148
ご近所さん
>>13147 匿名さん
その通り。武蔵浦和なんて無駄に高いだけで魅力何もないわ。電車も不便だし、遠いわ。さいたま市内は買えないのでは無く、買いたくないが正解。都内から遠ざかるし、住んでる住所にさいたまなんて付けたくないし選ぶ理由が全くない。つまり都内買えないなら戸田一択。
-
13149
周辺住民さん
高層マンションの最上階に住む住民が、低層階に止まらない快速エレベーターがあるから、高い金を払って購入したのに・・・・・低層階に住む奴等が「うちらの階にも快速エレベーターを止まるようにしてくれ!」と訴えている様にもの(笑)
電車もエレベーターも途中に止まらないから、その分購入価格が安かったという自覚が無い! 大宮以南の自治体が人口が増えたから、新幹線を停車させて欲しいといっているようなもの~新幹線の価値が無くなる(中距離電車も同様)
-
13150
周辺住民さん
川口と違い武蔵浦和はターミナル駅、武蔵野線を利用できて都内西部地域や千葉県湾岸地域への利便性もある。
はっきり言って川口駅には代替交通手段が無く、ただ都内に隣接しているというだけ以外に売りはない! まだ、バス便やマイカーを使う方が便利だし、駅の格としては埼玉高速鉄道の各駅と同じ
家族の将来を考えると、川口より浦和・大宮を選択する理由がわかる
川口は、折角埼玉県に敷設してもらった、その赤字路線「埼玉高速鉄道」の黒字化に注力すべし
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件