物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
-
1512
マンション検討中さん
今の川口にはそんな財力はないでしょう。コロナで痛んでいる財政状況で無理な資金計画はあり得ない。JR側に譲歩してもらうという選択肢もあるけど、向こうも収入減っているから難航しそうな気がするが?
-
1513
匿名さん
>>1512 マンション検討中さん
最初はJRが全額負担とふっかけるのは交渉ごと
とし当然で、ただ老朽化したホームの改築はせざろうえないから、このタイミングで中距離電車停車とからめ、交渉してるだけだろう。だから、譲歩して上野東京ラインなんだと思う。
JRも川口が全額負担とは思ってないだろうから、
折り合いがつくところで、事業として進む目処がたったから、本社役員を同席させ、隈さんや日大の中村さんを招致するまでのプロジェクトになったんだろう。
少なくとも、やる前提がなければ招致しないし、公表しない。
事業として、ある程度の方向性は決まってるはず。
-
1514
匿名さん
川口側からしたら川口駅への中距離電車の停車は昔からの悲願。
しかしJR側から色良い返事を貰えたことはないんだよね。
JR試算の400億円で話し合いが止まってしまいそうだから、話し合いを止めないために、形を整え招致したように思う。
-
1515
匿名さん
オンライン説明会資料の敷地マップに、機械式駐車場の記載がありましたね。地下駐車場があるはずですが、それは商業施設のお客様用でしょうか。
マンションの住人が地下駐車場を使えるといいのですが…
-
1516
マンション検討中さん
JR川口駅の中距離電車停車問題を機に埼玉県川口市とJR東日本、商工関係者、学識経験者ら20人が「同駅周辺まちづくりビジョン策定検討会」を立ち上げた。停車問題はJRが市側に新駅舎建設を含む400億円を求めたが市が反発、棚上げになっていたが駅周辺全体の将来構想を考える形で双方が話し合いのテーブルについた。
【写真】駅前公園の川口西公園。3・8ヘクタールある公園を生かすのも課題の一つ=2021年8月4日、JR川口駅西口
検討会は、中村英夫・日大教授を座長に建築家の隈研吾氏らを常任相談役に迎え、JR東日本からは本社投資計画部担当部長と大宮支社企画室長が委員として加わった。
7月29日の第1回会合では、停車問題について「京浜東北線しか乗り入れておらず、電車遅延時は駅外まで人があふれる」との要望が改めて示され、JR側は「真摯(しんし)に捉えている」と応じた。駅舎については「そごう川口店が2月末で撤退してから総菜などを買う場所がない」などといった意見が出て、JR側は「駅の商業機能の増強も検討したい」などと答えた。
-
1517
匿名さん
-
1518
マンション掲示板さん
>>1517 匿名さん
駅舎の建替は、JRは間違いなく前向きだよね。
古すぎて限界にきてやらざろうえないのはあるけど、、、
かなり実現可能性は高そうな話だけどね
いずれにしても、ここが380万程度ででるなら、
確実に鉄板物件になるのは間違いない
この情報が販売前ってのが、第一期終わってから流れてほしかった。
不確定な情報だから、価格にはのってないけど、
人気出たらイヤだな
-
1519
匿名さん
流れてしまったけど地下の駐車場は商業で住民用は機械式?
プレミアムプラン契約者のみ地下駐車場?
-
1520
マンション検討中さん
>>1515 匿名さん
地下は商業施設用ですよ。住民は北側のタワー式の駐車場に決まってます。
-
1521
マンション検討中さん
川口に中距離電車止めるメリットはJR側には少ないけどね。5年以上かかる話なんで知事が変わればまた話は変わりますよ。
他の自治体でもある話。
-
-
1522
匿名さん
埼玉県は財政協力してくれないよ。
高速鉄道もあるしね。
川口市単独だから財政的に無理だし、そもそもJRも検討するの一言もなし。
JRは川口市の財政で駅舎を改築してくれれば商業機能は充実する協力はしますよのスタンスに見える。
-
1523
匿名さん
1521さん、二年位前に知事さん変わりましたけど、この話は変わらないどころか進展してます、隈研吾。
内容から見て、このマンションの希望者でも川口市民でもないんでしょうけど、川口駅周辺の大変革の実施は三十年、計画はもっと前からの話なんだからころころ変わりはしませんよ。何が言いたいんだか。
-
1524
マンション検討中さん
>>1523 匿名さん
ほとんどまだ妄想レベルの話だけど、いつの間に話が進んだんでしょ?
-
1525
マンション検討中さん
>>1524 マンション検討中さん
これが経過でしょ
JR川口駅の中距離電車停車問題を機に埼玉県川口市とJR東日本、商工関係者、学識経験者ら20人が「同駅周辺まちづくりビジョン策定検討会」を立ち上げた。停車問題はJRが市側に新駅舎建設を含む400億円を求めたが市が反発、棚上げになっていたが駅周辺全体の将来構想を考える形で双方が話し合いのテーブルについた。
【写真】駅前公園の川口西公園。3・8ヘクタールある公園を生かすのも課題の一つ=2021年8月4日、JR川口駅西口
検討会は、中村英夫・日大教授を座長に建築家の隈研吾氏らを常任相談役に迎え、JR東日本からは本社投資計画部担当部長と大宮支社企画室長が委員として加わった。
7月29日の第1回会合では、停車問題について「京浜東北線しか乗り入れておらず、電車遅延時は駅外まで人があふれる」との要望が改めて示され、JR側は「真摯(しんし)に捉えている」と応じた。駅舎については「そごう川口店が2月末で撤退してから総菜などを買う場所がない」などといった意見が出て、JR側は「駅の商業機能の増強も検討したい」などと答えた。
-
1526
匿名さん
だから知事さん関係ないってば。
中距離電車の川口駅停車は川口市単独の要望であり昔からの悲願。
ただ残念なか中距離電車の川口駅停車は無理だと思ってる。
今回の検討会ではっきり停車は無理と結論づけて、切り分けて駅舎も含めた開発が進めば川口にとってはプラスなのでは。
イート川口も建物古いし。そごう跡地もあるし。10年後くらいに期待かな。
-
1527
マンション検討中さん
駅舎もいいがそごう跡地を早くなんとかしてほしい。街としての発展にはまずはそこから。
-
1528
匿名さん
ワクチン接種会場にしとくのはもったいないからね。
旧そごう建物の権利者は複数いるみたいだから、噂通り三井が動いていたとしてもまとめるのには時間がかかるんじゃないかな。
耐用年数を超えてないバブル期の建物も、再開発には足枷になりそう。
-
1529
評判気になるさん
-
1530
マンション検討中さん
川口はハザード的にですか...地盤は否めないですね。
堤防補正するまで荒川浸水は日常茶飯事でしたから。
浦和はお受験組のママさん達がこぞって引っ越し準備笑
川口はどんな方々がお住まいになるのでしょうね。
完成が楽しみです。
-
1531
マンション検討中さん
荒川浸水は50年位前まではあったが、治水のお陰でそれからは見てない。
川口銀座が浸水した話も聞く?
聞いてないけどな。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件