イオンレイクタウンまで4分!って
エントランスからイオンレイクタウンの入口まで4分ですからね
そりゃそうでしょ。
何言ってるかわからない人がいますね(笑)
大型ショッピングモールに近いという勝ちポイントすらなくなっちゃうのか
そもそも超大型モールが近くても広すぎて普段使いには向かないですが
日常的に使うならコンパクトにまとまってるモールの方がいいですね
まぁ、割高であろう温浴施設とかはなかなか普段使いは難しいでしょうが
しかしますますこのマンションの売りがなくなるなぁ
グランセンスも割高でぜんぜん売れてないみたいだし、ここはめっちゃ値下げて勝負くれないだろうかね
スーパーはマルエツとイオンスタイルとどちらが近いですかね。
部屋から目的の店までは10分以上かかりそうです。
せめてコンビニでもできてくれたらいいのですが。
10分じゃ無理かな
売り文句の徒歩4分(320m)以内で行けるのはkaze-moriの連絡通路があるところのmori入り口から入る場合だけだから、そこからだとマルエツの方が多少近いと思う
グーグルマップでざっくり測った感じだとmoriのイオンが400mくらい、kazeのマルエツが350mくらい
まぁ、イオンに入ってからもまた5分コースですね
部屋からだとトータル15分近くかかるんじゃないでしょうか
あそこからだと距離的にはマルエツが近いですが、東埼玉道路を横断するのに信号ニ回かかるので時間的にはmoriだと思います
連絡通路も二階なので遠回りだし
どのみち店内五分コースは免れられなそうですね
専業+車持ちだから暇潰しに調度いいですかね?
普段使いのスーパーだとちょっとした暇潰しにもならなそーで…
こりゃいいぞ
エントランスから一番遠い部屋まで徒歩何分位かかるんだろ?
5分くらい?
車で行っても不便だよ
駐車場も周辺道路は無駄に混むし
車降りてからの店内も広くて店まで無駄に歩くし
遠くから行く人じゃないと車で行っても無駄ばかりで損した気分になるだけ
はっきり言ってイオン中心に考えたいなら駅前マンションの中古でも探した方がアクセスよっぽどいいよ
じゃあ何のために意味のない車アピールしたのか、という感じですが・・・(苦笑)
イオンに出向けばなかなかの運動量になると思うのでそういうマゾヒストにはちょうどいいと思いますよ、日々草臥れたい人にはオススメです
老後は少し辛いでしょうが、住み替え前提なら問題ないでしょう
専業主婦には良いかもしれませんね。
旦那の通勤がどうなるのか気になりますが。
>>598 匿名さん
596は親切心より悪意を感じるね
まぁ荒らしっぽいし気にしない方がよろしいかと
レイクタウンを実際に歩いてみて、距離に納得できればいいと思いますよ。
前も書いてる人いたけど、生活なんて人それぞれなんで。
新築が良くて値段を下げたいのなら検討候補に上がる物件だと思います。
あとは何が自分たちにとって重要か優先順位をつけてみることをおすすめします。
皆さんありがとうございます!
旦那も車通勤のため、こちら検討したいとおもいます!
もし一緒になるかたがいれば宜しくお願いします!
車生活の人には良いでしょうね。
ただ、郊外で駅が遠いとなるとリセールバリューは無いのが気掛かりですね。
価格目当てでここを選ぶぐらいだと益々住み替えは難しいでしょうから老後のことをちゃんと考えておかないとまずいですね。
平坦なのは良いですが駅も買い物も遠いとなると苦しそう。
昭和に開発された団地やニュータウンが今同じ理由で酷いことになってますし。
う〜ん。ちょっと遠すぎじゃない?毎日の通勤で考えると、ちょっとパスかなー。専用バスでもでるのなら考えるけど。この辺りの一戸建ての価格が気になるなあ。
重大事故発生までフェンスが設置出来ないという事情があるのでしょう。
安全より優先されるものって・・・?
歩道橋があっても、わたってしまうでしょうね。
11月中旬入居です。
497戸で、理事になったら悲劇かな。でも、理事会が機能しなければ地獄かな。
家買えない人。
線路側の上層階からは、草加花火大会が観えるね。
購入しました。
皆さまよろしく~
分かる方いましたら教えて下さい、F-Eタイプの部屋ですが、ガス乾燥機のカンタ君を入れたいのですが、
配管的に厳しいでしょうか。
内覧会の時に担当者に聞いてみましたが、「多分無理でしょうね」とフワっと濁されたので・・
東京ガスへ見積もりは出してみる予定ですが、もし詳しいかたいらっしゃれば事前のアドバイス欲しいです。
ここは東彩ガス供給エリアですから、東京ガスでは見積もり出さないでしょう。
いきなり新築の内装を剥がし、配管工事し、ガス乾燥機を入れるんですか?
色々リスクがありそうですが、頑張ってください。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
理事は大人なんだからあまり恐れずに。いい経験になりますよ。
期限も限られています。
確かに知らない者どうしが会議しなきゃいけないこのシステムって無理あるよなぁとは思います。
基本は管理会社にまかせつつも、自分の財産ですからポイント、ポイントで自分なりの
意見を持っておくことです。
柿木町の「産業団地」のことですか?
草加公園方向への角度からして、線路側上層階の花火見物に支障はなさそうです。
ただ、年に一度、あの間延びした花火大会が遠目に見られるからといって、どうなの?という気はします。
東側にゴミ置き場出来たみたいですね
釣りポストはいらない。
ここなら東側えらぶかも
ちょっと何言ってるか分からない。
1・6・7Fなら南
8F忘れてた
4・5は電車内から見えるんでしたっけ?
YouTubeに動画あがってますよ
HOME'sレポートの事ですか?
観たけどがっかり。長谷工のマンションという以上の内容はない。
レポーターの姉さんはシャーロックホームズの格好らしいけど、観察力と推理力あるレポートを望む。
違いますよ!シティテラス越谷レイクタウンで検索すると、社内からの映像みれますよ
社内からの映像、ヤバくね。
すみません。車内ですね!ご指摘ありがとうございました!
平行して歩道橋か信号できます
本当ですか!やった!最大の懸念が解消しました!
入居(引渡)予定日が、平成29年8月下旬になっていますが、購入された方はもうすぐですね~。
営業は2年前から同じこと言ってるけどこの有様だよ
国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html
この通りの計画で進むとすると、マンション横の東埼玉道路にも「自動車専用部」が通ることになります。
そして、「横断歩道」、「歩道橋」、「新規設置なし」のいずれになるかは、「自動車専用部」とJR武蔵野線の高架の交差の方法が決まってからでしょうかね。
平成34年度に予定されている開通までには工事も進み、方向性が見えてくると思いますが、直近は現状維持が続くのではないでしょうか。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000636646.pdf
東埼玉道路の「自動車専用部」ですが、草加方面から高架道路でレイクタウンに入った後、南側の調整池を越えて、JR武蔵野線の手前で、現在開通している側道と同様に、武蔵野線の下を通って、「レイクタウン」の交差点(くら寿司)の手前で再び高架道路の高さに戻すために、レイクタウン整形外科付近から魁力屋の付近ではスロープになるんじゃないですかね。
JRの線路の上を高架道路として通す場合には、横断歩道設置の可能性が残りますが、道路からの投棄対策や、高架道路の構造物の劣化による落下物などが路線の上に入らないように対策をする必要があり、安全確認を含めたコストだけではなく、JRとも調整しなければいけない事項が増えそうです。
越谷レイクタウンは、28年度都市景観大賞受賞という観点からすると、大相模調節池・南池からイオン方面にかけて、空高く自動車専用部が設けられると、かなり異様な景観になるので、レイクタウンのコンセプトからして、NGなのではないでしょうか。
近くの常磐自動車道は、首都高から来ると三郷JC手前で江戸川橋を渡り、かなり高架で常磐道に分岐しながらも、いつの間にかJR武蔵野線の下をトンネルでくぐり抜けています。
ここも、外環から高架で北上し、草加工業団地辺りから防音壁で東西を遮蔽・隔離して、地下トンネルで大相模調節池・南池の下を潜り、そのままイオン北側で防音壁に遮蔽されたまま地上に出て、高架に戻して元荒川を渡る案もありうるのではないでしょうか。
これだと獣道は安泰と言う事になりますが、いずれにしても興味深い話ではあります。
マンション検討から、道路検討に話題がそれてしまい誠に失礼しました。
以前、私がマンションギャラリーで質問した際の回答だと、
・東埼玉道路の横断歩道新設は?→要望は出ているみたいですけれど、どうなるのかわかりません。
・東京直結鉄道(8号線延伸)は?→沿線の自治体が誘致活動をしていますが、どうなるのかわかりません。仮に実現することがあっても数十年先になるのでは?
営業担当によって対応に差があるかもしれませんが、どちらも決定事項ではないので、案内をしてくれた営業担当からは、積極的にアピールすることはありませんと話していました。
同じく以前、マンションギャラリーで、このマンションと併売しているグランセンスとの「販売価格の差」について訪ねたところ、価格差は約800万円前後(部屋のタイプによる)で、その違いは、駅からの距離の差(約8分の差)と、部屋の広さ(約5㎡狭い)とのことでした。
以下、両者の価格差が適正なものかどうかの判断材料としての頭の体操で、将来中古で販売する可能性がない人には、どうでも良い数字ですけれど価格差を、どう判断するかの参考として。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14654180Z20C17A3000000?channel=...
家に帰ってから、この記事を読みましたが、記事の中でが引用しているデーターだと、築15年の中古マンションでは、駅から1分離れる毎に、1.6万円/㎡ずつ中古販売価格が落ちる(安くなってしまう)ということです。
これをグランセンスとの比較で当てはめてみると、70㎡×1.6万円×8分=896万円。グランセンスは約7%面積が広いので、価格差もざっくりと7%補正すると、896万円×107%=約959万円の差になります。
データーが中古(築15年)の比較であることと、共用施設が異なるので、単純には当てはまらない部分もありますが、やや割高な感はありつつ、おおよそフェアな価格差の設定かなと納得しました。
また、実現の可能性はさておき、東埼玉道路の横断ルート新設や、新駅については見込んでいない値付けとも言え、将来どちらかが実現すると、割安感が出てくる可能性があります。(過度に期待はできませんけれど)
8月下旬入居開始でしたっけ?
もう入居した方居ます?
>655 マンション検討中さん
サイトの「物件概要」によると、延期されている様です。
入居(引渡)予定日 平成29年9月下旬 諸手続終了次第入居可
すでに契約済みの方は早く入れると良いですね。
もう入居してますよ!電気ついてるお部屋ありました!
赤ちゃんと小学校低学年連れの若い夫婦が、獣道をバタバタ突っ切ってた。
外環からイオン方向へ走り下る車の立場から言わせてもらうと、左側のレイク駅方向に左折する車や、レイク駅から合流する車がある時、タイミング悪く右側の獣道から道路に出てこられると、高齢ドライバーにはかなりキツイ・・・。
獣道を刈り込んだ際には、グチャグチャの自転車が出てきてたし。
こんな状況で、497世帯も入居するのかと思うと、末恐ろしい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
子どもたちは、親や、周りの大人がやっていることを見て、大人がいない時にもまねをします。
大きな事故になる前に、対策をして欲しいですね。
けもの道をフェンスでふさいじゃえばいいのに。
フェンス管理してるのどこなんだろ?
早く、横断歩道を造って欲しいですね。
車側からしても横断歩道だったり歩道橋作ってあげてほしいです。
フェンスで防いで欲しいって言ってるかたはここのマンションが便利になるのが嫌なのですか?
まわりと比べて、叩いて優越感に浸ってもむなしくなりませんか?
>>663
661ですが。
歩道橋や横断歩道を造るな!とは言ってないですよ。
歩道橋や横断歩道は早く作って欲しいです。
でも完成するまでにけもの道経由で横断歩道もない道路を渡って事故になったら被害者も加害者も悲劇です。
そんな悲劇を防ぐ為に早急にフェンスを造るべきだと思うのですが。
あなたは『フェンスなんか要らない!歩道橋か横断歩道ができるまでけもの道を使う!』と考えてるのですか?
あるべき論をこんなところで語ってもしょうがないですよ~
もう不毛な争いはやめようや
確かに、管轄している警察か、東埼玉道路を管理している役所に文句いった方が意義がありますね。
横断歩道の件、地下道という選択肢は無いのでしょうか
>>670 マンション検討中さん
地下道は、賛成です。緩いスロープを造ればお年寄りや、車椅子の方も渡れますしね。
でも、地下鉄が延伸される予定なので難しいですね。
調整池があるから、埼玉では珍しく水没する心配無いから地下道良いなぁ~
レーベンプラッツ?
車を運転してる側からしたら早急に獣道は閉鎖して欲しい
夜は周辺も真っ暗だし橋脚の影なこともあり本当に肝を冷やします
無論横断歩道や歩道橋が出来てくれればいいと思っているのですがどうやっても時間はかかるので、
まずは早急に獣道を塞いで住民の方には当面本来の交通ルールを守って迂回して横断歩道を使っていただきたい
迂回が必要なことは入居前からわかっていたことなので本来あるべき形に戻るだけのことではないでしょうか
住民の方々がやるべきは無謀で不法な獣道を守る事ではなく早急に横断歩道や歩道橋を作るように役所や警察に声を上げる事です
何かあってからでは遅い、住民・ドライバー双方のためです
管理をしている役所です。
越谷県土整備事務所 道路相談担当
048-964-6584
です。国道・県道で危険箇所などの苦情・相談を受付しています。HPにお問い合わせフォームもありますよ。
皆さんそんなに危ない体験したんですか?あそこってそんなにスピード出すとこじゃないですし道も狭くないし、荒い運転やわき見運転してなければ危険って思うことそこまでないですよ…
結構通りますが危ない!と思うことが私自身なかったのでびっくりです
釈迦に説法でしたか?それとも馬の耳に念仏ですか?
免許の更新に行った時に講義の中で、埼玉ではスピードを出す車が多いので、大事故が多いと言っていました。
危険な車が多いので、このマンションを購入したら、健康と安全のため遠回りして駅まで通いたいと思います。
>>675 匿名さん
渡る側は意識されていないのかもしれませんが橋脚の裏ですのでスピード出してなくても怖いです
夜は街灯がなく真っ暗ですし、運送業者のトラック等が使う道です
広いと言っても車線自体は通常の一車線しかないですし
何より渡る側が危険意識を持っておらずそのような考えでひょいひょい渡っているというのがドライバーからするといちばんの恐怖です
>>678 匿名さん
675です。私は渡る側ではなくて運転している側ですが、ここでは運転していて恐怖を感じたことはありませんでした。
むしろ駅反対側のグラフォート?が渡る方が多過ぎて危険に感じました。
人によって感じかたが違うのでなんともいえませんが。