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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 6846 匿名さん

    白髪紳士風営業マンさんなんとかしてください。

  2. 6847 匿名さん

    金利は店頭金利-優遇率で決まるけど優遇率は人によって変わってきて交渉可能な場合がありますね
    地銀なんかだと普通に交渉可能ですね
    メガバンは難しいです
    低金利が売りのネットバンクは審査が遅くて厳しい代わりに誰にでも一律の最低金利を提示してくるので不可能ですね
    ローンを比較検討した人には常識だとは思いますが知らない人がいるみたいなので一応

  3. 6848 マンション検討中さん

    住信SBIネット銀行は、通常で0,43位でさらにシティテラス用に0,05位引いてくれるので、0,38位で交渉せずに出ると思いますよ。ただし変動金利ですが。今の低水準が続けばですが、住宅ローン控除でトントン位になると思います。今の水準ならば、の話ですが。

  4. 6849 マンコミュファンさん

    >>6846 匿名さん
    白髪紳士風営業マンに会いたいです。
    今週末エントランスに来てくれないかな。
    毎週末順番で来ているみたいだからエントランスで暫く待ってます。

  5. 6850 マンション掲示板さん

    住友不動産の政治力で何とか有楽町線延伸計画を推進してくれないでしょうかね。
    でないとこのマンションは売れ残りスカスカマンションのまま何年も経ってしまいます。
    メリットが無いと買い手は着きません。

  6. 6851 匿名さん

    延伸されたって駅はJR寄りになるらしいしレイクタウン内での立ち位置は変わらないから別に売れ行き良くならないでしょ

  7. 6852 マンコミュファンさん

    スカスカマンションでは中古で出しても売れません。
    現に最近出ているこのマンションの中古も全然買い手がつかないですし、やっぱり中古市場に出すなら完売してからでないと難しそうですね。

  8. 6853 マンコミュファンさん

    >>6851 匿名さん

    JR寄りになるってのは決まってるんですか?

  9. 6854 匿名さん

    >>6853 マンコミュファンさん

    延伸自体が決まっていませんので、駅の場所もまだ決まっていません。

    越谷市をはじめとする自治体の連合は、東埼玉道路との一体整備を目指してきましたが、前回の国交省の答申でも、先送りになったため、東埼玉道路の整備に相乗りして、延伸コストを抑える事が、困難になりました。

    その結果、東埼玉道路に沿って整備をするプランの見直しが必要となり、東埼玉道路の近くにこだわる必要もなくなりました。

    もとより、レイクタウンでは、JRとの乗換えを考慮して地下駅にするアイデアも出ていました。
    大雑把ではありますが、仮に毎日1,000人が乗換え利用するとして、乗換え駅まで5分を要すると、往復で10分×1,000人で、10,000分の社会的損失が日々発生します。

    これがJRの近くに地下駅となれば、利用者も増え、延伸された後のコスト回収も早まります。

    東埼玉道路との一体整備が困難になり、敷設費用も上がることから、延伸実現の可能性は大きく後退していますが、採算度外視で延伸されるとすれば、レイクタウン周辺では用地確保の点からも地下化が有力で、その場合は、レイクタウンの中心部にある、JR駅付近の地下になると考えられます。

  10. 6855 eマンションさん

    >>6854 匿名さん
    そもそもまだ亀有駅にも延伸してないので、越谷レイクタウンまで伸びてくるのは先の先の話ですね。
    しかし、それに頼るしか売る材料が無いなんて、今後の販売計画は絶望的ですね。
    いっそのこと太陽光パネルでも設置して、電気料金無料のマンションとして売り出さないと無理かもしれません。

  11. 6856 匿名さん

    明日は白髪紳士風営業マンに会えるチャンスありそうですね。私も都度エントランスへ出向いてみます。

  12. 6857 匿名さん

    将来中古で処分する可能性があったり、駅が近くにできてほしいと望んでいる人は、素直に駅前付近の中古を選んで、住んだほうが無難。
    購入後、内装はリフォームで替えられますが、立地条件は変えられません。

    地図見るとわかりますが、ここはレイクタウンの中でも、また越谷市全体でもほぼ辺境の場所に位置しています。
    このマンションの付近に公立学校や、新交通手段の新設を望むにはちょっと厳しい立地です。
    あまり大きな夢を見すぎると、失望も大きくなります。

  13. 6858 通りがかりさん

    白髪営業マンなら、今日二人見ましたよ。お2人とも白髪でしたが、どちらが紳士的か見分けつきませんでした。

  14. 6859 マンコミュファンさん

    >>6854 匿名さん
    レイクタウンまで地下で伸ばすとしたらコストがかかりすぎると思います。有楽町線からJRへの乗り換えは埼玉まで来たらあまり需要がないと考えられます。そのため東埼玉道路に沿った整備の方がコストもかからないため現実的であると考えます。

  15. 6860 検討板ユーザーさん

    英国紳士風な営業マンなんて本当にいるんですか?

  16. 6861 匿名さん

    >>6859 マンコミュファンさん

    先の答申でGOがでていれば、おっしゃる通りでしたね。

    一体整備での延伸計画が認可されるまで東埼玉道路の工事を凍結するわけにもいかず、東埼玉道路との一体整備はすでにタイムオーバーの様です。

  17. 6862 住民板ユーザーさん8

    レイクタウンの地下鉄延伸は、残念ながら夢物語で終わりそうですね。むしろ東埼玉道路の建設はどうなっているのでしょうか?外環道から分岐して、自動車専用道路(高速道路)を建設する件です。外環道みたいな高架の高速道路ができると、騒音や排気ガスなど、綺麗なレイクタウンの環境悪化が心配です。

  18. 6863 名無しさん

    そんな絵に描いた餅の話をしてもどうしようもないです。

    この1年でシティテラスはある程度一生懸命売って来年からはガーデンハウスですかね。

    あっちも300だか400だかの戸数ですからしんどい長期戦ですね。

    早くあのパビリオンをどかしてほしいです。

  19. 6864 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6862 住民板ユーザーさん8さん
    今月の広報こしがやでこしがや市議会の議題に住宅リフォーム助成制度の創設が議題に上がってました。
    議案が通ればリフォームがしやすくなりますね。
    このマンションをリフォームして高く売り払うのが良いでしょう。

  20. 6865 検討板ユーザーさん

    地下鉄が延伸するとしたらレイクタウンじゃなくて新三郷でしょ。あっちのが集客力高いし。

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