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評判気になるさん [更新日時] 2024-09-03 01:50:28

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 568 匿名さん

    危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。

  2. 569 通りがかりさん

    >>566 匿名さん
    航路直下で高度400m以下になる閑静な高級住宅地ってどこ?
    一般論と個別の地域の話を意図的か無意識か混ぜっ返した書き込みが多い。

  3. 570 匿名さん

    >569 何故400m以下限定?
    ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
    これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
    松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

    羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

    高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
    https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/

  4. 571 匿名さん

    航路からの距離&高度が問題
    神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ
    白金台は高度が下がるからもっとうるさい
    しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中
    高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻
    (そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする)
    タワマンが多い港区品川区では、影響を受ける地域は広いと思う

  5. 572 匿名さん

    港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。

  6. 573 匿名さん

    該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
    すぐに揶揄するようなコメントが入る。
    確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。
    便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。

  7. 574 匿名さん

    港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。

  8. 575 匿名さん

    >>569 通りがかりさん
    何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね?
    あと高輪なんかはそれどころじゃない...

  9. 576 匿名さん

    羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?

  10. 577 匿名さん

    南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな

  11. 578 匿名さん

    >577
    現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。
    それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。

  12. 579 匿名さん

    第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...

    1. 第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過す...
  13. 580 匿名さん

    古い記事、、

  14. 581 匿名さん

    羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。

  15. 582 匿名さん

    羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?

  16. 583 匿名さん

    実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。

  17. 584 匿名さん

    結局港区内のタワーマンションには何の影響も無い感じだね。閑静な一低住の低層戸建ては防音も無いし迷惑だろう。

  18. 585 匿名さん

    >584
    コロナ禍で予定の便数も飛んでいない状況なのに、結論が出るのが早いですね…

  19. 586 ご近所さん

    品川シーサイド駅の物件を見ているんですが、実際騒音はどのようなものでしょうか?
    結構やばいですか?にしても中古の値段が2017年分譲時よりも10%以上値上がっていますね。。。
    いま買わないほうがいいですか?

  20. 587 匿名さん

    そのうち暴落すると言われ続けているのに、新築も中古もじりじりと上がり続けている。
    暴落説を信じて待った人は最早買えない値段になってなってしまった。
    このままじゃ困るので暴落すると信じ続けるしかない。そういう人たちが暴落を信じる根拠に羽田新ルートの話は絶好で飛びついている。ということだと思う。
    待ったほうがいいという意見はこういうバイアスがかかっていると思った方がいい。

  21. 588 匿名さん

    都知事選、羽田新ルート 話題にならないのかな?

  22. 589 匿名さん

    >>588

    もうコロナでどっかに行っちゃったね。実際飛び始めた飛行機見ての感想は、生活への悪影響も資産価値への影響も無いものに対してわざわざ時間と労力使って反対運動する意味はないということ。

  23. 590 匿名さん

    南青山、南麻布の住民は、あまり気にしてなさそうだった。見た限り、上空飛行時、空を見上げる人がいない様子。

  24. 591 匿名さん

    白金、高輪、高輪ゲートウェイ、品川駅 周辺では、見上げる人がいたね。やはり。

  25. 592 検討板ユーザーさん

    >>589 匿名さん
    うーん、うちはマンションだから騒音は問題ないけど落下の危険性やテロの危険性を考えると怖い
    都知事選でも話題に出して欲しい。みんなスルーしてるけど

  26. 593 匿名さん

    サッシの遮音レベル次第なので
    マンションだから騒音は問題ないとは限りません。
    閑静な場所用のT1サッシを使ってる築浅マンションが
    白金にもありますよ。

  27. 594 匿名さん

    >飛行騒音が80dBを超えるようなエリアではサッシの遮音等級T-4(二重窓)でないと、穏やかな住環境を確保することは難しそうだ。

    >飛行騒音75dBエリアでは、サッシの遮音等級T-2では足りない。T-3で「やむを得ない場合には許される水準」に届くが、「一般的な性能水準」には届かない。

    >飛行騒音70dBエリアでは、サッシの遮音等級T-3であれば、「一般的な性能水準」に届く。

    『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証してみた』
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/the-influence-of-new-h...

    1. 『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証し...
  28. 595 匿名さん

    羽田新ルート利用のざっと何割が、低騒音機なんですかね?

  29. 596 匿名さん

    羽田新ルート 集団訴訟、勝てる見込みは多少なりともある? 運用の取り消しは無理でも、運用の変更とかで、、、

  30. 597 匿名さん

    新ルートって好天時のみじゃなかった?
    今日もバンバン飛んでるんだけど!!

  31. 598 ご近所さん

    白金1丁目の賃貸に住んでいますが、あまりにうるさいので引っ越します。部屋にいて安らげないです。先週、今週で近所で2件、引っ越しを確認しています。

  32. 599 匿名さん

    今のところ、港区の場合、羽田新ルートの影響の少ないエリアは、赤坂、虎ノ門、新橋 エリアだが、それらのエリアも将来、もしもE滑走路ができると、うるさくなるでしょうね。

  33. 600 通りがかりさん

    >>598 ご近所さん
    白金1丁目でそんなにうるさいなんて、どんな賃貸に住んでいたのか知りたいです。

  34. 601 匿名さん

    きのう麻布通りの騒音のなかでも轟音が聞こえて空見上げたよ。幹線道路の騒音より大きいのは間違いない

  35. 602 匿名さん

    羽田新ルート問題、 都知事選 宇都宮さんに、希望を託すしかないのかな?

  36. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん

    それ、嘘でしょ。笑

  37. 604 匿名さん

    >>565 匿名さん

    都心のタワーマンションなんてどこも幹線道路とか鉄道に接しているから、いまさら飛行機が飛んでもどってことないよね。我が家の窓から飛行機がバンバン見えるけど、室内には音が入ってこないので子供が窓から飛行機見て喜んで騒いでるその声の方が騒音。笑

  38. 605 匿名さん

    >603 幹線道路よりうるさいのはホントだよ

    ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
    これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
    松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

    羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

    高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
    https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/

  39. 606 マンション検討中さん

    あまり情報がでてきませんが、広尾4丁目近辺(広尾ガーデンヒルズや日赤あたり)の騒音の影響はどの程度でしょうか?

  40. 607 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん

    結局、生活に影響が出るレベルの音ってのは品川区大田区の着陸寸前のところでしょう。港区では反対運動が全く盛り上がっていませんね。あのぐらいならもうどうでもいいやって感じです。

  41. 608 匿名さん

    ≫606 
    広尾ガーデンヒルズや日赤の周辺は、六本木通りからも外苑西通りからもある程度離れていて静かな環境なので、屋外にいる時に飛行機が上空を通れば、少なくとも私は気にはなります。
    窓を閉めた屋内にいれば全然気になりませんが。

  42. 609 匿名さん

    まだたいして飛んでないから問題になってないだけ。

  43. 610 匿名さん

    昨日は、かなり頻繁に飛んでたね。 羽田新ルート。南青山でも、結構 機体が大きくて、鬱陶しい。やや うるさい。

  44. 611 匿名さん

    羽田新ルート 今日も飛んでるが、南風なんですかね?

  45. 612 匿名さん

    羽田新ルート 集団訴訟 まさかの勝訴になったりして? ふるさと納税の逆転があったし。もしかすると、、、

  46. 613 匿名さん

    羽田新ルート 今日は、やけに早く飛んでる機体が見られた。

  47. 614 匿名さん

    そういえば、昨日も今日も悪天候ルートで飛んでないよね?
    このくらいの天気だと悪天候とは言わないのかな?

  48. 615 匿名さん

    品川在住ですがうちのマンションの真上を飛んでいきます。
    今は便数も少ないので意外と気になりません。
    コロナが落ち着いてフルに飛ぶようになるとどうなるかな。
    落ちてこなければまぁ良しとします。

  49. 616 匿名さん

    羽田新ルートの A滑走路 ルートは、渋谷区 東 辺りも、なかなか、うるさいですね。C滑走路よりも回数が少ないから、まだましですね。

  50. 617 匿名さん

    分散化で渋谷区は本数減る。
    中央区千代田区も飛ぶようになる。
    https://www.sumu-log.com/archives/23014/

  51. 618 匿名さん

    >>610 上記分散化が実現すれば、そのあたりは飛ばなくなる?

  52. 619 匿名さん

    板橋の大森あたり1000mでも、外にいると相当大きい音が聞こえるから
    目黒、品川の上を通る所に住んでいる人は、騒音結構あるんじゃないかな。

    次はオスプレイも飛ぶんですよね。都内。

  53. 620 匿名さん

    羽田新ルートは、違法。この結論が、良い。

  54. 621 通りがかりさん

    恵比寿、目黒、五反田辺りですと、だいたい山手線線路と山手通りの間を飛んでいる感じですが、山手通りから直線距離で600~700m離れている我が家の、二重窓(ペアガラスではなく)の部屋にいても、飛んで来るのがわかります。
    目視だけではなく、インターフォンのモニターでも機影が見えます
    大型機の場合は、恐怖感も感じます。恐らく、羽田手前でエンジンのパワーを上げる付近らしく、それも恐いです。一度、恵比寿GPで轟音がするので頭上を見上げたら大型機で、国交省のCGでは大井町あたりとされる大きさに見え、タワマンの住人が気の毒になりました。

  55. 622 匿名さん

    恵比寿のオフィスですが煩くて窓開けられないです。

  56. 623 匿名さん

    今日は、低空飛行? 怖い。本当に高度を守っているのか? 羽田新ルート。あと、夏はエンジン吹かすのがよく分かった。超うるさい。

  57. 624 匿名さん

    素人の考えなのだが、国土交通省の提示している騒音dbに対して、実際の現地でオーバーしてても、問題なしなんですかね?

  58. 625 匿名さん

    ここ最近、明らかにルートから外れてる機体が見られるのたが、どうなっているんだ?機長のさじ加減で飛行してる?

  59. 626 匿名さん

    E滑走路が完成したら南青山や六本木方面も直下になるし、分散化案が出てるので千代田区も安泰ではない。

  60. 627 検討板ユーザーさん

    >>617 匿名さん
    分散案には賛成。
    でも住民説明会での直進ルートごり押しは無意味だったことになるね。

  61. 628 匿名さん

    E滑走路はあと10年は出来ないだろから、それまでは今のままなんだろうね。
    で、時間や高度やルートの不遵守は多少なら目をつぶって、騒音のdBオーバーも日常的という様になるのでしょう。
    そうやってこの国はやってきたのだから。

  62. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    ルート 左右のズレ、高度のズレ、いい加減ですね。羽田新ルートは、、、

  63. 630 周辺住民さん

    恵比寿GP周辺在住。都心のわりに静かな環境だったのに、引越しを考えるほどの騒音です。うるさいだけでなく真上のかなり近くを飛んでいるので怖い。。。

  64. 631 匿名さん

    高輪ですが、物凄く煩いです。
    エンジン吹かすし、明らかに低空で飛んでます。
    早く新ルートを中止して欲しい。

  65. 632 匿名さん

    一般住宅、ビジネス街……、人口大密集地帯での低空飛行の騒音に徐々にノイローゼの度合いが深まり不気味な気持ちになりつつあるのは気自分だけなのだろうか。
    党利党略の下、騒音には何の影響も無い立場の役人達が決定認可した結果、エンジン音、騒音被害に悩む住人、会社、本当に何とかならないものなだろうか、かなり切実になりつつある。

  66. 633 匿名さん

    たかだか数時間でしょ?
    騒ぎすぎじゃない?

  67. 634 通りがかりさん

    >>632 匿名さん
    世の中の大多数はそんな事気にしてない。
    新ルート直下の地域から人が流出してないし、その地域の地価、家賃が他より下がってる事もない。
    騒いでいる人はノイジィマイノリティってやつです。

  68. 635 匿名さん

    >>634 通りがかりさん

    いや、今後数年間でストレス性の心身疾患が増えるよ。東京の高級住宅街を総なめの新ルートは一連の日本破壊工作のひとつだ。

  69. 636 通りがかりさん

    >>635 匿名さん
    今後どうなるかは類似の事例から類推するのが一般的。
    住宅地の直上を何十年も飛んでいる伊丹や福岡の空港の回りで、ストレス性の心身疾患が多いなどという話は聞いたことがない。
    なぜ東京だけそんな事になると思うのか。
    思い込んじゃってる人達とは会話にならないか....

  70. 637 匿名さん

    裁判で、勝てばいいだけですよね。

  71. 638 匿名さん

    昨日、青山一丁目駅 斜め上空で、羽田新ルート 機体を目撃したが、赤坂御用地に結構近かったので、ビックリした。

  72. 639 匿名さん

    こちら練馬ですらウルサいのに、渋谷品川にお住まいの方々は平気なのでしょうか。
    運休ばかりの今の時期にわざわざ都心上空を飛ばす必要ないと思います。既成事実を積み重ねてるだけですよね。

  73. 640 匿名さん

    今飛んでるのは小型機が7割、減便スカスカで運用。騒音が本格化するのは来年以降ですね。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout...

  74. 641 匿名さん

    >640
    最新データが掲載されていますよ

    羽田新ルート|運用実績を可視化(8月)※随時更新
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/08/10/august-new-haneda-flig...

  75. 642 ああああ

    私大井町に住んでいる者です。
    家の中にいると、騒音が5~10分おきに聞こえてきます。
    相当うるさいです。
    自宅で仕事していると、非常に目障りですし、
    電話中に騒音が発生すると中断しなければなりません。

    引っ越しをしないのは、騒音と引っ越しの手間・費用・騒音を除いた住みやすさを天秤にかけ
    た結果です。

    騒ぎすぎだとか言ってる方もいますが、
    そもそも大井町に来て、どの位の騒音なのか直接聞いて確認したのでしょうか?

  76. 643 匿名さん

    そもそも、羽田新ルートは、国際線 強化のためじゃなかった? 国内線をどさくさに紛れて飛ばしまくって、いいんですかね?

  77. 644 匿名さん

    新ルートは、もともと国内線も含まれてませんでしたっけ?

  78. 645 匿名さん
  79. 646 通りがかりさん

    >>642 ああああさん
    むしろ飛行機見れうらやましい
    引っ越ししたい

  80. 647 これは良い面もあり!

    初めて新ルートに乗りました。間近に東京タワー等の名所を眺めることができ、遊覧飛行の気分を味わえます。

  81. 648 匿名さん

    そもそも新ルートは、日本政府が五輪関係の国際線増便枠で横田ラプコンを管理する米国防総省へ請願したのでは?
    当初、米国防総省は難色を示していた。
    結果的に、戦後75年間の間、民航機の低空飛行から守られていた。
    但し、厚木・横田周辺の米軍機の騒音はすざましいものだろう。
    かつて、立川基地と入間基地が在日米軍時代もあったが、在日米軍の立川基地の拡張で砂川事件も起きている。

  82. 649 匿名さん

    容認する輩は大井町に住んでみろ。住んでから物を言え。

  83. 650 そもそも

    大井町は、羽田空港に近いという利便性を享受しながら、千葉や湾岸だけに騒音を押し付けていたのが問題。

  84. 651 マンション検討中さん

    単にルートが分散して、各地域の負担が公平になっただけですよね。

  85. 652 匿名さん

    将来、E滑走路ができたら?赤坂御用地の上を飛ぶ事になるかもしれない。

  86. 653 匿名さん

    第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域。

    羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...

  87. 654 匿名さん

    羽田新ルートのC滑走路ルートでさえ、青山一丁目駅周辺でも、ややうるさいのに、E滑走路ができたら、本当に大変だ。 しかしながら、E滑走路ができたら、A と C 滑走路は、着陸回数が減少するんですかね?

  88. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。
    このような状況ですので、E滑走路も、羽田アクセス線も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。
    それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。
    フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。
    (すべて個人的見解です)

  89. 656 匿名さん

    昨日9月2日は75年前のポツダム宣言だった日だが、その日から今年春まで横田ラプコンのエリアへは米軍へのフライトプラン提出無しでの民航機の航過が禁止されていた。
    その75年間で何を思うのか? 日本の領空では無かったことは明白じゃないのか?

  90. 657 名無しさん

    ものすごい騒音で発狂した

  91. 658 名無しさん

    >>635 匿名さん

    本当これ

    騒音で精神おかしくして薬飲んでる

    確実に日本を破壊する計画の一つ

  92. 659 名無しさん

    慶応幼稚舎に近い白金の方もギョッとする低さで飛んできてます。
    余りにも機体が大きく見えて、落下してきているのかと思った位

  93. 660 評判気になるさん

    青山一丁目辺りでも相当低く飛んでるのが見える。
    肉眼でJALかANAかその他かわかるほど。
    ただし音はあまり気にはならない。窓を閉じないといけないほどではない。

  94. 661 匿名さん



    上記のYouTubeを見てどう感じるか?
    羽田新ルートは横田ラプコンが自衛官の管制に移行?している午後の数時間。
    伊丹は、関空が出来る前はB747の国際線が飛んでいた。
    しかも、深夜を除く日中に。。
    その航過エリアの住民はどう思っているか想像出来ますかね?

  95. 662 匿名さん

    >>661 の追記だけど、伊丹空港の動画は羽田で言う京浜島や大井埠頭の工業地帯の上空では無いんですよ。れっきとした住宅地もあるし。
    もし、どうしても飛んで欲しくなければ米国防総省に24h米軍機専用空域に戻す方が良いのだろうか?

  96. 663 匿名さん

    HNDからティクオフする便は肉眼でも視界に入る地域だが、今日NH775便や17時前後の便で妙なルートを飛ぶ機体を見かけたのでFlightrador24で確認したら、東京湾に出ず荒川上空を航過し(荒川河口橋の直上でALT1,470m位)高度を稼いで小松に向かってた。
    ここで気づいた事なんだが、着陸機は言うに及ばず離陸機もTDR直上空は航過禁止になっているっぽい。
    何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。
    TDR直上空は腫れ物みたいな空域なんだろう。。

  97. 664 匿名さん

    NH775便では無くNH755便に訂正。

  98. 665 匿名さん

    >>何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから

    これまた、以下に訂正。

    何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとか以外の通常時では東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。

  99. 666 匿名さん

    羽田新ルートで騒いでいる方々は、Dランが共用開始前に『羽田カーブ』のアプローチルートをご存知の方は居るのだろうか?

    ※羽田カーブに関して参考で乗り物ニュースから
    https://trafficnews.jp/post/91318

    事実、羽田カープ時代には、自宅のリビングの窓から視界のやや斜め上空にアプローチしていった機体を何度も見かけた。(結果、富士山のシルエットを前に機体の後部を見てレフトターンしていく。)
    JALの独身寮や家族の宿舎などが点在している地域でもある。

    あの程度で斜め上の上空を航過して言った程度で驚くほどの物では無く慣れの問題。

  100. 667 匿名さん

    横田基地の空がアメリカの手にあるから、西からの旧航路も千葉から遠回り、新航路も国民の真上
    3800フィート急降下問題も、オスプレイ配備が原因で、突然アメリカから横田の空域を軍用に高く専用させるよう要求されたからなのに、国民には騒音軽減と嘘を付く
    安倍はアメリカのいいなり、植民地

  101. 668 匿名さん

    発端は米系航空会社のロビー活動だからね
    安倍がトランプに尻尾張った代償のひとつ

  102. 669 匿名さん

    確かにそうとも言える、、USの航空会社優遇。

    東北地方太平洋沖地震時に、HNDの管制がパニつく状態になった時、日本の航空会社の機体が降りれる空港に向かったけど、米系航空会社は横田に降りたそう。
    ただ、降りれなくなり燃料が足りなくなった米系航空会社は千歳に降り立った事も有るね。
    しかし、千歳空港とは言え管制しているのは国交省ではなくJASDF、つまり航空自衛隊。ここにも合衆国に優遇しているように思われる。

  103. 670 匿名さん

    今日の便でFlghtradar24を見ると一部だけだが確認できた物は、

    NH385 米子行き
    現在飛行中の国際線JAL16 LAX行き

    これらもやはりTDR上空を避けた荒川流域上空のルートを取っていた。
    結果、これまでの三番瀬上空で内陸に入るルートから西寄りの荒川流域ルートが恒常化しつつあるのだろうか?
    民航機がTDR真上上空に掛かるのはNGとしか思えない。

    まるで首都高C2上空をなぞるような。。

  104. 671 匿名さん

    地裁の判決は、いつなのか?

  105. 672 評判気になるさん

    静かな場所に住みたいなら都心になんか居なきゃいいのに。

  106. 673 通りがかりさん

    誰もが羨むような高級住宅地に家を買ったのに、飛行機の騒音の街と言われるのが悔しいのかなって印象しかない。

  107. 674 名無しさん

    わざと高級住宅地を通ってるのは何故?
    タワマン群や東京タワー見せて、わー日本ってすごーいって外国人に思わせるため?
    五輪開催されるかどうか知らんが終わったらこのルート通らせる必要ないんじゃない?

  108. 675 匿名さん

    >>673 通りがかりさん

    但し、多摩地区はダメだ。
    横田ABと厚木ABのアプローチする機体、立川基地に離着陸するときがあるJASDFのC-1(STOL性能が高く、エンジンが旧式のため騒音が大きい)機体がいるから。

  109. 676 匿名さん

    >>674 名無しさん

    外国人に見せるためなら、何故今まで横田空域に米国系のエアラインを航過させなかった?

    通らせたくなければ、日本政府より米国防総省に陳情したらどうかね?
    かつて都知事が横田ABの軍民共用化を米国防総省に陳情したけど蹴られた経緯がある。

  110. 677 匿名さん

    羽田新ルート問題より以前にこう言う問題があった事を国土交通省から通達されたことは知った方が良い。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/moushiire/documents...

    OLCからどんな陳情があったかは私は知らない。

  111. 678 匿名さん

    ある筋の新聞情報から鑑みると、日米合同管理である三沢ABのJASDFのF-35Aの訓練がどうなっているか気にかかるような。
    三沢ABのUSAF側はまだF-35Aは配備されておらず、F-16C/Dだけどそれ以上にRQ-4グローバルホークが居た。
    JASDF側もRQ-4Bを配備予定らしいが、どうなっているかは未確認情報。

    また、日米共同でエレファントウォークもやっているそう。

    https://www.mod.go.jp/asdf/misawa/journal/R2/R2.html

  112. 679 匿名さん

    捕捉として三沢ABにはJALの民航機も降りている。(管制圏は当然米軍)
    かつて、TDA、そしてJASのA300も降りていた(JASはJALに吸収合併)。

  113. 680 品川ナンバー1104

    >>13 匿名さん
    やっぱ、ここ不動産業界のステマなんだね。
    「参考になる」の支持が多すぎww

  114. 681 匿名さん(品川区)

    こんな不動産ステマ掲示板でカキコしてるより、署名したほうが合理的。

  115. 682 品川ナンバー1104

    署名したいけど、近所に年齢バレたくないから、ネット署名か郵送署名をスタンダードにして欲しい。

  116. 683 通りがかりさん

    昨日の表参道は飛行機がバンバン飛んでて煩かった。
    あれじゃ、窓開けられない

  117. 684 匿名さん

    国土交通省は、説明会の騒音レベルを超えていても、お構い無しで飛ばしていたら、裁判で不利にならないのかな?

  118. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん

    裁判?

    防衛省を相手取って起こした米軍基地訴訟の事例を見てみれば?
    午後の数時間だけ、横田ラプコンで米軍から自衛官の管制へ移っただけでは、裁判に勝てる見込みはどうだろう?

    日本が75年前に敗戦しただけに、動かせない様なものがあるんじゃない?

  119. 686 匿名さん

    最近 C滑走路のルートが、今までより、北側に寄ってる事が多い。何か意図してやってるのか?

  120. 687 匿名さん

    アメリカさまのゆう事きかないとダメよ
    将来、
    中国の日本自治区になり、中国語喋れないと強制所送りあるよ。

  121. 688 匿名さん

    定額制 乗り放題 大手もやるとなったら、A .C 滑走路 着陸 増えそうだな。

  122. 689 評判気になるさん

    >>688 匿名さん
    北風ルート近辺のマンション住居者です。立て続けに3部屋が売りに出されました。明らかに飛行機騒音と関係があります。朝7時に一分間の間に何度も飛行機が通ります。電車の間隔よりも短い笑。ルートとか全然守っていないで飛んでます。辛いです。

  123. 690 匿名さん

    航空宇宙先進国である合衆国は、こんなトンデモ事故が起きている。

    以下のナショナルジオの記事から。
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/012800048/

  124. 691 匿名さん

    >>689 評判気になるさん
    江戸川区とかですか?

  125. 692 匿名さん

    何があったのかよくわからんが、最近は飛行機よりも低空で飛んでいるヘリコプターのほうがうるさい。

  126. 693 匿名さん

    米軍ヘリによる首都異常飛行問題とは - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2021/03/23/us-military-helicopter...

  127. 694 匿名さん

    最近、C滑走路ルートを逆戻り?してる航空機をみた。しかも、夜の8時頃だった様な記憶が、、、

  128. 695 匿名さん

    >>692 匿名さん
    そう言えば、渋谷区 東 付近でヘリコプター見た。

  129. 696 口コミ知りたいさん

    >>549 匿名さん ひっきりなしに低空で旅客機が通過いつ住宅地に落ちて来るか、騒音も非常に迷惑。大事故が発生してもおかしくない。まるで戦争みたいだ。基地周辺と変わらないです

  130. 697 匿名さん

    広尾に歩いていて分かったけど、「騒音」というより「爆音」だった。沖縄の基地の近くも、こんなかんじだろうか? 窓を開けて昼寝していたら目が覚めちゃうね。住民の皆さんはガマン強いと思った。忍耐力の無い俺にはとても無理(笑)

  131. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    赤坂御所 周辺でさえ、結構聞こえる。六本木もね。

  132. 699 評判気になるさん

    練馬区もですが、飛行機だけでなく(もちろんうるさい)、ヘリコプターやセスナ機がひどい時は一日20機前後飛び始めていて、うるさいです。正直これがあるので東京に将来住むのはきついなと。

  133. 700 名無しさん

    品川区 21:00過ぎても飛んでる、、

  134. 701 匿名さん

    素人だが、高度とか、ルートが、機体によって結構 違う気がする? 東よりになってたり、やけに低く見えたりするだけど。機長のさじ加減で、微妙に違うのかな?

  135. 702 入居予定さん

    祐天寺付近から羽田新ルートの飛行機を見ると、音は全くしないが、急角度で空から陸へ落ちている途中に見える。

  136. 703 匿名さん

    来年あたり飛行機の騒音が本格化するんじゃない。コロナのおかげでうやむやに出来たけど。

  137. 704 名無しさん

    >>687 匿名さん
    こういうとこでヘタな日本語使う外国人がいるから、日本住みにくくなるな。

  138. 707 匿名

    [NO.705~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  139. 708 匿名さん

    北区の十条周辺でも、今年の春から
    飛行機騒音で
    朝は7時前から、夜も0時過ぎてまで
    ホントに最悪ですよ。
    雨の日でさえも、カミナリかと思う程。
    これで静かな地域の人と同じ住民税払ってるのは、納得いかないわ

  140. 709 匿名さん

    東京都環境局
    東京国際空港(羽田空港)の新飛行経路の
    飛行に伴う騒音モニタリングの結果
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/noise/noise_vibration/souon_monit...
    東京都議会
    https://www.gikai.metro.tokyo.jp/

  141. 710 匿名さん

    国土交通省 羽田空港飛行コース
    https://www.ntrack.mlit.go.jp/NtrackTop/show

  142. 711 匿名さん

    >>708 匿名さん

    >>朝は7時前から、夜も0時過ぎてまで

    AM0時で飛んでいる筈が無い。
    飛んでいるのは東京湾上で一気にライトターンしている国際線だろ。
    22時以降は内陸を飛行するのは原則禁止になっている。

  143. 712 匿名さん
  144. 713 名無し
  145. 714 名無し

    >>696 口コミ知りたいさん
    東京都都市整備局
    米軍基地対策 都の基本姿勢 
    1 在日米軍基地
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kichitaisaku/kihon...

    外務省 アメリカ合衆国
    朝鮮国連軍と我が国の関係について
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/na/fa/page23_001541.html

  146. 715 匿名さん

    そもそも横田ABを軍民共用化を目指して前都知事が取り組んだのでは無いか?
    しかし、流れて実現しなかった。

  147. 716 匿名さん

    先日のVC-25が横田ABに降りた時は、HNDのトラフイックが混まなかったのでは?
    ただVH-3Dが赤坂の方に向かった時、民航機の新ルートの航過は制限されたのでは?

  148. 717 匿名さん

    羽田空港ができる前からずっと住んでいる人はともかく、そうじゃないヤツに文句を言う権利はない。嫌なら引っ越せば?

  149. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん

    それを言うなら新航路ができる前から住んでる人、な。
    その前は飛んでなかったんだから。
    ともかく新航路は取り消させるべき。
     

  150. 719 職人さん

    キュイィィィィンっていう高音とゴゴゴゴゴゴゴゴという低音の複合的な爆音なので本当にうるさい。機体によって音が違うからなれないしすごいストレス。

    新宿でこれだと目黒とかなら発狂するのでは?

  151. 720 匿名さん

    >>719 職人さん

    お前、アプローチの時かティクオフの時かも無知の様だな。

    アプローチ時はスロットルを絞っている、、フラップやギアダウン時の空力音の方が目立ってくる。

  152. 721 職人さん

    >>720

    実際被害がない人間は黙っていようね。知識より実態のほうが問題なんだから。

    聞いてみればわかるよ。機体によってフオォォォォォって音とかいろんな音がするから。

  153. 722 匿名さん

    >>721 職人さん←癖のあるHNでeマンション全体のスレを嫌がらせ投稿している犯人の可能性。

    >>実際被害がない人間は黙っていようね。知識より実態のほうが問題なんだから。

    >>聞いてみればわかるよ。機体によってフオォォォォォって音とかいろんな音がするから。

    その程度だけで、実情を知らないのがモロバレ。
    GE F110の轟音を聞いたことねぇだろ。

    お前、HNDから深夜0時前後に離陸する国際線の機体を知っているか?
    それで黙っていろ! だと。アホ!
    その時、R○A○航法を使っている。
    また、一気に○○○ターンするため、ス○ット○が開け気味で機体後部が見える様になるとすぐそばを走る大型トラックや路線バスのディーゼルエンジンとほぼ同じ音量になっている。
       ↑↑↑
    当てはまる言葉を入れなさい。

    何故、Dラン設定時でアプローチ時にTDRを避ける様にランウェイを振りオフセットILSを採用したか知らねぇだろ。
    OLCの陳情もあるはずで本場LAのアナハイムのDLの事例も知らん様だ。

  154. 723 匿名さん

    昔、京浜島つばさ公園から見た離陸するDC-8のJT3Dの方がドスの効いた腹に響く低音が含まれていて騒音が凄かった。
    その後の高バイパスターボファンのJT-9Dそして現在のGEnx、TRENT 1000、TRENT XWBは遥かに低騒音になっている。

  155. 724 匿名さん

    >>721

    >>機体によってフオォォォォォって音とかいろんな音がするから。

    どの機体でどのエンジンの型式、アプローチなのかティクオフなのか答えてみな。

    eマンション全体の嫌がらせ迷惑投稿野郎が。

  156. 725 買い替え検討中さん

    これがキッカケとなり、横田空域の闇が炙り出されりゃいい。あんな不必要に広い空域の侵入禁止なんて米軍が要望してることじゃないよ。

  157. 726 匿名さん

    >>725 買い替え検討中さん

    >>これがキッカケとなり、横田空域の闇が炙り出されりゃいい。あんな不必要に広い空域の侵入禁止なんて米軍が要望してることじゃないよ。

    日米地位協定をご存知ですかね?
    横田空域だけでなく、米軍機は日本の空を航空路に乗らないVFR飛行は基本的に禁じられていません。

    これは戦後、70年以上も続いています。

  158. 727 通りがかりさん

    >>708 さん

    >>708 匿名さん
    北風ルートですが、飛行時間帯も厳守されていませんね。確かに夜中近くでも飛行機が飛んでくることがある。コースも守られていないと感じています。ただ、その時は流石に高度を保って飛んでいるので騒音は気になりません。そういう高度で飛べるのなら、日中、特に朝の時間帯もそうしろよと言いたい。飛行機沢山飛ばして国際力強化とは発想が短絡的というか、責任能力のない幼児であればまだしも、大の大人が、官僚の、政府の発想というのが絶望的に思える。

  159. 728 eマンションさん

    >>708 さん

    >>708 匿名さん
    北風ルートですが、飛行時間帯も厳守されていませんね。確かに夜中近くでも飛行機が飛んでくることがある。コースも守られていないと感じています。ただ、その時は流石に高度を保って飛んでいるので騒音は気になりません。そういう高度で飛べるのなら、日中、特に朝の時間帯もそうしろよと言いたい。飛行機沢山飛ばして国際力強化とは発想が短絡的というか、責任能力のない幼児であればまだしも、大の大人が、官僚の、政府の発想というのが絶望的に思える。

  160. 729 匿名

    うちは騒音に耐え切れずに引っ越しました
    羽田新ルート以前が静かな環境だったので余計に我慢のならないレベルでした。

  161. 730 名無しさん

    北ルートは大変なんだね?

  162. 731 匿名さん

    >>715 匿名さん
    徹底的に邪魔して、潰したのは日本共産党だそうですよ。基地反対運動にも他者を入れず両手でやるんだね。知り合いの奥さんが横田の出身なのでガチな情報です。政治なんか全く興味ない、人のいいB層のお宅で嘘を言う利点も理由もないからね。そういう地元情報はどうしても隠せないですよ。マスコミが扱わないから国民が知らないだけで事実ははっきりしてる。そもそも石原は、安倍麻生などの古来よりの血筋でもないし、米に対して、NO(ノー)」と言える日本 ということは、中共マネーあるいは日本財団からの金で動いていた政治家なんだね。ポッと出の田中角栄も日中友好やらかしたわけだし。小池百合子も、元々李家人脈で、笹川に選挙で勝たせてもらったんだし、実にわかりやすい。表向きだけならいいけど実質的に、米の空港にはさせないわけだ。

  163. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん

    合衆国の日米地位協定には、敗戦国である日本で共産党ですら歯が立たないよ。

  164. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    北朝鮮との航路がある時点で、密約だらけですよ。一般への説明として、ああだこうだいってるだけでさ。笹川ブログでの横田への執着や石原を育て上げた様子を見てみなよ。まあ日本共産党は常に命令に従ってバッファとして使われてるだけだよ。

  165. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん

    日米地位協定に関して何で北朝鮮の航路の話が出てくるんだ?
    あんた、VFRとIFRの違いを知ってる?
    日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故?

    日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。

    海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか?
    USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出した。

  166. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん
    だから、そうゆう内部の人が詳しいことはわかるんだけど。もう動画などでリアリティのある情報が山ほど出てしまっているんだから、日本人としてそれらの興味深い事実に抗うスタンスが、専門バカというか、小さいよね。役割でやらされてんのかもしれんが。この時点で、ここにこういう書込みを刻印しといてもらうことには意味があるな。今後いろんな展開が出てきて、隠せるようなものではなくなってくるからね。歴史的にみても、こんな財産を利用してこなかった事情はあからさまになるだろうし。

  167. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん

    話を理解していないし議論になってない。
    航空法は何も内部の人ではなく一般的に公開されているもの。
    東北地方太平洋沖地震時、NRTとHNDのランウェイが閉鎖され米国系民航機がやむなく横田ABに多数降り立った事実は何を意味するか?

  168. 737 ご近所さん

    >>731 匿名さん
    一部訂正:石原は、中共勢力そのものとは対立してたようです。昔は政治家は一番大事なところは隠すことがきたので(今はリアルタイムでバレてるけど)ほんとわかりにくい。太陽光発電反対で、百合子への揶揄や基地共用化もポーズでなくガチでやっていたとしたら反中ということですね。すみません。そこは訂正。
    田中家は眞紀子も相変わらず中華系団体と仲良く行動してるしね、残念な人です。
    いずれにしても、箱根ヶ崎延伸などコソコソと怪しい動きして、ほぼ決定してる明るい話題なのに、ギリギリまで隠す理由があるわけでしょう。

  169. 738 困ったもんだ

    旅客機を増便すれば 空港は儲かる、航空会社も儲かる、
    ビジネスマンは金儲けに行ける、観光客は遊びに行ける。
    その他色々とお金が動く。
    庶民は我慢しろ といったところでしょうね。

  170. 739 検討者さん

    公明党が国交大臣をずっと独占してるのが新航路の原因。
    中国人の為の都心遊覧飛行は止めるべきだな。

  171. 740 匿名さん

    >>739

    公明党が、横田ラプコンの問題で米国防総省と議会を説得できるか?
    中国人じゃないだろ、日米地位協定だろ。

  172. 741 匿名さん

    元日の夕方、都心の港区に出かけました。穏やかな日中は南風だったからか航空機が繰り返し上空を飛んでいました。かなりな騒音です。真冬でも風向きによっては都心上空を通過するとは初めて知りました。インバウンドの旅客数は過去の上限で良いので都心上空はやめてほしいとあらためて思いました。

  173. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん

    それを言うなら、横田ABと厚木AB をどう思っているか?
    今まで高空の航空路以外で都心上空を民航機が飛行しなかったのは、横田ラプコン即ち日米地位協定のおかげだと思ったほうがいい。
    福岡空港や伊丹空港(新大阪駅で低空をアプローチしている民航機をよく見るだろう。)の現実を見てみなさい。

  174. 743 匿名さん

    上空を戦闘機が通過したらどんな音がするか経験してみると良い。
    旅客機とは比較にならないし、比較したくもない。

  175. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん

    ABを点火した時の轟音は凄い。
    それに比較して最近の高バイパスターボファンは可愛いもの。

  176. 745 通りがかりさん

    悪影響について皆さん色々書かれますが、マンションの資産価値には全く影響してないように見えるのですがどうでしょう?

  177. 746 匿名さん

    >>745

    首都圏では横田ABと厚木AB周辺、関西や他の地域では伊丹空港と福岡空港(これは自衛隊と併設)はどうですかね?

  178. 747 マンション検討中さん

    武蔵小山駅近くに引っ越してきました。
    飛行ルート直下ではないはずなのですが、ものすごく近くを飛行しているときがあるのですが、こんなもんなんでしょうか、、、

  179. 748 評判気になるさん

    東京とかいう汚く、うるさく、人が多過ぎ、何もかも狭い、人間の極限に挑んでいるかのような人体実験の街

  180. 749 販売関係者さん

    >>747 マンション検討中さん
    本当ですか?
    購入やめようかな!

  181. 750 匿名さん

    >749
    ご参考

    羽田新ルートが通過する地域名(23区の町丁目)
    https://1manken.hatenablog.com/entry/list-of-districts-under-new-haned...

  182. 751 匿名さん

    但し、ロシアのウクライナ侵攻で西側が有事になると横田ラプコンの自衛隊の管制官が米軍側の管制官に変わると新ルートは閉鎖になるかも知れぬ。
    あくまで横田空域は生きており日本の領空では無いから。
    逆に新ルートの民航機が全く現れ無くなった時は、国際情勢が平時で無くなり緊迫した状況かも知れない。
    それは911の時に横田基地周辺の警備が物々しくなった事例があるそう。

  183. 752 デベにお勤めさん

    もう都心は住みづらい環境になりつつある。あんな爆音下でまともに生活できないよ

  184. 753 匿名さん

    >>752 デベにお勤めさん
    でも航路直下のマンション価格は高騰するばかりw

  185. 754 匿名さん

    >>752 デベにお勤めさん

    なら、福岡空港、伊丹空港など市街地にある空港はどうよ。
    じゃあ、NRTの様に遠い場所にある空港に対して文句言うな!

  186. 755 名無しさん

    飛行機うるせえな。
    そこそこの家賃を提示してきたからもっと良いところかと思ってた。
    新築あれど未だに近くに古い格安物件が並ぶとこは理由あって並んでるんだな。

  187. 756 匿名さん

    >>755 名無しさん

    昭島市の方へ行ってみな。
    軍用機のタービンエンジンより現代の民航機のタービンエンジンの方がずっと可愛いから。

  188. 757 マンション比較中さん

    都内は安心して暮らせる環境じゃないね。魔の15時の始まり…

  189. 758 匿名さん

    厚木基地周辺の分譲集合住宅が廃墟だらけになったと言う話はあまり聞いた事がない。
    これをどう説明するのか?
    それおろか旧海軍基地であって周囲が
    荒涼とした土地が発展している。

  190. 759 住民

    静かな環境ということで、かなりの高額で住宅を購入しました。
    その後の航路変更で騒音が酷くて困っております。特に南風の時期というのは夏場で窓を開けていることが多く、毎日15:00-19:00ひっきりなしの騒音です。
    駐在していた独裁国家であればこうした施策もやむなしなんでしょうが、民主国家を標榜するのであればコンセンサスの取り方があろうかと思います。
    厚木や横田と比較されている兄もおありのようですが、私も大和市に在住したことがあるのですが、米空母艦載機のタッチアンドゴーの演習が始まると隣の人との会話もできませんね。そうした環境を避けて都内の静かのところに居住したのですが、補償問題に発展する話かと思います。

  191. 760 通りがかりさん

    資産価値ガーって大騒ぎしていたけど、
    新ルート直下が一番資産価値が上がっているという皮肉。騒ぐ人達のリテラシーで低さがまた証明された。

  192. 761 匿名さん

    ABを焚く戦闘機と違って今の民航機は高バイパスターボファンなので、アプローチ時の騒音はかなり可愛い物であり深夜離陸時に東京湾上でスロットルを上げてターンする機体の騒音は近くを通る大型トラックや路線バスと同等の騒音の筈。

    じゃあ何故、千葉県上空は民航機銀座とも言われるほどで、千葉市周辺上空の航空機騒音に対する強い苦情が出てこないのか? になるけど。

  193. 762 ご近所さん

    新中野駅周辺居住なんですけど、毎日15時になると室内なのに会話もできないぐらいうるさい。
    当然窓も開けられません。
    土日祝もこんなにうるさいので、まじで羽田新ルート空路の家は避けた方がいいです

  194. 763 マンション検討中さん

    >>762 ご近所さん
    それはあなたの住んでいる家の品質が悪いのです。
    どんな家に住んでいるんですか?分譲マンションですか?新ルート直下の分譲マンションは人気が高く高値で取引されています。騒音も全く社会問題になっていません。蓮舫さんが都知事選でなんか言ってましたが、有権者には全く刺さらず惨敗してましたよね。

  195. 764 匿名さん

    >>763 マンション検討中さん
    羽田新ルート導入前から今まで、毎年区議会と市議会で議題に挙がっているのに「全く社会問題になっていません」と信じるのは、単にあなたが目を閉じているからでは?
    まあ、一生の貯金と未来に稼ぐお金を担保にして借りたお金で買った家に実は瑕疵があるということを認めるよりは、自分が見たいところのみ見た方が楽かもしれません。
    これからどんどん金利を上げると日銀は言っていますが、頑張ってください!

  196. 765 eマンションさん

    >>764 匿名さん
    区議会で議題に上がるのはあなたのように問題視する少数意見でしょ。議題に上がっても世の中1mmも動いていないでしょ?ノイジーマイノリティが騒いでるだけで社会問題になってるとは言えません。
    また、私は金利が上がってくれたほうが不労収入が増えるので利上げwelcomeです。

  197. 766 マンション検討中さん

    コメント見て都心に住むの止めました

    新宿でもかなり響いてた…

  198. 767 匿名さん

    横田ラプコンの問題から来ているのが無知なのに呆れる。
    じゃあ、上空が民航機銀座である千葉県上空はどうなのよ? とは言え厚木の艦載機の轟音に比べたら、最近の高バイパスターボファンの双発機の騒音は昔のDC-8よりかなり可愛い物。

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リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸