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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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564
匿名さん
羽田新ルートは、本当に、進入角 3.5度 を遵守しているんですかね? パイロットが怖がって、進入角 3度 前後で飛行しても、スルーしちゃう様な気がするんですけど、、、
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565
匿名さん
幹線道路や鉄道に接しているマンションの騒音のほうがずっと大きいのに、大したdbでもない飛行機にだけ大騒ぎする人たちのなんと多い事か。チコちゃんに叱られるよw
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566
匿名さん
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567
匿名さん
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568
匿名さん
危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。
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569
通りがかりさん
>>566 匿名さん
航路直下で高度400m以下になる閑静な高級住宅地ってどこ?
一般論と個別の地域の話を意図的か無意識か混ぜっ返した書き込みが多い。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
航路からの距離&高度が問題
神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ
白金台は高度が下がるからもっとうるさい
しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中
高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻
(そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする)
タワマンが多い港区・品川区では、影響を受ける地域は広いと思う
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572
匿名さん
港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。
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573
匿名さん
該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
すぐに揶揄するようなコメントが入る。
確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。
便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。
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574
匿名さん
港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。
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575
匿名さん
>>569 通りがかりさん
何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね?
あと高輪なんかはそれどころじゃない...
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576
匿名さん
羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?
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577
匿名さん
南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな
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578
匿名さん
>577
現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。
それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。
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582
匿名さん
羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?
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583
匿名さん
実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。
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584
匿名さん
結局港区内のタワーマンションには何の影響も無い感じだね。閑静な一低住の低層戸建ては防音も無いし迷惑だろう。
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585
匿名さん
>584
コロナ禍で予定の便数も飛んでいない状況なのに、結論が出るのが早いですね…
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586
ご近所さん
品川シーサイド駅の物件を見ているんですが、実際騒音はどのようなものでしょうか?
結構やばいですか?にしても中古の値段が2017年分譲時よりも10%以上値上がっていますね。。。
いま買わないほうがいいですか?
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587
匿名さん
そのうち暴落すると言われ続けているのに、新築も中古もじりじりと上がり続けている。
暴落説を信じて待った人は最早買えない値段になってなってしまった。
このままじゃ困るので暴落すると信じ続けるしかない。そういう人たちが暴落を信じる根拠に羽田新ルートの話は絶好で飛びついている。ということだと思う。
待ったほうがいいという意見はこういうバイアスがかかっていると思った方がいい。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
>>588
もうコロナでどっかに行っちゃったね。実際飛び始めた飛行機見ての感想は、生活への悪影響も資産価値への影響も無いものに対してわざわざ時間と労力使って反対運動する意味はないということ。
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590
匿名さん
南青山、南麻布の住民は、あまり気にしてなさそうだった。見た限り、上空飛行時、空を見上げる人がいない様子。
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591
匿名さん
白金、高輪、高輪ゲートウェイ、品川駅 周辺では、見上げる人がいたね。やはり。
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592
検討板ユーザーさん
>>589 匿名さん
うーん、うちはマンションだから騒音は問題ないけど落下の危険性やテロの危険性を考えると怖い
都知事選でも話題に出して欲しい。みんなスルーしてるけど
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593
匿名さん
サッシの遮音レベル次第なので
マンションだから騒音は問題ないとは限りません。
閑静な場所用のT1サッシを使ってる築浅マンションが
白金にもありますよ。
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594
匿名さん
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595
匿名さん
羽田新ルート利用のざっと何割が、低騒音機なんですかね?
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596
匿名さん
羽田新ルート 集団訴訟、勝てる見込みは多少なりともある? 運用の取り消しは無理でも、運用の変更とかで、、、
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597
匿名さん
新ルートって好天時のみじゃなかった?
今日もバンバン飛んでるんだけど!!
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598
ご近所さん
白金1丁目の賃貸に住んでいますが、あまりにうるさいので引っ越します。部屋にいて安らげないです。先週、今週で近所で2件、引っ越しを確認しています。
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599
匿名さん
今のところ、港区の場合、羽田新ルートの影響の少ないエリアは、赤坂、虎ノ門、新橋 エリアだが、それらのエリアも将来、もしもE滑走路ができると、うるさくなるでしょうね。
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600
通りがかりさん
>>598 ご近所さん
白金1丁目でそんなにうるさいなんて、どんな賃貸に住んでいたのか知りたいです。
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601
匿名さん
きのう麻布通りの騒音のなかでも轟音が聞こえて空見上げたよ。幹線道路の騒音より大きいのは間違いない
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602
匿名さん
羽田新ルート問題、 都知事選 宇都宮さんに、希望を託すしかないのかな?
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603
匿名さん
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604
匿名さん
>>565 匿名さん
都心のタワーマンションなんてどこも幹線道路とか鉄道に接しているから、いまさら飛行機が飛んでもどってことないよね。我が家の窓から飛行機がバンバン見えるけど、室内には音が入ってこないので子供が窓から飛行機見て喜んで騒いでるその声の方が騒音。笑
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605
匿名さん
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606
マンション検討中さん
あまり情報がでてきませんが、広尾4丁目近辺(広尾ガーデンヒルズや日赤あたり)の騒音の影響はどの程度でしょうか?
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607
匿名さん
>>606 マンション検討中さん
結局、生活に影響が出るレベルの音ってのは品川区や大田区の着陸寸前のところでしょう。港区では反対運動が全く盛り上がっていませんね。あのぐらいならもうどうでもいいやって感じです。
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608
匿名さん
≫606
広尾ガーデンヒルズや日赤の周辺は、六本木通りからも外苑西通りからもある程度離れていて静かな環境なので、屋外にいる時に飛行機が上空を通れば、少なくとも私は気にはなります。
窓を閉めた屋内にいれば全然気になりませんが。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
昨日は、かなり頻繁に飛んでたね。 羽田新ルート。南青山でも、結構 機体が大きくて、鬱陶しい。やや うるさい。
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611
匿名さん
羽田新ルート 今日も飛んでるが、南風なんですかね?
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612
匿名さん
羽田新ルート 集団訴訟 まさかの勝訴になったりして? ふるさと納税の逆転があったし。もしかすると、、、
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613
匿名さん
羽田新ルート 今日は、やけに早く飛んでる機体が見られた。
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614
匿名さん
そういえば、昨日も今日も悪天候ルートで飛んでないよね?
このくらいの天気だと悪天候とは言わないのかな?
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615
匿名さん
品川在住ですがうちのマンションの真上を飛んでいきます。
今は便数も少ないので意外と気になりません。
コロナが落ち着いてフルに飛ぶようになるとどうなるかな。
落ちてこなければまぁ良しとします。
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616
匿名さん
羽田新ルートの A滑走路 ルートは、渋谷区 東 辺りも、なかなか、うるさいですね。C滑走路よりも回数が少ないから、まだましですね。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
>>610 上記分散化が実現すれば、そのあたりは飛ばなくなる?
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619
匿名さん
板橋の大森あたり1000mでも、外にいると相当大きい音が聞こえるから
目黒、品川の上を通る所に住んでいる人は、騒音結構あるんじゃないかな。
次はオスプレイも飛ぶんですよね。都内。
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620
匿名さん
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621
通りがかりさん
恵比寿、目黒、五反田辺りですと、だいたい山手線線路と山手通りの間を飛んでいる感じですが、山手通りから直線距離で600~700m離れている我が家の、二重窓(ペアガラスではなく)の部屋にいても、飛んで来るのがわかります。
目視だけではなく、インターフォンのモニターでも機影が見えます
大型機の場合は、恐怖感も感じます。恐らく、羽田手前でエンジンのパワーを上げる付近らしく、それも恐いです。一度、恵比寿GPで轟音がするので頭上を見上げたら大型機で、国交省のCGでは大井町あたりとされる大きさに見え、タワマンの住人が気の毒になりました。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
今日は、低空飛行? 怖い。本当に高度を守っているのか? 羽田新ルート。あと、夏はエンジン吹かすのがよく分かった。超うるさい。
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624
匿名さん
素人の考えなのだが、国土交通省の提示している騒音dbに対して、実際の現地でオーバーしてても、問題なしなんですかね?
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625
匿名さん
ここ最近、明らかにルートから外れてる機体が見られるのたが、どうなっているんだ?機長のさじ加減で飛行してる?
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626
匿名さん
E滑走路が完成したら南青山や六本木方面も直下になるし、分散化案が出てるので千代田区も安泰ではない。
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627
検討板ユーザーさん
>>617 匿名さん
分散案には賛成。
でも住民説明会での直進ルートごり押しは無意味だったことになるね。
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628
匿名さん
E滑走路はあと10年は出来ないだろから、それまでは今のままなんだろうね。
で、時間や高度やルートの不遵守は多少なら目をつぶって、騒音のdBオーバーも日常的という様になるのでしょう。
そうやってこの国はやってきたのだから。
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629
匿名さん
>>628 匿名さん
ルート 左右のズレ、高度のズレ、いい加減ですね。羽田新ルートは、、、
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630
周辺住民さん
恵比寿GP周辺在住。都心のわりに静かな環境だったのに、引越しを考えるほどの騒音です。うるさいだけでなく真上のかなり近くを飛んでいるので怖い。。。
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631
匿名さん
高輪ですが、物凄く煩いです。
エンジン吹かすし、明らかに低空で飛んでます。
早く新ルートを中止して欲しい。
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632
匿名さん
一般住宅、ビジネス街……、人口大密集地帯での低空飛行の騒音に徐々にノイローゼの度合いが深まり不気味な気持ちになりつつあるのは気自分だけなのだろうか。
党利党略の下、騒音には何の影響も無い立場の役人達が決定認可した結果、エンジン音、騒音被害に悩む住人、会社、本当に何とかならないものなだろうか、かなり切実になりつつある。
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633
匿名さん
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634
通りがかりさん
>>632 匿名さん
世の中の大多数はそんな事気にしてない。
新ルート直下の地域から人が流出してないし、その地域の地価、家賃が他より下がってる事もない。
騒いでいる人はノイジィマイノリティってやつです。
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635
匿名さん
>>634 通りがかりさん
いや、今後数年間でストレス性の心身疾患が増えるよ。東京の高級住宅街を総なめの新ルートは一連の日本破壊工作のひとつだ。
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636
通りがかりさん
>>635 匿名さん
今後どうなるかは類似の事例から類推するのが一般的。
住宅地の直上を何十年も飛んでいる伊丹や福岡の空港の回りで、ストレス性の心身疾患が多いなどという話は聞いたことがない。
なぜ東京だけそんな事になると思うのか。
思い込んじゃってる人達とは会話にならないか....
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637
匿名さん
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638
匿名さん
昨日、青山一丁目駅 斜め上空で、羽田新ルート 機体を目撃したが、赤坂御用地に結構近かったので、ビックリした。
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639
匿名さん
こちら練馬ですらウルサいのに、渋谷品川にお住まいの方々は平気なのでしょうか。
運休ばかりの今の時期にわざわざ都心上空を飛ばす必要ないと思います。既成事実を積み重ねてるだけですよね。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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642
ああああ
私大井町に住んでいる者です。
家の中にいると、騒音が5~10分おきに聞こえてきます。
相当うるさいです。
自宅で仕事していると、非常に目障りですし、
電話中に騒音が発生すると中断しなければなりません。
引っ越しをしないのは、騒音と引っ越しの手間・費用・騒音を除いた住みやすさを天秤にかけ
た結果です。
騒ぎすぎだとか言ってる方もいますが、
そもそも大井町に来て、どの位の騒音なのか直接聞いて確認したのでしょうか?
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643
匿名さん
そもそも、羽田新ルートは、国際線 強化のためじゃなかった? 国内線をどさくさに紛れて飛ばしまくって、いいんですかね?
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644
匿名さん
新ルートは、もともと国内線も含まれてませんでしたっけ?
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645
匿名さん
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646
通りがかりさん
>>642 ああああさん
むしろ飛行機見れうらやましい
引っ越ししたい
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647
これは良い面もあり!
初めて新ルートに乗りました。間近に東京タワー等の名所を眺めることができ、遊覧飛行の気分を味わえます。
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648
匿名さん
そもそも新ルートは、日本政府が五輪関係の国際線増便枠で横田ラプコンを管理する米国防総省へ請願したのでは?
当初、米国防総省は難色を示していた。
結果的に、戦後75年間の間、民航機の低空飛行から守られていた。
但し、厚木・横田周辺の米軍機の騒音はすざましいものだろう。
かつて、立川基地と入間基地が在日米軍時代もあったが、在日米軍の立川基地の拡張で砂川事件も起きている。
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649
匿名さん
容認する輩は大井町に住んでみろ。住んでから物を言え。
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650
そもそも
大井町は、羽田空港に近いという利便性を享受しながら、千葉や湾岸だけに騒音を押し付けていたのが問題。
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651
マンション検討中さん
単にルートが分散して、各地域の負担が公平になっただけですよね。
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652
匿名さん
将来、E滑走路ができたら?赤坂御用地の上を飛ぶ事になるかもしれない。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
羽田新ルートのC滑走路ルートでさえ、青山一丁目駅周辺でも、ややうるさいのに、E滑走路ができたら、本当に大変だ。 しかしながら、E滑走路ができたら、A と C 滑走路は、着陸回数が減少するんですかね?
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655
匿名さん
>>654 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。
このような状況ですので、E滑走路も、羽田アクセス線も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。
それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。
フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。
(すべて個人的見解です)
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656
匿名さん
昨日9月2日は75年前のポツダム宣言だった日だが、その日から今年春まで横田ラプコンのエリアへは米軍へのフライトプラン提出無しでの民航機の航過が禁止されていた。
その75年間で何を思うのか? 日本の領空では無かったことは明白じゃないのか?
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657
名無しさん
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658
名無しさん
>>635 匿名さん
本当これ
騒音で精神おかしくして薬飲んでる
確実に日本を破壊する計画の一つ
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659
名無しさん
慶応幼稚舎に近い白金の方もギョッとする低さで飛んできてます。
余りにも機体が大きく見えて、落下してきているのかと思った位
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660
評判気になるさん
青山一丁目辺りでも相当低く飛んでるのが見える。
肉眼でJALかANAかその他かわかるほど。
ただし音はあまり気にはならない。窓を閉じないといけないほどではない。
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661
匿名さん
上記のYouTubeを見てどう感じるか?
羽田新ルートは横田ラプコンが自衛官の管制に移行?している午後の数時間。
伊丹は、関空が出来る前はB747の国際線が飛んでいた。
しかも、深夜を除く日中に。。
その航過エリアの住民はどう思っているか想像出来ますかね?
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662
匿名さん
>>661 の追記だけど、伊丹空港の動画は羽田で言う京浜島や大井埠頭の工業地帯の上空では無いんですよ。れっきとした住宅地もあるし。
もし、どうしても飛んで欲しくなければ米国防総省に24h米軍機専用空域に戻す方が良いのだろうか?
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663
匿名さん
HNDからティクオフする便は肉眼でも視界に入る地域だが、今日NH775便や17時前後の便で妙なルートを飛ぶ機体を見かけたのでFlightrador24で確認したら、東京湾に出ず荒川上空を航過し(荒川河口橋の直上でALT1,470m位)高度を稼いで小松に向かってた。
ここで気づいた事なんだが、着陸機は言うに及ばず離陸機もTDR直上空は航過禁止になっているっぽい。
何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。
TDR直上空は腫れ物みたいな空域なんだろう。。
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