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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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451
匿名さん
高輪、白金 周辺のタワーマンションの高層階、西向きの部屋は、賃貸の人たちは、結構 引っ越しするかもね。高い家賃払ってるのに、こんな環境に住みたくない、てことで。所有して、実際に住んでる人たちは、結局は、売らないのでは?売りに出しても、購入検討客は、当然、羽田新ルート飛行時に内見するだろから、あまりの恐ろしさに、ドン引きして余程安くないと買わないでしょう。かといって、所有者は、バーゲンプライスで売るのは、馬鹿らしい。新ルート飛行時は、カーテンを閉めて、視界に入らない様にして我慢するという結論になるような?
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452
匿名さん
4月3日 金 羽田新ルート ガンガン飛ばしてます。東京都のコロナ自粛、全く無視。国土交通省 大ヒンシュクですね。
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453
評判気になるさん
住民はすぐに慣れてしまって態々引っ越そうとはしないでしょうね
ですが、このエリアを検討する人にとっては大きな問題に映るでしょう
もう「閑静な」なんて売り文句は使えなくなるのです
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454
匿名さん
羽田新ルートの下に位置する、南青山 青南小学校 周辺、南麻布 有栖川公園 周辺のマンション価格が、下がるか?注視している。住宅地としては、港区内でも最高級エリア。これらのエリアでさえ、下落幅が大きいと、かなり深刻な状況になりますね。
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455
匿名さん
午後の数時間のみでなんでそんなにヒステリックになるのか?
ところで直上とやや斜め真上とは違ってくる。
そこで原則直上飛行禁止になっている場所がある。
何処だと思う? TDRの上空。アナハイムのDLもフロリダのDLも基本飛行禁止になっている。
さらに浦安市の花火大会が始まると、その会場の上空は減速避けるように飛ぶようになっている。
それは、羽田のtowerが指示するため。
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456
匿名さん
訂正:
その葉に花火大会会場の上空は原則避けて飛ぶようになっている。
しかし、殆どの機体が東京湾の奥をアプローチしていくのに、尺玉の真上を飛ぶ機体を極稀に目撃したことがあった。
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457
匿名さん
羽田 E滑走路が完成したら、C滑走路着陸を減便するんですかね?期待薄かな、、、
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458
匿名さん
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459
匿名さん
城南五山の地価は下がらないと思いますし、実際他と比べて全然、下がっていませんよね。
時間帯限られますし。それ以外は鶯の声が聞こえて閑静な時間も十分あります。
それよりも、リニア開通、羽田、品川駅へのアクセスのよさ、通勤、交通も渋滞混雑とは無縁、利便性、都市部への人口集中勘案すると、大幅に下がる理由がありません。
ディスりをみていると、住みたくても高くて住めないので住まない理由をあげているように見えます。
引っ越さなくてよかったです。
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460
匿名さん
そりゃあね、住民は余ほどの事が無ければ引っ越さないでしょ。
それは武蔵小杉だって同じでしょうけどね。
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461
匿名
実際にマンション価格に影響するのは品川や大井町のような高度が低く、且つ直下のところではないでしょうか。逆に言えばそれらの地域の不動産価格への影響は避けられないだろう。
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462
匿名さん
とんでもない事を言うとしたら、不動産価格の下落は横田ラプコンと関係するから、米国防総省に言ったら?
今まで都心に民航機が飛んでいなかったのは、逆に横田ラプコンのお陰とも言えるし。
しかし当初日本政府の横田空域の時間限定的な管制を日本に移す要望に米国政府(国防総省)は難色を示していたようだし。
但し、有事の際だけには横田ラプコンから民航機は居なくなる可能性が高いと思う。
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463
マンション掲示板さん
コロナの影響でどの航空会社も減便、外国人観光客が激減して羽田の利用者が減ることを期待してる
成田空港の滑走路新設も中止にするべきだよ
グローバル化はもう終わった
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464
匿名さん
>>463 マンション掲示板さん
但し、民航機が全く飛ばなくなるような事はあり得ない。
旅客輸送が激減したが、航空貨物輸送はそれほど大きな影響は無いだろう。
今後、SARS-CoV2に対する医療関係の物資空輸、そして決定的な治療薬とその後のワクチンが流通し始めると船便では時間が掛かりすぎて航空輸送での迅速な高速輸送が求められてくる。
ただ、医療物資輸送のキャパは軍用輸送機の方が強いのだが。。
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465
匿名さん
>>463 マンション掲示板さん
国土交通省は、羽田新ルート、国際便 激減でも、なにがなんでも飛ばす。期待薄。将来、E滑走路が完成したら、更にひどくなるのでは?
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466
匿名さん
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467
購入経験者
ある地方から羽田行きの便に乗った人に話を聞いたら、コロナの影響もあり、10人程度しか機内にのってなかったとのこと。
そんな10人程度の人のために騒音を出しまくって都心上空を飛んでるらしい。
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468
匿名さん
>>467 購入経験者さん
大阪博多とかなら驚きだが、地方ならそんなもの。
今回の増便は国内ではなく国際線拡充では?
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469
匿名さん
羽田新ルート、使わなくても大丈夫じゃないか!必要無い。という流れにしたくないから、飛ばし続けるでしょ。
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470
匿名さん
横田には米本土から民間機をチャーターして民航機が降りてくる時がある。
有事時には、その民間チャーター機をアプローチ出来る様に余地をつける言い訳すら出てくるのだろうか?
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471
匿名さん
>>467 購入経験者
様々な航空情報を見ていると気づくのだが、乗客が少なくてもロワーデッキに積み込まれている航空貨物に気づいていない?
成田においての航空貨物は税関や航空貨物の受け入れの大きさから国際線中心だけど、その機材に変化が起きているとのことだ。
コロナ渦で乗客が減ることで当初機材の小型化していたのだが、最近は逆に大型機のB777ERを成田に飛ばしてくることがあると言う。
これは、乗客輸送よりも航空貨物輸送に対応する為のようだ。
羽田の場合、国内の航空貨物以外に国際線の航空貨物を少しは扱っているとは思うが、国内線においての航空貨物対応で乗客が少なくてもロワーデッキにある航空貨物の需要があるためではないか? と。
だから、騒音伝々言っていられるだろうか?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
>>472 だが、フライトレーダーのニュースからエアバス社のURLにリンクしていた旨。
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474
購入経験者
>>468 匿名さん
フライトレーダーで毎日確認してるけど、新ルートを飛んでるのは国内線が9割以上。
北海道や九州からの便が多い。北海道といっても千歳よりも帯広や女満別や釧路のような田舎が多い。九州なら鹿児島。
国際線は滅多になく、たまにJALの国際線を見かける程度。2月の試験飛行のときも国際線は滅多になかった。
国際線はこの新ルートを承認させたときのお題目に過ぎなくて、実際は田舎の国内線が飛んでるだけなんだよね。
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475
購入経験者
>>471 匿名さん
航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?
3日ほど前に早朝の7時台に何本も続けて新ルートを飛んでたので。
15時?19時の範囲内で飛ばすのは乗客乗せてるときだけで、乗客乗せないやつは自由な時間に飛ばしてる?
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476
匿名さん
>>475 購入経験者 17時間前
>>航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?
プライベートジェットのケースも有るから一概には何とも言えないような。
フライトレーダーなんだが、大分前に千歳基地の政府専用機が現れていると騒がれていた時があった。この以前のB747の政府専用機は本来航空自衛隊のものであり軍用機はフライトレーダーに表示されないことになっている。
そうすると横田へ降りる米軍が利用する民間チャーター機が現れたのかどうか未確認。
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477
匿名さん
報道などで米医薬大手ギリアド・サイエンシズのレムデシビル特例承認があるとかで、合衆国から空輸で緊急輸入されるのでは無いか?と憶測。
そうなるとその薬品の受け皿空港はどこになるか?で。
成田になるのか、羽田になるのか? はたまた横田へ緊急支援物資として、チャーターした民間貨物機になるのか?
羽田の方が首都東京に近いことから迅速性が高いとは思われる。
今は全世界がSARS-CoV2と闘っている戦争のような状況で有り、羽田新ルートがどうのこうの騒いでいる状況なのだろうか?
ちなみに合衆国では、医療従事者を激励するためにNYとワシントンDCの大都市上空で、これまで考えられていなかったUSAFとUS.Navyの曲技飛行チーム合同のランデブーでデモ飛行していた。
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478
通りがかりさん
>>477 匿名さん
レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう
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479
匿名さん
>>478 通りがかりさん
>>レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
>>継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう
空輸する緊急医療支援物資は、薬品だけか?
防護具やECMOはどうするの?
TVで見たけど中国から空輸された防護具は、LD8コンテナサイズ相当を何個か降ろされていたのを見た。
『何を言っているの?』はあんたに返す?
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480
通りがかりさん
>>479 匿名さん
新ルートを飛ばす必然性には全然ならないし、それに今実際に新ルートを飛んでるのは国内線なんだが?
話のすり替えが酷すぎる
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481
匿名さん
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482
通りがかりさん
>>481
どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
東京湾から着陸するルートで十分
話のすり替えになってることも分からないの?
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483
匿名さん
>>482 通りがかりさん 45分前
>>どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
>>東京湾から着陸するルートで十分
やっぱりこの世界的に緊迫している状況がわかっていない低能ですか?
どのルートを飛ばすか? 横田ラプコンが許可した午後の数時間のうち羽田のTowerが風向きとトラフィック状況で指令を出すんだろ。
それに今の状況は合衆国国防総省も戦時の有事状態に近いもの。
それは在日米軍側でCOVID-19関連の緊急物資輸送もあることがわからんのか?
横田は日本の領土ではないよ。だから、民間貨物機をチャーターして横田に降りてくることもある。
また横田ラプコンが突然日本の民航機のアプローチを排除してくることもあり得る。
あんたは日米地位協定の事を良く学習しているか?
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484
匿名さん
日米地位協定の事を知らない人が居るか? と。
極論すると米軍機は戦後直後の占領時から日本の領空のどこを飛んでも良いことになっている。
だから、米軍機が国内の山深いところで低空飛行で森林伐採のケーブルの下を潜りケーブルを切断した事故もあるようだし。
対して日本の民航機は米軍の管制領域を飛ぶ際にフライトプランを出さなければならない面倒な面があると言われている。そのため横田空域を避ける様に離着陸が行われてきた。
また、有事時には羽田に米軍輸送機が降りてきてもそれは咎められない。
羽田に降りることもあるVC-25、それは実はUSAFのもの。
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485
匿名さん
もう少し捕捉。
日本のJASDF、JMSDFのほかJGDSFGのヘリの軍用機は、Flightradar24に現れない。
同じようにVC-25が合衆国大統領が訪日で羽田におりる際にもFlightradar24にも現れなかった。
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486
通りがかりさん
あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
新ルートじゃなくても飛ばせるんだから
頭の中どうなってんの?
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>>486
>>あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
上記に関して、中国から羽田へ空輸されたマスクを上記の各地方に国内空輸する時どうする?
延々トラックや船舶で輸送するのか? そうして、マスクの在庫がねぇ!と大騒ぎかよ?
そして、以下の事を良く言えたな!
>>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
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489
通りがかりさん
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490
別な通りがかりさん
一度決めたルートを、変更するのは大変でしょ
乗客がまた増えるまで新ルートを止めようかと言っても
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491
匿名さん
10日(日曜日) 国際線 98% 減でも、羽田新ルート 飛ばしまくってます。
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492
匿名
>>490 別な通りがかりさん
この新ルートを通すために、広く都民に知られないようにわざわざ手続きを進めてきたんだからね
情報発信拠点を分かりにくい場所に設けたりして、その設置の案内もテレビでやらないとかね
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493
口コミ知りたいさん
>>491 匿名さん
そうですよね。数分おきに上空を飛行機が爆音で通過、気が狂いそうです。日曜なのに、騒音のせいでストレスMaxです。
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494
匿名さん
うちは新ルートから1.5キロ離れてるはずなのに、毎日真上を飛んでやがる。
窓を閉めててもテレビの音が聞こえない。
高度は1000mくらいあるのに超うるさい。
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495
匿名さん
>>494 匿名さん
羽田新ルートの飛行、操縦士は、ルートをちゃんと守ってるのかな? 明らかに東にづれてたり、なんか高度が低く見える機体がある。さじ加減で判断してるのか?
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496
匿名さん
>>435
>>436
今頃、多摩地区は横田と厚木のアプローチエリアに入っている事を知らない人が居るとは。。
高空の航空路以外、横田ラプコンが居座っているんだよ。
しかも騒音は、民航機より大きい。
C-5が飛んできた時を想像して見よ。
F-22すら飛来してきた時もある。
横田と厚木ABの敷地内は日本の領土では無い。
その上空の横田空域も日本の領空でもない。
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497
匿名さん
実際品川区とかそれなりに被害あるはずなのに、コロナが出て一日中家にいるはずなのに皆ほぼ飛行機は無反応になった。
ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
石原慎太郎を、再度都知事にしないと無理でないの。
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498
匿名さん
>>497 匿名さん 23時間前
>>ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
最近の高パイパスターボファンエンジンは昔に比べて低騒音になっている。
音に慣れると言う事だけど、絶対に慣れない騒音がある事を知っている人がどれほど居るのか?
過去に厚木でNLP訓練時にAB点火していた戦闘機のことだろう。
彼ら厚木周辺の住民達がどれほど苦悩していたか理解出来るのだろうか?
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499
匿名さん
>>498の続き
軍用機と民航機の用途と騒音は違うと主張する人が居たら、横田空域を同解釈するのか? てな話になってくる。
新ルートが始まる前まで静かな空があったのは、逆に横田空域のおかげとなってくる。
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500
通りがかりさん
>>497 匿名さん
全然慣れてはいない
けど今は国際線が15:05頃のシカゴ発と16:45頃のLA発の便くらいしかなくて、本数少ないから、かろうじて我慢できてる
国内線も乗客スカスカで機体が軽いせいか、2月のときより少し音が小さくなってる
経済活動が元に戻ったらまた地獄のような騒音に戻るはず
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501
匿名さん
羽田新ルートは、港区の場合は、南青山、南麻布は、何とか我慢できるレベルだが、白金、高輪、品川駅周辺は、騒音と機体の大きさが、きつい。タワーマンションの上層階の西向き、北西向きの部屋は、不快というよりは、怖い。
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502
匿名さん
羽田新ルート、今日 16日 土曜日、雨の日に飛ばしてる。コロナのどさくさに紛れて、何でも、アリだな。
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503
匿名さん
羽田新ルートの飛行時間の延長って、可能性高いんですかね?しばらくは、無いと思うんですけど。
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504
匿名さん
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505
通りがかりさん
羽田に国際線の就航があることと、新ルートで飛ばすことは別の問題
一緒にしてる馬鹿は無視
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506
匿名さん
夏場になるとエンジン性能低下に伴い吹かすから更に煩くなるみたいね
大井のあたりで94デシベルだって。会話できないレベルやね
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507
匿名さん
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508
匿名さん
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509
匿名さん
羽田新ルート下の 南青山、南麻布、白金、高輪 の中古マンション価格は、今のところ、まだ強気の価格設定してるね。
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510
匿名さん
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511
評判気になるさん
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512
評判気になるさん
>>509 匿名さん
新ルートが広く認知されたタイミングとコロナ騒動が重なったから、今は不動産取引が事実上止まってて新ルートの影響がまだ測れてないだけだと思うんだよね
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513
匿名さん
港区の中低層マンションなら、羽田新ルート下や周辺でも、外を歩いてなければ、機体は見えない。あの機体の大きさを見ると、不快感が増幅されるんですよね。
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514
匿名さん
タワマン高層階で向かって来る機体が見える場合は「不快感」より「恐怖感」だと思う
911を思い出してしまいそうだ
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515
匿名さん
東五反田に戸建て買おうとしてたんだが止めといてよかった
うるさいなんてレベルじゃない
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516
マンション検討中さん
戸建てだとマンションよりうるさくなりそうだね。実際飛行機による価格変動は起こってないと聞いてるけど、これから便数増えたらどうなるかだね。
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517
匿名さん
羽田新ルート下のマンション、戸建は、コロナが終息するまでは、余程、金銭的に苦しい状況でない限り、売り出さないでしょうね。
実感としては、南青山、南麻布の人たちは、頭上を飛んだ時に、空を見上げる人は少なく、あまり気にしてない様にも見えるかな?
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518
匿名さん
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519
匿名さん
学校も徐々に再開されていくけど、エアコンをつけていても換気のために窓は基本的に開放しておくらしい。この方針が当面続くなら、「窓を閉めておけば音は気にならない」なんて言っていられない。南青山あたりはまだ高度があってマシだと思うけど、高度が下がってくるエリアは本当に大変だと思う。
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520
マンション検討中さん
換気が必要な状況だし確かに意外と影響範囲広いかもね。他エリアから家探しに来る人はあえてこのエリア避けたりするんかな
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
番町は、高級住宅地ではあるんだけと、麻布、青山 六本木 西麻布 白金 などの港区の高級住宅地エリアと違って、周辺に高級スーパーやレストラン、商業 文化施設が、とにかく少ないのが、残念なところ。港区で、騒音の影響の少ない高級住宅地エリアで狙うなら、赤坂御用地周辺の赤坂地区ですかね。
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524
匿名さん
赤坂虎ノ門麻布台あたりは、高い建物で飛行機コースから外れてるからね
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525
匿名さん
第5 E滑走路増設工事計画があるから完成したら、青山一丁目→乃木坂→六本木→麻布十番の真上あたりを通過するよ。赤坂、虎ノ門も騒音地帯に入ってくるのでは。港区の静かな環境は全滅です。
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526
匿名さん
E 滑走路 、10年後 位 完成予定でしたっふけ?
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527
匿名さん
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528
匿名さん
もしも、E滑走路が完成すると、C滑走路と合わせて、港区内の高級住宅地は、ほぼ、羽田新ルートの下になってしまいますね。
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529
匿名さん
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530
匿名さん
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531
匿名さん
港区の閑静な高級住宅地っていう、売り文句が使えないですね。
それでも、高級住宅地であり続けるでしょうけど、、、高台で、超高級マンション、大使館 等も多いから。
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532
匿名さん
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533
通りがかり
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534
匿名さん
羽田新ルート もしも、落下物 事故が、発生したら、しばらく運休になるんですかね?それとも、お構い無しで、飛行 続行?
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535
匿名さん
>>533 通りがかりさん
不動産会社にもうお前ら儲けさせないぞってことかな
あこぎな商売してる不動産会社も多すぎるし
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536
匿名さん
白金の一戸建てに住んでることが正直優越感だったのに、飛行機のあの音を聞くたびに鼻をへし折られた気分です。。友人と話す度に飛行機大丈夫と言われます。天罰でもくらったのかね。ローンギリギリで無理してまで買ったのに。。。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>>536 匿名さん
落下物でご自慢の一戸建ての屋根が破損するかもですね
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539
匿名さん
隕石が落下して有名になった家もありますから
飛行機落下物の家として有名になれる。 私は 嫌だけど。
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540
匿名さん
実際、落下物で家が破損したらどこまで補償受けられるんでしょうね。
まず落下物が飛行機のものかの確認に1ケ月(見れば一発でわかるのに)、次にどこの航空会社のものかの調査に1ケ月(専門家ならすぐわかるのに)。
で、やっと補償されることが決まっても、直接的な要因の破損個所は修理してもその間に雨漏りしてダメになった箇所は修理しません。
こんなんだったら嫌だな。
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541
通りがかりさん
関西出身なんだけど、伊丹空港に南から着陸する時って大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。でもそんなの当たり前の事として話題にもならない。
福岡空港なんかもっと凄かったな。
米軍基地の絡みで東京がイレギュラーだっただけ。それが今回普通になっただけ。少なくともマンション価格への影響はほとんどないと思う。
ちなみに伊丹周辺って高級住宅地が多いです。
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542
匿名さん
素人の素朴な質問なんですが、羽田新ルートは、南風以外は絶対に飛ばしてない、と言い切れるんですかね?
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543
匿名さん
>>542 匿名さん
うちの真上付近を飛ぶので統計とってるけど、南風でも新ルート使わないこと結構ありますね。
北風時はほぼ100%(確認できてる範囲で)飛んでません。
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544
匿名さん
>>543 匿名さん
南風の時でも、飛んでないのは、コロナで国際便が激減してるからですね。
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545
匿名さん
世界中のどのエアラインも大赤字だし、これから秋にかけて倒産が相次ぐことが予想されている。
この数ヶ月で急に不況業種入りした代表的な業種だ。
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546
匿名さん
>>544 匿名さん
便数減少の影響は間違いないですね。
本当は新ルート使わなくても良いのに、必要性を維持するためだけに新ルートを使ってるのかもしれませんね。
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547
匿名さん
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548
通りがかりさん
>>547 匿名さん
この30年ぐらいの間に伊丹や福岡で落下物や地価下落が問題になった事が有りますか?
って事です。物量は違えども他で何十年も話題にもならない事が、何故羽田だけ起こると思うのか?変だよね。ましてや羽田空港周辺は倉庫や工場ばかりで住宅地はほとんどない。
伊丹や福岡は空港のすぐそばまで住宅地(さすがにすぐそばは騒音問題はあったけど)。
私個人的には、自分にメリットのない変化はちょっとでも許せない人達や何にでも文句を言いたい人達が騒いでいるだけだと思ってます。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
>541 「…大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。」
↑
ここが重要だと思います。
羽田は、政府の約束もあって、「海から入って、海へ出る」で長年運用されてきました。
「もともと飛行機が飛んでいた空」を飛ぶ飛行機の便数が増えた、とかではなく、
「そこを飛行機が飛ぶはずがないと信じてきた空」に飛行機が飛ぶことになったのだから、
怒っている住民がいても別におかしくないと思います。
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