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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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401
匿名さん
これは人口密集地域住民にとって公害でしょ、青山とかいって話をすり替えて荒らそうとしている人がいますね、全くたちが悪い!
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402
匿名さん
品川区の住民投票の話が出てたので調べたんだけど、品川区民投票を成功させる会ってやつかな?
すぐに住民投票をやれるわけじゃなく、住民投票実施のために、まずは条例制定請求しようと署名を集めてる段階なんだね。
条例制定請求も議会の可決がいるんだ?
めちゃめちゃ遠い道のりじゃん。
署名期間30日ってしばりもあって署名集めもまだ始まってないとか。
どうなるだろねー。
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403
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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404
匿名さん
>>403 マンション検討中さん
コメンテーターが平気で嘘ついてるんだけど、どうなってんだろw
東京の上空を飛ばないとダメなんですか?
って質問に対して、物理的にもう増やせないと言い切った…。
今回の増便、ほとんど都心上空のルート関係ないじゃん。
BPOに訴えなきゃ。
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405
通りがかりさん
どなたか貼ってくださったリンクが消されてますね。
今日のグッディで羽田新ルート取り上げてたようです。
有益と思うのでyoutubeリンク貼っておきます。
1:16:00あたりからですね。
管理担当さま、これ、他スレッドに同じ投稿してないので削除しないでくださいね。
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406
匿名さん
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407
通りがかりさん
羽田新ルートを成果だと思ってる議員がいるなら、是非街頭演説でアピールしてもらいたい。
私なら絶対に投票しない。
直近では自民党の支持率低下しているみたい。
区議とかも、自民党に忖度するより、羽田新ルートにしっかり反対を表明すべき。
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408
匿名さん
羽田新ルートは、4月~8月の期間が、しんどい。約 2日に1回 程度 は、南風になる予想。7月、8月は、各家庭、エアコン使用で、窓を閉めてるから、騒音は軽減されると思うが、、、
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409
通りがかりさん
ヒースロー第三滑走路計画反対訴訟で原告が勝訴したんですね!
パリ協定に反する建設が違法との判断。
そもそも現行の騒音苦情も年間2万件にのぼってたとか。
羽田新ルートの公式ページで海外の例が示されてるけど、海外も問題だらけなのが浮き彫りに。
そもそも他に事例があったってどこも見直し方向なわけで、時代の流れと逆行もいいとこー。
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410
匿名さん
コロナウィルスで、訪日客が激減する中、羽田新ルートは、当分使う必要無しでしょう?
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411
匿名さん
>>407 通りがかりさん
都内では都議会自民党の影響力は落ちています。
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412
匿名さん
>>411 匿名さん
都議会では都民ファーストが【50議席】過半数を閉めて、【全体127議席】
都議会公明党【23議席】、東京みらい【3議席】と連立を組んでいます。
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413
匿名さん
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414
マンション住民さん
ということは元の3度に戻ってより地上に近いところを飛ぶのでしょうか。
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415
通りがかりさん
3度容認
そんなことだろうと思ったよ。
進入角度の危険性を提示して、批判の矛先を作って、他の批判を軽減してたんでしょ。
そもそも都心上空飛んだってたいして増便しないし、落下物や騒音は何一つ解決してないかんね。
オリンピックもどうなるかわからんし、航空各社減便してる中で、ルートはそのまま変更しましょって、ほんとふざけてる。
オリンピックに便乗して、昔の約束も反故にして、経済効果もでっちあげて、運行時間だって3時間に留めておくわけがない。
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416
ななし
>>415 通りがかりさん
まぁまぁ。
課題テンプレ
[経済]
・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
・経済効果に根拠なし
・新型コロナで訪日客減
・不動産価値下落の可能性高
・権利の略取
(高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
・コンサート、スタジオへの営業妨害
・イベント制約
(花火大会、風船フェスティバルなど)
[安全]
・部品落下、氷塊落下の可能性
・落下物の対策不可
・墜落したときの被害規模が甚大
・都心のテロリスク増大
・排気ガスの人への影響
・緊急ヘリに対しても飛行制限
・事故発生時の対応検討不十分
・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
・コンビナート上空飛行による2重のリスク
(墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
・責任の所在が不明確
[生活]
・単発騒音が80dB
・WHOのLden推奨45dBをオーバー
・視覚障害者に未配慮
・発育途中の児童に対する配慮が不足
(校庭等の防音不可)
・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮
[その他]
・過去の住民との協定無視
・住民の理解を得れてない(反対運動)
・住民投票、住民訴訟準備中
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417
通りがかりさん
タワマンに住んでる皆様へ
僕は宮崎県に住んでるんですけど低空飛行なんか
しょっちゅうなんですけど??
あなた達は飛行機に乗らない?乗るでしょ?
我慢して下さい
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418
通りがかりさん
>>417 通りがかりさん
おはよう御座います。
気持ち分かります。私は山手線沿線に住んでます。
騒音なんか慣れですよ。反対なさってる住民の方々も飛行機に乗りますよね、
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419
匿名さん
なるほど。ただそこまで生活水準を下げたくないだけなんだけれどもね。
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420
通りがかりさん
とりあえずコロナの件もあるし、当面増便はしないんでしょう?
増便はしないけど、新ルートは施行して危険と騒音を振り撒く、柔軟性のないことですね。
きっと増便と関係ないところで懐が潤うかたがいるんですね。
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421
匿名さん
訪日客が激減する中、羽田新ルートで、国際便をガンガン飛ばす必要はないでしょう。
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422
東京の空を守り隊
飛行機の便をオリンピックの際増やしたい気持ちは分かるけれどこれをずっとやることがどうしょうも納得できない。完全にこんな反対運動をする人がいるというのに無視しているのがすごくむかつく。
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423
匿名さん
>>422 東京の空を守り隊さん
いるの?反対運動。ネット以外では見ないけど。
成田も福岡も結構な人数がリアルで活動してたよ。
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424
匿名さん
コロナ騒ぎで閑散になったこと考えたら
結局ここも買い叩き目的で騒いでただけと言うオチ
反対運動なら続いてるはず。
結局ストレス解消や
買い叩きできるネタがあれば
なんでも良いのね。
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425
通りがかりさん
>>424 匿名さん
実際に新ルート飛びはじめてからの署名運動に向けて動いてますから。
ここで言い争いたいだけの方々相手にしてるフェーズじゃなくなっただけです。
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426
匿名さん
そもそも便数が既に大幅減だし、アメリカでは世界の全航空会社は倒産の危機に瀕すると言われ始めている。
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427
匿名さん
コロナウイルスで、訪日客が大激減する中、羽田新ルートで、わざわざ飛ばしたら、国土交通省は大ヒンシュクものですね。新ルート地域住民への当てこすり。
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428
通りがかりさん
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429
匿名さん
>>427 匿名さん
こんな非常事態時に、羽田新ルートで予定どおり、飛ばすか、飛ばさないかで、国土交通省の本性が分かりますね。
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430
匿名さん
31日に高輪仙洞御所へお引越しとのことだが、29日から飛ばすとのことだ。ゲスのしっぺ返しかね。80dbとはお気の毒なことだ。
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431
匿名さん
既得権益は行使しないと、使わないなら放棄しろと言われるから、とりあえず墜落するまでは飛ばすんじゃないかな。
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432
匿名さん
霞が関に落ちれば自業自得だろうが、こんなものの巻き添えになってはたまらない。
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433
匿名さん
福岡国際空港は市街地の上を離発着を繰り返している。
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434
通りがかりさん
羽田に限らず、市街地を飛ぶ飛行ルートを今一度見直す時期が来たのでは?
自分達に被害が及ばないことで、国民の多くは問題から目を背けてきました。
これまで地方の問題だったものが、首都圏の問題になったんです。
今声を挙げなければ、目を背けることに留まらず、正しい判断すらできないことになってしまいます。
ルート外の区の方々はまだ目を背けているかもしれませんが、少しルートがずれれば当事者です。
渋谷に遊びに出かけて落下物に当たれば被害者です。
都民として、日本人として、目先の利益に囚われない、安全という国益を守るべく声を挙げましょう。
WHOによれば、航空機騒音でLden45dBを越えれば健康への悪影響が生じるということです。
まずは先進国として恥ずかしくない環境基準を!
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435
評判気になるさん
同じ東京でも多摩地区には影響ないようですが、航路に住んでいる方々はお気の毒と思います。
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436
匿名さん
>>435
まあ多摩に住んでること自体がお気の毒ですけど。
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437
匿名さん
国土交通省は、羽田新ルートで、予定どおり、なにがなんでも、飛ばすんだろうな。もしかして、乗客 ゼロ の航空機 チャーターして、進入角度関連の再確認のための試験飛行の名目で、都心上空だけ飛ばすとか、やったりして? さすがにそこまでは、やらないかな、、、
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438
匿名さん
人が住んでいる上空を低空で離着陸を繰り返されると迷惑よりも危険でしょう。
立場上反対しても収まらないでしょう。いい方法はないのでしょうか。?
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439
匿名さん
渋谷区議会で「都心低空飛行計画の抜本的な見直しを国に求める請願」の中間報告をすることに反対した議員がどうやら公開されるようだ。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
コロナ封鎖からいよいよアベノミクスバブルが崩壊するかな。
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442
匿名さん
大不況を回避するために莫大な税金の投入が急がれる。
この先が大変である。
目に見えない敵との戦いは早く終止符が待たれる。
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443
匿名さん
お友達の投資家が今のうちに売り抜けれるように、税金はたいて株価を維持しているわけだ。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
葛飾区東立石に昔から住でいます。頻繁に飛んできてノイローゼになってます。一応、羽田空港に苦情の電話いれました。誰か助けてください。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>>446 匿名さん
先程、署名しました。ありがとうございました。ー
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448
マンコミュファンさん
品川シーサイドのマンション検討してたけどやめて良かった、、、
品川区民宛のチラシ入ってたけど、1時間に30本って2分に1回じゃん。恐ろしすぎる。
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449
匿名さん
白金エリアのタワーマンションで、窓の向きが、六本木ヒルズ、新宿 方面にある 高層階の部屋は、航空機が突っ込んで来るようで、恐ろしいだろうな。
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450
マンコミュファンさん
高層階からしたら上空300mくらいを飛ぶわけですからきついでしょうね。
とはいえ売るにしても今更だから、、、
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451
匿名さん
高輪、白金 周辺のタワーマンションの高層階、西向きの部屋は、賃貸の人たちは、結構 引っ越しするかもね。高い家賃払ってるのに、こんな環境に住みたくない、てことで。所有して、実際に住んでる人たちは、結局は、売らないのでは?売りに出しても、購入検討客は、当然、羽田新ルート飛行時に内見するだろから、あまりの恐ろしさに、ドン引きして余程安くないと買わないでしょう。かといって、所有者は、バーゲンプライスで売るのは、馬鹿らしい。新ルート飛行時は、カーテンを閉めて、視界に入らない様にして我慢するという結論になるような?
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452
匿名さん
4月3日 金 羽田新ルート ガンガン飛ばしてます。東京都のコロナ自粛、全く無視。国土交通省 大ヒンシュクですね。
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453
評判気になるさん
住民はすぐに慣れてしまって態々引っ越そうとはしないでしょうね
ですが、このエリアを検討する人にとっては大きな問題に映るでしょう
もう「閑静な」なんて売り文句は使えなくなるのです
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454
匿名さん
羽田新ルートの下に位置する、南青山 青南小学校 周辺、南麻布 有栖川公園 周辺のマンション価格が、下がるか?注視している。住宅地としては、港区内でも最高級エリア。これらのエリアでさえ、下落幅が大きいと、かなり深刻な状況になりますね。
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455
匿名さん
午後の数時間のみでなんでそんなにヒステリックになるのか?
ところで直上とやや斜め真上とは違ってくる。
そこで原則直上飛行禁止になっている場所がある。
何処だと思う? TDRの上空。アナハイムのDLもフロリダのDLも基本飛行禁止になっている。
さらに浦安市の花火大会が始まると、その会場の上空は減速避けるように飛ぶようになっている。
それは、羽田のtowerが指示するため。
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456
匿名さん
訂正:
その葉に花火大会会場の上空は原則避けて飛ぶようになっている。
しかし、殆どの機体が東京湾の奥をアプローチしていくのに、尺玉の真上を飛ぶ機体を極稀に目撃したことがあった。
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457
匿名さん
羽田 E滑走路が完成したら、C滑走路着陸を減便するんですかね?期待薄かな、、、
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458
匿名さん
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459
匿名さん
城南五山の地価は下がらないと思いますし、実際他と比べて全然、下がっていませんよね。
時間帯限られますし。それ以外は鶯の声が聞こえて閑静な時間も十分あります。
それよりも、リニア開通、羽田、品川駅へのアクセスのよさ、通勤、交通も渋滞混雑とは無縁、利便性、都市部への人口集中勘案すると、大幅に下がる理由がありません。
ディスりをみていると、住みたくても高くて住めないので住まない理由をあげているように見えます。
引っ越さなくてよかったです。
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460
匿名さん
そりゃあね、住民は余ほどの事が無ければ引っ越さないでしょ。
それは武蔵小杉だって同じでしょうけどね。
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461
匿名
実際にマンション価格に影響するのは品川や大井町のような高度が低く、且つ直下のところではないでしょうか。逆に言えばそれらの地域の不動産価格への影響は避けられないだろう。
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462
匿名さん
とんでもない事を言うとしたら、不動産価格の下落は横田ラプコンと関係するから、米国防総省に言ったら?
今まで都心に民航機が飛んでいなかったのは、逆に横田ラプコンのお陰とも言えるし。
しかし当初日本政府の横田空域の時間限定的な管制を日本に移す要望に米国政府(国防総省)は難色を示していたようだし。
但し、有事の際だけには横田ラプコンから民航機は居なくなる可能性が高いと思う。
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463
マンション掲示板さん
コロナの影響でどの航空会社も減便、外国人観光客が激減して羽田の利用者が減ることを期待してる
成田空港の滑走路新設も中止にするべきだよ
グローバル化はもう終わった
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464
匿名さん
>>463 マンション掲示板さん
但し、民航機が全く飛ばなくなるような事はあり得ない。
旅客輸送が激減したが、航空貨物輸送はそれほど大きな影響は無いだろう。
今後、SARS-CoV2に対する医療関係の物資空輸、そして決定的な治療薬とその後のワクチンが流通し始めると船便では時間が掛かりすぎて航空輸送での迅速な高速輸送が求められてくる。
ただ、医療物資輸送のキャパは軍用輸送機の方が強いのだが。。
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465
匿名さん
>>463 マンション掲示板さん
国土交通省は、羽田新ルート、国際便 激減でも、なにがなんでも飛ばす。期待薄。将来、E滑走路が完成したら、更にひどくなるのでは?
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466
匿名さん
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467
購入経験者
ある地方から羽田行きの便に乗った人に話を聞いたら、コロナの影響もあり、10人程度しか機内にのってなかったとのこと。
そんな10人程度の人のために騒音を出しまくって都心上空を飛んでるらしい。
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468
匿名さん
>>467 購入経験者さん
大阪博多とかなら驚きだが、地方ならそんなもの。
今回の増便は国内ではなく国際線拡充では?
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469
匿名さん
羽田新ルート、使わなくても大丈夫じゃないか!必要無い。という流れにしたくないから、飛ばし続けるでしょ。
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470
匿名さん
横田には米本土から民間機をチャーターして民航機が降りてくる時がある。
有事時には、その民間チャーター機をアプローチ出来る様に余地をつける言い訳すら出てくるのだろうか?
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471
匿名さん
>>467 購入経験者
様々な航空情報を見ていると気づくのだが、乗客が少なくてもロワーデッキに積み込まれている航空貨物に気づいていない?
成田においての航空貨物は税関や航空貨物の受け入れの大きさから国際線中心だけど、その機材に変化が起きているとのことだ。
コロナ渦で乗客が減ることで当初機材の小型化していたのだが、最近は逆に大型機のB777ERを成田に飛ばしてくることがあると言う。
これは、乗客輸送よりも航空貨物輸送に対応する為のようだ。
羽田の場合、国内の航空貨物以外に国際線の航空貨物を少しは扱っているとは思うが、国内線においての航空貨物対応で乗客が少なくてもロワーデッキにある航空貨物の需要があるためではないか? と。
だから、騒音伝々言っていられるだろうか?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
>>472 だが、フライトレーダーのニュースからエアバス社のURLにリンクしていた旨。
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474
購入経験者
>>468 匿名さん
フライトレーダーで毎日確認してるけど、新ルートを飛んでるのは国内線が9割以上。
北海道や九州からの便が多い。北海道といっても千歳よりも帯広や女満別や釧路のような田舎が多い。九州なら鹿児島。
国際線は滅多になく、たまにJALの国際線を見かける程度。2月の試験飛行のときも国際線は滅多になかった。
国際線はこの新ルートを承認させたときのお題目に過ぎなくて、実際は田舎の国内線が飛んでるだけなんだよね。
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475
購入経験者
>>471 匿名さん
航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?
3日ほど前に早朝の7時台に何本も続けて新ルートを飛んでたので。
15時?19時の範囲内で飛ばすのは乗客乗せてるときだけで、乗客乗せないやつは自由な時間に飛ばしてる?
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476
匿名さん
>>475 購入経験者 17時間前
>>航空貨物というなら行先が N/A と記載されて飛んでるやつは航空貨物?
プライベートジェットのケースも有るから一概には何とも言えないような。
フライトレーダーなんだが、大分前に千歳基地の政府専用機が現れていると騒がれていた時があった。この以前のB747の政府専用機は本来航空自衛隊のものであり軍用機はフライトレーダーに表示されないことになっている。
そうすると横田へ降りる米軍が利用する民間チャーター機が現れたのかどうか未確認。
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477
匿名さん
報道などで米医薬大手ギリアド・サイエンシズのレムデシビル特例承認があるとかで、合衆国から空輸で緊急輸入されるのでは無いか?と憶測。
そうなるとその薬品の受け皿空港はどこになるか?で。
成田になるのか、羽田になるのか? はたまた横田へ緊急支援物資として、チャーターした民間貨物機になるのか?
羽田の方が首都東京に近いことから迅速性が高いとは思われる。
今は全世界がSARS-CoV2と闘っている戦争のような状況で有り、羽田新ルートがどうのこうの騒いでいる状況なのだろうか?
ちなみに合衆国では、医療従事者を激励するためにNYとワシントンDCの大都市上空で、これまで考えられていなかったUSAFとUS.Navyの曲技飛行チーム合同のランデブーでデモ飛行していた。
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478
通りがかりさん
>>477 匿名さん
レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう
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479
匿名さん
>>478 通りがかりさん
>>レムデシビルの空輸なんて1機で足りる話なのに何を言ってるの?
>>継続して毎日ひっきりなしに飛んでることが問題なんでしょう
空輸する緊急医療支援物資は、薬品だけか?
防護具やECMOはどうするの?
TVで見たけど中国から空輸された防護具は、LD8コンテナサイズ相当を何個か降ろされていたのを見た。
『何を言っているの?』はあんたに返す?
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480
通りがかりさん
>>479 匿名さん
新ルートを飛ばす必然性には全然ならないし、それに今実際に新ルートを飛んでるのは国内線なんだが?
話のすり替えが酷すぎる
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481
匿名さん
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482
通りがかりさん
>>481
どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
東京湾から着陸するルートで十分
話のすり替えになってることも分からないの?
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483
匿名さん
>>482 通りがかりさん 45分前
>>どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない
>>東京湾から着陸するルートで十分
やっぱりこの世界的に緊迫している状況がわかっていない低能ですか?
どのルートを飛ばすか? 横田ラプコンが許可した午後の数時間のうち羽田のTowerが風向きとトラフィック状況で指令を出すんだろ。
それに今の状況は合衆国国防総省も戦時の有事状態に近いもの。
それは在日米軍側でCOVID-19関連の緊急物資輸送もあることがわからんのか?
横田は日本の領土ではないよ。だから、民間貨物機をチャーターして横田に降りてくることもある。
また横田ラプコンが突然日本の民航機のアプローチを排除してくることもあり得る。
あんたは日米地位協定の事を良く学習しているか?
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484
匿名さん
日米地位協定の事を知らない人が居るか? と。
極論すると米軍機は戦後直後の占領時から日本の領空のどこを飛んでも良いことになっている。
だから、米軍機が国内の山深いところで低空飛行で森林伐採のケーブルの下を潜りケーブルを切断した事故もあるようだし。
対して日本の民航機は米軍の管制領域を飛ぶ際にフライトプランを出さなければならない面倒な面があると言われている。そのため横田空域を避ける様に離着陸が行われてきた。
また、有事時には羽田に米軍輸送機が降りてきてもそれは咎められない。
羽田に降りることもあるVC-25、それは実はUSAFのもの。
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485
匿名さん
もう少し捕捉。
日本のJASDF、JMSDFのほかJGDSFGのヘリの軍用機は、Flightradar24に現れない。
同じようにVC-25が合衆国大統領が訪日で羽田におりる際にもFlightradar24にも現れなかった。
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486
通りがかりさん
あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
新ルートじゃなくても飛ばせるんだから
頭の中どうなってんの?
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>>486
>>あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
上記に関して、中国から羽田へ空輸されたマスクを上記の各地方に国内空輸する時どうする?
延々トラックや船舶で輸送するのか? そうして、マスクの在庫がねぇ!と大騒ぎかよ?
そして、以下の事を良く言えたな!
>>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
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489
通りがかりさん
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490
別な通りがかりさん
一度決めたルートを、変更するのは大変でしょ
乗客がまた増えるまで新ルートを止めようかと言っても
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491
匿名さん
10日(日曜日) 国際線 98% 減でも、羽田新ルート 飛ばしまくってます。
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492
匿名
>>490 別な通りがかりさん
この新ルートを通すために、広く都民に知られないようにわざわざ手続きを進めてきたんだからね
情報発信拠点を分かりにくい場所に設けたりして、その設置の案内もテレビでやらないとかね
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493
口コミ知りたいさん
>>491 匿名さん
そうですよね。数分おきに上空を飛行機が爆音で通過、気が狂いそうです。日曜なのに、騒音のせいでストレスMaxです。
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494
匿名さん
うちは新ルートから1.5キロ離れてるはずなのに、毎日真上を飛んでやがる。
窓を閉めててもテレビの音が聞こえない。
高度は1000mくらいあるのに超うるさい。
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495
匿名さん
>>494 匿名さん
羽田新ルートの飛行、操縦士は、ルートをちゃんと守ってるのかな? 明らかに東にづれてたり、なんか高度が低く見える機体がある。さじ加減で判断してるのか?
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496
匿名さん
>>435
>>436
今頃、多摩地区は横田と厚木のアプローチエリアに入っている事を知らない人が居るとは。。
高空の航空路以外、横田ラプコンが居座っているんだよ。
しかも騒音は、民航機より大きい。
C-5が飛んできた時を想像して見よ。
F-22すら飛来してきた時もある。
横田と厚木ABの敷地内は日本の領土では無い。
その上空の横田空域も日本の領空でもない。
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497
匿名さん
実際品川区とかそれなりに被害あるはずなのに、コロナが出て一日中家にいるはずなのに皆ほぼ飛行機は無反応になった。
ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
石原慎太郎を、再度都知事にしないと無理でないの。
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498
匿名さん
>>497 匿名さん 23時間前
>>ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
最近の高パイパスターボファンエンジンは昔に比べて低騒音になっている。
音に慣れると言う事だけど、絶対に慣れない騒音がある事を知っている人がどれほど居るのか?
過去に厚木でNLP訓練時にAB点火していた戦闘機のことだろう。
彼ら厚木周辺の住民達がどれほど苦悩していたか理解出来るのだろうか?
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499
匿名さん
>>498の続き
軍用機と民航機の用途と騒音は違うと主張する人が居たら、横田空域を同解釈するのか? てな話になってくる。
新ルートが始まる前まで静かな空があったのは、逆に横田空域のおかげとなってくる。
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500
通りがかりさん
>>497 匿名さん
全然慣れてはいない
けど今は国際線が15:05頃のシカゴ発と16:45頃のLA発の便くらいしかなくて、本数少ないから、かろうじて我慢できてる
国内線も乗客スカスカで機体が軽いせいか、2月のときより少し音が小さくなってる
経済活動が元に戻ったらまた地獄のような騒音に戻るはず
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