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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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344
匿名さん
低俗な話ですが
この航路、花火大会とかの影響ってありますか?
神宮とかお台場とか
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345
住民の人に質問したいさん
この運用は19時までに終了するので
19時以降に開催されている有名な花火大会に影響はない。
地域の花火大会だと18時半とかあるのかもしれないが、
伊丹の例を見ている限り、猪名川花火大会や天神祭花火大会が開催できているので
中止に追い込まれるほどのインパクトはないんじゃないかと思う。
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346
匿名さん
新型肺炎の被害にあわれているかたには、まことにお気の毒で不謹慎な言い方なんですが、
連日新型肺炎の報道一色で、推進派にとってはこの羽田新ルートの問題がマスコミに少ししか出てこず、しめしめこれでうやむやにして乗り切れなんてほくそ笑んでいるんじゃないでしょうか。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
コロナウィルス 騒動で、羽田新ルート 騒音問題は、まったく報道されてない。国土交通省は、ラッキーだと思っているでしょうね。
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349
匿名さん
でも、マンション購入者しっかり知っているから、これからが怖いね。
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350
通りがかりさん
このまま新ルート実施に至るのは止められないかもしれませんが、実施後の変更はあるかもしれませんよ。
コロナウィルスも一時的には意識をそらす材料になってますが、これによって訪日外国人の数が振るわなかったら数字で増便効果を示せなくなりますよね。
それに加え、品川区の住民投票です。
住民投票自体で新ルート撤回は難しくても、それが有権者の意思となると、政治家にとっても頭の痛い案件ですね。
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351
匿名さん
羽田新ルート 変更? って具体的には どうなる可能性なんでしょうか?
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352
匿名さん
新型肺炎はいつまで続くか、所詮コロナウイルスですから、例えば夏前に終息するとか
分かりませんが。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
通りがかりさん
>>355 匿名さん
真面目な話、検討されるべきだと思うけど、何で訴えるかだよね。
騒音規制も航空機だけガバガバだし、落下物はまず被害にあわなきゃ聞いてくれない感じ?
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357
匿名さん
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358
通りがかりさん
>>356 通りがかりさん
航空機騒音の規制に定める基準値が環境権にそぐわないことをWHOの定めるガイドラインを参考に訴えるとか?
けど、公共性とか持ち出されると、環境権て弱いですよね。
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359
匿名さん
南風 15時 ~ 19時 の時間帯が、今後、拡大されるのが怖い。
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360
匿名さん
>>359 匿名さん
私もそれを恐れています。将来的な拡大を許さないために
今しっかり苦情を申し立てておこうと思います。
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361
匿名さん
訪日外国人客の取り込みは、国策だから、このまま、あっさりスルーしてしまうと、ここぞとばかりに、飛行時間帯 拡大される?港区 、渋谷区 、品川区 、なら金はもちろん 、権力持ってる人たちが、結構いると思うが、そういった人たちが、圧力かけられないんですかね?
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362
匿名さん
金と権力で負担をよそにやってしまえってすごいですね
本当にこんな人達がいるんだな
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363
通りがかりさん
>>362 匿名さん
いやいや、違うでしょ。
よそにやれとか言ってない。
今飛んでないものを飛ばすなって主張。
361さんは主張を通すため圧力かけれないの?って言っただけ。
嫌なら住むなって言ってる人みたいに金ない人に押し付ければいいんだからってことと違うと思う。
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364
通りがかりさん
>>363 通りがかりさん
タダのワガママにしか思えないな
まあ御自由に頑張って下さい
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365
匿名さん
いやいや、今飛んでるかどうかは関係ない。
自分のところに負担になるのはいやだから、負担が増えるとしたらその負担は金と権力で「よそにやれ」なんでしょ?
他の人も書いてるけど、浅ましいよ
私達だって、例えば基地負担してる地域のおかげで安全に暮らせてるんだし、今上空を飛行機が飛んでる千葉とかのおかげで便利に過ごしたりしてるんだから、負担がもし自分のところに回ってきたら受け入れるしかないじゃない。
みっともない。
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366
通りがかりさん
>>365 匿名さん
だから、よそにやれって言ってないって。
海から入って海に出ろってことでしょう?
その先で千葉を通るのも知らない訳じゃないけど、湾内で旋回でもして高度を上げてから都心を通るとかならこんなに反対だって起きてないと思う。
低空すぎるんだよ。
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367
匿名さん
できるものならしてると思うよ。
何も考えずに飛ばしてるわけないじゃん。
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368
匿名さん
-
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369
匿名さん
どんな主義主張だろうと、金とか権力で通そうとするのはだめだろ。
言い分が正当で、かつ事情が許すならば受け入れられるだろうし、そうじゃなきゃ我慢するしかない。
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370
通りがかりさん
>>369 匿名さん
まぁ反対者の多くはデモとかで反対しているわけで、圧力とかって話が出るのは、相手が金と権力でごり押しする国交省だからってことだと思いますけどね。
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371
匿名さん
地元住民の理解を得てない。ただ、説明会やっただけで強行。
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372
匿名さん
そもそも了解する権利、住民にあるんだっけ?
制空権持ってるとか。
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373
通りがかりさん
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374
匿名さん
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375
通りがかりさん
>>372 匿名さん
逆に住民って関係ないんでしたっけ?
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376
匿名さん
そう言えば、最近、飛んで無いな? 都心で、便利で、静かな住環境のありがたみを改めて痛感!!!
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377
通りがかりさん
>>376 匿名さん
ほんとですよねー。
試験飛行終わったらしいですよ。
次は本番が始まるって。
品川区は住民投票のためにもうすぐ署名集めるらしいから、もし品川区にお住まいなら参加しましょ。
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378
匿名さん
南青山の託児所問題みたいに、ニュースで報道され、「地域住民の傲慢」といった受け取られ方をするのが不安です。
なくなったら嬉しいけど、自分の名前住所を署名に記載するの正直躊躇します。
活動してくれる人をひっそり応援してます。
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379
通りがかりさん
>>378 匿名さん
わかります。
自分もそこが心配でした。
でも、そんなに心配いらないと思いますよ。
騒音についてはPTAの集まりでも話題にあがっていて、夕方子供があの騒音の中、校庭で遊ばなきゃならないのかって紛糾してました。
署名も結構集まりそうで、地元の総意って感じです。
日本人なので、面倒だったりことなかれな反応で票が伸び悩む懸念はありますが、署名して浮くって心配はいらなそうですね。
すでにされているマスコミ報道も、騒音や落下物の危険を伝えるもので、青山の一件みたいに発展することはないと思います。
今回の件は他人の行動に任せても署名数足りるかもしれませんが、みんなが同じ発想で行動したらどうなるかわかりません。
私は、自分だけは後悔が残らないよう行動したいですね。
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380
通りがかりさん
都会に住んで静かな住環境とか
なんかのギャグですか?
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381
通りがかりさん
>>380 通りがかりさん
東京にいらしたことないんですね。
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382
匿名さん
それで撤回されるなら、他の地域であなた達の利便のために我慢してる人たちに対して不平等では
自分さえ良ければいい考え方は南青山の出来事と同じ。
今はSNSがあるので、そういった動きに対して世間がどういう見方をするかは想像つきます。
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383
通りがかりさん
>>382 匿名さん
どちらかというとあなたの価値観が南青山の一件に近いですね。
新ルートをあれと紐づけるあたり、おそらくあの一件がなぜ世論で問題視されたかもご理解じゃないのでしょう。
"苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。"
とは、シンクタンク「国民投票広報機構」代表の南部さんのコメントです。
全くその通りだと思います。
他を引き合いに出して、根本解決を考えないというのは実に愚かだと思います。
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384
匿名さん
よくわかりました。南青山に児相ができることは「苦痛」だったということなんですね
すごい価値観だ
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385
通りすがり
>>383
児相を「苦痛」とカテゴライズすることに躊躇がない所がすごい
無自覚なんだろうけどね。
本当にこういう人たちが存在するのが怖い
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386
eマンションさん
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387
通りすがり
前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義とやらから抜け出すのは勝手だけど、それなら集団を尊重する社会から受ける恩恵を享受するのはやめてもらいたい
静かな山の中で小屋でも自力で立てて暮らせばいいと思う
恩恵は受けたい、我慢はしたくない、といういいとこ取りを避難されてるのでは
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388
通りすがり
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389
匿名さん
羽田新ルートは、国際便の需要に対応するためのルートのはず? 訪日客が激減する中、3月29日~の本格飛行は、しばらく必要なくなるかもね。
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390
購入経験者さん
>>384,385
”苦痛~”は飛行機騒音の件ですね。
南青山の件は飛行ルートと並べて語るようなものではないでしょう?
あの問題の本質は、身勝手とかじゃなく、世間の感覚とのズレです。
その点、新ルート反対の住民は、一般的な感覚で反対されています。
そこがわからず、青山の件なぞ引き合いにだしているから、あなたは彼らと同じと言ったのです。
世間の感覚とずれています。
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391
匿名さん
羽田 国際便 強化、リニア新幹線 始発駅 等により、日本の表玄関、国際交流拠点として、品川駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅 周辺は、大規模再開発による恩恵を受けるから、ギブアンドテイクで、品川駅周辺住民は、ある程度は我慢しないといけないか。国土交通省、東京都も品川エリア開発には、非常に力を入れてくれているからね。
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392
匿名
自分にとって煩わしいものは世の中に必要であっても自分の近くにはつくるなと反対するという点で、南青山の件も新ルートの件も同じですよ。
そしてその手前勝手さを非難されています。
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393
匿名
児相も新ルートも公共の利益という点で同じです。
世間との感覚のズレだと言い切る根拠が薄弱です。
公共の利益(児相・新ルート)のために必要であっても、自分が嫌なので、自分の周りにはつくらないでください。
ということでしょう。
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394
匿名
世間の感覚というのはもしかして、
"苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。" というその考え方に基づくものですか?
集団から恩恵を受けない場所へ抜け出し、苦痛なく自由に生きていくことはしたくない。
集団からの恩恵をうけつつも、自身は苦痛には耐えたくないということをよしとする価値観が世間とは相容れないのは当然ですが。
そもそもそのお言葉と児相の問題をむすびつけるのであれば、つまりは児相=苦痛ということになりますが。
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395
通りがかりさん
>>393 匿名さん
掲示板も荒れてしまうので、少し頭を冷やして、画面越しではなく、リアルで人と会話をしてみてください。
ご自身で気付いていただきたい。
それでも意見変わらないかもしれませんが、そのときは掲示板タイトルをお読みになって、良識ある判断で別の板に移られるといいかと思います。
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396
匿名
私はあなた方の主張が傲慢であることに気がついていただきたいです。
みんな何かしら我慢しあい、ゆずりあって生きていますよ。
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397
検討中
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398
通りがかりさん
"なぜか"住民投票とか行政訴訟って話題がでると、論点のずれた書き込みが殺到するようです。
私の回りの近所の自治会やPTAの集まりでも住民投票が話題に上がってます。
新ルートがこのまま実施されると、将来的にはさらなる増便、飛行時間の延長に発展するかもしれません。
地元の意思を形にしましょう。
地元の意思を表明して、それでも断じられるならやむなし。
意思に反していながら、理解を得られたとか言われたままでは、いずれ子供たちに顔向けできません。
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399
匿名
実家が千葉ですが、そんなに心配されなくてもそのうちなれますよー
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400
匿名さん
>>395 通りがかりさん
トーンポリシングとモラルハラスメントとは
随分お上品な方ですね
社会経験はありますか?
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401
匿名さん
これは人口密集地域住民にとって公害でしょ、青山とかいって話をすり替えて荒らそうとしている人がいますね、全くたちが悪い!
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402
匿名さん
品川区の住民投票の話が出てたので調べたんだけど、品川区民投票を成功させる会ってやつかな?
すぐに住民投票をやれるわけじゃなく、住民投票実施のために、まずは条例制定請求しようと署名を集めてる段階なんだね。
条例制定請求も議会の可決がいるんだ?
めちゃめちゃ遠い道のりじゃん。
署名期間30日ってしばりもあって署名集めもまだ始まってないとか。
どうなるだろねー。
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403
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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404
匿名さん
>>403 マンション検討中さん
コメンテーターが平気で嘘ついてるんだけど、どうなってんだろw
東京の上空を飛ばないとダメなんですか?
って質問に対して、物理的にもう増やせないと言い切った…。
今回の増便、ほとんど都心上空のルート関係ないじゃん。
BPOに訴えなきゃ。
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405
通りがかりさん
どなたか貼ってくださったリンクが消されてますね。
今日のグッディで羽田新ルート取り上げてたようです。
有益と思うのでyoutubeリンク貼っておきます。
1:16:00あたりからですね。
管理担当さま、これ、他スレッドに同じ投稿してないので削除しないでくださいね。
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406
匿名さん
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407
通りがかりさん
羽田新ルートを成果だと思ってる議員がいるなら、是非街頭演説でアピールしてもらいたい。
私なら絶対に投票しない。
直近では自民党の支持率低下しているみたい。
区議とかも、自民党に忖度するより、羽田新ルートにしっかり反対を表明すべき。
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408
匿名さん
羽田新ルートは、4月~8月の期間が、しんどい。約 2日に1回 程度 は、南風になる予想。7月、8月は、各家庭、エアコン使用で、窓を閉めてるから、騒音は軽減されると思うが、、、
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409
通りがかりさん
ヒースロー第三滑走路計画反対訴訟で原告が勝訴したんですね!
パリ協定に反する建設が違法との判断。
そもそも現行の騒音苦情も年間2万件にのぼってたとか。
羽田新ルートの公式ページで海外の例が示されてるけど、海外も問題だらけなのが浮き彫りに。
そもそも他に事例があったってどこも見直し方向なわけで、時代の流れと逆行もいいとこー。
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410
匿名さん
コロナウィルスで、訪日客が激減する中、羽田新ルートは、当分使う必要無しでしょう?
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411
匿名さん
>>407 通りがかりさん
都内では都議会自民党の影響力は落ちています。
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412
匿名さん
>>411 匿名さん
都議会では都民ファーストが【50議席】過半数を閉めて、【全体127議席】
都議会公明党【23議席】、東京みらい【3議席】と連立を組んでいます。
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-
413
匿名さん
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414
マンション住民さん
ということは元の3度に戻ってより地上に近いところを飛ぶのでしょうか。
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415
通りがかりさん
3度容認
そんなことだろうと思ったよ。
進入角度の危険性を提示して、批判の矛先を作って、他の批判を軽減してたんでしょ。
そもそも都心上空飛んだってたいして増便しないし、落下物や騒音は何一つ解決してないかんね。
オリンピックもどうなるかわからんし、航空各社減便してる中で、ルートはそのまま変更しましょって、ほんとふざけてる。
オリンピックに便乗して、昔の約束も反故にして、経済効果もでっちあげて、運行時間だって3時間に留めておくわけがない。
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416
ななし
>>415 通りがかりさん
まぁまぁ。
課題テンプレ
[経済]
・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
・経済効果に根拠なし
・新型コロナで訪日客減
・不動産価値下落の可能性高
・権利の略取
(高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
・コンサート、スタジオへの営業妨害
・イベント制約
(花火大会、風船フェスティバルなど)
[安全]
・部品落下、氷塊落下の可能性
・落下物の対策不可
・墜落したときの被害規模が甚大
・都心のテロリスク増大
・排気ガスの人への影響
・緊急ヘリに対しても飛行制限
・事故発生時の対応検討不十分
・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
・コンビナート上空飛行による2重のリスク
(墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
・責任の所在が不明確
[生活]
・単発騒音が80dB
・WHOのLden推奨45dBをオーバー
・視覚障害者に未配慮
・発育途中の児童に対する配慮が不足
(校庭等の防音不可)
・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮
[その他]
・過去の住民との協定無視
・住民の理解を得れてない(反対運動)
・住民投票、住民訴訟準備中
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417
通りがかりさん
タワマンに住んでる皆様へ
僕は宮崎県に住んでるんですけど低空飛行なんか
しょっちゅうなんですけど??
あなた達は飛行機に乗らない?乗るでしょ?
我慢して下さい
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418
通りがかりさん
>>417 通りがかりさん
おはよう御座います。
気持ち分かります。私は山手線沿線に住んでます。
騒音なんか慣れですよ。反対なさってる住民の方々も飛行機に乗りますよね、
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419
匿名さん
なるほど。ただそこまで生活水準を下げたくないだけなんだけれどもね。
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420
通りがかりさん
とりあえずコロナの件もあるし、当面増便はしないんでしょう?
増便はしないけど、新ルートは施行して危険と騒音を振り撒く、柔軟性のないことですね。
きっと増便と関係ないところで懐が潤うかたがいるんですね。
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421
匿名さん
訪日客が激減する中、羽田新ルートで、国際便をガンガン飛ばす必要はないでしょう。
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422
東京の空を守り隊
飛行機の便をオリンピックの際増やしたい気持ちは分かるけれどこれをずっとやることがどうしょうも納得できない。完全にこんな反対運動をする人がいるというのに無視しているのがすごくむかつく。
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423
匿名さん
>>422 東京の空を守り隊さん
いるの?反対運動。ネット以外では見ないけど。
成田も福岡も結構な人数がリアルで活動してたよ。
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424
匿名さん
コロナ騒ぎで閑散になったこと考えたら
結局ここも買い叩き目的で騒いでただけと言うオチ
反対運動なら続いてるはず。
結局ストレス解消や
買い叩きできるネタがあれば
なんでも良いのね。
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425
通りがかりさん
>>424 匿名さん
実際に新ルート飛びはじめてからの署名運動に向けて動いてますから。
ここで言い争いたいだけの方々相手にしてるフェーズじゃなくなっただけです。
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426
匿名さん
そもそも便数が既に大幅減だし、アメリカでは世界の全航空会社は倒産の危機に瀕すると言われ始めている。
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427
匿名さん
コロナウイルスで、訪日客が大激減する中、羽田新ルートで、わざわざ飛ばしたら、国土交通省は大ヒンシュクものですね。新ルート地域住民への当てこすり。
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428
通りがかりさん
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429
匿名さん
>>427 匿名さん
こんな非常事態時に、羽田新ルートで予定どおり、飛ばすか、飛ばさないかで、国土交通省の本性が分かりますね。
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430
匿名さん
31日に高輪仙洞御所へお引越しとのことだが、29日から飛ばすとのことだ。ゲスのしっぺ返しかね。80dbとはお気の毒なことだ。
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431
匿名さん
既得権益は行使しないと、使わないなら放棄しろと言われるから、とりあえず墜落するまでは飛ばすんじゃないかな。
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432
匿名さん
霞が関に落ちれば自業自得だろうが、こんなものの巻き添えになってはたまらない。
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433
匿名さん
福岡国際空港は市街地の上を離発着を繰り返している。
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434
通りがかりさん
羽田に限らず、市街地を飛ぶ飛行ルートを今一度見直す時期が来たのでは?
自分達に被害が及ばないことで、国民の多くは問題から目を背けてきました。
これまで地方の問題だったものが、首都圏の問題になったんです。
今声を挙げなければ、目を背けることに留まらず、正しい判断すらできないことになってしまいます。
ルート外の区の方々はまだ目を背けているかもしれませんが、少しルートがずれれば当事者です。
渋谷に遊びに出かけて落下物に当たれば被害者です。
都民として、日本人として、目先の利益に囚われない、安全という国益を守るべく声を挙げましょう。
WHOによれば、航空機騒音でLden45dBを越えれば健康への悪影響が生じるということです。
まずは先進国として恥ずかしくない環境基準を!
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435
評判気になるさん
同じ東京でも多摩地区には影響ないようですが、航路に住んでいる方々はお気の毒と思います。
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436
匿名さん
>>435
まあ多摩に住んでること自体がお気の毒ですけど。
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437
匿名さん
国土交通省は、羽田新ルートで、予定どおり、なにがなんでも、飛ばすんだろうな。もしかして、乗客 ゼロ の航空機 チャーターして、進入角度関連の再確認のための試験飛行の名目で、都心上空だけ飛ばすとか、やったりして? さすがにそこまでは、やらないかな、、、
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438
匿名さん
人が住んでいる上空を低空で離着陸を繰り返されると迷惑よりも危険でしょう。
立場上反対しても収まらないでしょう。いい方法はないのでしょうか。?
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439
匿名さん
渋谷区議会で「都心低空飛行計画の抜本的な見直しを国に求める請願」の中間報告をすることに反対した議員がどうやら公開されるようだ。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
コロナ封鎖からいよいよアベノミクスバブルが崩壊するかな。
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442
匿名さん
大不況を回避するために莫大な税金の投入が急がれる。
この先が大変である。
目に見えない敵との戦いは早く終止符が待たれる。
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443
匿名さん
お友達の投資家が今のうちに売り抜けれるように、税金はたいて株価を維持しているわけだ。
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