マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-09-03 01:50:28

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん
    都内ディーゼル禁止

  2. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん
    ネギって買いたい人がステマ?

  3. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん
    昼間の幹線道路で60dbくらい
    大井町や江東区以外では
    飛行機より幹線道路のがうるさい

  4. 287 匿名さん

    #羽田新ルート で音や圧迫感に関するツイがたくさん見られる。あとは自己判断。

  5. 288 周辺住民さん

    運用が始まってみて意外と低空な事に驚いた。
    でも、京急の通過列車の方が正直うるさい。

  6. 289 匿名さん

    >>288 周辺住民さん

    つまり慣れてくると、日常の光景となり問題にしなくなる。
    航空機の騒音というと戦闘機がAB点火の轟音の方がすざましい。
    最近の双発機の騒音レベルは可愛いもの。

  7. 290 匿名さん

    >>284 匿名さん

    路線バスも通行禁止だね。(笑

  8. 291 匿名さん

    前にどなたか書かれていた福岡空港は空自と民航機の軍民共用空港。
    ただ、戦闘機の部隊は居ないけど飛来してきて、福岡空港を離れる時にテイク・オフ時の轟音はどんなものか聞いた人にしかわからない様なもの。
    A 350の騒音は少ない機体なのだが。。

  9. 292 匿名さん

    ああ、ほんのたまにある奴か。厚木並みの。
    羽田はアレはないよね。

  10. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    羽田には無いから新ルート設定しただけで騒ぐことも無いだろうに。
    最近のターボファンエンジンは、DC -8時代より遥かに静か。
    落下物の問題は前にも書いたけど、米軍輸送機が墜落した時の方が問題。
    戦闘攻撃器用の色んなミサイルを輸送している事もあるし、それおろか火薬も輸送しているはず。
    で、一番問題なのが冷戦時の核兵器の持ち込み。
    それが本当にあったかどうかは封印されているらしいからね。
    高度成長期に東京上空で輸送機が核爆弾を輸送しているかどうかは殆どの人が気にしなかっただろう。
    その輸送機が機体トラブルで墜落したら、、無かっただけでも幸運だったかも。

  11. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    沖縄瀬長島とか、博多とか、厚木とか知ってる俺はTwitter上がってり画像と音で、何が問題なのか良く分からん。
    大井町でも大して近くないし、うるさいとは言えない。

    核持ち込みは普通にあったよ。
    今でも局所的に数値跳ね上がる場所あるし。

  12. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    最近の低騒音の双発機程度で騒音を大騒ぎする人は仰る通り何が問題なのがよくわからんですな。
    低騒音故に気付いてみれば思わぬ低空を飛んでいたって事かな?

    核持ち込みは、ガイガーカウンターで分かったのですね。

  13. 296 福岡空港周辺住人

    福岡空港周辺では、民家、幹線道路、大学病院の真上を普通に飛んでいる。それが毎日の光景。
    でも誰も気にしていない。

  14. 297 周辺住民さん

    新しいルートによる進入角度の問題が大きいのでは?
    今までは場合は3度
    あの着陸が難しいと言われている香港が3.1度
    今回の羽田ルートは3.5度だそうです。

    この3.5は操縦者にはものすごいプレッシャーに感じるらしいです。
    1982年2月9日のようなことがないことを祈ります。

  15. 298 マンション検討中さん

    わたしはうるさいと感じたし、慣れることはないでしょう。
    慣れるというコメントがありましたが・・・賃貸を探しているとき、よく不動産屋が電車の騒音は慣れますよ~と言っていました。慣れるかどうかは人によるし、売りたいがための常套句、それと同じことを言ってるなと感じました。

    線路沿い、博多の例が上がっていますが、そうした場所に問題なく住める人なら、航空機騒音は気にならないかもしれません。ただ、静かな環境を選んで住んでいた人間が、うるさいと感じることを否定する材料にはならないと思います。個人の主観ですから(70db~80dbは客観的に言っても騒音だと思いますが)。

    幹線道路沿いの音については、環七沿いに一時期住んでいましたが、家の中は防音がしてあったのでもちろんのこと、外に出てもそれほど気になりませんでした。一歩路地に入れば静かですし。
    一方で、今回の羽田新ルートの騒音はとても気になりました。明らかに音の質・大きさが違いますし周辺一帯がうるさいため逃げ場がありません。

    軍用機の騒音についても、以前厚木基地の近くに住んでいたので体感していますが、あちらは比較対象とするには論外な騒音でしょう。あれより音が小さければ問題ないというなら、世の中に騒音は存在しないと思います。

  16. 299 匿名さん

    広尾駅周辺 南麻布 、白金高輪 、渋谷区 松濤 、代官山 、城南 五山の 池田山、島津山、花房山、御殿山、八ツ山 、上大崎長者丸 これらの高級住宅地エリアに住む金持ちたちが、大局して、引っ越して行くとは、考えずらい。都心で高台、生活利便性が高いエリアは、そうはなく、中々捨てがたいと思うが、どうですかね?

  17. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    上記、高級住宅地エリアから、希少な売り物件が出れば、ここぞとばかりに、買う者は出て来るでしょうね。

  18. 301 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん

    新幹線の騒音基準を知ってますかね?
    住宅街周辺は70db、商工業用地などは75dbとなっている様です。
    しかし、札幌延伸に伴い4時間台を目指す為最高360km/h運転ですが、地震対策に加え騒音基準を遵守する様に高速試験車で試験運転中。
    埼京線と併走して速度制限している区間で埼京線と同じ速度で走っている区間では新幹線の方が騒音が少ないと笑える事もあります。つまり埼京線の方がうるさいとか。

  19. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん

    でも2億払って窓開けられない家わざわざ買いたくないなぁ。新しく買う人は虎ノ門とか千代田区買う方選択するんじゃないかな?

  20. 303 周辺住民さん

    3.5度の突入角度が難しい場合は
    3.2とか平均の3.0とかになる可能性も
    あるのでは?

    その場合は、よりマンションや家に近くなるので
    さらなる騒音対策が必要になる可能性とかないですか?

  21. 304 匿名さん

    御殿山はどんなもんだろう、けっこうルートに近いのかな。
    静かなところだから飛行機騒音は厳しいね。
    自分は5年ほど前に御殿山のマンションを売ったが正解だったか。

  22. 305 匿名

    御殿山近辺の住民ですが、案外平気でした。ベランダを閉めていたらもっと聞こえません。外で見かけたときは若干大きいな、と思う程度で怖さはありませんでした。正直メディアが騒ぎすぎだと思いました。山手線内側でこんな環境の良いところなかなかないし、利便性も気に入っているので、私は一生、売る気はありません。

  23. 306 匿名さん

    例えば、南麻布 フランス大使館 周辺の 高級マンション 、有栖川公園 周辺の 高級マンション 、白金台 プラチナ通り 両サイドの高級マンション 、渋谷区 松濤 都知事公邸 周辺の 高級邸宅 、、、等々 羽田新ルートの下のエリアだが、これら 超一等地 物件をそう簡単に手放しますかね? 極端な例ですけど、、、

  24. 307 匿名さん

    マスコミもこの問題は避けてるようなので、住民が動かないとダメでしょう。

  25. 308 匿名さん

    >>305 匿名さん

    自分はむしろ利便性の点で御殿山売ったけどね。

  26. 309 匿名さん

    >>302 匿名さん
    高級物件は窓なんざ開けないと思うが。
    全部fix もあるし。

  27. 310 匿名さん
  28. 311 匿名さん

    今からでも撤回を要望するか。
    なんともないと言い聞かせて我慢するか。。

  29. 312 匿名さん

    >>302 匿名さん
    いよいよ森ビルの天下。
    千代田区も上がるのかね。上がるほど物件数ないと思うが

  30. 313 匿名

    >>308 匿名さん
    利便性は人によって違いますからね。

  31. 314 匿名さん

    >>309 匿名さん

    個人的に窓は開けたいですね。
    全部fix物件だけではないでしょう。

  32. 315 匿名さん

    >>313
    利便性はかなり客観的なもんだよ。
    御殿山は、どの駅(品川、大崎)からもそこそこ遠くしかも高低差がある(駅から戻るときはけっこう大変)。住居専用地域なので近くに店がない。
    利便性はよくないけど環境がいいから住み続けるというなら異論は全くない。

    >>309
    FIXオンリーはありえない。サイドとかにちょっと換気用に開けられる部分があったり、バルコニーに面した部屋のサッシはもちろん普通に開閉出入りできる。
    静かで緑豊かな環境だから、バルコニーでのんびりとかよくするもんだよ。タワマンじゃなく低層マンションだからね。

  33. 316 匿名さん

    南風ルートの飛行確認はやっぱりウルサイね。
    住専地区なので音の大きさもあるが、運用が始まって飛行頻度が2~3分おきぐらいになったらストレスたまりそう。

  34. 317 匿名さん

    高輪台駅近辺ですが、
    ペアガラスの窓閉めて日曜の飛行時間帯にずっとテレビなどはつけずに、家族とおしゃべりなどして家にいましたが気付きませんでした。真上通らないからでしょうかね。幹線道路か少しでも入ると静かなのと同じなのかしら。ほかにそんな方いらしゃいませんか?

  35. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    ちゃんとした家で窓閉めてて聞こえるレベルなら大問題になっていると思います。高速道路脇でも窓閉めたら音聞こえません。

  36. 319 匿名さん

    高輪台小学校屋上 81デシベル

    https://ameblo.jp/minatono-kai/entry-12573544391.html

  37. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん
    ちょっとはなれてる 2kmは

  38. 321 匿名さん

    飛行機は合成フェイク画像多すぎて
    辟易してる。
    フェイク画像は削除申請受け付けて
    もらえないかね。

  39. 322 匿名さん

    屋外は確かにウルサイので、住環境は確実に悪化。
    成田闘争を知ってる世代なので、いまさら羽田強化は何だと思う。

  40. 323 匿名さん

    住宅地だと何故か上階で窓開けてるときより道路通行してるときのが煩い。
    反響音な影響なのかね?

  41. 324 匿名さん

    いまさら反対してもなにも変わらないのだから
    うるさいと思うなら郊外に出ていけば良いし都心に買わなければ良い、ただそれだけのこと

  42. 325 匿名さん

    都心で航路外がベストでしょ。なんでわざとそれに触れないのか。

  43. 326 匿名さん

    じゃあ勝手にベストと思ってるところ買えばいいよ
    俺はベストだと思わないけどな笑

  44. 327 匿名さん

    あなたが思わないってだけだね。無意味なレスはやめてもらいたいものだ。

  45. 328 匿名さん

    >>325 匿名さん
    無傷の千代田、中央、それに港区だと赤坂、虎ノ門辺りでしょうか?

  46. 329 匿名さん

    大井町辺りのマンションに住んでいますが、二重窓なので家の中は聞こえませんでした。
    外に出るとうるさいです。

  47. 330 匿名さん

    辛いね。新航路。

  48. 331 周辺住民さん

    予想以上に騒音が酷い

  49. 332 匿名さん

    千代田区住んで虎ノ門通う俺には実感がまだ無い。
    そんな煩いのか。

  50. 333 匿名さん

    今時死語になってるかもしれないが、これって間違いなく公害だろ。
    新ルート下は中国人や韓国人の観光客が増えても利得のない人がほとんどじゃないの。
    迷惑な話だね。
    人口密集地帯なのは明らかなんだから、何年かあるいは何十年後に死亡事故でも起きたら、過失致死じゃなくて殺人だよね。そんな時に昔決まった事だから、責任の所在はあいまいなんて許されないぞ。

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