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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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261
匿名さん
わかってたはずなのに、実際飛んでみると実感するんだろうな。
まあすでに住んでる人はしょうがないけど、これからマンション買う人で飛行ルート直下選ぶ人というのはすごいなあと個人的には思う。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
売ってしまうと、買い替えも賃貸も高いから、投げ売りは期待出来ないだろね。
良くて住みながら気長に売るかと。
その間に大抵の人は音慣れするし。
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264
匿名さん
むしろ、都心で飛行機通らない千代田区以北が値上がりするに1票
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265
名無しさん
>>260 匿名さん
本当ですか?たった1日だけでしたが、音もそうですが視界に入る飛行機の圧力がストレスフルに感じます…既に引越検討してます。
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266
匿名
>>265 名無しさん
本当です。そういえば都島区の伊丹空港ルート近くにも住んでいましたが、今思うと気になったことはなかったですね。
気になり出すと、神経質になるかもしれません。機械の音なんて、慣れますよ。
洗濯機の音がうるさく感じ、洗濯するたびに耳栓をしている人いますかね?
子供の走ったり飛び跳ねたりする足音のほうがイラッときますよ、ほんと。
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267
匿名さん
>>265 名無しさん
そんなあなたは、割引して売るつもりですか?
投げ売り期待してる人いますが。
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268
周辺住民さん
私は職場が大崎駅付近。
会社から近くのコンビニまで行く間に飛行機2回見ました。数分の事です。
ものすごく低く飛んでいて、騒音も半端なく大きく、すごく恐怖を感じました。小さい子供は音で泣き出すかもしれません。
本当に恐怖でしたよ。。。
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269
かなり
頻繁に低空飛行で通るので、うるさいと感じています。真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。
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270
販売関係者さん
昼過ぎからこの時間もとんでる。完璧に締め切っていても台風?ってきらいの音がするんですけど。ふざけんなって話よ。地元民の意見とか無視して何してくれてんの区長。
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271
匿名さん
米軍基地を引き受けてくれている地域の人たちは長い間もっと大変な思いをされていますよ
みんな人様の犠牲の恩恵をうけている
自分にお鉢がまわってくることだってある
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272
匿名さん
南風時、TDRのタワテラ真上は原則飛行禁止になっているが、やや南寄りの真上をとぶときもあるだろう。その時何を思っているか?
かつて羽田カーブのアプローチルートはあったし。
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273
名無しさん
>>267 匿名さん
割引にならないうちに引越しできればと。
賃貸に移る予定です。
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274
名無しさん
>>266 匿名さん
ありがとうございます。
神経質なのかも知れませんね。
ただ、ここまでかと感じたのが本音です…
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275
匿名さん
たまたま仕事で白金高輪にいましたが低空飛行と大爆音で恐ろしかったです。こんな場所では子育てはしたくないですね。4月から更に増便になりそうなので渋谷区、品川区、港区あたりのマンション購入を検討される方は要注意ですよ。
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276
匿名さん
>>275 匿名さん
大爆音と言ってるが、離陸時では無い?
米軍基地での戦闘機でAB点火の轟音を知らない様だな。
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277
匿名さん
GE90やRRトレント1000、トレントXWB程度で大爆音と言ってる者の神経がわからない。
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278
匿名さん
>>275 匿名さん
現在の民航機程度で怖かったなんて言い切っているのならば、飛行機に乗ったことが無いんだよね?
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279
匿名さん
>>277 匿名さん
人の心情はなかなか他人には計り知れないものですよ。
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280
匿名さん
轟音だった、怖かった、という個人的感想に、理解できない、違うだろ、という不毛
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281
匿名さん
>>269 かなりさん
>>269 かなりさん
>>真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。
FIM-92 スティンガーで撃ち落とすの?
こりゃテロ行為だろう。
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282
匿名さん
>>279 匿名さん
突然そんなことを書いて何を意図していたかわからなかった様だ。
低騒音の高バイパスターボファンエンジンの事。
心情がわからない?
じゃあ深夜の国際線で東京湾上をほぼスロットを開け気味でライトターンしている航空機の騒音をどう思っている?
大型トラックや乗合バスのディーゼルエンジンが加速する時の騒音と同等なのにさ。
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283
匿名さん
なんかここ、民航機の騒音リスクをいい事に不動産売買で儲けようとしている様な感じがする。
交通量の激しい幹線道路の騒音もかなりある。
それを知らなかった!で売却みたいなもの?
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284
匿名さん
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285
匿名さん
>>283 匿名さん
ネギって買いたい人がステマ?
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286
匿名さん
>>283 匿名さん
昼間の幹線道路で60dbくらい
大井町や江東区以外では
飛行機より幹線道路のがうるさい
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287
匿名さん
#羽田新ルート で音や圧迫感に関するツイがたくさん見られる。あとは自己判断。
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288
周辺住民さん
運用が始まってみて意外と低空な事に驚いた。
でも、京急の通過列車の方が正直うるさい。
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289
匿名さん
>>288 周辺住民さん
つまり慣れてくると、日常の光景となり問題にしなくなる。
航空機の騒音というと戦闘機がAB点火の轟音の方がすざましい。
最近の双発機の騒音レベルは可愛いもの。
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290
匿名さん
>>284 匿名さん
路線バスも通行禁止だね。(笑
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291
匿名さん
前にどなたか書かれていた福岡空港は空自と民航機の軍民共用空港。
ただ、戦闘機の部隊は居ないけど飛来してきて、福岡空港を離れる時にテイク・オフ時の轟音はどんなものか聞いた人にしかわからない様なもの。
A 350の騒音は少ない機体なのだが。。
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292
匿名さん
ああ、ほんのたまにある奴か。厚木並みの。
羽田はアレはないよね。
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293
匿名さん
>>292 匿名さん
羽田には無いから新ルート設定しただけで騒ぐことも無いだろうに。
最近のターボファンエンジンは、DC -8時代より遥かに静か。
落下物の問題は前にも書いたけど、米軍輸送機が墜落した時の方が問題。
戦闘攻撃器用の色んなミサイルを輸送している事もあるし、それおろか火薬も輸送しているはず。
で、一番問題なのが冷戦時の核兵器の持ち込み。
それが本当にあったかどうかは封印されているらしいからね。
高度成長期に東京上空で輸送機が核爆弾を輸送しているかどうかは殆どの人が気にしなかっただろう。
その輸送機が機体トラブルで墜落したら、、無かっただけでも幸運だったかも。
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294
匿名さん
>>293 匿名さん
沖縄瀬長島とか、博多とか、厚木とか知ってる俺はTwitter上がってり画像と音で、何が問題なのか良く分からん。
大井町でも大して近くないし、うるさいとは言えない。
核持ち込みは普通にあったよ。
今でも局所的に数値跳ね上がる場所あるし。
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295
匿名さん
>>294 匿名さん
最近の低騒音の双発機程度で騒音を大騒ぎする人は仰る通り何が問題なのがよくわからんですな。
低騒音故に気付いてみれば思わぬ低空を飛んでいたって事かな?
核持ち込みは、ガイガーカウンターで分かったのですね。
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296
福岡空港周辺住人
福岡空港周辺では、民家、幹線道路、大学病院の真上を普通に飛んでいる。それが毎日の光景。
でも誰も気にしていない。
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297
周辺住民さん
新しいルートによる進入角度の問題が大きいのでは?
今までは場合は3度
あの着陸が難しいと言われている香港が3.1度
今回の羽田ルートは3.5度だそうです。
この3.5は操縦者にはものすごいプレッシャーに感じるらしいです。
1982年2月9日のようなことがないことを祈ります。
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298
マンション検討中さん
わたしはうるさいと感じたし、慣れることはないでしょう。
慣れるというコメントがありましたが・・・賃貸を探しているとき、よく不動産屋が電車の騒音は慣れますよ~と言っていました。慣れるかどうかは人によるし、売りたいがための常套句、それと同じことを言ってるなと感じました。
線路沿い、博多の例が上がっていますが、そうした場所に問題なく住める人なら、航空機騒音は気にならないかもしれません。ただ、静かな環境を選んで住んでいた人間が、うるさいと感じることを否定する材料にはならないと思います。個人の主観ですから(70db~80dbは客観的に言っても騒音だと思いますが)。
幹線道路沿いの音については、環七沿いに一時期住んでいましたが、家の中は防音がしてあったのでもちろんのこと、外に出てもそれほど気になりませんでした。一歩路地に入れば静かですし。
一方で、今回の羽田新ルートの騒音はとても気になりました。明らかに音の質・大きさが違いますし周辺一帯がうるさいため逃げ場がありません。
軍用機の騒音についても、以前厚木基地の近くに住んでいたので体感していますが、あちらは比較対象とするには論外な騒音でしょう。あれより音が小さければ問題ないというなら、世の中に騒音は存在しないと思います。
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299
匿名さん
広尾駅周辺 南麻布 、白金高輪 、渋谷区 松濤 、代官山 、城南 五山の 池田山、島津山、花房山、御殿山、八ツ山 、上大崎長者丸 これらの高級住宅地エリアに住む金持ちたちが、大局して、引っ越して行くとは、考えずらい。都心で高台、生活利便性が高いエリアは、そうはなく、中々捨てがたいと思うが、どうですかね?
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300
匿名さん
>>299 匿名さん
上記、高級住宅地エリアから、希少な売り物件が出れば、ここぞとばかりに、買う者は出て来るでしょうね。
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301
匿名さん
>>298 マンション検討中さん
新幹線の騒音基準を知ってますかね?
住宅街周辺は70db、商工業用地などは75dbとなっている様です。
しかし、札幌延伸に伴い4時間台を目指す為最高360km/h運転ですが、地震対策に加え騒音基準を遵守する様に高速試験車で試験運転中。
埼京線と併走して速度制限している区間で埼京線と同じ速度で走っている区間では新幹線の方が騒音が少ないと笑える事もあります。つまり埼京線の方がうるさいとか。
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302
匿名さん
>>299 匿名さん
でも2億払って窓開けられない家わざわざ買いたくないなぁ。新しく買う人は虎ノ門とか千代田区買う方選択するんじゃないかな?
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303
周辺住民さん
3.5度の突入角度が難しい場合は
3.2とか平均の3.0とかになる可能性も
あるのでは?
その場合は、よりマンションや家に近くなるので
さらなる騒音対策が必要になる可能性とかないですか?
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304
匿名さん
御殿山はどんなもんだろう、けっこうルートに近いのかな。
静かなところだから飛行機騒音は厳しいね。
自分は5年ほど前に御殿山のマンションを売ったが正解だったか。
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305
匿名
御殿山近辺の住民ですが、案外平気でした。ベランダを閉めていたらもっと聞こえません。外で見かけたときは若干大きいな、と思う程度で怖さはありませんでした。正直メディアが騒ぎすぎだと思いました。山手線内側でこんな環境の良いところなかなかないし、利便性も気に入っているので、私は一生、売る気はありません。
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306
匿名さん
例えば、南麻布 フランス大使館 周辺の 高級マンション 、有栖川公園 周辺の 高級マンション 、白金台 プラチナ通り 両サイドの高級マンション 、渋谷区 松濤 都知事公邸 周辺の 高級邸宅 、、、等々 羽田新ルートの下のエリアだが、これら 超一等地 物件をそう簡単に手放しますかね? 極端な例ですけど、、、
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307
匿名さん
マスコミもこの問題は避けてるようなので、住民が動かないとダメでしょう。
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308
匿名さん
>>305 匿名さん
自分はむしろ利便性の点で御殿山売ったけどね。
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309
匿名さん
>>302 匿名さん
高級物件は窓なんざ開けないと思うが。
全部fix もあるし。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
今からでも撤回を要望するか。
なんともないと言い聞かせて我慢するか。。
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312
匿名さん
>>302 匿名さん
いよいよ森ビルの天下。
千代田区も上がるのかね。上がるほど物件数ないと思うが
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313
匿名
>>308 匿名さん
利便性は人によって違いますからね。
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314
匿名さん
>>309 匿名さん
個人的に窓は開けたいですね。
全部fix物件だけではないでしょう。
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315
匿名さん
>>313
利便性はかなり客観的なもんだよ。
御殿山は、どの駅(品川、大崎)からもそこそこ遠くしかも高低差がある(駅から戻るときはけっこう大変)。住居専用地域なので近くに店がない。
利便性はよくないけど環境がいいから住み続けるというなら異論は全くない。
>>309
FIXオンリーはありえない。サイドとかにちょっと換気用に開けられる部分があったり、バルコニーに面した部屋のサッシはもちろん普通に開閉出入りできる。
静かで緑豊かな環境だから、バルコニーでのんびりとかよくするもんだよ。タワマンじゃなく低層マンションだからね。
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316
匿名さん
南風ルートの飛行確認はやっぱりウルサイね。
住専地区なので音の大きさもあるが、運用が始まって飛行頻度が2~3分おきぐらいになったらストレスたまりそう。
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317
匿名さん
高輪台駅近辺ですが、
ペアガラスの窓閉めて日曜の飛行時間帯にずっとテレビなどはつけずに、家族とおしゃべりなどして家にいましたが気付きませんでした。真上通らないからでしょうかね。幹線道路か少しでも入ると静かなのと同じなのかしら。ほかにそんな方いらしゃいませんか?
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318
匿名さん
>>317 匿名さん
ちゃんとした家で窓閉めてて聞こえるレベルなら大問題になっていると思います。高速道路脇でも窓閉めたら音聞こえません。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
>>319 匿名さん
ちょっとはなれてる 2kmは
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321
匿名さん
飛行機は合成フェイク画像多すぎて
辟易してる。
フェイク画像は削除申請受け付けて
もらえないかね。
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322
匿名さん
屋外は確かにウルサイので、住環境は確実に悪化。
成田闘争を知ってる世代なので、いまさら羽田強化は何だと思う。
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323
匿名さん
住宅地だと何故か上階で窓開けてるときより道路通行してるときのが煩い。
反響音な影響なのかね?
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324
匿名さん
いまさら反対してもなにも変わらないのだから
うるさいと思うなら郊外に出ていけば良いし都心に買わなければ良い、ただそれだけのこと
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325
匿名さん
都心で航路外がベストでしょ。なんでわざとそれに触れないのか。
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326
匿名さん
じゃあ勝手にベストと思ってるところ買えばいいよ
俺はベストだと思わないけどな笑
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327
匿名さん
あなたが思わないってだけだね。無意味なレスはやめてもらいたいものだ。
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328
匿名さん
>>325 匿名さん
無傷の千代田、中央、それに港区だと赤坂、虎ノ門辺りでしょうか?
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329
匿名さん
大井町辺りのマンションに住んでいますが、二重窓なので家の中は聞こえませんでした。
外に出るとうるさいです。
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330
匿名さん
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331
周辺住民さん
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332
匿名さん
千代田区住んで虎ノ門通う俺には実感がまだ無い。
そんな煩いのか。
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333
匿名さん
今時死語になってるかもしれないが、これって間違いなく公害だろ。
新ルート下は中国人や韓国人の観光客が増えても利得のない人がほとんどじゃないの。
迷惑な話だね。
人口密集地帯なのは明らかなんだから、何年かあるいは何十年後に死亡事故でも起きたら、過失致死じゃなくて殺人だよね。そんな時に昔決まった事だから、責任の所在はあいまいなんて許されないぞ。
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334
匿名さん
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335
マンコミュファンさん
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336
匿名さん
まずは、富裕層 賃貸の人たちから、引っ越しし出すか?
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337
匿名さん
御殿山なんて不便の塊じゃん
最寄りの大崎自体がJR単発の最南端エリアなわけだし
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338
通りがかりさん
■羽田新ルート課題点テンプレ
[経済]
・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
・経済効果に根拠なし
・不動産価値下落の可能性高
・権利の略取
(高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
・コンサート、スタジオへの営業妨害
・イベント制約
(花火大会、風船フェスティバルなど)
[安全]
・部品落下、氷塊落下の可能性
・落下物の対策不可
・墜落したときの被害規模が甚大
・都心のテロリスク増大
・排気ガスの人への影響
・緊急ヘリに対しても飛行制限
・事故発生時の対応検討不十分
・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
・コンビナート上空飛行による2重のリスク
(墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
・責任の所在が不明確
[生活]
・単発騒音が80dB
・視覚障害者に未配慮
・発育途中の児童に対する配慮が不足
(校庭等の防音不可)
・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮
[その他]
・過去の住民との協定無視
・住民の理解を得れてない(反対運動)
・住民投票、住民訴訟準備中
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339
匿名さん
国土交通省最悪だな
大臣誰だよ・・・
公明党かよ
最悪
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
15時~19時 不快な思いをしたくなければ、窓を閉めきって、テレビや音楽をボリューム大きめで、聞く。それでダメなら、二重サッシに、リフォームでしょう。
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343
通りがかりさん
>>338 通りがかりさん
変な理由並べて言いすぎると
世間の印象悪くなりますよ
花火とかコンサートを理由にするか?
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344
匿名さん
低俗な話ですが
この航路、花火大会とかの影響ってありますか?
神宮とかお台場とか
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345
住民の人に質問したいさん
この運用は19時までに終了するので
19時以降に開催されている有名な花火大会に影響はない。
地域の花火大会だと18時半とかあるのかもしれないが、
伊丹の例を見ている限り、猪名川花火大会や天神祭花火大会が開催できているので
中止に追い込まれるほどのインパクトはないんじゃないかと思う。
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346
匿名さん
新型肺炎の被害にあわれているかたには、まことにお気の毒で不謹慎な言い方なんですが、
連日新型肺炎の報道一色で、推進派にとってはこの羽田新ルートの問題がマスコミに少ししか出てこず、しめしめこれでうやむやにして乗り切れなんてほくそ笑んでいるんじゃないでしょうか。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
コロナウィルス 騒動で、羽田新ルート 騒音問題は、まったく報道されてない。国土交通省は、ラッキーだと思っているでしょうね。
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349
匿名さん
でも、マンション購入者しっかり知っているから、これからが怖いね。
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350
通りがかりさん
このまま新ルート実施に至るのは止められないかもしれませんが、実施後の変更はあるかもしれませんよ。
コロナウィルスも一時的には意識をそらす材料になってますが、これによって訪日外国人の数が振るわなかったら数字で増便効果を示せなくなりますよね。
それに加え、品川区の住民投票です。
住民投票自体で新ルート撤回は難しくても、それが有権者の意思となると、政治家にとっても頭の痛い案件ですね。
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351
匿名さん
羽田新ルート 変更? って具体的には どうなる可能性なんでしょうか?
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352
匿名さん
新型肺炎はいつまで続くか、所詮コロナウイルスですから、例えば夏前に終息するとか
分かりませんが。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
通りがかりさん
>>355 匿名さん
真面目な話、検討されるべきだと思うけど、何で訴えるかだよね。
騒音規制も航空機だけガバガバだし、落下物はまず被害にあわなきゃ聞いてくれない感じ?
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357
匿名さん
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358
通りがかりさん
>>356 通りがかりさん
航空機騒音の規制に定める基準値が環境権にそぐわないことをWHOの定めるガイドラインを参考に訴えるとか?
けど、公共性とか持ち出されると、環境権て弱いですよね。
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359
匿名さん
南風 15時 ~ 19時 の時間帯が、今後、拡大されるのが怖い。
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360
匿名さん
>>359 匿名さん
私もそれを恐れています。将来的な拡大を許さないために
今しっかり苦情を申し立てておこうと思います。
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