マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-09-03 01:50:28

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 21 マンション検討中さん


    不動産業者は、飛行機ルート(しかも未来)まで説明する義務はないのでは?
    どのくらいの業者が説明してるんだが?

    ここ1年、新築マンションいくつか見に行った(ルート下も知らないで見に行った)が、
    まったく説明なかった。
    新ルートのこと知らないで、ルート真下のマンション、戸建て購入者はあとを絶たない
    売ったらさよなら

    静かな住宅街は大きく影響を受ける

  2. 22 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん

    >>静かな住宅街は大きく影響を受ける

    多摩地区が静かな住宅街だと言ったら間違いだ。
    時として米軍機が爆音を撒き散らす事がある。

  3. 23 匿名さん

    >>22
    多摩地区が静かな住宅街とは言っていません。
    現在、静かな住宅街(板橋、練馬、中野あたり)を頭に描きました。

  4. 24 匿名さん

    >>23

    >>現在、静かな住宅街(板橋、練馬、中野あたり)を頭に描きました。

    平時の現在はそうだろうが、その上空は高空の航空路以外は横田空域。
    高度成長期には米軍機の騒音が時折していた地域。

    https://matome.naver.jp/odai/2143899957412545001

    中野区練馬区なぞ戦後の昭和で西武鉄道が米軍御用達列車まで走らせていた地域。

    だが、いざとなれば日米地位協定の特例航空法で有事時に低空飛行の米軍機の騒音は許されてしまう。
    そんな時には世界は戦争状態になっているだろう。

  5. 25 マンション検討中さん

    オリンピックが決まったときは嬉しかったけど、こんなことになるなら落選したほうが良かった
    代々木八幡、代官山、目黒三田当たり前に住んでる人は今ならまだ高く売れるから
    早く売り抜けたほうがいいと思う

  6. 26 匿名さん

    >>25

    >>オリンピックが決まったときは嬉しかったけど、こんなことになるなら落選したほうが良かった
    >>代々木八幡、代官山、目黒三田当たり前に住んでる人は今ならまだ高く売れるから
    >>早く売り抜けたほうがいいと思う

    何故、こんな考え方をしているのか?
    羽田新飛行ルートは、五輪開催の訪日外国人の需要増だけの対策だと思っているのか?
    それなら何故、現成田空港が三里塚に存在し、あれほど農民との流血の事件になったのか、考えたことがあるのか?

    現成田空港は、あんな遠くに位置し1本しか無いランウェイからもう1本ランウェイを作ったが、航空需要(航空貨物も含む)が増えたため羽田の再拡張と再国際化された。

    戦後間もなく現在の空自の入間基地も立川基地も米軍に接収され、埼玉・神奈川・西東京の住民は米軍機の騒音と墜落の危険に悩まされた。砂川闘争まで起きた。

    戦後70年を経過して今の日本の平和があるが、不動産の資産価格だけを考えているのはどうかしている。
    現在、日本各地で巨大地震に水害の被災があるのに対しと不動産の資産価格だけを考えているのか?

  7. 27 匿名さん

    >代々木八幡、代官山、目黒三田当たり前に住んでる人は今ならまだ高く売れるから

    いや、こういう便利な高級住宅街は価値は下がりにくい。

    価値が下がるのは、練馬や板橋、都心部からも距離がある閑静な住宅街。
    だって、閑静で子育てのびのびしか取柄がないから。

    気をつけるべきは、練馬や板橋の、ルート下の戸建てや(やたら高い)分譲マンションを購入しないことだね。
    環境悪化、資産価値低下 が必死。

    不動産会社はなにも説明しないらしい。

  8. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    >>不動産会社はなにも説明しないらしい。

    だったら自分で情報を掴んだら?
    それより不動産会社の大体の営業は航空知識に無知であるから説明できない。

    じゃあ、厚木基地で艦載機の岩国基地移転で騒音が軽減し不動産価格が変動するってな事あまり聞いたことがないな。

  9. 29 匿名さん

    台湾で離陸直後墜落した事故あったけど
    あれは何とか河まで辿りつけたがこの新ルートだと町中で墜落炎上するだろうね

  10. 32 匿名さん

    飛行機が山手線並みの頻度で低空飛行ともなれば、代々木八幡、代官山、目黒三田ら辺の高級住宅街だって影響は避けられないだろう。北側の練馬や板橋より高度も低い訳だし、そもそもそんな環境の場所が高級住宅街たり得るかという。10年後にはかつての高級住宅街が無残な姿を晒していたりして。

  11. 33 匿名さん

    >>32

    >>飛行機が山手線並みの頻度で低空飛行ともなれば、

    何でそんな考えが起こるんですかね? カネしか考えない低能ですか?

    ジェット後流によって、A380のような巨大民航機が起こす後方乱気流に巻き込まれて、後続機の中型機や小型機がその乱気流に巻き込まれて煽られない様に間隔を保つ航空管制をしているはずです。

    また、開発中のB777Xは主翼がさらに巨大になり、ジェット後流をこれ以上酷くならない様に緩和すべく主翼の構造に苦心しているとか。
    現在の民航機のウィングレットとか、B787の主翼の様に工夫された様になっています。
    従って、アプローチ時は最近の高バイパスターボファンエンジンは低騒音な為に空力音の騒音が耳に付く様になっている。

    あとさ、千葉県・茨城県上空の民航機銀座である地帯に

    >>10年後にはかつての高級住宅街が無残な姿を晒していたりして。

    なんてありましたかね?

  12. 34 匿名さん

    >>32

    >>北側の練馬や板橋より高度も低い訳だし、そもそもそんな環境の場所が高級住宅街たり得るかという。10年後にはかつての高級住宅街が無残な姿を晒していたりして。

    どこかの相当なアホの屁理屈ですか?

    海外の国際空港を知らない低能としか思えない。

    例えば、北米西海岸最大の都市にあるLAX。
    ランウェイが片側が海岸方向。もう片側が内陸のど真ん中方向にある。

    しかし、LAXのトラフィックの混雑ぶりは舌を巻くほど。
    羽田では考えもよらない混雑ぶり。

    4本ものランウェイを持ちながら、タキシーウェイでティクオフの順番待ちを数十分待たされると言う事もザラ。

  13. 35 匿名さん

    南寄りの高級住宅街のある(周辺?)地域にローン組んでマンションを買った者達が、
    俺が住む高級住宅街の価格は下がらない!ってここで悔し紛れに喚いているだけにしか見えませんね。

  14. 36 匿名さん

    >>35

    >>南寄りの高級住宅街のある(周辺?)地域にローン組んでマンションを買った者達が、
    >>俺が住む高級住宅街の価格は下がらない!ってここで悔し紛れに喚いているだけにしか見えませんね。

    何故、そんな短絡的な考えが起こる?
    上記のどちらにも住んでいない。
    それなら日米地位協定をカネで改定か粉砕出来るか?

    https://www.google.co.jp/maps/@33.9501207,-118.3878295,21900m/data=!3m1!1e3?hl=ja

    指標となる航空先進国でLAXのマップを見て見よ。
    アプローチで低空飛行になる東の方向の市街地が『無残な姿を晒していたりして』いるか?

    だが、このLAXも東側からの着陸侵入もダウンタウンの側を低空飛行している。

  15. 37 匿名さん

    >>36 のグーグルマップはリンク切れ、以下

    https://goo.gl/maps/vFB9hWdqSgB2

  16. 39 匿名さん

    >>36 で提示したクリックでリンクされる画像はTDR周辺のマップとなるが、南風時のアプローチはこのマップの中心点付近を航過する。

  17. 40 匿名さん

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