マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-09-03 01:50:28

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 201 匿名さん

    離陸からパワー全開時の騒音は着陸時の騒音を上回るからね
    B滑走路を離陸して海に出て北にUターンするルート下の住民は轟音に愕然とするかも
    急速に高度を稼ぐことが良い事ばかりとは限らないから

  2. 202 匿名さん

    >>195
    ジェット後流もなにもC滑走路の到着本数は30回/時と決定してる
    国交省が山手線ダイヤよりも過密に着陸させることを決めてるんだよ

  3. 203 匿名さん

    >>201

    アプローチ時のエンジン騒音とティクオフ時のエンジン騒音を聞き比べたければ、現在の南風時に東京ゲートブリッジの近くの五輪予定会場である海の森水上競技場でアプローチ時の騒音を聞いてみると良いと思う。

    過去のB747の場合、巨大なフラップを出した空力音が目立つ様だったと思う。
    アプローチ時はスロットルを絞っているから。

    Bランの22エンド側から離陸するティクオフ機はこれまで東にライトターンしていたが、今度から北上することになるとは思う。
    但し、その時間帯が午後の夕食時であり深夜は飛ばない。

    深夜の国際線でティクオフ機のCラン離陸時の16L使用時とDラン23使用時、東京湾上で一気にライトターンするためスロットルはかなり開けているはず。急なライトターンだから失速を防ぐ為だとは思う。
    これもRNAV航法で最近の機体はティクオフしてすぐ後はスロットルも自動化されているのを雑誌やYouTubeの動画で見た。

  4. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん 33分前

    >>ジェット後流もなにもC滑走路の到着本数は30回/時と決定してる
    >>国交省が山手線ダイヤよりも過密に着陸させることを決めてるんだよ

    お前、気象状況、トラフィックの混雑状況、そんな事も知らないようだな。
    タッチ&ゴーが繰り返された場合どう見る?

    鉄道と航空機を結びつけること自体がアホ過ぎる。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    こんな場でイキがって他人をお前呼ばわりするのはやめなさいよ
    鉄道ダイヤを引き合いに出してるのはものの例えでしょう
    現在、千葉の大宮ICの上空と同じ状態が東京都上空に移動してくるだけのこと

  6. 206 匿名さん

    >>205

    >>鉄道ダイヤを引き合いに出してるのはものの例えでしょう

    例えにしては、あまりにもレベルが低すぎる。
    鉄道はATCもしくはその下位のATS-Pで運用されている。
    航空分野の空中衝突なんて考える事でも無い。
    それに比較すると航空と鉄道は畑違い。

    >>現在、千葉の大宮ICの上空と同じ状態が東京都上空に移動してくるだけのこと

    そんな単純な事か?
    何で成田空港が三里塚に設定されたのか?
    全ては日米地位協定から来た物からではないのか?
    HNDすら有事の際には米軍機が降りてくることもあり得る。
    そんなときには世界の情勢がとんでもない事になっていると思うけど。

  7. 207 匿名さん

    日米地位協定に関する航空法の関連はWikiで以下の様に説明されている。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    AFN他、米軍無線局には電波法は適用されない。日米両政府の当局間の取極によることになっている。航空特例法(日米地位協定の実施に伴う航空法の特例に関する法律[19])により、米軍機は自衛隊機と異なり、通常時でも航空法の最低安全高度規制(第81条)、及び迷惑な飛行の規制(第85条)に縛られずに飛行する事が可能である[20]。また自衛隊機(自衛隊法第107条規定)と同様に耐空証明を受ける義務がない。基地内日本人職員の地位には時間外労働に関する三六協定、安全委員会、就業規則などに関する6つの労働基準法関連規定が適用されていない。これらはいずれも地位協定に基づく協議と合意の対象としている[21]。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    これも戦後74年以上も横田空域が居座るのと似た様に、米軍機は日本の領空のどこを飛んでもおとがめ無しになる。
    その事から、山岳地の森林伐採ケーブルの下を米軍機が通過し森林伐採ケーブル切断事故が起きていた事も。

  8. 208 匿名さん

    鉄道を引き合いに出すのはさすがに知識不足だね。

  9. 209 検討板ユーザーさん

    とにかく東京タワービューのタワマン高層階がいまよりどのくらい安くなるのか知りたい

  10. 210 匿名さん

    この台風のなか、台北からとシンガポールと香港から着陸機が居た。

    おいおい、なんでかSQ633便がシンガポールに向けて飛び立ったみたい。

  11. 211 匿名さん

    折り返すCAL221便もティクオフ上昇中。

    折り返す国際線はキャンセルとは無縁なのか?

  12. 212 住民板ユーザーさん1

    詳しい方がいれば教えてください
    埼玉県和光市、または、板橋区成増の住宅購入を考えています。
    和光市で南風A・悪天時・高度900m・1時間14便
    成増で南風A・好天時・1500m・1時間14便と、南風C・悪天時・高度1200m・1時間30便の2ルートが該当するようです。

    質問1) 悪天時と好天時ではどちらが飛行機の音が響きますか?

    質問2) 南風Aと南風Cのルートが平行することはあり得ますか?悪天候の場合、和光市の南風A・悪天時と成増の南風C・悪天時で合わせて1時間に44便も飛行することになるのかと不安です。
    そもそも飛行機の音が何m先まで響くのか分かっていないのですが、どうなのでしょうか

    質問3) 皆様なら和光市と成増、どちらで購入しますか?

  13. 213 匿名さん

    >212
    羽田新ルート|埼玉県民にも騒音が降り注ぐ - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/05/saitama-the-influence-...

    1. 羽田新ルート|埼玉県民にも騒音が降り注ぐ...
  14. 214 住民板ユーザーさん1

    >>213 匿名さん
    ありがとうございます!
    どちらもたいして変わらないですね…

  15. 215 通りがかりさん

    和光市も板橋も住みたくないです。
    飛行ルート上なら尚更。

  16. 216 匿名さん

    とにかく来春から

  17. 217 匿名さん

    羽田新飛行ルートの騒音という点では、和光市も成増もあまり変わらない。
    通勤や通学などの事情もあろうが、嫌なら他の地域で検討すれば?
    もしくは飛行開始の来春まで待って、状況を確認してから購入するか?

  18. 218 匿名さん

    東京湾上に多くの民航機が飛びかっているように横田空域エリアに民航機が現れる日常が出てくる。慣れると何でも無くなってくる。
    そもそも和光市辺りは米軍機がたまに見かける空域では無かったのか?高空の航空路以外は。

    落下物を気にするのであれば、東京上空でも空高い所に飛行機雲が曳いているのに気にならない?
    日本の空港に寄らない国際線の民航機が高空で飛んでいるのだが。

  19. 219 買い替え検討中さん

    >>218
    飛行高度が10倍も違えば落下物の落ちる範囲は100倍ぐらいに広がるから個人単位で見たら被害の確率がぜんぜん違うんじゃないかな。
    あと、外気温が変化することで氷が溶けていく状況が生み出されやすい着陸と一定高度での飛行は落下物が発生する可能性も違うような。
    あとは現状の高空の航空路に加えて低空を飛行する便が単純に増えるのだから、All or Nothingで現状で問題ないなら新ルートでも問題ないとするのはおかしいような。

  20. 220 匿名さん

    >>219

    実際に併行着陸方式でファイナルアプローチする千葉市上空で東北・北海道方面から来た機体と関西・九州方面から機体が高度差を持ってクロスする場所で落下物が多いと問題になった事が有るか?
    落下物は氷塊だけではなく、高高度での各部のパネルの落下もあるだろう。
    これは空力的な問題から外れて落ちることだろうし。

    >>All or Nothingで現状で問題ないなら新ルートでも問題ないとするのはおかしいような。

    これ、エゴそのものとしか感じない。
    横田空域でこれまで飛んでこなかった民航機がやってくるのは何故か?考えたことがある?
    あともう一つ、TDRの真上上空は民航機が飛行禁止前提にになっている事も。合衆国のフロリダとアナハイムのDLもそうだし。

  21. 221 買い替え検討中さん

    >>220
    219では落下物が問題になるだろうとは言ってないよ。
    落下物が問題になるのなら高高度飛行と離着陸では様々な条件が違うのだから同様に考えることができないと言っているだけ。

    後半は何を言いたいのかわからない。
    こちらは上空低高度を飛行機が飛ぶことで今までと状況が変わるんだから過去の経験から類推して断定することはできない、と言いたいだけなんだけど。

    羽田新ルートと同じぐらいの建築条件で建物が立っていて、羽田新ルートのような飛び方をしている別の都市を参考にして?明するならわかるけれど。

    都市計画道路が新しく開通して、住宅街にあった一方通行の狭い道が片側2車線の幹線道路になります、けれども、今まで一方通行だったときに自動車と歩行者の事故で大きな問題になるような事故はなかったため、片側2車線の幹線道路になっても問題は起きないはずです、という理屈はおかしくないか、と言っている。

    新ルート自体に関しては飛んでほしいとも飛ばないでほしいとも、どっちも思ってないよ。
    どちらかというとそこを飛ばすしかないのなら仕方ないのかなと思っている派。

  22. 222 匿名さん

    >>221

    鉄道と道路などの陸上交通機関と航空の見えない航空路は同義に語ることは出来ないだろう。
    軌道と道路は目に見えるが、航空路は目に見えない。
    航空管制が重要になってくる。

  23. 223 名無しさん

    さいたま市の上空では70dbにもなるんですね。大宮、浦和が人気が出始めたタイミングでご愁傷様です

  24. 224 匿名さん

    70dbなんて新幹線沿線の環境基準と同じ。

    むしろ昼間の高速道路や幹線道路の騒音の方が大きい。
    午後の数時間で気になるってのは、山奥の住宅地なのかい?

  25. 225 匿名さん

    厚木のNLP訓練があった時の方がすざましい騒音(A/B点火)だったのを知らない人がいるな。
    それでも厚木市周辺の不動産価格が変動したって話は聞かない。
    福生市入間市も、、だ。

  26. 226 匿名さん

    横田基地から離陸したと思われるB-52の轟音が飯能市まで響いてきた記憶がある。
    埼玉県と言うと米軍機のイメージが強い。
    民航機の噪音レベルだと平和なもの。

  27. 227 匿名さん

    >>221 買い替え検討中さん

    お気の毒様です。あなたが相手にしているのは会話が成り立たない方ですので、これ以上のやり取りは不毛かと存じます。

  28. 228 名無しさん

    223ですが、一体なんですか、この人?
    住宅購入者はみんな、高速道路や幹線道路の横に住んでると思ってるんでしょうか?

  29. 229 名無しさん

    >>225 匿名さん
    基地がある街の地価は、最初からその騒音を織り込んで安くなってるからでしょう。大丈夫ですか?

  30. 230 匿名さん

    >>228

    70dbと言ったことが原因している。

  31. 231 通りがかりさん

    今週、虎ノ門上空あたりで飛行機を見ました。テスト飛行なのかな?

  32. 232 匿名さん

    港南とか、終わるな。

  33. 233 匿名さん

    城南五山も終わる。

  34. 234 匿名さん

    終わると書いている奴、、何が終わるのか?

    街が無くなるのか?

    じゃあ、TDRの真上上空のアプローチと離陸は基本禁止されているが、南風時のやや斜め上空で航空機の音がしただけで夢の国で無くなって終わるのか?

    ペンタゴンが横田空域の民航機の侵入規制を軟化させて航過した事が日常風景になるだけだろう。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    ずっとこのスレに張り付いているようだが、いくらアンタがここで反対意見を叩き潰したつもりになろうとも、うるさいものはうるさいんだし、墜落や落下物のリスクがリスクとして存在することに変わりはないんだよ。

  36. 236 匿名さん

    >>235

    終わる、とは何が終わるのか?

  37. 237 匿名さん

    頭上をジェットが低空で数分毎に飛行する地の将来性は無くなるだろ。
    つまり、港南とか終わる。

  38. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん 17時間前

    >>頭上をジェットが低空で数分毎に飛行する地の将来性は無くなるだろ。
    >>つまり、港南とか終わる。

    と、言う事は航空機の航過だけでなく、災害に遭って自分の住むところより資産価格が下がり他人の不幸を喜ぶってなネガだろ。

    こういうのはeマンションの掲示板あちこちで見られる。

  39. 239 匿名さん

    今後ターミナル駅まわりや大規模再開発地区は更に価値が上がるのに?
    両方備えた品川駅新駅周りが価値が下がるかだな。

    飛行機による暴落が実際に起こっても上昇率を上まわるとは思えないな。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    同意。
    ホントに困った風潮です。

  41. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん 22分前

    >>今後ターミナル駅まわりや大規模再開発地区は更に価値が上がるのに?
    >>両方備えた品川駅新駅周りが価値が下がるかだな。

    >>飛行機による暴落が実際に起こっても上昇率を上まわるとは思えないな。

    新大阪駅上空、福岡市の九州大学病院近辺の上空を見てみな。
    2020年春からの羽田の午後の一部時間のみ飛来するよりもバンバン飛んでくる。

    それが、不動産価値に大幅な影響をした事例があるか?

    見慣れてくる風景になると次第に問題にしなくなる。
    過去の米軍基地の様な艦載機のNLPは大きな問題になり訴訟に持ち込まれたが。。

  42. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    うん、同意。
    しかも、アクロス近くと、九大前は過去に住んでたから実際の音も知ってる。
    結論言うと、防音性の悪い賃貸でも大して気にならないし、駅前?天神あたりの外でも全く気にならない。
    ただし、博多駅?空港駅地域、東京で言うと大井町くらいの近さには住んでないから分からない。

  43. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    確かに最近の双発機で高バイパスターボファンエンジンは、ファン部が大きくてコンプレッサーとバーナーにタービンが小さくなっていて低騒音化している。

    落下物の問題は、斜め上空では無く真下でやや後方になるはず。

    何故、Dランを南に振ったのか?
    それは以下に経歴が示されている。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/kankyo/haneda/1015807/1015730.h...

  44. 244 ご近所さん

    現在、千葉県が飛行音に悩まされているのが東京に分散されるだけの話です。利益享受だけしていた東京も負担すべき時がきただけとご理解ください。

  45. 245 匿名さん

    >>244 ご近所さん 16時間前

    それとは意味が違うな。

    戦後73年以上、西東京・埼玉・神奈川・新潟上空が横田空域で占領状態から、徐々に返還されていくだけの話。
    今回の新ルートは北米のエアラインに有利な様な割り振りになっている。

    なんなら、横田ABに合衆国のエアライン限定で降ろしても良いのに。
    しかし、チャーター便は実際に降りている。

  46. 246 購入経験者さん

    江東区は大丈夫でしょうか。

  47. 247 匿名さん

    >>244 ご近所さん

    >>現在、千葉県が飛行音に悩まされているのが東京に分散されるだけの話です。利益享受だけしていた東京も負担すべき時がきただけとご理解ください。

    何かこれはおかしい。千葉県だけが航空機騒音に悩む?

    それだったら、低高度の米軍機の飛来が多い埼玉県神奈川県の方々はどうなる?
    軍用輸送機の方が騒音が大きく(C-5スーパーGALAXYなど)、最近の低騒音の民航機の双発機の方が騒音が少ないのに。。

  48. 248 通りがかりさん

    あと3ヶ月ほどで運用が開始されますね
    LAで旅客機が燃料投棄したそうで、やはり都心上空を飛ぶルートは怖いと思いました

  49. 249 匿名さん

    成田滑走路で日航機コックピット窓にヒビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200118-00000218-nnn-so...

  50. 250 匿名さん

    >>248 通りがかりさん

    それを書いた時点で横田空域を占める西東京、埼玉、神奈川上空で米軍機がどんなことをしているか意識した?
    核爆弾輸送は闇の中だが通常の爆弾は輸送機で空輸しているはず。
    その輸送機が万が一墜落したら?と考えたことがある?

  51. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん

    B 787の新造機の様だが、それで羽田新ルートで大騒ぎにする?
    そんなこと言っていたら飛行機に乗れないよ。

  52. 252 名無しさん

    12月から旅客機を使ってテストって聞いてた気がするけど
    小型ジェット以来やってなくない?

  53. 253 匿名さん

    https://www.asahi.com/articles/ASN225QN9N22UTIL00S.html

    飛び始めているようですが、実際のところ、騒音はいかがですが?

  54. 254 通りがかりさん

    C滑走路ルートから約1キロ東(港区)北向住戸

    室内で窓を閉めた状態での状況です。

    A滑走路ルートの飛行機の騒音
    全く聞こえません。
    C滑走路ルートの飛行機の騒音
    飛行機が最接近した瞬間に僅かに音が聞こえるが、集中して音を聞かないと聞こえない程度。
    妻に飛行機が飛んでると言っても全く分かってくれなかった。

  55. 255 e戸建てファンさん

    目黒駅周辺の上大崎ですが、半端ない騒音です。
    こんな状況では生活できるレベルではありません、

  56. 256 無名

    品川在住。
    まさに飛行テストの時間の最中、外出していたが、
    びっくりするほど飛行機が地上から近い、、、。
    そして次から次へと飛んでくる、、。
    あまりにもすぐ近くで巨大な飛行機飛んでるから怖かった、、。引っ越したい。

  57. 257 匿名さん

    >>253 匿名さん
    想像を絶しました。目黒、旗の台、中延、戸越、大井町辺りも子育てにはきついと思ってしまいました。

  58. 258 匿名さん

    皆様コメントありがとうございます。
    日常生活に影響ありそうですね。。。

  59. 259 マンション比較中さん

    目黒区青葉台 渋谷より西側約800M。ボーイング777 C滑走路 室外で約60dBです。

  60. 260 匿名

    伊丹空港のルート近くで働いていた事がありますが、そんなに騒音は気になりませんでした。住むのと働くのとは違い、また音に慣れたのかもしれませんが、メディアなどで騒いでいるより、意外とそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。落下物の事を考えればキリがない・・歩いていて隕石が落ちてくる可能性もあるし・・飛行機からの落下物対策はちゃんとやってくれると信じるしかありません・・
    飛行機の音よりも上階の子供の走り回る音の方がよっぽど不快に感じる。親は注意しないのか!と思ったり、安っぽいつくりのマンションなのかな?とか複雑な感情がからんだり、早朝から二段ベッドからのジャンプ?で睡眠不足になったりで。前住んでいた郊外のファミリーマンションがそうでした。今は職場に近い都心で上に走り回る子供もいないし、睡眠時間が増えました。飛行機の音なんてしかも日中の数時間の飛行。大した問題ではありません。

  61. 261 匿名さん

    わかってたはずなのに、実際飛んでみると実感するんだろうな。
    まあすでに住んでる人はしょうがないけど、これからマンション買う人で飛行ルート直下選ぶ人というのはすごいなあと個人的には思う。

  62. 262 匿名さん

    そういう連中が投げ売りしてくれないかなあ。

  63. 263 匿名さん

    売ってしまうと、買い替えも賃貸も高いから、投げ売りは期待出来ないだろね。
    良くて住みながら気長に売るかと。
    その間に大抵の人は音慣れするし。

  64. 264 匿名さん

    むしろ、都心で飛行機通らない千代田区以北が値上がりするに1票

  65. 265 名無しさん

    >>260 匿名さん
    本当ですか?たった1日だけでしたが、音もそうですが視界に入る飛行機の圧力がストレスフルに感じます…既に引越検討してます。

  66. 266 匿名

    >>265 名無しさん
    本当です。そういえば都島区の伊丹空港ルート近くにも住んでいましたが、今思うと気になったことはなかったですね。
    気になり出すと、神経質になるかもしれません。機械の音なんて、慣れますよ。
    洗濯機の音がうるさく感じ、洗濯するたびに耳栓をしている人いますかね?
    子供の走ったり飛び跳ねたりする足音のほうがイラッときますよ、ほんと。

  67. 267 匿名さん

    >>265 名無しさん
    そんなあなたは、割引して売るつもりですか?
    投げ売り期待してる人いますが。

  68. 268 周辺住民さん

    私は職場が大崎駅付近。
    会社から近くのコンビニまで行く間に飛行機2回見ました。数分の事です。
    ものすごく低く飛んでいて、騒音も半端なく大きく、すごく恐怖を感じました。小さい子供は音で泣き出すかもしれません。
    本当に恐怖でしたよ。。。

  69. 269 かなり

    頻繁に低空飛行で通るので、うるさいと感じています。真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。

  70. 270 販売関係者さん

    昼過ぎからこの時間もとんでる。完璧に締め切っていても台風?ってきらいの音がするんですけど。ふざけんなって話よ。地元民の意見とか無視して何してくれてんの区長。

  71. 271 匿名さん

    米軍基地を引き受けてくれている地域の人たちは長い間もっと大変な思いをされていますよ

    みんな人様の犠牲の恩恵をうけている
    自分にお鉢がまわってくることだってある

  72. 272 匿名さん

    南風時、TDRのタワテラ真上は原則飛行禁止になっているが、やや南寄りの真上をとぶときもあるだろう。その時何を思っているか?
    かつて羽田カーブのアプローチルートはあったし。

  73. 273 名無しさん

    >>267 匿名さん
    割引にならないうちに引越しできればと。
    賃貸に移る予定です。

  74. 274 名無しさん

    >>266 匿名さん
    ありがとうございます。
    神経質なのかも知れませんね。
    ただ、ここまでかと感じたのが本音です…

  75. 275 匿名さん

    たまたま仕事で白金高輪にいましたが低空飛行と大爆音で恐ろしかったです。こんな場所では子育てはしたくないですね。4月から更に増便になりそうなので渋谷区品川区港区あたりのマンション購入を検討される方は要注意ですよ。

  76. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    大爆音と言ってるが、離陸時では無い?
    米軍基地での戦闘機でAB点火の轟音を知らない様だな。

  77. 277 匿名さん

    GE90やRRトレント1000、トレントXWB程度で大爆音と言ってる者の神経がわからない。

  78. 278 匿名さん

    >>275 匿名さん

    現在の民航機程度で怖かったなんて言い切っているのならば、飛行機に乗ったことが無いんだよね?

  79. 279 匿名さん

    >>277 匿名さん

    人の心情はなかなか他人には計り知れないものですよ。

  80. 280 匿名さん

    轟音だった、怖かった、という個人的感想に、理解できない、違うだろ、という不毛

  81. 281 匿名さん

    >>269 かなりさん

    >>269 かなりさん

    >>真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。

    FIM-92 スティンガーで撃ち落とすの?
    こりゃテロ行為だろう。

  82. 282 匿名さん

    >>279 匿名さん

    突然そんなことを書いて何を意図していたかわからなかった様だ。
    低騒音の高バイパスターボファンエンジンの事。

    心情がわからない?
    じゃあ深夜の国際線で東京湾上をほぼスロットを開け気味でライトターンしている航空機の騒音をどう思っている?
    大型トラックや乗合バスのディーゼルエンジンが加速する時の騒音と同等なのにさ。

  83. 283 匿名さん

    なんかここ、民航機の騒音リスクをいい事に不動産売買で儲けようとしている様な感じがする。
    交通量の激しい幹線道路の騒音もかなりある。
    それを知らなかった!で売却みたいなもの?

  84. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん
    都内ディーゼル禁止

  85. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん
    ネギって買いたい人がステマ?

  86. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん
    昼間の幹線道路で60dbくらい
    大井町や江東区以外では
    飛行機より幹線道路のがうるさい

  87. 287 匿名さん

    #羽田新ルート で音や圧迫感に関するツイがたくさん見られる。あとは自己判断。

  88. 288 周辺住民さん

    運用が始まってみて意外と低空な事に驚いた。
    でも、京急の通過列車の方が正直うるさい。

  89. 289 匿名さん

    >>288 周辺住民さん

    つまり慣れてくると、日常の光景となり問題にしなくなる。
    航空機の騒音というと戦闘機がAB点火の轟音の方がすざましい。
    最近の双発機の騒音レベルは可愛いもの。

  90. 290 匿名さん

    >>284 匿名さん

    路線バスも通行禁止だね。(笑

  91. 291 匿名さん

    前にどなたか書かれていた福岡空港は空自と民航機の軍民共用空港。
    ただ、戦闘機の部隊は居ないけど飛来してきて、福岡空港を離れる時にテイク・オフ時の轟音はどんなものか聞いた人にしかわからない様なもの。
    A 350の騒音は少ない機体なのだが。。

  92. 292 匿名さん

    ああ、ほんのたまにある奴か。厚木並みの。
    羽田はアレはないよね。

  93. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    羽田には無いから新ルート設定しただけで騒ぐことも無いだろうに。
    最近のターボファンエンジンは、DC -8時代より遥かに静か。
    落下物の問題は前にも書いたけど、米軍輸送機が墜落した時の方が問題。
    戦闘攻撃器用の色んなミサイルを輸送している事もあるし、それおろか火薬も輸送しているはず。
    で、一番問題なのが冷戦時の核兵器の持ち込み。
    それが本当にあったかどうかは封印されているらしいからね。
    高度成長期に東京上空で輸送機が核爆弾を輸送しているかどうかは殆どの人が気にしなかっただろう。
    その輸送機が機体トラブルで墜落したら、、無かっただけでも幸運だったかも。

  94. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    沖縄瀬長島とか、博多とか、厚木とか知ってる俺はTwitter上がってり画像と音で、何が問題なのか良く分からん。
    大井町でも大して近くないし、うるさいとは言えない。

    核持ち込みは普通にあったよ。
    今でも局所的に数値跳ね上がる場所あるし。

  95. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    最近の低騒音の双発機程度で騒音を大騒ぎする人は仰る通り何が問題なのがよくわからんですな。
    低騒音故に気付いてみれば思わぬ低空を飛んでいたって事かな?

    核持ち込みは、ガイガーカウンターで分かったのですね。

  96. 296 福岡空港周辺住人

    福岡空港周辺では、民家、幹線道路、大学病院の真上を普通に飛んでいる。それが毎日の光景。
    でも誰も気にしていない。

  97. 297 周辺住民さん

    新しいルートによる進入角度の問題が大きいのでは?
    今までは場合は3度
    あの着陸が難しいと言われている香港が3.1度
    今回の羽田ルートは3.5度だそうです。

    この3.5は操縦者にはものすごいプレッシャーに感じるらしいです。
    1982年2月9日のようなことがないことを祈ります。

  98. 298 マンション検討中さん

    わたしはうるさいと感じたし、慣れることはないでしょう。
    慣れるというコメントがありましたが・・・賃貸を探しているとき、よく不動産屋が電車の騒音は慣れますよ~と言っていました。慣れるかどうかは人によるし、売りたいがための常套句、それと同じことを言ってるなと感じました。

    線路沿い、博多の例が上がっていますが、そうした場所に問題なく住める人なら、航空機騒音は気にならないかもしれません。ただ、静かな環境を選んで住んでいた人間が、うるさいと感じることを否定する材料にはならないと思います。個人の主観ですから(70db~80dbは客観的に言っても騒音だと思いますが)。

    幹線道路沿いの音については、環七沿いに一時期住んでいましたが、家の中は防音がしてあったのでもちろんのこと、外に出てもそれほど気になりませんでした。一歩路地に入れば静かですし。
    一方で、今回の羽田新ルートの騒音はとても気になりました。明らかに音の質・大きさが違いますし周辺一帯がうるさいため逃げ場がありません。

    軍用機の騒音についても、以前厚木基地の近くに住んでいたので体感していますが、あちらは比較対象とするには論外な騒音でしょう。あれより音が小さければ問題ないというなら、世の中に騒音は存在しないと思います。

  99. 299 匿名さん

    広尾駅周辺 南麻布 、白金高輪 、渋谷区 松濤 、代官山 、城南 五山の 池田山、島津山、花房山、御殿山、八ツ山 、上大崎長者丸 これらの高級住宅地エリアに住む金持ちたちが、大局して、引っ越して行くとは、考えずらい。都心で高台、生活利便性が高いエリアは、そうはなく、中々捨てがたいと思うが、どうですかね?

  100. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    上記、高級住宅地エリアから、希少な売り物件が出れば、ここぞとばかりに、買う者は出て来るでしょうね。

  101. 301 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん

    新幹線の騒音基準を知ってますかね?
    住宅街周辺は70db、商工業用地などは75dbとなっている様です。
    しかし、札幌延伸に伴い4時間台を目指す為最高360km/h運転ですが、地震対策に加え騒音基準を遵守する様に高速試験車で試験運転中。
    埼京線と併走して速度制限している区間で埼京線と同じ速度で走っている区間では新幹線の方が騒音が少ないと笑える事もあります。つまり埼京線の方がうるさいとか。

  102. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん

    でも2億払って窓開けられない家わざわざ買いたくないなぁ。新しく買う人は虎ノ門とか千代田区買う方選択するんじゃないかな?

  103. 303 周辺住民さん

    3.5度の突入角度が難しい場合は
    3.2とか平均の3.0とかになる可能性も
    あるのでは?

    その場合は、よりマンションや家に近くなるので
    さらなる騒音対策が必要になる可能性とかないですか?

  104. 304 匿名さん

    御殿山はどんなもんだろう、けっこうルートに近いのかな。
    静かなところだから飛行機騒音は厳しいね。
    自分は5年ほど前に御殿山のマンションを売ったが正解だったか。

  105. 305 匿名

    御殿山近辺の住民ですが、案外平気でした。ベランダを閉めていたらもっと聞こえません。外で見かけたときは若干大きいな、と思う程度で怖さはありませんでした。正直メディアが騒ぎすぎだと思いました。山手線内側でこんな環境の良いところなかなかないし、利便性も気に入っているので、私は一生、売る気はありません。

  106. 306 匿名さん

    例えば、南麻布 フランス大使館 周辺の 高級マンション 、有栖川公園 周辺の 高級マンション 、白金台 プラチナ通り 両サイドの高級マンション 、渋谷区 松濤 都知事公邸 周辺の 高級邸宅 、、、等々 羽田新ルートの下のエリアだが、これら 超一等地 物件をそう簡単に手放しますかね? 極端な例ですけど、、、

  107. 307 匿名さん

    マスコミもこの問題は避けてるようなので、住民が動かないとダメでしょう。

  108. 308 匿名さん

    >>305 匿名さん

    自分はむしろ利便性の点で御殿山売ったけどね。

  109. 309 匿名さん

    >>302 匿名さん
    高級物件は窓なんざ開けないと思うが。
    全部fix もあるし。

  110. 310 匿名さん
  111. 311 匿名さん

    今からでも撤回を要望するか。
    なんともないと言い聞かせて我慢するか。。

  112. 312 匿名さん

    >>302 匿名さん
    いよいよ森ビルの天下。
    千代田区も上がるのかね。上がるほど物件数ないと思うが

  113. 313 匿名

    >>308 匿名さん
    利便性は人によって違いますからね。

  114. 314 匿名さん

    >>309 匿名さん

    個人的に窓は開けたいですね。
    全部fix物件だけではないでしょう。

  115. 315 匿名さん

    >>313
    利便性はかなり客観的なもんだよ。
    御殿山は、どの駅(品川、大崎)からもそこそこ遠くしかも高低差がある(駅から戻るときはけっこう大変)。住居専用地域なので近くに店がない。
    利便性はよくないけど環境がいいから住み続けるというなら異論は全くない。

    >>309
    FIXオンリーはありえない。サイドとかにちょっと換気用に開けられる部分があったり、バルコニーに面した部屋のサッシはもちろん普通に開閉出入りできる。
    静かで緑豊かな環境だから、バルコニーでのんびりとかよくするもんだよ。タワマンじゃなく低層マンションだからね。

  116. 316 匿名さん

    南風ルートの飛行確認はやっぱりウルサイね。
    住専地区なので音の大きさもあるが、運用が始まって飛行頻度が2~3分おきぐらいになったらストレスたまりそう。

  117. 317 匿名さん

    高輪台駅近辺ですが、
    ペアガラスの窓閉めて日曜の飛行時間帯にずっとテレビなどはつけずに、家族とおしゃべりなどして家にいましたが気付きませんでした。真上通らないからでしょうかね。幹線道路か少しでも入ると静かなのと同じなのかしら。ほかにそんな方いらしゃいませんか?

  118. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    ちゃんとした家で窓閉めてて聞こえるレベルなら大問題になっていると思います。高速道路脇でも窓閉めたら音聞こえません。

  119. 319 匿名さん

    高輪台小学校屋上 81デシベル

    https://ameblo.jp/minatono-kai/entry-12573544391.html

  120. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん
    ちょっとはなれてる 2kmは

  121. 321 匿名さん

    飛行機は合成フェイク画像多すぎて
    辟易してる。
    フェイク画像は削除申請受け付けて
    もらえないかね。

  122. 322 匿名さん

    屋外は確かにウルサイので、住環境は確実に悪化。
    成田闘争を知ってる世代なので、いまさら羽田強化は何だと思う。

  123. 323 匿名さん

    住宅地だと何故か上階で窓開けてるときより道路通行してるときのが煩い。
    反響音な影響なのかね?

  124. 324 匿名さん

    いまさら反対してもなにも変わらないのだから
    うるさいと思うなら郊外に出ていけば良いし都心に買わなければ良い、ただそれだけのこと

  125. 325 匿名さん

    都心で航路外がベストでしょ。なんでわざとそれに触れないのか。

  126. 326 匿名さん

    じゃあ勝手にベストと思ってるところ買えばいいよ
    俺はベストだと思わないけどな笑

  127. 327 匿名さん

    あなたが思わないってだけだね。無意味なレスはやめてもらいたいものだ。

  128. 328 匿名さん

    >>325 匿名さん
    無傷の千代田、中央、それに港区だと赤坂、虎ノ門辺りでしょうか?

  129. 329 匿名さん

    大井町辺りのマンションに住んでいますが、二重窓なので家の中は聞こえませんでした。
    外に出るとうるさいです。

  130. 330 匿名さん

    辛いね。新航路。

  131. 331 周辺住民さん

    予想以上に騒音が酷い

  132. 332 匿名さん

    千代田区住んで虎ノ門通う俺には実感がまだ無い。
    そんな煩いのか。

  133. 333 匿名さん

    今時死語になってるかもしれないが、これって間違いなく公害だろ。
    新ルート下は中国人や韓国人の観光客が増えても利得のない人がほとんどじゃないの。
    迷惑な話だね。
    人口密集地帯なのは明らかなんだから、何年かあるいは何十年後に死亡事故でも起きたら、過失致死じゃなくて殺人だよね。そんな時に昔決まった事だから、責任の所在はあいまいなんて許されないぞ。

  134. 334 匿名さん

    とんでもなくうるさい。
    苦情はこちらへ
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Organization?class=1050&objcd=10015...

  135. 335 マンコミュファンさん

    早く引っ越せば?

  136. 336 匿名さん

    まずは、富裕層 賃貸の人たちから、引っ越しし出すか?

  137. 337 匿名さん

    御殿山なんて不便の塊じゃん
    最寄りの大崎自体がJR単発の最南端エリアなわけだし

  138. 338 通りがかりさん

    ■羽田新ルート課題点テンプレ
    [経済]
    ・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
    ・経済効果に根拠なし
    ・不動産価値下落の可能性高
    ・権利の略取
    (高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
    ・コンサート、スタジオへの営業妨害
    ・イベント制約
    (花火大会、風船フェスティバルなど)

    [安全]
    ・部品落下、氷塊落下の可能性
    ・落下物の対策不可
    ・墜落したときの被害規模が甚大
    ・都心のテロリスク増大
    ・排気ガスの人への影響
    ・緊急ヘリに対しても飛行制限
    ・事故発生時の対応検討不十分
    ・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
    ・コンビナート上空飛行による2重のリスク
    (墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
    ・責任の所在が不明確

    [生活]
    ・単発騒音が80dB
    ・視覚障害者に未配慮
    ・発育途中の児童に対する配慮が不足
    (校庭等の防音不可)
    ・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮

    [その他]
    ・過去の住民との協定無視
    ・住民の理解を得れてない(反対運動)
    ・住民投票、住民訴訟準備中

  139. 339 匿名さん

    国土交通省最悪だな
    大臣誰だよ・・・
    公明党かよ
    最悪

  140. 340 匿名さん

    大臣、未必の故意だよな

  141. 341 匿名さん

    上皇様のお住まいの上を飛ばすとは、ずいぶん大胆な

  142. 342 匿名さん

    15時~19時 不快な思いをしたくなければ、窓を閉めきって、テレビや音楽をボリューム大きめで、聞く。それでダメなら、二重サッシに、リフォームでしょう。

  143. 343 通りがかりさん

    >>338 通りがかりさん

    変な理由並べて言いすぎると
    世間の印象悪くなりますよ

    花火とかコンサートを理由にするか?


  144. 344 匿名さん

    低俗な話ですが
    この航路、花火大会とかの影響ってありますか?
    神宮とかお台場とか

  145. 345 住民の人に質問したいさん

    この運用は19時までに終了するので
    19時以降に開催されている有名な花火大会に影響はない。

    地域の花火大会だと18時半とかあるのかもしれないが、
    伊丹の例を見ている限り、猪名川花火大会や天神祭花火大会が開催できているので
    中止に追い込まれるほどのインパクトはないんじゃないかと思う。

  146. 346 匿名さん

    新型肺炎の被害にあわれているかたには、まことにお気の毒で不謹慎な言い方なんですが、
    連日新型肺炎の報道一色で、推進派にとってはこの羽田新ルートの問題がマスコミに少ししか出てこず、しめしめこれでうやむやにして乗り切れなんてほくそ笑んでいるんじゃないでしょうか。

  147. 347 匿名さん

    危ない羽田新ルート、飛行機から突然「黒い物体」が落ちてきた
    2/15(土) 6:31配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200215-00070466-gendaibiz-so...

    1週間に1回は何かが落ちている

  148. 348 匿名さん

    コロナウィルス 騒動で、羽田新ルート 騒音問題は、まったく報道されてない。国土交通省は、ラッキーだと思っているでしょうね。

  149. 349 匿名さん

    でも、マンション購入者しっかり知っているから、これからが怖いね。

  150. 350 通りがかりさん

    このまま新ルート実施に至るのは止められないかもしれませんが、実施後の変更はあるかもしれませんよ。
    コロナウィルスも一時的には意識をそらす材料になってますが、これによって訪日外国人の数が振るわなかったら数字で増便効果を示せなくなりますよね。
    それに加え、品川区の住民投票です。
    住民投票自体で新ルート撤回は難しくても、それが有権者の意思となると、政治家にとっても頭の痛い案件ですね。

  151. 351 匿名さん

    羽田新ルート 変更? って具体的には どうなる可能性なんでしょうか?

  152. 352 匿名さん

    新型肺炎はいつまで続くか、所詮コロナウイルスですから、例えば夏前に終息するとか
    分かりませんが。

  153. 353 匿名さん

    川崎が騒音ひどいらしいな。

  154. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    そのようですね。

    騒音、パチンコ店超えの地域も 反対住民「耐えがたい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000011-jij-soci

  155. 355 匿名さん

    集団訴訟 とか、やらないのかな?

  156. 356 通りがかりさん

    >>355 匿名さん
    真面目な話、検討されるべきだと思うけど、何で訴えるかだよね。
    騒音規制も航空機だけガバガバだし、落下物はまず被害にあわなきゃ聞いてくれない感じ?

  157. 357 匿名さん

    浅ましい

  158. 358 通りがかりさん

    >>356 通りがかりさん

    航空機騒音の規制に定める基準値が環境権にそぐわないことをWHOの定めるガイドラインを参考に訴えるとか?
    けど、公共性とか持ち出されると、環境権て弱いですよね。

  159. 359 匿名さん

    南風 15時 ~ 19時 の時間帯が、今後、拡大されるのが怖い。

  160. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    私もそれを恐れています。将来的な拡大を許さないために
    今しっかり苦情を申し立てておこうと思います。

  161. 361 匿名さん

    訪日外国人客の取り込みは、国策だから、このまま、あっさりスルーしてしまうと、ここぞとばかりに、飛行時間帯 拡大される?港区渋谷区品川区 、なら金はもちろん 、権力持ってる人たちが、結構いると思うが、そういった人たちが、圧力かけられないんですかね?

  162. 362 匿名さん

    金と権力で負担をよそにやってしまえってすごいですね
    本当にこんな人達がいるんだな

  163. 363 通りがかりさん

    >>362 匿名さん
    いやいや、違うでしょ。
    よそにやれとか言ってない。
    今飛んでないものを飛ばすなって主張。
    361さんは主張を通すため圧力かけれないの?って言っただけ。

    嫌なら住むなって言ってる人みたいに金ない人に押し付ければいいんだからってことと違うと思う。

  164. 364 通りがかりさん

    >>363 通りがかりさん
    タダのワガママにしか思えないな
    まあ御自由に頑張って下さい

  165. 365 匿名さん

    いやいや、今飛んでるかどうかは関係ない。
    自分のところに負担になるのはいやだから、負担が増えるとしたらその負担は金と権力で「よそにやれ」なんでしょ?

    他の人も書いてるけど、浅ましいよ
    私達だって、例えば基地負担してる地域のおかげで安全に暮らせてるんだし、今上空を飛行機が飛んでる千葉とかのおかげで便利に過ごしたりしてるんだから、負担がもし自分のところに回ってきたら受け入れるしかないじゃない。

    みっともない。

  166. 366 通りがかりさん

    >>365 匿名さん
    だから、よそにやれって言ってないって。
    海から入って海に出ろってことでしょう?
    その先で千葉を通るのも知らない訳じゃないけど、湾内で旋回でもして高度を上げてから都心を通るとかならこんなに反対だって起きてないと思う。
    低空すぎるんだよ。

  167. 367 匿名さん

    できるものならしてると思うよ。
    何も考えずに飛ばしてるわけないじゃん。

  168. 368 匿名さん

    そもそも主張を通すために圧力って。。。

  169. 369 匿名さん

    どんな主義主張だろうと、金とか権力で通そうとするのはだめだろ。
    言い分が正当で、かつ事情が許すならば受け入れられるだろうし、そうじゃなきゃ我慢するしかない。

  170. 370 通りがかりさん

    >>369 匿名さん
    まぁ反対者の多くはデモとかで反対しているわけで、圧力とかって話が出るのは、相手が金と権力でごり押しする国交省だからってことだと思いますけどね。

  171. 371 匿名さん

    地元住民の理解を得てない。ただ、説明会やっただけで強行。

  172. 372 匿名さん

    そもそも了解する権利、住民にあるんだっけ?
    制空権持ってるとか。

  173. 373 通りがかりさん

    >>372 匿名さん
    環境権かな?

  174. 374 匿名さん

    普天間よりマシでしょ

  175. 375 通りがかりさん

    >>372 匿名さん
    逆に住民って関係ないんでしたっけ?

  176. 376 匿名さん

    そう言えば、最近、飛んで無いな? 都心で、便利で、静かな住環境のありがたみを改めて痛感!!!

  177. 377 通りがかりさん

    >>376 匿名さん
    ほんとですよねー。
    試験飛行終わったらしいですよ。
    次は本番が始まるって。
    品川区は住民投票のためにもうすぐ署名集めるらしいから、もし品川区にお住まいなら参加しましょ。

  178. 378 匿名さん

    南青山の託児所問題みたいに、ニュースで報道され、「地域住民の傲慢」といった受け取られ方をするのが不安です。
    なくなったら嬉しいけど、自分の名前住所を署名に記載するの正直躊躇します。
    活動してくれる人をひっそり応援してます。

  179. 379 通りがかりさん

    >>378 匿名さん
    わかります。
    自分もそこが心配でした。
    でも、そんなに心配いらないと思いますよ。
    騒音についてはPTAの集まりでも話題にあがっていて、夕方子供があの騒音の中、校庭で遊ばなきゃならないのかって紛糾してました。
    署名も結構集まりそうで、地元の総意って感じです。
    日本人なので、面倒だったりことなかれな反応で票が伸び悩む懸念はありますが、署名して浮くって心配はいらなそうですね。
    すでにされているマスコミ報道も、騒音や落下物の危険を伝えるもので、青山の一件みたいに発展することはないと思います。

    今回の件は他人の行動に任せても署名数足りるかもしれませんが、みんなが同じ発想で行動したらどうなるかわかりません。
    私は、自分だけは後悔が残らないよう行動したいですね。

  180. 380 通りがかりさん

    都会に住んで静かな住環境とか
    なんかのギャグですか?

  181. 381 通りがかりさん

    >>380 通りがかりさん
    東京にいらしたことないんですね。

  182. 382 匿名さん

    それで撤回されるなら、他の地域であなた達の利便のために我慢してる人たちに対して不平等では
    自分さえ良ければいい考え方は南青山の出来事と同じ。
    今はSNSがあるので、そういった動きに対して世間がどういう見方をするかは想像つきます。

  183. 383 通りがかりさん

    >>382 匿名さん
    どちらかというとあなたの価値観が南青山の一件に近いですね。
    新ルートをあれと紐づけるあたり、おそらくあの一件がなぜ世論で問題視されたかもご理解じゃないのでしょう。

    "苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。"
    とは、シンクタンク「国民投票広報機構」代表の南部さんのコメントです。
    全くその通りだと思います。
    他を引き合いに出して、根本解決を考えないというのは実に愚かだと思います。

  184. 384 匿名さん

    よくわかりました。南青山に児相ができることは「苦痛」だったということなんですね
    すごい価値観だ

  185. 385 通りすがり

    >>383
    児相を「苦痛」とカテゴライズすることに躊躇がない所がすごい
    無自覚なんだろうけどね。
    本当にこういう人たちが存在するのが怖い

  186. 386 eマンションさん

    千代田区民でよかったわ。

  187. 387 通りすがり

    前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義とやらから抜け出すのは勝手だけど、それなら集団を尊重する社会から受ける恩恵を享受するのはやめてもらいたい
    静かな山の中で小屋でも自力で立てて暮らせばいいと思う

    恩恵は受けたい、我慢はしたくない、といういいとこ取りを避難されてるのでは

  188. 388 通りすがり

    避難→非難

    失礼

  189. 389 匿名さん

    羽田新ルートは、国際便の需要に対応するためのルートのはず? 訪日客が激減する中、3月29日~の本格飛行は、しばらく必要なくなるかもね。

  190. 390 購入経験者さん

    >>384,385
    ”苦痛~”は飛行機騒音の件ですね。

    南青山の件は飛行ルートと並べて語るようなものではないでしょう?
    あの問題の本質は、身勝手とかじゃなく、世間の感覚とのズレです。

    その点、新ルート反対の住民は、一般的な感覚で反対されています。
    そこがわからず、青山の件なぞ引き合いにだしているから、あなたは彼らと同じと言ったのです。
    世間の感覚とずれています。

  191. 391 匿名さん

    羽田 国際便 強化、リニア新幹線 始発駅 等により、日本の表玄関、国際交流拠点として、品川駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅 周辺は、大規模再開発による恩恵を受けるから、ギブアンドテイクで、品川駅周辺住民は、ある程度は我慢しないといけないか。国土交通省、東京都も品川エリア開発には、非常に力を入れてくれているからね。

  192. 392 匿名

    自分にとって煩わしいものは世の中に必要であっても自分の近くにはつくるなと反対するという点で、南青山の件も新ルートの件も同じですよ。
    そしてその手前勝手さを非難されています。

  193. 393 匿名

    児相も新ルートも公共の利益という点で同じです。
    世間との感覚のズレだと言い切る根拠が薄弱です。

    公共の利益(児相・新ルート)のために必要であっても、自分が嫌なので、自分の周りにはつくらないでください。

    ということでしょう。

  194. 394 匿名

    世間の感覚というのはもしかして、
    "苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。" というその考え方に基づくものですか?

    集団から恩恵を受けない場所へ抜け出し、苦痛なく自由に生きていくことはしたくない。
    集団からの恩恵をうけつつも、自身は苦痛には耐えたくないということをよしとする価値観が世間とは相容れないのは当然ですが。

    そもそもそのお言葉と児相の問題をむすびつけるのであれば、つまりは児相=苦痛ということになりますが。

  195. 395 通りがかりさん

    >>393 匿名さん
    掲示板も荒れてしまうので、少し頭を冷やして、画面越しではなく、リアルで人と会話をしてみてください。
    ご自身で気付いていただきたい。

    それでも意見変わらないかもしれませんが、そのときは掲示板タイトルをお読みになって、良識ある判断で別の板に移られるといいかと思います。

  196. 396 匿名

    私はあなた方の主張が傲慢であることに気がついていただきたいです。
    みんな何かしら我慢しあい、ゆずりあって生きていますよ。

  197. 397 検討中

    煽りがお上手ですね。鍛えてらっしゃるのかな。

  198. 398 通りがかりさん

    "なぜか"住民投票とか行政訴訟って話題がでると、論点のずれた書き込みが殺到するようです。

    私の回りの近所の自治会やPTAの集まりでも住民投票が話題に上がってます。
    新ルートがこのまま実施されると、将来的にはさらなる増便、飛行時間の延長に発展するかもしれません。

    地元の意思を形にしましょう。
    地元の意思を表明して、それでも断じられるならやむなし。
    意思に反していながら、理解を得られたとか言われたままでは、いずれ子供たちに顔向けできません。

  199. 399 匿名

    実家が千葉ですが、そんなに心配されなくてもそのうちなれますよー

  200. 400 匿名さん

    >>395 通りがかりさん
    トーンポリシングとモラルハラスメントとは
    随分お上品な方ですね

    社会経験はありますか?

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