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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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204
匿名さん
>>202 匿名さん 33分前
>>ジェット後流もなにもC滑走路の到着本数は30回/時と決定してる
>>国交省が山手線ダイヤよりも過密に着陸させることを決めてるんだよ
お前、気象状況、トラフィックの混雑状況、そんな事も知らないようだな。
タッチ&ゴーが繰り返された場合どう見る?
鉄道と航空機を結びつけること自体がアホ過ぎる。
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205
匿名さん
>>204
こんな場でイキがって他人をお前呼ばわりするのはやめなさいよ
鉄道ダイヤを引き合いに出してるのはものの例えでしょう
現在、千葉の大宮ICの上空と同じ状態が東京都上空に移動してくるだけのこと
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206
匿名さん
>>205
>>鉄道ダイヤを引き合いに出してるのはものの例えでしょう
例えにしては、あまりにもレベルが低すぎる。
鉄道はATCもしくはその下位のATS-Pで運用されている。
航空分野の空中衝突なんて考える事でも無い。
それに比較すると航空と鉄道は畑違い。
>>現在、千葉の大宮ICの上空と同じ状態が東京都上空に移動してくるだけのこと
そんな単純な事か?
何で成田空港が三里塚に設定されたのか?
全ては日米地位協定から来た物からではないのか?
HNDすら有事の際には米軍機が降りてくることもあり得る。
そんなときには世界の情勢がとんでもない事になっていると思うけど。
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207
匿名さん
日米地位協定に関する航空法の関連はWikiで以下の様に説明されている。
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AFN他、米軍無線局には電波法は適用されない。日米両政府の当局間の取極によることになっている。航空特例法(日米地位協定の実施に伴う航空法の特例に関する法律[19])により、米軍機は自衛隊機と異なり、通常時でも航空法の最低安全高度規制(第81条)、及び迷惑な飛行の規制(第85条)に縛られずに飛行する事が可能である[20]。また自衛隊機(自衛隊法第107条規定)と同様に耐空証明を受ける義務がない。基地内日本人職員の地位には時間外労働に関する三六協定、安全委員会、就業規則などに関する6つの労働基準法関連規定が適用されていない。これらはいずれも地位協定に基づく協議と合意の対象としている[21]。
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これも戦後74年以上も横田空域が居座るのと似た様に、米軍機は日本の領空のどこを飛んでもおとがめ無しになる。
その事から、山岳地の森林伐採ケーブルの下を米軍機が通過し森林伐採ケーブル切断事故が起きていた事も。
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208
匿名さん
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209
検討板ユーザーさん
とにかく東京タワービューのタワマン高層階がいまよりどのくらい安くなるのか知りたい
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210
匿名さん
この台風のなか、台北からとシンガポールと香港から着陸機が居た。
おいおい、なんでかSQ633便がシンガポールに向けて飛び立ったみたい。
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211
匿名さん
折り返すCAL221便もティクオフ上昇中。
折り返す国際線はキャンセルとは無縁なのか?
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212
住民板ユーザーさん1
詳しい方がいれば教えてください
埼玉県和光市、または、板橋区成増の住宅購入を考えています。
和光市で南風A・悪天時・高度900m・1時間14便
成増で南風A・好天時・1500m・1時間14便と、南風C・悪天時・高度1200m・1時間30便の2ルートが該当するようです。
質問1) 悪天時と好天時ではどちらが飛行機の音が響きますか?
質問2) 南風Aと南風Cのルートが平行することはあり得ますか?悪天候の場合、和光市の南風A・悪天時と成増の南風C・悪天時で合わせて1時間に44便も飛行することになるのかと不安です。
そもそも飛行機の音が何m先まで響くのか分かっていないのですが、どうなのでしょうか
質問3) 皆様なら和光市と成増、どちらで購入しますか?
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213
匿名さん
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214
住民板ユーザーさん1
>>213 匿名さん
ありがとうございます!
どちらもたいして変わらないですね…
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215
通りがかりさん
和光市も板橋も住みたくないです。
飛行ルート上なら尚更。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
羽田新飛行ルートの騒音という点では、和光市も成増もあまり変わらない。
通勤や通学などの事情もあろうが、嫌なら他の地域で検討すれば?
もしくは飛行開始の来春まで待って、状況を確認してから購入するか?
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218
匿名さん
東京湾上に多くの民航機が飛びかっているように横田空域エリアに民航機が現れる日常が出てくる。慣れると何でも無くなってくる。
そもそも和光市辺りは米軍機がたまに見かける空域では無かったのか?高空の航空路以外は。
落下物を気にするのであれば、東京上空でも空高い所に飛行機雲が曳いているのに気にならない?
日本の空港に寄らない国際線の民航機が高空で飛んでいるのだが。
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219
買い替え検討中さん
>>218
飛行高度が10倍も違えば落下物の落ちる範囲は100倍ぐらいに広がるから個人単位で見たら被害の確率がぜんぜん違うんじゃないかな。
あと、外気温が変化することで氷が溶けていく状況が生み出されやすい着陸と一定高度での飛行は落下物が発生する可能性も違うような。
あとは現状の高空の航空路に加えて低空を飛行する便が単純に増えるのだから、All or Nothingで現状で問題ないなら新ルートでも問題ないとするのはおかしいような。
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220
匿名さん
>>219
実際に併行着陸方式でファイナルアプローチする千葉市上空で東北・北海道方面から来た機体と関西・九州方面から機体が高度差を持ってクロスする場所で落下物が多いと問題になった事が有るか?
落下物は氷塊だけではなく、高高度での各部のパネルの落下もあるだろう。
これは空力的な問題から外れて落ちることだろうし。
>>All or Nothingで現状で問題ないなら新ルートでも問題ないとするのはおかしいような。
これ、エゴそのものとしか感じない。
横田空域でこれまで飛んでこなかった民航機がやってくるのは何故か?考えたことがある?
あともう一つ、TDRの真上上空は民航機が飛行禁止前提にになっている事も。合衆国のフロリダとアナハイムのDLもそうだし。
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221
買い替え検討中さん
>>220
219では落下物が問題になるだろうとは言ってないよ。
落下物が問題になるのなら高高度飛行と離着陸では様々な条件が違うのだから同様に考えることができないと言っているだけ。
後半は何を言いたいのかわからない。
こちらは上空低高度を飛行機が飛ぶことで今までと状況が変わるんだから過去の経験から類推して断定することはできない、と言いたいだけなんだけど。
羽田新ルートと同じぐらいの建築条件で建物が立っていて、羽田新ルートのような飛び方をしている別の都市を参考にして?明するならわかるけれど。
都市計画道路が新しく開通して、住宅街にあった一方通行の狭い道が片側2車線の幹線道路になります、けれども、今まで一方通行だったときに自動車と歩行者の事故で大きな問題になるような事故はなかったため、片側2車線の幹線道路になっても問題は起きないはずです、という理屈はおかしくないか、と言っている。
新ルート自体に関しては飛んでほしいとも飛ばないでほしいとも、どっちも思ってないよ。
どちらかというとそこを飛ばすしかないのなら仕方ないのかなと思っている派。
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222
匿名さん
>>221
鉄道と道路などの陸上交通機関と航空の見えない航空路は同義に語ることは出来ないだろう。
軌道と道路は目に見えるが、航空路は目に見えない。
航空管制が重要になってくる。
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223
名無しさん
さいたま市の上空では70dbにもなるんですね。大宮、浦和が人気が出始めたタイミングでご愁傷様です
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