物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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81
住民板ユーザーさん
うちは明後日ですけど
お茶したいですねー(^∇^)
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82
口コミ知りたいさん
今日の午後行きまーす。
ゴールデンウィークにPJ発表会に行った時は、まさか本当に買うとは思っていなかったなぁ。。
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83
住民板ユーザーさん
小さい事ですが、オプションのキッチンの水切りは付けた方が良いか市販にするか…市販でもぴったりするの見つかるならそちらでよいのですが。5000円って結構高い気がしていて…
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84
住民板ユーザーさん2
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85
匿名さん
皆さんの検討状況教えてください。
オプションどれもいいなと考えていたらどんどん値段上がってしまって。。。
玄関床
→標準も白タイルでこまめに清掃していけば、そこまで汚れは気にならないような気がします。現在悩み中
ドアキャッチャー
→ほぼつけるの確定
玄関吊戸設置
→標準では収納スペース少ないので、ほぼ確定
室内物干し金物
→取り外し簡単、便利、部屋干しもできるし、ほしい。現在悩み中
キッチンフラット天板
→キッチン全体が開放的になるので、やはりこれもつけたい。ほぼ確定。
カップボード
→震災とか考えたときに、やはり市販だと倒れる恐れもあるのでほしい
ランドリー吊戸
→洗濯の小物類等を置くのに便利なので、やはりほしい。
壁も変えたいと思ってますが。。
お値段が凄いことになってきていて、本当悩みます。
皆さんはいかがでしょうか。
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86
住民板ユーザーさん
>>85 匿名さん
うちの奥さんが投稿してんのかと思うくらい一緒です(笑)うちはこれらに加えてダウンライトをリビングとリビングに隣接する洋室(←確実)、そしてエコカラットのグラナスシリーズのどれかを悩み中です。
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87
口コミ知りたいさん
>85さん
>86さん
うちも同じようなリストです。フラット天板のかわりにキッチン巾木収納をつけようか考え中。
ドアキャッチャーはリビングには標準で付いているようですよ。
アイセルコのオプションは簡易カタログ掲載品以外にもたくさんあるらしいので、更に悩む事になりそう(^o^;)
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88
購入検討中さん
玄関床は今の住宅と同じなのですが、思ったより汚れが目立たないのと、玄関が明るくなるので標準でいきます。
ドアキャッチャーは、我が家はリビングだけでいいかなと。
玄関吊り戸は、やはり収納が足りなくなりそうなので追加するつもりです。
室内物干しは、Amazonとかで安く買っても同じで、今の部屋もそうしているので自分でつけるつもりです。
工具もあるので、7000円位で好きな場所につけようかと。
キッチンフラット天板は、悩んでいます。高いですよね。
高くても、巾木収納は追加するつもりです。
キッチンボードは、さすがに高すぎて悩んでいます。
魔法瓶浴槽や風呂場の保温床を頼むつもりですが、ランドリー収納は悩んでいます。
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89
匿名さん
85です。
皆さんありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。
86さん
ダウンライト羨ましいですが予算オーバーなので諦めました泣
87さん
キッチン天板のリビング側の下に収納つくりたいんですが、費用がさらに羽上がりそうで、これも諦めようと思ってます。
88さん
とても参考になりました。こちらも検討してみます。
つける、つけないは自由ですが、浴室系は削りました。
魔法瓶で保温するほど、お湯ためる必要あるかな?と思ったらなくてもいいかなと思いまして。それなら追い焚きしちゃいますうちは(笑)
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90
契約済みさん
>>85 匿名さん
カップボードってアイセルコだと倒れないんですか?
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91
口コミ知りたいさん
管理規約の説明って、契約締結後なんですねー。
意に沿わない事があっても止められない。。(-_-;)
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92
住民板ユーザーさん
>>91 口コミ知りたいさん
先に教えてくれるよう頼めば応じてくれるのでは?そんなに気になるなら頼んだ方がよいですよ!
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93
住民板ユーザーさん
>>91 口コミ知りたいさん
ちなみにどの部分のことか教えていただけませんか?
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94
口コミ知りたいさん
>92さん
今日参加してみたら、もう契約会のアジェンダがそう決まってました。。
説明も駆け足過ぎて全然説明になってない(>ω<)
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95
住民板ユーザーさん
>>94 口コミ知りたいさん
確かにあの雰囲気で、「ちょっと待った!」って言えない。
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96
口コミ知りたいさん
大学の授業みたいに100人で年配の先生1人の話を聞きながら、そのまま指示に従って資料をめくって契約書に押印→係員が回収というスタイルでしたね。
長期修繕計画は資料すら開かなかったなぁ。。
>93さん
購入判断には影響しませんが、生協が使えるかとか花火の件とか、納得の上でハンコを押したかったです。
こんな感じだと細かい規約を知らずに入居する方が少なくなさそうですね。。
管理規約は今回の版が最終版で、同意書提出後の変更は全員の同意書を再度揃えない限り不可だそうです。
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97
口コミ知りたいさん
あ、気になった点は契約会後に丁寧に教えて頂きました。
なんとか無事に契約できたので今夜は祝杯あげます!(^^)
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98
住民板ユーザーさん
>>94 さん
そうだったんですね…
それは納得できませんね!
何か不都合でもあるのかと疑ってしまいますね
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99
住民板ユーザーさん8
オプション付けずに、自分で後付けされる方結構いるんですかね。
うちは、担当に、入居後に自分で後付けすると、何かあったときにクロスなど補償外になる可能性がありますよと言われ、アイセルコ高いなと思いながら悩んでます。
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100
住民板ユーザーさん
カップボードは市販の棚にします。
アイセルコのは高いのとデザイン的にこのみではなかったのです。
フラット天板にはしないのですが、カウンターで天板材をモジストにしようか悩み中です。標準のは汚れが目立ってきそうなので
あと、スパイスラックにするかで悩んでます
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101
口コミ知りたいさん
>90さん
アイセルコのカップボードは上部吊戸と下部収納が分離していて、上部吊戸は壁面にビスで固定する施工なんです。
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102
契約済みさん
>>101 口コミ知りたいさん
そうなんですか。
ありがとうございました。
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103
契約済みさん
>>99 住民板ユーザーさん8さん
典型的な営業トークですね。
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104
口コミ知りたいさん
>98さん
先に契約書に押印した後、表で管理規約の説明をしている間に裏方で35組分の契約書の写しをとる&手付金の保証書を作成する。
業務効率を最優先したらそうなっちゃうかもですね~。
>99さん
>103さん
可能性があります、というだけではなんだか曖昧ですね。
でも手を加えたせいで実際に保証を受けられなると困るので規約をしっかり確認したいです。
石膏ボードに張ったクロスの品質って一般的にどうなんでしょう。
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105
住民板ユーザーさん1
可能性なんて例え0.1%でもあれば可能性アリですし、そもそもそんなこと言われたら壁際に家具なんて置けないですよね?
その口ぶりからしてクロスなんて内覧会以降は指摘しても誠意ある対応は期待できないですね。。
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106
口コミ知りたいさん
>100さん
標準のスパイスボックス、ペッパーミルがちょっと背が高いくらいで入らないじゃん!と妻から言われてスパイスラック必須になってしまいそうです。。
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107
口コミ知りたいさん
>105さん
後付の吊戸等で壁や天井に穴をあけるような施工をすると保証は厳しいかもしれませんね。
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108
口コミ知りたいさん
ん?まてよ、エアコン室内機のアンカーはどうなるのかな・・
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109
住民板ユーザーさん
>>108 口コミ知りたいさん
あ… ほんとですね。
どうなるんだろう。
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110
住民板ユーザーさん
今日契約会に行きましたが、諸々質問したことが営業と食い違っており印鑑つきませんでした。
「売主の意向なので」しか言えない販売会社にうんざりです。
所詮長谷工、顧客をバカにする企業
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111
口コミ知りたいさん
>110さん
そもそも、契約会での管理規約の説明は管理会社の担当者ではなく、売主の長谷工コーポ側がしないといけないと思うんですよね。。
管理会社は売主から規約を渡されて管理委託契約を受けるだけで、規約を制定した側じゃないんだから。
契約前はJVの営業担当が怪しい知識と解釈で顧客に説明してるから更に訳が分からなくなっちゃう。
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112
匿名
>>110 住民板ユーザーさん
印鑑つかなかったって事は、契約しなかったって事ですか?
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113
住民板ユーザーさん
>>110 住民板ユーザーさん
主に、どんな質問をされましたか?
参考までに教えていただけますか。
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114
住民板ユーザーさん
>>110 住民板ユーザーさん
色々と大変でしたね。
ちなみにどのタイミングで誰に質問したのですか?
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115
口コミ知りたいさん
契約会が始まってから契約調印までは、前から配布された重説と契約書を、項目やページを激しくスキップしながら読み上げるだけだったような気がしますが。。
アーベストの宅建士が「柔らかいフローリングを使っています」と明快に言っていたのが印象的でした。営業さんはこちらから聞くまで決して口にしなかったし、最初から製品説明に書いてくれれば検討スレで揉める事もなかったのになぁ。
>110さん
もしかして調印後に撤回だったりします?
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116
口コミ知りたいさん
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117
入居予定さん
私の担当営業も駄目だったな。知識がいい加減で、重要説明会の内容と一部違ったり、アイセルコの知識があやふやだったり。高い買い物ですからしっかりして欲しい。アンケートにも書いときましたが。
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118
住民板ユーザーさん
行ってきました。
管理会社の人が早口で、何を言ってるのかよくわからなかった。
液状化の可能性があるとか言ってたけど、初耳でした。
どの程度の可能性なのか気になる。
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119
口コミ知りたいさん
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120
住民板ユーザーさん1
>>118 住民板ユーザーさん
管理会社の説明は早口というか低い声でモソモソだったので聞き取れず途中で諦めました。
液状化は可能性はありますが3.11では被害が出てないと思うので、それ以上でなければ問題無いと思います。
それ以上の地震が来たら液状化より倒壊など別の被害の方が大変になっちゃいますね。
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121
口コミ知りたいさん
> 120さん
私はもうアンケートに全然分からん!って書いちゃいました。
うちの職場だったらあんなプレゼンは不合格です(笑
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122
住民板ユーザーさん
118です。
液状化、そう心配することはないということですね。
119さん、120さん、ありがとうございました。安心しました。
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123
口コミ知りたいさん
私もそうなんですけど、内容がよく分からなくても法的拘束力を持つ書類にハンコを押しちゃうって、ホント日本人の特性なんでしょうねぇ。。
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124
住民板ユーザーさん
管理規約の説明、確かにわかりづらいというか、親切でないというか、何も記憶に残らない感じでした。
素人目線ですが、住民となる人たちに周知徹底・共有していかなければならないルールについて、もう少し具体的に説明や注意があるのかと思ってました。
普通は、ああいう内容なんですかね~
皆さん集まって、禁止事項などを説明するような場が他に設けられるのかしら。
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125
住民板ユーザーさん8
昨日参加してきましたが、確かに管理組合の話は頭に残らなかったです。
まぁ時間も限られてますし、昨日全てを理解したところで入居するときに忘れてしまいそうですから、
入居近くの説明会で再度周知があるのかなと考えてました。
近くに座っていた外国の方が社員の方に文句言っていたのが印象に残り、
隣の住人じゃなくて良かったなと思いました。
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126
口コミ知りたいさん
>125さん
入居前の引渡し会などで説明会はないようですよ。
分らない点は各自で聞くしかなさそうです。正直、私もクレーム入れる寸前でした。。(^_^;)
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127
住民板ユーザーさん8
>>126 口コミ知りたいさん
そうなんですね。ありがとうございます。
もう一度読み返して気になるところがあれば質問してみます。
ちなみに外国の方は管理組合の話に文句言っていたわけではなく、
こんな太い書類持ち帰らされて読むわけないじゃない的だったと思います。
遠くに座ってて帰り際にちらっと聞いただけでしたが。
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128
口コミ知りたいさん
>127さん
なんと、それは頑張って読んでもらわないと困りますね^_^;
契約会の席順は部屋順だったので、前後の席が隣人と思うと契約よりそっちの方が緊張したへっぽこです。
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129
住民板ユーザーさん8
>>128 口コミ知りたいさん
自分も不勉強で部屋順だとは思ってなかったです!
緊張した気持ちわかります^o^
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130
住民板ユーザーさん
禁止事項を、もう少し噛み砕いて説明する場がないと、悪気がなくても間違いをする人がいそうですよね。
読まない人、都合よく解釈する人、必ずいると思います。
いくら説明する場を設けても、規約守れない人は出てくるのかもしれないですが、少しでも減らすために、もう少し何とかならないものかな、って思います。
日本人の私でも、あれを読むのは大変なので、母国語が日本語でない方は、もっと大変でしょう。
極論、売主側は売ったら終わりなんでしょうね。
自分等でやれってことですね。
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