物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
-
8021
住民さん1
自動ドアでも開ける時狙われたら簡単に入れますし、むしろ閉まるまでの時間が手で閉めるより長いのでセキュリティの向上度合いは低くないですか?
利用者の不注意を仕組みで排除するのはわかりますが、逆にしっかり閉めて貰えば自動ドアよりセキュリティ高いかと。
-
8022
住民さん1
>>8014 住民さん1さん
ここの観点抜けてますよね。
歩行者にも利益あると意見が出ますが、不満の度合いが高いのは駐輪場利用者ですよね。
利益の度合いが高い人が限られてるのに、あたかも利益を受ける度合いが歩行者や他の人も同等のように語られるのが不思議でなりません。
なので、今回の件は駐輪場利用者視点でしか考えられていないのだなと思います。
-
8023
住民さん1
駐車場収入に頼りきった管理組合収支はやめて管理費あげた方がいいよ
うちは駐車場借りてる身ですが…
-
8024
住民さん3
駐車場と言えば、総重量2000kg以下を徹底するとなると、外車やアルファードやボクシーあたり停められなくなるから、結構収入落ちそうですね。
-
8025
住民さん1
自動ドア化は賛成で出しました。
近辺ですと、オイコス志茂が駐輪場は自動ドアで使いやすそうで、ガーデンズも是非自動ドア化を希望します。
こちらの書き込みを見てなるほどと思いましたが、駐輪場利用料を値上げして、毎年の全体の管理費アップを少しでも少ない額にすれば、賛成にする方が増えるのではないかと思いました。
-
8026
住民さん4
>>8024 住民さん3さん
駐輪場の自動化は賛成ですが、
駐車場の総重量2000キロ問題は根深いですね。問題とて上がった以上、2000キロを超えている外車やミニバンは、安全性、法令違反になるので、出ていかざるを得ないでしょうが。
車持ちのマンション購入検討者からすると、大きなマイナスポイントになりますね。ファミリー中心のマンションで2000以内なんて、残念すぎますよね…今更ですが。
-
8027
住民さん4
>>8019 住民さん1さん
セキュリティもそうですが、安全マナーがきになっています。
エアリー南口の駐輪場ですが、外から戻りドアを開けてから猛スピードで駐輪スペースまで電動自転車に乗っている、人を見かけます(朝の同じ時間)。一度、S字の角で出くわしベビーカーが衝突しかけたのですが、その一週間後も同じようにマンション敷地内をスピード出して細いS字カーブを電動自転車で乗っている様子。子供もマンション内は安心して、ちょろちょろしてるので、いつか轢かれないか心配です。
ドアが自動化されるとこのような、スムーズに自転車が中に入れるのでこのようなマナー違反が増えることも想定されます。
自動化ドア化は総論賛成なのですが、そのようなマナー、安全対策も同時にする必要があるかなと思います。
-
8028
住民さん1
管理費が上がるだけではありません。
2000万ですよ、2000マン。
一戸あたり25000円程と考えればたいした金額では無いようにも思えますが、一部の自転車使用者のために使っちゃうのはなんだかなぁ…
-
8029
住民板ユーザーさん1
>>8022 住民さん1さん
なるほど、歩行だけで利用される方々があまりメリットを感じないにであれば、やっぱり自転車利用料で大部分賄うのが良いのだとは思います。この辺りの意向調査は、費用負担のベースになると分かった瞬間、回答者の答えが歪むので、そのままではないですが、本来は、詳細な意向調査があっても良いのかもしれない、と感じました。これからやるのは面倒なので、そこまでしないと思いますが。
自分はエアリー西側居住で、自転車利用者なので、基本的に自転車置き場利用料で賄うので良いのかと思います。
-
8030
住民さん1
>>8029 住民板ユーザーさん1さん
マンションに新しい設備や仕組みが追加されることの是非と、誰がその必要を負担すべきなのか、は別の論点なのでそこは今回だけではなく今後も意識すべきだと思います。
前者は追加することによって不利益が出るかなどが重要で、後者は得する人が誰かが重要です。
これが混ざって話されると、今回のように歪な提案が生まれ反対が生まれてしまいます。
後者の論点においては、意向調査は今回も含め今後もすべきだと思います。
-
-
8032
住民さん1
駐車場重量制限の話は管理組合の収支に大きく影響する(管理費収入を大幅に上回る収入になっている)ので厄介ですよね
2,000キロ超はダメルールを徹底したらそれこそ駐輪場の自動化による値上げなんかより大きな話になりますね
-
8033
住民さん1
駐車場の総重量2000kg問題は徹底するとなると揉めることもあると思いますが、管理側はどのように推進するのか見守りたいと思います。
最近の車はグローバルに合わせて大型化したり、モーターやバッテリーが付くものもあったりと重量が増えている車種が多くなったこともあって、このマンションの駐車場を利用するには多くの車種を検討から外すこととなります。2500kgの区画でもオーバーしている車種が多いですよね
-
8034
住民さん4
>>8033 住民さん1さん
期間をとって、それまでに重量オーバーの車は規約を守るように対応というのが現実的でしょうね。
現在駐車場の契約する車は総重量を厳しくチェックされているようです。それを知らずに車を購入し、泣く泣くマンション外の駐車場を探した方もいるようです。
公平性を担保する意味でも、法律を遵守する意味でも、このまま放っておくわけにはいかないでしょう。
-
8035
住民さん1
駐車場の総重量2000kg問題について追記です。
先日の管理組合の定期総会の質疑応答で、車検証をマンション側に提示する案がありました。概ね賛成ですが、提示するのは「コピー」ではなく原本にすることが重要かと思います。コピーだとより容易に偽造をする余地があると思われるからです。
上記に関連して、車購入等でマンション側から車庫証明を入手するときには車種、車両寸法、重量等をマンション側に伝えますが、現行の管理運用においては購入する車種のカタログを見せるだけでよいというのは抜け道となっています。例えば、同じ車種でもグレードによって総重量が2000kgを超えるものと超えないものがあり、実際に購入するものは重量オーバーするものの、マンション側には重量をオーバーしないグレードの諸元データを見せればパスしているのが実態です。この問題についても車検証が発行された後に原本の確認は必要と考えます。
現状の駐車場の運用は、真面目にルールを守っている利用者からすると不公平なものとなっています。
-
8036
住民さん1
無駄な経費を削減するならカフェを潰すのが一番
人件費は管理組合負担で利益はHCMってどういうことですかね…人件費除いても赤字の月ありますが…
-
8037
住民さん3
施工主が管理も行ってると、自社傘下のサービスで結構お金使ったり、相見積もり取らずに済ませる件が多いですよね
また、駐車場の件のような責任問題に発展したら困るものは、杓子定規に判断して柔軟な対応は出来ないのは結構デメリットかなと思います
常に定員上限の人が車内に乗って、駐車場で待機するとかあり得ないので柔軟にやってほしい。。。
確実に駐車場収入は減り、管理費に跳ね返るのは確実なのに
-
8038
住民さん1
気持ちは分かりますがここに情報垂れ流すのやめません?
マイナスでしかないですよ
なにかを変えたいなら立候補するか具体案をもって管理組合に掛け合うべきです
-
8039
住民板ユーザーさん1
>>8030 住民さん1さん
それはそうだと思うのですが、単に公平性だけで、負担のことを考えているわけではないです。
導入の是非は、強権的にマクロでのB/Cで判断されるのではなく、民主的に個々の区分所有者によるミクロのB/Cによる判断の積み重ねで決まるわけですよね。ミクロでのB/Cによる判断の積み重ねが、マクロでのB/Cに基づき判断と合致しないと合理的な帰結にならないわけですが、合致なり出来るだけ近接させるには、負担のあり方に依ってくるので、負担のあり方を同時に議論する必要があるのかと思います。
ざっくりいうと、本当は全体のためになるんだけど、費用負担変なので賛成が得られないというのは、望ましくない帰結だと思っています。
-
8040
マンション住民さん
>>8038 住民さん1さん
仰るとおりですね。
理事会がどれだけ検討したとしても検討が不十分という声は無くならないので、住民としてできることは検討段階で要望書を上げるか、出てきた議案に賛成か反対に票を投じることだけです。
自分の主張を強く通したい方は、理事に立候補するが一番ですね。
仕事と違って、理事は理事会活動にいくら時間を費やしても一銭も得られません。それなのに何かあったときの責任だけは負わされる立場です。
上を目指せばキリがないですが、限られた時間の中で十分検討されていると私は感じます。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件