物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
-
7641
住民板ユーザーさん
>>7640 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、堂々巡りなので終わりにします…一つ言えるのは、「ルール」に定められていないことに対して「ルール違反」だと非難するのは、見当違いだということです。ご自分の考える「常識」を「ルール」にすり替えている方がいらっしゃったので、つい書き込んでしまいました。失礼しました。
-
7642
住民板ユーザーさん1
エアリーの王子方面側で行われている工事音、結構響きますね…
天気が良い日は窓を開けたいのですが、意外と大きな音なので躊躇います。
いつ終わるのかな?
-
7643
住民板ユーザーさん1
以前、キックボートなどの子供の乗り物などは共用廊下等では乗らないで下さいと注意の貼り紙が掲示板にありましたよね。
危ないし、壁等を傷つける可能性もあるので、当たり前の事だと思いますが、実際には子供を股がらせている方(これは乗っているのと同じです)含め、一定数子供が乗って移動していますから守られていません。
エレベーターから勢いよく小さなお子さんがミニバイクに乗って出て来たところ転びかけて、エレベーターを待っていた私とぶつかりましたが、そのお母さんは謝りもせず...私の方がすみませんと言わなきゃいけないような状況でした。
非常識だなと思いましたが、価値観が違い過ぎるとそうなりますよね。
-
7644
住民板ユーザーさん1
令和の時代になっても歩きタバコしている人がこの世からいなくならないように、ルールを知っていても守らない層は必ずいますからね。
ここで話題になっているような、ルールを守らない人は残念だしやめてほしいと私も思いますが、価値観が違うから根絶は難しいですよ。
ムカつきはしますが、対応したとて注意書の貼り紙ぐらいしかできないでしょうから、いちいちカリカリしない方が精神衛生上良い気がしています(有志や管理会社で見回りするといった手もあるかもしれませんが、私は息苦しくてそこまでは嫌です)。
-
7645
住民板ユーザーさん7
>>7630 住民板ユーザーさん1さん
車所有者ですが、ブルームに帰る時駐車場から
エントランスに抜けたりするのもだめってこと?!
-
7646
住民板ユーザーさん1
コーチエントランスのロータリーは外来の駐車スペースや立体駐車場への入口もあるので歩行禁止にはできないでしょう。
-
7647
住民板ユーザーさん1
エアリーですが、ゴミを捨ててから王子神谷方面へ行くときは、カフェ横のエントランスから中に入って中庭を通り外に出なければならないって事でしょうか?
かなり不便になります。
植栽を一部通り抜ける仕様にすれば、解決出来るであろうに、、不便になりなんだか悔しいです。
通り抜け禁止についても規約には元々はないので理事会で決議になるのでしょうか?
-
7648
住民板ユーザーさん1
>>7647 住民板ユーザーさん1さん
私もエアリーですが車路を歩くときはなるべく端を歩くようにしてたのですが、一部の方が広がって歩いてるのをたまに見るので、残念な気持ちと仕方ないのかなと思いが混じってます。
ルール化される前に、ちゃんと皆がマナー守ってくれてたらよかったのに。。。
-
7649
住民板ユーザーさん1
今週は新一年生がいるせいか、登校児童も車路ではなく歩道を歩く子が多くなりましたね。うちもそうしています。
-
7650
住民板ユーザーさん1
>>7647 住民板ユーザーさん1さん
ごみ捨て場から車路に出るのではなく、裏側のエアリー南棟の廊下を通って保育園横の駐輪場出口から出るルートがありますね。もともとエアリー南の人はごみ捨て場にはロータリー側から入らないし、保育園側を通行している方は多いと思います。
そうでなければやはりカフェラウンジ側でしょうか。
-
-
7651
住民板ユーザーさん1
>>7643 住民板ユーザーさん1さん
さすがにぶつかってきたら、私なら近くに親がいても言っちゃいますね~。
ボク、館内は乗っちゃだめだよって。
-
7652
住民板ユーザーさん1
>>7647 住民板ユーザーさん1さん
以前にも掲示板上で利便性か安全性かの議論があったと思いますが、議事録に車路にて事故が発生しそうになったという声があるため、とあるので、仕方ないのではないでしょうか。私は車を運転しませんが、事故が起きる前に歩行禁止にする動きがとられて良かったと思います。それにエアリーの方は南側廊下を通って保育園側の駐輪場を抜けるルートを使っても車路を通るのとそんなに距離は変わらないように思います。
-
7653
住民板ユーザーさん8
夜になるとインターネット速度がゲキ落ちで、動画まともに再生できない時があります。みんな使う時間だから仕方ないと思いつつ、モヤモヤしてしまいます。
-
7654
住民板ユーザーさん1
ベランダで洗濯物を干しているとしばしばタバコのにおいが漂ってきますが、どこから臭ってくるのかわからず困っています。
ベランダ喫煙されているのか、換気扇の下で吸った煙が外に出てきているのか…前者なら止めてほしいですが、後者だと吸わない以外に止めようがないので難しさを感じます。
もしベランダ喫煙されている方がいるのであれば、止めていただきたいですね。
-
7655
マンション住民さん
>>7647 住民板ユーザーさん
共用部分であって、元々通行可能だったものを通行禁止にするのであれば、理事会にその権限はあるのでしょうか。不明確だったものを明確にするといったルールの解釈は理事会で出来るように思いますが、ルール自体の制定は総会事項ではないかと思います。明らかに不便になる人もいる中で、理事会だけで決定するのは適当でないと思いますし、アンケートを取ったうえで、総会で規約改正というのが筋ではないかと思います。
仮に歩車分離の発想に基づいて設計されたとしても、何ら明文化されたものではありませんし、車道であって、自動車専用の道路ではありませんので、歩行自体は禁止はされていないはずです。
安全性が最優先であり、最終的には全体の決定には従いたいとは思いますが、そもそも、歩行者がいるのに、徐行しないで通っている車両も一部に散見されるところであり、歩行者のマナーだけではなく、自動車のマナーもよくない例もあり、本来的には、両方の改善が必要であろうと思います。
-
7656
住民板ユーザーさん4
同感です。
安全は大切ですが、歩行禁止にするのはやりすぎかと思います。
安全性と利便性のバランスの問題ですが。
エアリーの南側に住んでいて、北寄りの自転車置き場使ってますが、歩行禁止になるととても遠回りになります。そもそも動線的に設計時にそんな想定してないでしょうし。
仮に事故が起きた場合、歩行禁止の車専用道路で歩いてた人が悪いってなってしまうんですかね? 法律的なことは分かりませんが、、
一部の利用者の利益が極度に害することになります。
-
7657
住民板ユーザーさん4
>>7655 マンション住民さん
これが理事会で決定されるというのが、信じがたい。
エアリーの植栽の通り抜け工事ですらこんなに議論があったのに、、
加害者になりたくない車利用者の意見は分かるけど、禁止にまでしなくてもよいんでないかと思ってしまう。
-
7658
住民板ユーザーさん1
私も歩行禁止は行き過ぎた対応に思えますし、植栽帯の問題の対策として有効にも思えません。
理事会には再検討いただくよう要望書を提出します。
声は多い方が良いので、同じく異議のある方は要望書を提出を是非お願いします。
-
7659
住民板ユーザーさん1
>>7657 住民板ユーザーさん4さん
いやいや、歩行者が避けられないくらい急にとびだして人身事故になっても徐行してた車側は責任問われますからね。
他の方がかかれている車側のマナーの問題についてはもちろんで同時に対応していくべきことだとは思いますが、あの道の用途は車路であり、車は他に車庫までのルートがありませんから安全面重視するなら禁止もやむをえないのではないでしょうか。広がって歩いたり、小さなこどもが乗り物にのって通っていたり頻繁に見かけますし、危ないですよ。行き過ぎた対応とは私は思わないです。
-
7660
住民板ユーザーさん4
>>7659 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、7657さんの意図は責任が問われないなんてことは承知で、過失責任の割合のことを言ってるんだと思いますよ。
赤信号渡ってる人は跳ねるのと、青信号渡ってる人はねるのでは違うのと同様。
歩行レーンわ作るなど落とし所もあった中、知らぬうちに行きすぎた決定が行われてしまったことに皆憤りを感じているんです。
安全面と利便性はトレードオフなのは分かるが、偏りすぎてるでしょという。
歩行禁止になると、運転側からすると人が歩いていないことが所与となるから、注意が低くなりかえって危険な気もしますね。
あの道は生活上歩行を完全になくすというのは不可能だと思うので、幾分かは歩く人いるので。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件