物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
-
7381
クックパッドマートステーション設置アンケート
自転車置き場の自動ドア化は、是非お願いしたいです。
けっこう開いたままの時があり、防犯上も良くないので。
もちろん理解した上で購入していますが、王子神谷利用者なので毎日不便には感じています。
今はコロナでドア等を出来るだけ手で触りたくないので、余計に自動ドア化をして欲しいです。
あと、自転車で帰ってきた時にドアが重くて、明け閉めが本当に億劫だと思う方は一定数いらっしゃるのかな。と思います。
-
7382
入居済みさん
余剰金がないのでは
管理費・修繕積立金も正常化しましょうよ
-
7383
住民板ユーザーさん1
>>7381 クックパッドマートステーション設置アンケートさん
たまに駐輪場の自動ドア化の話でるけど、どこのドアの話ですかね?
ブルームとかカームから歩道に出るところはいいのですが、エアリーから道路に出るところは自動ドア化→通行量増するといつか駐車場から出てきた車との事故が起きそうなので反対ですね。
あそこは植栽があって出てくる人が見えづらいので、仮に自転車が自動ドアだから乗ったまま勢いよく出てくると、車はまず止まれないと思います。
-
7384
利用者
>>7383 住民板ユーザーさん1さん
自動化と言っても手動でボタンを押して開くタイプは現実的で、乗ったまま勢いよく出ることはないと思います。
コストが抑えてもらえたら半自動化でも良いが、改善して欲しいですね。
-
7385
住民板ユーザーさん2
>>7384 利用者さん
植栽を乗り越えるような一秒を争って生きているような方々が、わざわざ車が来るかどうかをちゃんとチェックするとは思えないですね。
折角の車歩分離で安全を確保したのに、わざわざお金をかけて危険にする意味はわからないです。
-
7386
住民板ユーザーさん1
自動ドアでも歩行者や自転車はキーをかざす時点でいったん止まります。
そこから飛び出すかどうかは今の手動式でも完全に閉じるまで歩行者が待ってるとは限らないので、ご指摘のような話は自動化とは別の話と思いますが如何でしょうか。
-
7387
住民板ユーザーさん2
>>7386 住民板ユーザーさん1さん
今のままでも飛び出しのリスクがあるのに、自動化で通りやすくする=通る人が増えるので、リスクがより顕在化しやすくなるのでは?
まずは、そこの出口から出る人の意識改善、もしくは絶対に通り抜けできないような対策後に自動化の議論があるべきかと。
元々喫茶店よりに別の出口あるので、そこを自動化であれば大反対はしませんが。
-
7388
住民板ユーザーさん3
>7383 住民板ユーザーさん1さん
エアリー住まいなので、他の棟の現状は周知していないのですが、
保育園の横(小学校から1番近い出入り口)だったらいかがでしょうか。ふだんそこを使っていますが、子どもを自転車前後ろに乗せて、雨だったりすると鍵さして、開けてがとても大変です。王子神谷に行くときの通路で使っている方も多くいらっしゃるので、駐輪場使用者だけの利にはならないかと、、、
これが叶ったら、日々の生活がより快適になります。(>_<)
-
7389
7386
>>7387 住民板ユーザーさん2さん
確かに、エアリーの車路に抜ける駐輪場出入口は今でもいくつか問題を抱えていますね。直接敷地の外に出るための出入口ではないですし。
私も自動ドア化はエアリーの小学校側やブルーム・カームの出入口だけで十分ではないかと思ってきました。
-
7390
7387
>>7389 7386さん
そこであれば私も問題ないと思います。小学校側が自動ドアで便利になれば、駐輪場出入口の利用も減って、安全性高まりそうですし。
あとは、初期導入と運用コスト次第ですが、、、
-
-
7391
住民板ユーザーさん3
駐輪場の自動扉、何年かかける覚悟でしっかり根回しをして、健全な形で総会で可決できれば。資産価値というよりも、住み心地に直結するので本当に実現したらいいなと思います。
-
7392
住民板ユーザーさん1
植栽のアンケート提出!
総論としては賛成ですが、各論は議論が熟していないので特定の案を選択しづらいです。金額は大した事ないですけどね。。
-
7393
カーム
>>7392 住民板ユーザーさん1さん
マンション全体のお金を使って、特定の人だけが得するのってどうなんだろう。カーム住民としては、関係薄いとこに数千円持ってかれるようなもんだからね。(数百万を世帯数で割ると)
-
7394
住民板ユーザーさん1
エアリー側は平板を敷く案なら十数万なので、世帯あたり200円もかからないです。でも仰るように一部の方のため、しかもルール違反の人のため?と考えると賛成したくない気持ちです。
-
7395
住民板ユーザーさん8
>>7393 カームさん
私もカームですが、獣道問題には前向きに関わりたいと思います。
例えば1階住人はエレベーターに充てられる修繕積立してらっしゃいますよね、普段使ってないのに。
ここはマンション全体の問題として協力しようじゃありませんか。
-
7396
入居済みさん
中古で見に来ている人が、そこら中に獣道がある状態を見たらどう思うでしょうか。
エアリー側もカーム側も設計の想定エラーに因るものと思いますが、なってしまったものには対処していかないと、大きいだけで管理がイマイチな残念なマンション認定されてしまいますよ。
-
7397
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
7398
入居済みさん
カーム側は近隣住民の通り抜けもありますし(公開空地で煙草吸ってる老人もいることですし)、エアリー側は業者の通り抜けもよく見かけます。
もちろん住民の民度もありますが、公開空地含めて住民の所有物であることを考えると、
何かしらの対応はしていくべきだと思っています。
なにも決めない(議決権行使しない)のは無しだと思っています。
-
7399
カーム
>>7396 入居済みさん
マンション管理という観点でいうと、ごね得(獣道を作り続けてショートカットすることで、自分のための道が予算で作られる)がまかり通るという事例を作るのは最悪なので、ずるしたら損しますよ(絶対に通れなくなりますとか)っていう決着が良さそうですね
-
7400
住民板ユーザーさん1
獣道自体の整備も去ることながら、車道横切る動線を認めたみたいになるのが嫌なんだよな?。
-
7401
住民板ユーザーさん1
エアリー側に関しては、もっと理事会から植栽踏む抜きは絶対ダメ!って広報して頂いてマンション全体がルール違反は良くないよねという雰囲気にならないでしょうか。
民度が改善してルール違反者が批判されるようになれば、ゴネ得感が薄れて利便性や資産性の観点としてフラットな議論ができる気がします。
今はルール違反者が開き直っている状態だと思います。
-
7402
利用者
>>7394 住民板ユーザーさん1さん
こんな計算はやめたほうが良いです、十数万の価値はありますか、DIYで自分が頑張ってやるなら五万円も掛からないと思います。管理会社に節約してもらって将来的に修繕積立金を値上げしてほしくない。
-
7403
住民板ユーザーさん1
>>7402 利用者さん
DIYの場合、その人が施工後の品質を保証してくれるでしょうか?
依頼する内容にもよりますが、今回のような工事だと善意のボランティアのつもりでも後々問題が起きたりクレームになる可能性を考えると、責任を負う範囲が明確できちんと施工を依頼できる業者のほうが安心です。
-
7404
マンション住民B
確かに、後々問題が出たときに、きちんと対処してくれる業者に頼むのは
必要かなと思います。
しかし、ちゃんとルールを守っている人達が大半のなか、
マンションの住民だけではなく、近所の住民も獣道を通っている状態で
ロープがないところから跨いだり、赤いコーンをよけて通っていく人が
今回の工事で、綺麗に整備しても、すぐには意識が変わるとは思えません。
このままにしておくのはよくないと思いますが、
ちゃんと原因となることを減らさないと
整備しても、度々直していたら、工事費大変だと思います。
(綺麗に獣道を直して、維持できるなら大賛成です)
3棟に1棟は、マンションの修繕積立金が、後々足らなくなると聞きました。
今は建てたばかりで綺麗ですが、10年、20年、30年後と
大規模修繕するときに、直すところは必ず出てくると思います。
直したいときに、必要なところに、
修繕積立金充ててほしいです。
みんなの修繕積立金、大事に使ってほしいです。
-
7405
マンション住民
>>7401 住民板ユーザーさん1さん
植栽を踏んでる人から罰金とれれば、それを原資に改修できればそれがベストなんですけどね。
まあ小学生とかは遊ぶだろうし、そこから罰金は、、、。けど、じゃあ中学生以上なのかとか境目も作りづらいし。
意識改善とか警告くらいしかできないんですかね
-
-
7406
住民板ユーザーさん1
獣道を整備して道にしたら、踏み込めば道にしてくれるんだという印象がつくよね。
また違うところに獣道が出来ていくよ。
-
7407
住民板ユーザーさん8
ブルームの方は、居住者は、通り抜けてどこに行くのにショートカットになるんでしょうか。王子神谷に行くならサブエントランス側の辺りから車道に出られますよね。UR賃貸の下を抜けるのはNGですし、それを助長するような変更は良くないと思います。
エアリーコートの方は、通り抜ける意味もわかりますし、動線をいい方向に変えられるので賛成ですが、ブルームの方は何の意味があるのかなと反対です。
-
7408
住民板ユーザーさん8
トラロープやめて有刺鉄線でもいいくらい。
電流も流せば大仁田さんしか通らなくなる。
冗談はさておき、エアリーはロープを増やせばいいと思う。
ロープをクロスして張るとか。
-
7409
獣道をなくしたい人
>>7407 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですよね。だからたぶん、エアリー側の獣道はエアリー住民、ブルーム側の獣道は団地の方々が踏み越えているのかと。
なので、エアリー側はまずは住民の意識改革。外部の方に警告は無駄なので、逆にブルーム側は通路にするか、絶対通れなくするかの対応必須ですね。
-
7410
住民板ユーザーさん1
>>7409 獣道をなくしたい人さん
ブルームから出てきた人が団地を抜けて王子神谷側に行くのを見ました。
-
7411
7410
-
7412
植栽を踏み荒らされたくない人
売る側としては建前上、駐車場への道路横断や団地経由の通行を前提にしたレイアウトにはできなかったのでしょう。
しかし、現実に人間が使うと最短ルートを通りたくなります。壁やフェンスがない限り、強引に最短ルートを通る住民、近隣住民、業者は発生します。みんな急いでいます。
供給されたままではなく、現実に即して対応すべきです。「ルールを守らない人が悪いのに」と無視していたら植栽がどんどん踏み荒らされてしまいます。
結論は、時間が経ったことで獣道となる箇所が特定できたので追認して植栽を守ろうよ、という意見です。ロープを張り巡らせるのは美観を損ねます。
-
7413
植栽を踏み荒らされたくない人
>>7406 住民板ユーザーさん1さん
最短ルートを通るために獣道ができたという認識です。理事会提案の2ルートで足りるのではないでしょうか。もしも他に遠回りしている箇所があって獣道ができてしまったら、そこも対策しましょう。
きれいでたくさんの植栽に囲まれたマンション、いいですよね。
-
7414
住民板ユーザーさん8
ロープはあと一本増やして3本を上中下平行にキツめに貼れば美観も損ねず効果はあると思う。
それを試してからでいいんじゃない?
効果無いなら撤去できるし。
なるべく費用と手間がかからない方法をやり尽くしてから復元の難しい10万単位の方法を検討すべきでしょう。
-
7415
住民板ユーザーさん1
>>7412 植栽を踏み荒らされたくない人さん
その論理では特別決議に必要な同意は得られないですよ。
ロープが美観を損ねるのは理解した上で、コンプライアンス的にゴネ得を許せない人は私を含めて一定数います。違反者へのペナルティや意識改革とセットでないと容認できません。そこを説得できますか?
-
-
7416
住民板ユーザーさん1
あとブルーム側とUR間のショートカットは今のURの位置関係に依存する話です。今後URが建て変わったらそれに追随してガーデンズ側も追加負担で新たな通路を作らないといけないのですか?そんな話はおかしいと思います。
-
7417
住民板ユーザーさん1
以前、ブルームのけもの道がある道路横植栽で、カーム側も横切っているのを見たことがあります
-
7418
住民板ユーザーさん1
ブルームから出てきた人がブルームコートの獣道を通っているのを何度も見ています。整備する検討をする前に、住民に獣道を通らないよう啓蒙するのが先では??
-
7419
住民板ユーザーさん1
こんなところに書き込んで外に恥さらさないで下さいよ
恥ずかしい
-
7420
中古マンション検討中さん
管理会社や理事会が、啓蒙してる感じはないですよね。
まずは、住民が獣道を通らない意識が必要だと思います。
それから、エアリー側、ブルーム側
それぞれ、業者や近隣の住民が通らないようにするにはどうしたらいいのか
-
7421
マンション住民さん
獣地を通しても、せいぜい30秒ぐらいの時間節約になりますので、結果は基本的変わらないね。獣地を通る人の心理、理解出来ません…
ロープはたしかに美観上は良くない案です。漁業で使っている網のようなフェンス(プラスチック製、半透明素材、穴は大きめ)を1メートルぐらいの高さで設置したらはどうでしょう。目立たないし、安いし。
-
7422
住民板ユーザーさん1
お金が掛からなくても横切るようにすべきではない、とお金がかかるから横切るようにすべきではないがごちゃっとしちゃってますね。
-
7423
住民板ユーザーさん8
エアリーコートの方は、居住者にとって動線がよくなるので良いと思うんですけどね。
自分は関係なくても一定数不便を感じている居住者がいるなら改善出来たら良いのではと思います。
-
7424
住民板ユーザーさん1
>>7423 住民板ユーザーさん8さん
一定数の人の30秒を節約するために、交通事故の危険性を高めるのはちょっと。。。自転車の人は仕方ないけど、基本的に歩行者はあそこから出ないでほしいな
-
7425
住民板ユーザーさん1
マンションの人の車だけなら車が気を付けるという方法もあるが、業者、タクシー、ゲストとかの車来ることを考えるとどれだけ歩行者が安全な行動とれるかなんですよね。
横断した子供が轢かれたりすることを想定すると辛い。いっそ、道路のエアリー側に歩道つくって、端を歩いて保育園の方に行くように誘導するとかもいいかもしれませんね。
-
-
7426
住民板ユーザーさん2
>>7425 住民板ユーザーさん1さん
横断歩道あっても止まらない車はいるし、注意しても左右確認しない歩行者はいる。
事故をなくすために、出口封鎖、歩道橋、地下通路とか物理的な対応が必要ですね。
事故マンションだけは勘弁して欲しい。
-
7427
住民板ユーザーさん1
-
7428
住民板ユーザーさん5
アンケートの提出期限がせまっていますね。
話題になっていませんが、
ブルーム側も通路にするのは危険だと感じます。
獣道の内側は「遊びのひろば」で、子供たちが遊んでいます。
気をつけていても子供は思わぬ動きをするので、歩行者や自転車が横切るようになるのは怖いです。
通路になると、ブルームの駐輪場に入る自転車も大回りせず横切ることになり交通量が増えると思います。
また、子供が車道に飛び出さないかも心配です。
今回のことで、細かいところまで安全に配慮して設計された良いマンションだと改めて気づきました。
-
7429
デベにお勤めさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
7430
住民板ユーザーさん1
>>7428 住民板ユーザーさん5さん
プロが色んなことを考えて設計しているのに、ちょっと不便だからってルール変えたり、勝手に道を作ったりしたら台無しになってしまいますよね!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件