東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7321 住民板ユーザーさん3

    >>7313 住民板ユーザーさん7さん

    上なのかなーと思ってよくよく聞くと隣だったんですよね。
    2?3歳の子供の走り方っぽい感じで、朝と夕方に走り回ってる音が響いてますね。
    声は全く聞こえないのですが、足音は結構響いてます。

  2. 7322 住民板ユーザーさん1

    クックパッドマートって、冷蔵庫タイプのコンテナに食材を購入した人のカゴが混載で格納されるんですね。便利そうですが、アプリのレビューを見るとまだ荒削りの部分はありそうです。

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cookpad.android.mart...

  3. 7323 住民板ユーザーさん1

    >>7322 住民板ユーザーさん1さん
    宅配ボックスみたいに個別のものを想像してました。利用するにはセキュリティの観点では気になりますね。
    とはいえ、設置や保守もすべて業者負担なのでお試しでおくのは賛成です。
    一点気になるところは、エアリーブルームで2台、カームで2台のバランスが住民数からすると微妙かなってところですね。

  4. 7324 住民板ユーザーさん3

    >>7323 住民板ユーザーさん1さん
    クックパッドマート、利用していますが便利ですよ。マンション内に設置されたら便利ですが、冷蔵庫が置かれるので景観を損ねないか心配です。設置場所を検討してほしいです。

  5. 7325 住民板ユーザーさん1

    ある意味、生活感が出てしまう機械ですよね。。
    来訪者から見られるエントランスからエレベーターへの動線やラウンジ付近は避けて欲しいです。

  6. 7326 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズ棟内では自販機をうまく隠して配置していますね。クックパッドマートも同じように人目を避けて置けないでしょうか。

  7. 7327 住民板ユーザーさん2

    自販機でさえ景観に配慮した設置となっているのに、サクラサロンとかに置かれるのは生活臭出過ぎてちょっと…という気がします。

    現状スペースはありませんが、例えば宅配ボックス辺りなど景観を損ねない場所なら、という感じです。

  8. 7328 住民板ユーザーさん1

    他のマンションだとこんな感じのようです。

    1. 他のマンションだとこんな感じのようです。
  9. 7329 住民板ユーザーさん1

    ホールはガーデンズ内のイベントでも使っていたと思います。色々な使いみちがある筈の共用ホールに、特定の事業者向けの設備を恒久的に置くという話であれば反対です。

  10. 7330 住民板ユーザーさん1

    それこそ、各住戸のアルコーブは食品配達が置けるルールになったのですから、アルコーブまで配達してくれるサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。なぜクックパッドだけ共用部に冷蔵庫を置こうとするのでしょうか。

  11. 7331 住民板ユーザーさん1

    クックパッドマートの約款を見ました。
    https://cookpad-mart.com/terms

    これ、ただのネットスーパーではありませんね。
    食品販売の業者と購入者を仲介するシステムを提供するが品物の責任は持たないウーバーイーツのような事業です。つまり販売されている食品に問題があった場合、責任を持つのはクックパッドマートではなくクックパッドマートに登録して食品を売る販売元の業者であると。

    販売物の責任を持ってくれるわけではない会社が納品用の冷蔵庫をマンションに置かせてくれ、でも利用のトラブルは当事者同士で解決してくれと言うのは、言葉が失礼かも知れませんがなんだか責任逃れのズルいビジネスに見えます。流行ってるからというような安易なセールストークに乗せられてガーデンズに導入して欲しくありません。

    約款によると、もし冷蔵庫が発火したり故障でマンションを汚損した場合の損害も免責となっているようです。無責任すぎると思います。

  12. 7332 住民板ユーザーさん1

    有料ですが冷蔵庫ステーションではなく自宅への直接配達もできるようですね。
    https://info.cookpad.com/pr/news/press_2020_0417

  13. 7333 住民板ユーザーさん1

    クックパッドマートは非常に便利なので、ぜひ採用されて欲しいです。
    スーパーじゃ置いていない品物も扱っており、たまにとてもお買い得なものもあります。今だと、エアリー棟の近くのコインランドリーなどにあるので、ぜひ試して欲しい。
    今はクーポンたくさんあり、3000円近く割引になるので使ったことない人は試して判断してみては
    ①JW726H ②START5③STMT06

  14. 7334 住民板ユーザーさん7

    >エアリー棟の近くのコインランドリーなどにあるので

    すぐ近くにあるようですね。
    であるなら、なおさらマンション内に置く必要はないかと。

  15. 7335 住民板ユーザーさん7

    雨に濡れずに受け取れるのは大きなメリットだと思いますけどね
    まぁ新しいものを受け入れるのが嫌な人が一定数いるのは仕方ないですが

  16. 7336 住民板ユーザーさん1

    サービス自体は悪くないと思います。配達受取りの冷蔵庫をサクラサロンやホールに設置というのは止めて欲しいのと、マンション共用部の一部を事業者に提供するのに場所代は払われない、その上利用に関するトラブルは全てクックパッドは免責という条項はマンション管理に耐えないかと。

    いくつか問題を抱えているのに、それを示さず既存の利用者を使って割引クーポンで営業をかけるのも筋が違うと思います。

  17. 7337 住民板ユーザーさん1

    >>7335 住民板ユーザーさん7さん

    今でも複数の生協は雨に濡れずに買い物ができますよ。あとアンケートに書かれていませんがクックパッドマートも共用部にステーションを置かなくても500円で自宅配送ができるそうです。マックが300円でデリバリーできる世の中ですので、クックパッドのためにわざわざステーションを置く必要は無いのでは。

    昨年から大型マンションに攻勢をかけて導入実績が1万戸だそうですが、逆に言うと大規模マンションは1箇所で500~1000世帯クラスなので数えられる程度しか実績がないとも言えます。
    資産価値向上というセールストークも眉唾で、勉強している時に配送業者が出入りしたり受取り者がカゴを出し入れするサクラサロンのほうか最悪です。

  18. 7338 住民板ユーザーさん3

    >>7331 住民板ユーザーさん1さん
    クックパッドマート利用者です。
    先日購入した生鮮食品に傷みがあり、クックパッドに連絡したところ、クックパッドが仲介となって、代金を返金してくれましたよ。こちらが生産者と直接やり取りすることはありませんでした。
    生協と違い、朝注文すれば、その日のうちに商品が届くのも利点かと思われます。あとネットスーパーのように配達料無料も利点かと。
    置き場所さえクリアされれば、設置してほしいです。

  19. 7339 住民板ユーザーさん1


    きちんとリスクを踏まえて判断しましょう

  20. 7340 住民板ユーザーさん3

    昨夜は撮影してましたね。ドラマでしょうか。

  21. 7341 住民板ユーザーさん1

    >>7339 住民板ユーザーさん1さん

    指摘された点についてクックパッド公式側は今のところゼロ回答ですね。

  22. 7342 住民板ユーザーさん1

    リスクを負って設置するのは反対です。利用したい人が各自で配送料払えば何の問題も無いと思います。個人の不利益より、全体の不利益を避けるべきかと。個人なら止めたくなったらすぐ止められますしね。

  23. 7343 住民板ユーザーさん1

    責任負わない設備設置には反対ですね。
    便利さしかないのかと勘違いしていました。
    良くぞ教えてくれましたという感謝。

  24. 7344 マンション住民B

    2回、北とぴあの総会に出席しましたが、出席する方、多くないです。
    個人的な感想ですが…
    委任状の数が圧倒的で、多数決をとると、大差をつけて、
    どんどん決まっていく印象がありました。

    クックパッドマートの件は、私も、
    (火事などの)責任取ってもらえない、
    複数のコンテナに商品が入っていて、盗難のおそれの可能性があったりと聞くと
    利便性(マンション内、送料無料など)は理解しますが、
    上記の問題が解決しないと、大賛成はしにくいです。

    次の総会も、前回同様、出席者が少ないと思うので、
    あっという間に、多数決で決まってしまうのではと、心配です。

  25. 7345 住民板ユーザーさん1

    あの投票システムはやばくない?
    年会費もかかるし、毎回もお金がかかりそうです。
    こんなものいらないわ!

  26. 7346 住民板ユーザーさん3

    長谷工の管理会社何を始めたいんですか?!クックパッドにせよ、今度のアンケート電子採決にせよ、候補者は全て初めから1社のみ。複数社でコンペして、メリットデメリット、価格競争させた上でのサービスならわかるけど、それもなくいきなりコレで行くから、否定しないなら黙認ね!ってのは強引すぎませんか?
    共働きも多いこのマンションで議論に興味持たない、時間ない人も多い中、このやり方そもそも問題では?!
    特定の会社に絞る過程も見せないでいらないサービスに積立金使われるのは困ります。
    それより住民からの要望からの声にもっと傾くべきでしょう?
    あと、マンション内のアンケート調査に有料サービス使うなら無料のGoogle Formで十分でしょう。
    誰も声あげないと思って、次々いらないサービスにお金使うのだけやめてほしいです!

  27. 7347 住民板ユーザーさん2

    投票ならGoogle formは十分です。。。
    後なぜあの会社ですか?

  28. 7348 入居予定さん

    >>7340 住民板ユーザーさん3さん
    ドラマはいつ放送されますか。

  29. 7349 マンボウ

    個人情報扱うから有料でセキュリティしっかりしたとこを選んだのかと思ったら、取り扱うのは部屋番号だけ見たいだし、有料のサービスを選択した理由がよく分かりませんね

  30. 7350 住民板ユーザーさん801

    クックパッドマート使う予定がないので個人的には反対ですが、どのくらいの世帯が利用予定だと前向きに検討になるんでしょうね
    2割くらいは必要なのかな?

  31. 7351 住民板ユーザーさん3

    こんな配置は、、、

    1. こんな配置は、、、
  32. 7353 住民板ユーザーさん3

    生活感は避けてほしいです。

    1. 生活感は避けてほしいです。
  33. 7354 匿名希望

    第2期総会の資料ダウンロードしたけど、破損してるって言われちゃった(´・ω・`)
    私だけ?(TT)

  34. 7355 住民板ユーザーさんBB

    >>7347 住民板ユーザーさん2さん

    値段見てびっくりしました。
    初期導入+年会費で、1年目は¥165,000
    毎年の年会費に、12万円も
    かかるんですね。

    投票システムについて
    詳しくないので、知らなかったのですが
    Google formで、
    事足りるなら、それでいいような気がします。

    グラントという会社に決めた過程が
    分からないですし、
    投票システム会社のアンケートを
    とるべきだったのではと思います。

  35. 7356 住民板ユーザーさん1

    >>7346 住民板ユーザーさん3さん

    クックパッドの件、あまり深く考えずに、設置してもかまわないに○して提出してしまいました。

    皆さんの意見を拝見して、設置反対に意見が変わりました。

    ただ賛成反対だけでなく、議論の場所は大事ですよね。

  36. 7357 住民板ユーザーさん1

    電磁投票システムは総会の投票率改善が目的だそうですが、これで改善されるでしょうか。
    例えば日本語だけの総会資料だと外国の方が理解できないのはe投票でも変わらないです。

    まぁ1戸あたり年間180円程度なら試してもいい気がしますが、簡単に止められるのでしょうか。

  37. 7358 住民板ユーザーさん1

    >>7357 住民板ユーザーさん1さん
    運用支援費用も計算に含まれているか?あの部分の料金は別途必要ですし、高すぎる。
    このようなシステムはそもそも長谷工から提供されるはずだと思います。管理会社の効率を向上できると謳歌してるけど、
    節約された管理会社のコストは還元してくれないよね。

  38. 7359 住民板ユーザーさん1

    アンケートアンケートってきりがないよ

  39. 7360 住民板ユーザーさん1

    >>7358 住民板ユーザーさん1さん
    私は、提示された費用に運用支援はなかったため、
    管理会社か理事会が全て担いその費用はかからないもの
    と判断しました

  40. 7361 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民板ユーザーさん1さん

  41. 7362 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民板ユーザーさん1さん

    運用支援費用はなければ試してもOKだと思います

  42. 7363 住民板ユーザーさん1

    電磁投票ができるように規約の変更は賛成です。

    ただe投票サービスに不明点があるのと、このような特別決議を定期総会直前に臨時総会を開いて可決できるのか疑問ですね。。

  43. 7364 住民板ユーザーさん1

    先般のドッグカフェのときも思ったのですが、強いこだわりがない人、時間がない人はとりあえず適当に賛成か未提出になると思われるので、訳のわからない提案を安易にするのは止めてほしいですね。生煮えのまま決まっちゃうから。

    損保の見積もりのときも後出しで「ちゃんと相ミツとってます」と出してきたり、いまいち理事会のやることの爪が甘い気がします。

  44. 7365 住民板ユーザーさん1

    >>7361 住民板ユーザーさん1さん
    それはサービス提供側が提示しているオプション料金の一覧ですよね。
    私は理事会側が作成した資料上、初期費用と年間利用料の記載しかなかったので、オプションは利用しないものだと判断しました

    1. それはサービス提供側が提示しているオプシ...
  45. 7366 マンション住民さん

    Googleフォームで代用する場合、なりすまし回答対策で
    メールアドレス収集や回答者控えを送る設定など必須ですね。

    玄関前カメラについて
    希望者は事前申請して配線工事不要の防犯カメラを各自設置するとかじゃだめですかね?
    簡易的な方が現状復旧しやすいと思うんですが。

  46. 7367 住民板ユーザーさん8

    玄関前カメラ付けて防犯性は上がるのかな?
    ドアスコープで見るのと大差無い気がする。
    メインエントランスでインターホン対応してない訪問者が玄関まで来たなら対応しないかドアスコープで確認すれば良いだけ。

    それよりメインエントランスで留守中の訪問者の画像を録画して見れるようにしてほしい。

  47. 7368 住民板ユーザーさん1

    ドアスコープは何か不審に思っても扉を開けないと会話できないのが不便です。カメラ付きインターホンならリビングで顔を見ながら話ができます。

  48. 7369 住民板ユーザーさん1

    >>7351 住民板ユーザーさん3さん

    こんな生活感出てしまう機械が一部の利用者のために2台ずつ置かれてしまうなんて、マンションの景観が損なわれてしまいます。

    断固反対です。

  49. 7370 クックパッドマートステーション設置アンケート

    今日までの締め切りです!

    何度も考えましたが、自販機も隠れた場所に設置しているのに、エアリー共有ホールとサクラサロンC2台ずつ、自販機みたいな存在感、生活感のある機械を置くなんて、ちょっと信じがたいです。
    マンションの景観が損なわれてしまいますよね??
    外からも丸見えです。

    あまり考えずに、設置を賛成してしまう無関心層がどれだけいるのか心配です。

    やりたい人が個人でやればいいことなので。

    反対が多数であることを切に願います。

    昨年の総会のドッグカフェみたいな展開にならないといいのですが...

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