東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-18 16:05:27

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6461 住民板ユーザーさん5

    ×破綻

    ◯負担

  2. 6462 住民板ユーザーさん1

    各棟負担にすると今後なにかあった際に戸数少ないCは不利ですよ。
    Cからするとコンシェルジュ等も使いづらいし独立運動でもします?笑

    出遅れたので値上げも理解して購入しました。
    全体でどうした方が良いかを考えたいですね。

  3. 6463 住民板ユーザーさん1

    確かに駅からの導線を考えるとBとCの間にメインエントランスやカフェを作る方がCの方も使えて良かったですよね。
    ただ、そこも納得して買われているのでしょうし、棟別の様な議論は良くないですね。大規模のメリットが失われてしまいます。

  4. 6464 住民板ユーザーさん1

    そのスレの議論、対面では言いにくい話の真髄が出ているかも知れませんね。人前で建前としてはマンション全体で。。と言っていても、内心では受益者負担でしょうと思っている人がいたら決議は通りませんよ。

    私もマンション全体の価値向上を考えることは賛成ですが、本件がそう言えるのか分かりません。分からないので安易に設計を変更するような事には賛成できないです。どなたかにご説明をお願いしたいです。

  5. 6465 住民板ユーザーさん1

    その前に、重説や緑化制度、他にもそういった考慮点があるか分かりませんが、それらをクリアしないと無駄な議論になるので早めに確認できるといいですね。

  6. 6466 マンション住民さん

    そうですね。
    設計には問題なく、追加工事については自己責任になると理解できますが、この時点で素人が判断できる内容ではありません。行政に変更の申請をする?しない?勝手に工事を行って、後で撤去を命じられたりすると痛いですね。

    あと、植木を跨く動線がわかりません。エレベターは奥にあるので、スーパー方面だったらエントランスを通っても変わらないでしょう。階段を利用する一部の低層の住民のみなら我慢するしかないと思います。王子神谷方面でも最悪自転車置き場を通れるでしょう?ブルームもカームも王子神谷は同じく不便です。

  7. 6467 住民版ユーザーさん

    >>6466 マンション住民さん
    以前に植栽跨ぐ人を何度か見たのですが、その人たちはエアリー南棟の階段利用する低層住民と業者さんでした。マンション住民には注意喚起できますが、何かしら対策をしないと部外の業者さんに注意喚起は難しいですね。

  8. 6468 住民板ユーザーさん7

    でもさ全員が完全に行儀良くって難しいよね。また植えて元通りにしろ同じ結果だろうし、そのままで獣道眺め続けるのもイヤな気分だし。この議論が延々と続くのもいい気分じゃない。完全に通れない様にレールとかフェンスとか設置するか、通路作るかしない限りこの問題延々と続くよね。

  9. 6469 住民板ユーザーさん1

    同じ話がループしているようです。

  10. 6470 住民板ユーザーさん7

    >>6469 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ話題変えたいよね。それともみんな獣道議論楽しんでるのか? もう何にせよ話進まないだろ。

  11. 6471 住民板ユーザーさん1

    なんも変えなくていいい。
    現状維持で。色々変えたところでまた新たな問題がでてくる。

    ほんとつまらない話題。

  12. 6472 住民板ユーザーさん1

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??

  13. 6473 住民板ユーザーさん2

    改めて図面を見ると、安全の導線がしっかりと考慮され、緑豊かな素敵なマンションだと思います。
    はじめはエアリーの東側にエレベーター設置しないのはコスト削減と思っていましたが、安全と街作りを考えた設計だったのかもと思いました。
    車と人の流れを独立させるために考えられた配置を少数の住人のために変える必要はないと思います。
    エアリーの駐車場利用者や配送業者の方は横断歩道や減速帯付けられたら、快適さも損なわれますよね。
    車や宅配の荷物が破損してしまわないかも心配です。

  14. 6474 住民板ユーザーさん1

    アンケートの回答期限は今週末までですね。
    理事会に言いたい事があっても回答を出さないと伝わりません。しっかり提出しましょう。

  15. 6475 住民板ユーザーさん1

    設計不良だと決めつけて施工会社に要求したんですね。素人集団の限界と、理事会をサポートする管理会社の力のなさを感じました。

  16. 6476 住民板ユーザーさん5

    >>6475 住民板ユーザーさん1さん

    理事会が設計不良と決めつけたかはわからないのでは?
    理事会が判断できるものでは無いので、念の為確認したということも考えられるのではないでしょうか。

  17. 6477 住民板ユーザーさん3

    >>6472 住民板ユーザーさん1さん

    何を言われようと通行します。便利なので。営業マンにも駅までの通り道確認しましたし。
    あなたブルームなんでしょ。
    ブルームは、エアリーの悪口いいがちですよねー。
    てかいちいち気にしすぎ。集合住宅に住んでこういう性格って大変そうですね。

  18. 6478 住民板ユーザーさん3

    エアリー住民は、車道を通らずにどうやって王子神谷駅いくのが正解?

  19. 6479 住民板ユーザーさん1

    >>6478 住民板ユーザーさん3さん
    まともなエアリー住民は王子神谷側のエントランスからカフェラウンジ経由で帰宅していますよ。6477みたいな人とは一緒のマンションで暮らしたくないですね。

  20. 6480 住民板ユーザーさん1

    郵便受けに寄ろうと思ったら、エアリーは西棟も南棟もみんなサブエントランスでしょうね。

    車路は夜は暗いし、駐車トラックがあると対向車が見えなかったりで危ないですよ。でも道沿いに歩くのは植栽の踏み抜きと違うので、自己責任で許容の範囲だと思います。

  21. 6481 住民板ユーザーさん1

    ちなみに公道である車道も、道路交通法的には歩行者は禁止という訳ではありません。

  22. 6482 住民板ユーザーさん1

    ちなみにちなみに、サブエントランスから堂々と帰ると、夜は植栽のライトアップが綺麗だったり、ワンタッチで自動ドアが開いて優雅に入れます。暗い中で鍵穴を探す必要がありません。
    屋根の下で雨の日も濡れずに傘じまいできたりで、生活の満足度が高めですよ!

  23. 6483 住民板ユーザーさん6

    >>6477 住民板ユーザーさん3さん
    便利だからって…完全に開き直りですね。しかもブルームだって決めつけ。駅までの通り道で車道を説明する営業マンも営業マンですけど、こういう何を言っても自分の利を主張する方っていらっしゃるんですね、驚きです。

  24. 6484 住民板ユーザーさん2

    >>6481 住民板ユーザーさん1さん

    そうだよね。自己責任だよ。

    営業マンに生活動線、ここ説明されたし。

    みんな通ってるし。笑

    わたしはサブエントランス通っても団地ぬけてる人のがよっぽど非常識なきする。
    歩道歩いてる人、あたり見かけないなぁー。自転車はよく通ってるけど。

  25. 6485 住民板ユーザーさん1

    この見覚えがある書き方、この間のバーベキューの煙で飯を食う人ですよね。

  26. 6486 カーム住人

    >>6462 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成!


  27. 6487 住民板ユーザーさん1

    車路横切らないなら、同じマンションに住んでる人達が便利になるなら、少しの費用かけてもと思うんだけどね…

  28. 6488 住民板ユーザーさん6

    >>6479 住民板ユーザーさん1さん

    ブルーム住人が車庫にいくの
    もエアリー西を経由していけってことですよね??
    車寄せのエントランスは車寄せ利用の人しか使えないってこと?
    あそこの入り口は業者が利用して歩行者は入っちゃだめってことなんですか?歩行者、車道通らなきゃ入れませんもんね。

    なんか大変だなぁ

  29. 6489 住民板ユーザーさん6

    >>6488 住民板ユーザーさん6さん
    ?車寄せのエントランスは基本車寄せの利用の人しか使えない設計なんじゃないですか。業者の人は、エントランス側に専用の駐車スペースありますよね?ブルーム住人がエアリー西を経由して車庫にいけというのもよくわかりませんが…。そんな厳密なわけかたしてたら、車庫内にも歩道つけなくちゃいけなくなりますよ(笑)
    他の方が少し前にいっていたと思いますが、車道を歩くことが禁止なのではなく、広がってあるいたり、真ん中あるいたり、通るべき道でない植栽を踏んづけて通っていることが問題なのではありませんか?

  30. 6490 住民板ユーザーさん7

    >>6489 住民板ユーザーさん6さん
    車じゃなくて歩行者優先だろ。あんな交通量じゃ、車が申し訳なく走れよって感じ。

  31. 6491 住民板ユーザーさん7

    >>6489 住民板ユーザーさん6さん

    おっしゃる通りですね!

    こーいう人が理事会やればいいのになぁー!

  32. 6492 住民板ユーザーさん6

    >>6490 住民板ユーザーさん7さん
    車道なのに歩行者優先?歩道がない道ならわかりますけど、整備された歩道があるのに?あんな交通量じゃって駐車場から公道へ出るルートなんだから当たり前じゃないですか。クルマが申し訳なく走る理由はみじんもありませんね。話すだけ無駄そうなのでこれで撤退します。そんなにこの車が敷地内を通ることが嫌なら戸建てにすればよかったのではないですかね。

  33. 6493 住民板ユーザーさん6

    >>6490 住民板ユーザーさん7さん
    交通量がすごいって認識してるならちゃんと歩道通ればいい話じゃん。矛盾してるよー

  34. 6494 もやもや

    流れをきって申し訳ないのですが、みなさんカートっていつ返されてます?使いたいときにいつもなくて、最近はカームの方にもないことが多く、パーティールーム前や個人宅の前に放置されているのみてもやもやしてます。同じ階の方で夕方帰宅時においてあって朝でるときにまだ置いてあるなんてこともよくあって…。

  35. 6495 住民板ユーザーさん5

    >>6494 もやもやさん

    明らかにカームコートのカートがブルームやエアリー側に持って行かれて返却されてないですよね。よく管理会社の人が動かしてるの見ます。
    カームがエアリーになかったらブルームの使って、ブルームにもなければカームの人使い、返却はしないみたいな感じでしょうか。
    棟関係なく、長時間使う人がいるのが根本的な問題でしょうが。

  36. 6496 住民板ユーザーさん1

    カート増やす方にお金回したい!

  37. 6497 匿名希望

    >>6495 住民板ユーザーさん5さん
    ひどいときパーティールームの前に複数台放置されていますよ。BBQに持ってって放置もみたことあります。行き帰りに荷物運ぶのに使うんだろうけど、一度返してからまた使うときに借りればいいだけなのに。ちょっとの手間も惜しむ人が多くてイライラします。

  38. 6498 住民板ユーザーさん1

    >>6496 住民板ユーザーさん1さん
    それはない。民度が低すぎるのが問題。

  39. 6499 住民板ユーザーさん7

    >>6493 住民板ユーザーさん6さん
    交通量が車優先にするほどは無いってことです。

  40. 6500 住民板ユーザーさん6

    >>6494 もやもやさん
    ほんとですね。
    同じフロアの方、丸2日部屋の前に置きっ放しでした…!
    万が一私が長時間借りっ放しにするなら周りの目気にして玄関に入れるけど。そこの感覚からズレてるんですよね。

  41. 6501 住民板ユーザーさん1

    >>6499 住民板ユーザーさん7さん
    だから、あそこは車道で、交通量の多い少ないで車優先にするしないを決める場所じゃないんだって。

  42. 6502 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 6503 住民板ユーザーさん7

    >>6501 住民板ユーザーさん1さん
    いやだね、あの短い距離で歩行者どーのって言うのはお互い様だと思いますが。

  44. 6504 住民板ユーザーさん4

    >>6503 住民板ユーザーさん7さん
    賛成!

  45. 6505 住民板ユーザーさん1

    >>6503 住民板ユーザーさん7さん
    短い距離だろうがなんだろうが、事故が起こらないように分離する方針で設計されてるんだと思いますけどね。現に飛び出しや停車してる宅配トラックのかげから出てきた人に接触しそうになったことありますし。人が通るのが前提の設計ならお互い様だとは思いますけど、そうじゃないでしょ。

  46. 6506 住民板ユーザーさん1

    出庫時の経路も守れない人たちに言われてもねぇ
    ちゃんと車寄せぐるっと回ってね

    書いてあるよ

  47. 6507 住民板ユーザーさん7

    >>6505 住民板ユーザーさん1さん

    人が通るってことは全く想定されてないってこと?
    意味わからん。人轢いたら、同じ言い分が通りますか?ここは車のみ通行が許されてるするところですって言うの? お互い様って事に反論するってどんだけなんでしょうか?

  48. 6508 住民板ユーザーさん7

    車は歩行者に気をつける、歩行者は車に気をつけるじゃ駄目ですかね。あの道とロータリーを誰も歩けないって言ってるんですよ? まともじゃないでしょ。植木踏みつけるのとは全く話が違うと思いますが。

  49. 6509 住民板ユーザーさん7

    設計がとか言う前にお互いの使い勝手をリスペクトして、ちゃんと節度を持って行動してる者同士は気持ちよく利用できる様にするのが一番だと思います。運転してて接触しそうになったから人が歩けない様にするとか言ってますが、ちょっと自分が気に食わない事があればルールだ、ルール作ろうみたいなのは違う気がします。一人または数人の車所有者のみの意見だと願いたい。どこを走るにせよ歩行者には気をつけないといけない。あそこは高速道路じゃないんだから。そんなドライバーのユートピアになんてならないよ。逆に歩行者がいない道と認識して運転される方が危ないでしょ。

  50. 6510 住民板ユーザーさん1

    >>6506 住民板ユーザーさん1さん
    使用規則に車寄せを使用する場合は、右まわりでとは書かれてますが、出庫時に車寄せまわることなんてどこに書かれてますか?
    というか、仮にそうだとしても全員が守っていないわけではないだろうし、一部の人が別のルールを守ってないから自分もルールを守らなくていいということにはならないのでは?もし事実なら管理組合にあげるなりして、それはそれで解決しないといけない事項だと思いますよ。

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