物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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6361
住民板ユーザーさん1
その数十秒?の回り道を惜しみたい人が一定数いたから、あの獣道が出来たのでしょう?実際あのルートはエアリー南側から王子神谷駅やサミット方面への最短経路ですし。
もっと言うと、(今回のアンケートの直接的な議題ではないですが、)ブルームのエントランスの王子神谷駅側に抜けるところの植栽なんて、正規のルートと数秒も変わらないと思いますが踏み潰されているのが現実です。
人間なんて所詮は少しでも楽したい生き物なので、そんなもんですよ。
あるべき論でそこから外れる人を糾弾するのではなく、現実を見てそこからどう改善していくかを考えたほうがよほど建設的だと感じます。(もちろん守るべき法律や条例は守っている前提で)
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6362
住民板ユーザーさん5
民度の低い人のためにわざわざお金がかかるのが馬鹿馬鹿しい
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6363
住民板ユーザーさん1
エアリー側もプラザガーデン側も、植栽を通り抜けたら植栽破損の賠償請求をする警告の看板を1枚づつ設置すれば良いと思います。
言いたくないですが、プラザガーデンからURのピロティ下を通り抜けるガーデンズ住民がいますね。あれも単純に重説違反なので糾弾されても仕方ありません。他マンションとの協定なので改善だの何だの言う話ではなく、住む以上はしっかり遵守しないといけませんよ。
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6364
匿名さん
>>6362 住民板ユーザーさん5さん
身なりや挨拶で察しがつきますが、民度の低い方が一定数いるのが現実です。
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6365
住民板ユーザーさん8
>>6347 住民板ユーザーさん1さん
アンケートまだ見てないのですが、通り抜けできると本当に助かる。サミットと商店街方面にだいぶアクセス良くなりますね。
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6366
住民板ユーザーさん5
>>6363 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。
共用部とかの利用方法で気になる使い方する人も多いけど、秩序ある使い方をするよう喚起すべきだと思います。
子育てしている身としては、そういう環境になってほしい。
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6367
住民板ユーザーさん9
>>6361 住民板ユーザーさん1さん
まったくもって同感ですね。
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6368
住民板ユーザーさん8
>>6358 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、敷地内車道の歩道として機能すれば安全性向上しますよね。
個人的には通り抜け禁止のロープなくてもいい状況に早くなってほしいです。見栄え悪いし。
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6369
住民板ユーザーさん3
もともとがAIを使って人がどのような動きをするかをシミュレーションした上で考案したレイアウトではないので、想定外の無視できない数の動きがあるならば、規則や決まりごとだからと一蹴するのでなく、実態に則して柔軟に再検討することも重要ですね。
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6370
住民板ユーザーさん1
>>6366 住民板ユーザーさん5さん
私も多くの住民がルールを理解することが根本解決だと思います。
・そもそも車路はクルマ用
・歩行者の安全を確保したいなら歩行者用のサブエントランスや通路を通れば良い
・植栽を潰して通路に変更するのは重説違反
植栽の件はもう結論が出ているのではないでしょうか。
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6371
住民板ユーザーさん1
結局、自分が良ければそれで良い、自分が関係なければそれで良いってことなんですよね。
自分自身が、毎日なり、かなりの頻度、1分近く迂回する動線だったとしてもそれで良いってことですね。
私は迂回、大変だなぁって、思って見ています。植栽踏みつけて行くのは無しですが、動線を改善してあげたらって思います。
私は、通り抜け出来なくても問題は無いクチですが。
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6372
住民板ユーザーさん1
サミットへのアクセス利便性を重視するのであれば、ブルームやカームを購入されれば良かったのでは?
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6373
住民板ユーザーさん8
>>6361 住民板ユーザーさん1さん
車路や植栽の上を歩かないことは守るべきことではないということでしょうか。
ルールを守っている方から不便だから通路を作りたいと意見が上がるのであれば賛同しますが、ルールを破ったことを正当化してルールを破った者勝ちになるのはなんだか賛同しかねます。
AIでなくても、部屋から駅やスーパーへの道は地図を見てシュミレーションしてから購入しますよね。エアリーが駅やサミットへのアクセスが他の棟より少し不便なことは購入前から分かっていたことだと思います。
遊びの広場の獣道はガーデンズ住民だけでないと思いますが、バイク置き場からの獣道に関してはほぼ住民が原因だと思うので、住民の資産(植栽)をみんなで守る意識で解決できればいいのですが。。
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6374
住民板ユーザーさん
舗装しても緑化率を下げない方法を考えてみました。アーチを作ってみてはどうですか?見栄えも良いしね。皆様で色々な意見を出してより良いマンションを作りましょう。
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6375
住民板ユーザーさん1
>>6373 住民板ユーザーさん8さん
現実的にそうはなっておらず、そこには必ずそうなってしまう理由があるのだから、その理由に向き合って現実に即して変えていくことでより安全で便利なマンションになっていくのでは?という主旨です。
大きい話としてエアリーが駅やサミットからブルームやカームと比べて遠いことなんて、エアリーの住人皆が承知しています。それと、日々の動線がイケてないという話は全く別物で、図面だけで全てをシミュレーションできるレベルのものではないと思いますが。
現場、現実と向かい合って初めて分かることがたくさんある訳で、その中で現実的に不便、危険なところは変えていけば良い、という、極めて現実的なことを言っているつもりですが。
また、マナー向上的な取り組みは、植栽どうするの話とは別の話として実施したらいいと思います。二者択一の性格のものでは全くないと考えます。
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6376
住民板ユーザーさん1
車路は歩かないというのが安全上の原則ではないでしょうか。
急ぐのであれば車路から自転車で行けば良いのでは。
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6377
住民板ユーザーさん1
>>6375 住民板ユーザーさん1さん
残念ですが、日々の動線がイケてない事に気づかないのは図面の
見落としで自己責任だと思います。(通路は重説の図面情報でわかるため)
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6378
住民板ユーザーさん4
>>6375 住民板ユーザーさん1さん
横切れたら便利な位置にある植栽がちょうど飛び越えられる幅だったというだけの話ですよね。
ルールを守れない人が作った獣道に「現実的に云々」という論調はなし崩し的で合理性に欠けると思います。
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6379
住民板ユーザーさん1
活発な意見交換があり、住民みなさまの問題意識が高く頼もしく思います。
今回の植栽問題はエアリーの方、以前のバーベキューの煙問題はカーム(とブルームもでしょうか)の方により関係が深いことと思います。
いずれの問題も、ガーデンズというマンション全体をよりよくしていけるよう、我が身に置き換え前向きな解決策を見つけていけたらいいですね。
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6380
住民板ユーザーさん1
お金をかけてなんとかしようとする前に、重説をしっかり読んでくれとか、たかが植木でも壊したら賠償ですよとか、そういう基本的な教育が先なんじゃないの。違反者に屈して利益供与するのは***のやり方でダメだと思う。
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