物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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41
口コミ知りたいさん
>39さん
>40さん
今週振り込んだ手付金は、契約までは「預かり金」というステータスなので返却されますよ。
この週末に契約を結ぶと正式に「手付金」となり、以降の契約解除や辞退では戻らなくなります。
考え直すなら週末の契約会までですね。
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42
口コミ知りたいさん
>39さん
>40さん
どのような項目で悩まれました?
重説はよく読んだつもりですが参考にさせて頂きたいです。
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43
口コミ知りたいさん
キッチン天板の件です。
標準タイプの仕様について少し前に話題になりましたが、イメージ画像を見せてもらいました。
カウンターの内側の立ち上がりは壁ではなく板の厚さ程度の段差のようです。圧迫感がないデザインで、うちではフラット天板ではなく標準でいいかなー?という印象でした。
そういった資料がもっとほしいですね。
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44
教えてほしいです
我が家も手付けを本日入金しました。
一つ教えて頂ければと思いますが、担当の方が今一つなんですが、契約を境に変えてもらうことって可能ですか?
説明も抜けていることが多く、こちらから聞かないと反応しないのはちょっと・・・
気に入った物件だったので申し込みしていますが、高い買い物なので、最後まで気持ちよくいきたいのですが、このままだとストレス溜まりそうで。
やはり失礼なんですかね。
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45
入居予定さん
昨日申し込みに行って対応していたのは契約とか専門のスタッフさんでしたね。説明しっかりして頂いてお金のことだし良かったと思いました。これからは担当の人とかこれから関わりない気がします。でも我が家の担当の方は一生懸命で好印象でした。
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46
皆さん宜しくねさん
>>44 教えてほしいですさん
可能だとは思いますが、ここまでいろいろして頂いた担当さんですよね。うちの担当さんも完璧ではないです、何十人もの方々を同時進行で案内してると致し方ない部分もあると思います。うちは友達感覚で接しています。
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47
口コミ知りたいさん
>44さん
もし引き続き担当となるなら引き渡しまで一年以上ありますので、今時点で不満があれば我慢せず交代の相談をした方が良いかもしれません。契約の後もオプションの検討が控えていますし。
会社側にとっても後々のトラブル防止になるので特に何も言わずに応じてくれますよ。
完璧な方はいないと思いますが、ガーデンズの営業さんの中には、構造について質問した時に「私は長谷工さんじゃないので分からないですねー」なんて口走る適当な方もいらっしゃいました。(販売営業は長谷工以外の4社から来ているので)
そんな営業さんに大事な相談事をお願いしたくありませんね。
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48
皆さん宜しくねさん
>>47 口コミ知りたいさん
そんな適当なやつがいたんだ(笑)
提出するアンケート用紙に書きましょう。
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49
教えてほしいです
みなさん、ありがとうございます。
とても参考になります。
また、同じマンションにすむ方が優しくて、安心しております。
私も大変なのは解っているし、良くしてくれているのも理解はしていますが、これから先、何かトラブルになってからではイヤだなと思っています。
お互い気持ちよくこれからも行きたいですし、妻とも話し合ってみたいと思います。
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50
申込みしました
>>43 口コミ知りたいさん
イメージ画像があるんですね。知らなかったです。
モデルルームの奥にあるサンプルとはまた違った感じですか?
そんなに立ち上がりはないような造りではありますよね?
標準なのにイメージ画像でしか確認出来ないなんて、不親切ですよね~
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51
住民板ユーザーさん6
>>44 教えてほしいですさん
担当の方が頼りない方なら、変えていただいた方がいいと思います。現在の担当な方が男性なら、妻が相談しやすいので、女性の担当さんに変えていただけませんか、とか言えばカドは立たないと思いますよ。逆もまた然りです。
私の担当の方は、女性の方ですが非常に優秀な方です。何を聞いても的確に答えてくれ、物腰がやわらかく、誠実です。
私がこの物件の契約までいたったのは、担当の方の力が大きいと思います。
それだけ、担当の方は重要ですよね。
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52
口コミ知りたいさん
>50さん
モデルルーム奥、見本の存在に気付かず・・(^-^;)
イメージ画像は最近できたようです。カウンターの立ち上がりは低めで、皿や写真立てなどを置ける広さのようでした。アイセルコの説明会あたりで配布されるかもしれないですね。
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53
申込みしました
>>52 口コミ知りたいさん
ありがとうございますm(__)m
モデルルーム奥の見本は、何パターンかをつなげて置いてあるので、あまりイメージしにくかったんですよ~(^^;
なので、イメージ画像があるとわかりやすいですね。最近出来たんですね!
次回、訪問した際に見せていただきたいと思います。
ありがとうございました!
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54
教えてほしいです
51さん、アドバイスありがとうございます。
私より妻が違和感を感じていまして・・・
私も先日、MRで他の担当の方がお客様に対してしっかりした説明をしていたのを目撃してしまい、「自分の時にはそんな説明無かったな」と不安になりつつあります。入居までまだ1年半も有りますし、よく相談して変更をお願いするか決めたいと思います。
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55
口コミ知りたいさん
明日から契約ですね!
いよいよ実印の登場なので緊張してきましたw
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56
口コミ知りたいさん
重説読み込み中。。
司法書士の件、契約書の第11条にありますね。抵当権設定まで含めて売主指定と読めるので、SBIネット銀行やじぶん銀行の利用は無理っぽいですね。
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57
住民板ユーザーさん1
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58
住民板ユーザーさん7
聞きたい!
ぶっちゃけ皆さん月々の返済額ってどのくらい??部屋や購入者の年齢も違うから一概に比較できないのは百も承知ですが、管理費等含めて月々返済はいくらなんでしょう?何年でローン返す予定なんだろ。下世話なネタですみません。。
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59
口コミ知りたいさん
>57さん
案内書に実印持参と書いてありますよ。
さっき収入印紙買ってきました。
高額な印紙はコンビニで扱っていないので、まだの方はご注意下さい〜。
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60
マンション検討中さん
月曜に印鑑登録してきました。
ローンは月11万、ボーナス払いなし、35年だけど勿論繰り上げしますよ。管理費入れて月15万くらい。頭金はそこそこ(部屋ばれしたら嫌なのでこのレベルで)
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61
口コミ知りたいさん
長谷工プレミアムアフターサービスの基準ですが、ガス給湯器がプレミアム対応期間5年となっているのは何でしょう?リース品に保証なんて不要ですよね?
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62
住民板ユーザーさん5
うちは管理費入れて13-14万ぐらいになる予定です。ローンは35年で組むけど、なるべく節約貯金して、住宅ローン控除の10年が終わったら一括繰上げ返済しようかと思ってます。
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63
口コミ知りたいさん
契約会に乳児を連れて行く方はいますか?
なるべく夫婦で説明を受けたいのですが、所要2時間ほどとなりそうなので考え中です。
キッズルームは一応あるみたいですけど。。
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64
住民板ユーザーさん
>>61 口コミ知りたいさん
規約を雛型で作っているからでは?
削除漏れかとおもいます。
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65
住民板ユーザーさん7
>>62 住民板ユーザーさん5さん
>>60 マンション検討中さん
ありがとうございます!
みんな頭金をどれくらい出してるのか、やっぱり気になる。うちは頭金1000万~1200万払います。
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66
口コミ知りたいさん
今日の日銀副総裁のマイナス金利拡大発言に勇気づけられました。
金融機関はしんどいかも(^_^;
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67
住民板ユーザーさん6
>>62 住民板ユーザーさん5さん
うちも同じくらいの返済額と返済計画です。
10年後(ちょうど子供が中学入学の頃)に完済を目指します。
計画どおりにうまくいくといいですね。
金利が気になります。
1年半待つのは長いです。
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68
住民板ユーザーさん6
>>63 口コミ知りたいさん
うちはキッズルームを利用させてもらいます。
両親に子供を頼むつもりでしたが、都合が悪くなってしまったので。
シッターさんに慣れれば遊んでくれるのですが、慣れるまでちょっと時間がかかるので、預ける時に泣かれそうです。
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69
住民板ユーザーさん1
最上階の2戸1戸化が気になってます。
もし転売になれば改築工事等あるのでしょうか?
その際には住民の許可必要ですよね?
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70
口コミ知りたいさん
>68さん
子連れでも参加したいですよね〜。
会場はオフィスビルらしく、キッズルーム以外は授乳室とか無さそうでした。
ベビーカー&ミルクで頑張ってみようかな。。
>69さん
今回の販売では結果的に2戸イチにしなさそうです。2部屋だと余裕の億ション価格ですもんね。。
購入者が別だと同時期の売却も考えにくく、将来的に連結する事は無いような気がします。
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71
住民板ユーザーさん
>>65 住民板ユーザーさん7さん
恥ずかしながらうちはゼロです
毎月の払いも管理費含めて20万弱
みなさんすごいですね
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72
口コミ知りたいさん
>71さん
頭金の有無に正解はないので全然恥ずかしい事ではないですよ。
私からすると月々20のほうがすごいです。
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73
住民板ユーザーさん6
>>66 口コミ知りたいさん
すみません、日銀のマイナス金利拡大は住宅ローン金利に有利なのでしょうか、不利なのでしょうか?
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74
口コミ知りたいさん
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75
住民板ユーザーさん2
>>74 口コミ知りたいさん
金融関係ですがこれかなり
いい加減ですね〜
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76
口コミ知りたいさん
>75さん
おおっ、そうなんですか!
より良い説明やサイトを紹介頂けると嬉しいです。。(ToT)
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77
入居予定さん
ちょっと前に聞かれましたが遅くなってすいません。
王小ですが、1学年3クラス、1クラス30人前後です。
近隣では制服の小学校はここだけです。制服はメリットもデメリットもあると思いますが
個人的には楽です。
北区のモデル校なので、いろいろトライアルな授業もありますし、先生も熱心な方が多いです。
ただし生徒はほかの北区の小学校に比べて優秀な子が揃っているわけではないという個人の感想です。
ちょっと問題のある子も優秀な子もいる、まあ平均的な区立小学校だと思いますよ。
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78
入居予定さん
>>77 入居予定さん
小学校の情報ありがとうございました。地縁がないので参考になります!
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79
住民板ユーザーさん1
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80
住民板ユーザーさん7
よろしくです。何かの縁ですんで、購入者の方とお近づきにお茶でもしたいです(笑)
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81
住民板ユーザーさん
うちは明後日ですけど
お茶したいですねー(^∇^)
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82
口コミ知りたいさん
今日の午後行きまーす。
ゴールデンウィークにPJ発表会に行った時は、まさか本当に買うとは思っていなかったなぁ。。
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83
住民板ユーザーさん
小さい事ですが、オプションのキッチンの水切りは付けた方が良いか市販にするか…市販でもぴったりするの見つかるならそちらでよいのですが。5000円って結構高い気がしていて…
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84
住民板ユーザーさん2
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85
匿名さん
皆さんの検討状況教えてください。
オプションどれもいいなと考えていたらどんどん値段上がってしまって。。。
玄関床
→標準も白タイルでこまめに清掃していけば、そこまで汚れは気にならないような気がします。現在悩み中
ドアキャッチャー
→ほぼつけるの確定
玄関吊戸設置
→標準では収納スペース少ないので、ほぼ確定
室内物干し金物
→取り外し簡単、便利、部屋干しもできるし、ほしい。現在悩み中
キッチンフラット天板
→キッチン全体が開放的になるので、やはりこれもつけたい。ほぼ確定。
カップボード
→震災とか考えたときに、やはり市販だと倒れる恐れもあるのでほしい
ランドリー吊戸
→洗濯の小物類等を置くのに便利なので、やはりほしい。
壁も変えたいと思ってますが。。
お値段が凄いことになってきていて、本当悩みます。
皆さんはいかがでしょうか。
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86
住民板ユーザーさん
>>85 匿名さん
うちの奥さんが投稿してんのかと思うくらい一緒です(笑)うちはこれらに加えてダウンライトをリビングとリビングに隣接する洋室(←確実)、そしてエコカラットのグラナスシリーズのどれかを悩み中です。
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87
口コミ知りたいさん
>85さん
>86さん
うちも同じようなリストです。フラット天板のかわりにキッチン巾木収納をつけようか考え中。
ドアキャッチャーはリビングには標準で付いているようですよ。
アイセルコのオプションは簡易カタログ掲載品以外にもたくさんあるらしいので、更に悩む事になりそう(^o^;)
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88
購入検討中さん
玄関床は今の住宅と同じなのですが、思ったより汚れが目立たないのと、玄関が明るくなるので標準でいきます。
ドアキャッチャーは、我が家はリビングだけでいいかなと。
玄関吊り戸は、やはり収納が足りなくなりそうなので追加するつもりです。
室内物干しは、Amazonとかで安く買っても同じで、今の部屋もそうしているので自分でつけるつもりです。
工具もあるので、7000円位で好きな場所につけようかと。
キッチンフラット天板は、悩んでいます。高いですよね。
高くても、巾木収納は追加するつもりです。
キッチンボードは、さすがに高すぎて悩んでいます。
魔法瓶浴槽や風呂場の保温床を頼むつもりですが、ランドリー収納は悩んでいます。
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89
匿名さん
85です。
皆さんありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。
86さん
ダウンライト羨ましいですが予算オーバーなので諦めました泣
87さん
キッチン天板のリビング側の下に収納つくりたいんですが、費用がさらに羽上がりそうで、これも諦めようと思ってます。
88さん
とても参考になりました。こちらも検討してみます。
つける、つけないは自由ですが、浴室系は削りました。
魔法瓶で保温するほど、お湯ためる必要あるかな?と思ったらなくてもいいかなと思いまして。それなら追い焚きしちゃいますうちは(笑)
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90
契約済みさん
>>85 匿名さん
カップボードってアイセルコだと倒れないんですか?
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91
口コミ知りたいさん
管理規約の説明って、契約締結後なんですねー。
意に沿わない事があっても止められない。。(-_-;)
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92
住民板ユーザーさん
>>91 口コミ知りたいさん
先に教えてくれるよう頼めば応じてくれるのでは?そんなに気になるなら頼んだ方がよいですよ!
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93
住民板ユーザーさん
>>91 口コミ知りたいさん
ちなみにどの部分のことか教えていただけませんか?
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94
口コミ知りたいさん
>92さん
今日参加してみたら、もう契約会のアジェンダがそう決まってました。。
説明も駆け足過ぎて全然説明になってない(>ω<)
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95
住民板ユーザーさん
>>94 口コミ知りたいさん
確かにあの雰囲気で、「ちょっと待った!」って言えない。
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96
口コミ知りたいさん
大学の授業みたいに100人で年配の先生1人の話を聞きながら、そのまま指示に従って資料をめくって契約書に押印→係員が回収というスタイルでしたね。
長期修繕計画は資料すら開かなかったなぁ。。
>93さん
購入判断には影響しませんが、生協が使えるかとか花火の件とか、納得の上でハンコを押したかったです。
こんな感じだと細かい規約を知らずに入居する方が少なくなさそうですね。。
管理規約は今回の版が最終版で、同意書提出後の変更は全員の同意書を再度揃えない限り不可だそうです。
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97
口コミ知りたいさん
あ、気になった点は契約会後に丁寧に教えて頂きました。
なんとか無事に契約できたので今夜は祝杯あげます!(^^)
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98
住民板ユーザーさん
>>94 さん
そうだったんですね…
それは納得できませんね!
何か不都合でもあるのかと疑ってしまいますね
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99
住民板ユーザーさん8
オプション付けずに、自分で後付けされる方結構いるんですかね。
うちは、担当に、入居後に自分で後付けすると、何かあったときにクロスなど補償外になる可能性がありますよと言われ、アイセルコ高いなと思いながら悩んでます。
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100
住民板ユーザーさん
カップボードは市販の棚にします。
アイセルコのは高いのとデザイン的にこのみではなかったのです。
フラット天板にはしないのですが、カウンターで天板材をモジストにしようか悩み中です。標準のは汚れが目立ってきそうなので
あと、スパイスラックにするかで悩んでます
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101
口コミ知りたいさん
>90さん
アイセルコのカップボードは上部吊戸と下部収納が分離していて、上部吊戸は壁面にビスで固定する施工なんです。
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102
契約済みさん
>>101 口コミ知りたいさん
そうなんですか。
ありがとうございました。
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103
契約済みさん
>>99 住民板ユーザーさん8さん
典型的な営業トークですね。
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104
口コミ知りたいさん
>98さん
先に契約書に押印した後、表で管理規約の説明をしている間に裏方で35組分の契約書の写しをとる&手付金の保証書を作成する。
業務効率を最優先したらそうなっちゃうかもですね~。
>99さん
>103さん
可能性があります、というだけではなんだか曖昧ですね。
でも手を加えたせいで実際に保証を受けられなると困るので規約をしっかり確認したいです。
石膏ボードに張ったクロスの品質って一般的にどうなんでしょう。
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105
住民板ユーザーさん1
可能性なんて例え0.1%でもあれば可能性アリですし、そもそもそんなこと言われたら壁際に家具なんて置けないですよね?
その口ぶりからしてクロスなんて内覧会以降は指摘しても誠意ある対応は期待できないですね。。
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106
口コミ知りたいさん
>100さん
標準のスパイスボックス、ペッパーミルがちょっと背が高いくらいで入らないじゃん!と妻から言われてスパイスラック必須になってしまいそうです。。
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107
口コミ知りたいさん
>105さん
後付の吊戸等で壁や天井に穴をあけるような施工をすると保証は厳しいかもしれませんね。
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108
口コミ知りたいさん
ん?まてよ、エアコン室内機のアンカーはどうなるのかな・・
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109
住民板ユーザーさん
>>108 口コミ知りたいさん
あ… ほんとですね。
どうなるんだろう。
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110
住民板ユーザーさん
今日契約会に行きましたが、諸々質問したことが営業と食い違っており印鑑つきませんでした。
「売主の意向なので」しか言えない販売会社にうんざりです。
所詮長谷工、顧客をバカにする企業
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111
口コミ知りたいさん
>110さん
そもそも、契約会での管理規約の説明は管理会社の担当者ではなく、売主の長谷工コーポ側がしないといけないと思うんですよね。。
管理会社は売主から規約を渡されて管理委託契約を受けるだけで、規約を制定した側じゃないんだから。
契約前はJVの営業担当が怪しい知識と解釈で顧客に説明してるから更に訳が分からなくなっちゃう。
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112
匿名
>>110 住民板ユーザーさん
印鑑つかなかったって事は、契約しなかったって事ですか?
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113
住民板ユーザーさん
>>110 住民板ユーザーさん
主に、どんな質問をされましたか?
参考までに教えていただけますか。
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114
住民板ユーザーさん
>>110 住民板ユーザーさん
色々と大変でしたね。
ちなみにどのタイミングで誰に質問したのですか?
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115
口コミ知りたいさん
契約会が始まってから契約調印までは、前から配布された重説と契約書を、項目やページを激しくスキップしながら読み上げるだけだったような気がしますが。。
アーベストの宅建士が「柔らかいフローリングを使っています」と明快に言っていたのが印象的でした。営業さんはこちらから聞くまで決して口にしなかったし、最初から製品説明に書いてくれれば検討スレで揉める事もなかったのになぁ。
>110さん
もしかして調印後に撤回だったりします?
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116
口コミ知りたいさん
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117
入居予定さん
私の担当営業も駄目だったな。知識がいい加減で、重要説明会の内容と一部違ったり、アイセルコの知識があやふやだったり。高い買い物ですからしっかりして欲しい。アンケートにも書いときましたが。
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118
住民板ユーザーさん
行ってきました。
管理会社の人が早口で、何を言ってるのかよくわからなかった。
液状化の可能性があるとか言ってたけど、初耳でした。
どの程度の可能性なのか気になる。
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119
口コミ知りたいさん
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120
住民板ユーザーさん1
>>118 住民板ユーザーさん
管理会社の説明は早口というか低い声でモソモソだったので聞き取れず途中で諦めました。
液状化は可能性はありますが3.11では被害が出てないと思うので、それ以上でなければ問題無いと思います。
それ以上の地震が来たら液状化より倒壊など別の被害の方が大変になっちゃいますね。
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121
口コミ知りたいさん
> 120さん
私はもうアンケートに全然分からん!って書いちゃいました。
うちの職場だったらあんなプレゼンは不合格です(笑
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122
住民板ユーザーさん
118です。
液状化、そう心配することはないということですね。
119さん、120さん、ありがとうございました。安心しました。
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123
口コミ知りたいさん
私もそうなんですけど、内容がよく分からなくても法的拘束力を持つ書類にハンコを押しちゃうって、ホント日本人の特性なんでしょうねぇ。。
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124
住民板ユーザーさん
管理規約の説明、確かにわかりづらいというか、親切でないというか、何も記憶に残らない感じでした。
素人目線ですが、住民となる人たちに周知徹底・共有していかなければならないルールについて、もう少し具体的に説明や注意があるのかと思ってました。
普通は、ああいう内容なんですかね~
皆さん集まって、禁止事項などを説明するような場が他に設けられるのかしら。
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125
住民板ユーザーさん8
昨日参加してきましたが、確かに管理組合の話は頭に残らなかったです。
まぁ時間も限られてますし、昨日全てを理解したところで入居するときに忘れてしまいそうですから、
入居近くの説明会で再度周知があるのかなと考えてました。
近くに座っていた外国の方が社員の方に文句言っていたのが印象に残り、
隣の住人じゃなくて良かったなと思いました。
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126
口コミ知りたいさん
>125さん
入居前の引渡し会などで説明会はないようですよ。
分らない点は各自で聞くしかなさそうです。正直、私もクレーム入れる寸前でした。。(^_^;)
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127
住民板ユーザーさん8
>>126 口コミ知りたいさん
そうなんですね。ありがとうございます。
もう一度読み返して気になるところがあれば質問してみます。
ちなみに外国の方は管理組合の話に文句言っていたわけではなく、
こんな太い書類持ち帰らされて読むわけないじゃない的だったと思います。
遠くに座ってて帰り際にちらっと聞いただけでしたが。
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128
口コミ知りたいさん
>127さん
なんと、それは頑張って読んでもらわないと困りますね^_^;
契約会の席順は部屋順だったので、前後の席が隣人と思うと契約よりそっちの方が緊張したへっぽこです。
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129
住民板ユーザーさん8
>>128 口コミ知りたいさん
自分も不勉強で部屋順だとは思ってなかったです!
緊張した気持ちわかります^o^
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130
住民板ユーザーさん
禁止事項を、もう少し噛み砕いて説明する場がないと、悪気がなくても間違いをする人がいそうですよね。
読まない人、都合よく解釈する人、必ずいると思います。
いくら説明する場を設けても、規約守れない人は出てくるのかもしれないですが、少しでも減らすために、もう少し何とかならないものかな、って思います。
日本人の私でも、あれを読むのは大変なので、母国語が日本語でない方は、もっと大変でしょう。
極論、売主側は売ったら終わりなんでしょうね。
自分等でやれってことですね。
-
131
入居予定さん
管理組合の話は私も全く理解できなかった。説明というより、話したという事実だけアリバイに残したいという感じ。さらに話し方が下手だったから困った。マンション購入初めてなので、比べようがないですが重要説明会ってこんなレベルが普通なんですかね。
実際に住み始めたら、組合活動にも積極的に関わろうと思いました。説明会の進め方見てたら、不安に感じました。説明会に参加して、テンション下がるとは思わなかった。
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132
口コミ知りたいさん
>130さん
>131さん
本当そう思います。
昨日までの説明会は、実質的に売主→入居者への管理規約の引き継ぎですよ。それに気付いて無い方が多いと思います。
あんな説明では、何を理由にこのように制定したのか経緯が全然分かりませんね。
6-7年前に親類がスミフ物件を購入した時は、規約1ページ毎に確認の押印をする念入りな説明会でした。どこもこんな感じという訳ではないと思います。
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133
住民板ユーザーさん
基本的な質問ですみません。
管理規約って、住民が作った組合とかで変更できるんでしょうか?
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134
契約済みさん
え、席順って部屋順だったんですか?
私の前に座ってた方のの部屋番号が私の部屋とは遠い部屋でしたので
ランダムかと思ってました。
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135
契約済みさん
管理規約読みました。
説明会も意味不明でしたが、管理規約も意味不明ですね。
先週(9/6)の「ガイヤの夜明け」を見た方いらっしゃいますか?
管理組合に、積極的に参加しないと、とんでもないことになりそうですよね。
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136
口コミ知りたいさん
>135さん
ありがとうございます!今週BSでもやるようですね。
「マンションは管理を買え」ではなく自分達でしっかり管理体制を作るしかなさそうです。
録画しまーす。
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9/16(金)18:00~18:54
ガイアの夜明け【我が家の“価値"どう守る?】
BSジャパン (171ch)
住宅ローン金利が空前の低水準となったいま、我が家を手に入れようという動きも活発だ。マンションの場合、特に重視されるのが物件の立地、設備、環境…。しかし実は「管理状況」の大切さが今、クローズアップされようとしている。
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137
契約済みさん
>136さん
先週録画した「ガイヤの夜明け」を、今、かみさんが見ています。
自販販売機の手数料を管理組合に入れる交渉も、住民が直接がやっています。
管理会社に丸投げでは、危険ですね。
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138
口コミ知りたいさん
>133さん
住民の総会で4分の3以上の賛成があれば変更できますよ。
ただ、必要な変更であっても興味がない人が多いと票を集めるのが大変なので、皆さんの参加意識が大切です。。
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139
契約済みさん
>133さん
規約は全体総会、住宅団地総会で変更、廃止ができます。
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140
住民板ユーザーさん
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