物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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4004
住民板ユーザーさん8
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4005
入居済み
私は小さい子供が廊下で少し自転車に乗ったくらいでは注意はしないし、ネットに書き込んだりしませんね。大人げないと思うので。
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4006
住民板ユーザーさん1
そもそも匿名で会話するような人間と同じ住民ということが恐怖でしかない。
ネットに書き込まず人間と口頭で会話できないの?だから何も解決しないんでしょ。
自分はここで失礼。
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4007
住民板ユーザーさん5
自転車に乗った子供と保護者は、
私もみかけたことがありますが、日本人じゃなかったです。
モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います。。。
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4008
入居済み
どこの国の人でもコミュニケーションしないと何も解決しないです。英語や中国語を話すのが難しくても、ダメもとで日本語で話しかけてみたら?ジェスチャーすれば大体伝わりますよ。
どうせ無理だろうと言って何もせず、ネットで文句ばかり書き込むようでは、そっちのほうも民度が高いとは言えませんね。
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4009
住民板ユーザーさん2
>>4007 住民板ユーザーさん5さん
あなたみたいな人種差別するような人間にはモラルとか通用しないと思います。。。
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4010
マンション検討中さん
実在するかしないかもわからない人の事について、住民同士で言い合いをしていて見苦しいです。
前向きな話になるようお願いしたいです。
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4011
住民板ユーザーさん4
>>4007 住民板ユーザーさん5さん
それより、この発言自体はモラルに欠けてますね、残念
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4012
住民板ユーザーさん4
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4013
住民板ユーザーさん3
引っ越しの見積もりのためサカイに来てもらいましたが、営業がとても高圧的で感じが悪かったです。幹事会社だからサカイでいいやと思っていたのに、悩み始めています…
サカイ以外だと支障があったりするのでしょうか
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4014
住民板ユーザーさん4
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちの営業はすごくいい感じで、検討後サカイに決めた、決め手は値段です。
サカイ以外は変わらないと思う。
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4015
エアリー住民
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちもサカイにしましたが、引越し当日まで事前連絡なし、搬出時に家具を破損、挙句の果てに破損した原因を私のせいにする。なので支障があるのはサカイですね。スタッフの態度の悪さは変わらないと思います。
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4016
住民板ユーザーさん5
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4017
入居済み
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4018
住民板ユーザーさん3
>>4015 エアリー住民さん
私もサカイで予定していますが見積時はかなり良かったです。ちなみに事前連絡とは何を期待されておりましたか?
モノは大切に扱って欲しいのは同感なので一言注意してみようと思います。
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4019
住民板ユーザーさん1
>>4015 エアリー住民さん
私も事前に連絡なしで、こちらから連絡するも、
その後も連絡なしでした。
まぁ忙しいのでしょうね。
このことも気になりますが、Bコートの一斉入居の際にはしっかり養生させるべきと思います。
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4020
住民板ユーザーさん5
>>4017 入居済みさん
ご教示頂きありがとうございました。
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4021
住民板ユーザーさん3
>>4014 住民板ユーザーさん4さん
いい営業さんもいるんですね…別の人にもう一度来てもらいたいくらいです。
値段的にもそんなに安くないんですよね…
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4022
住民板ユーザーさん3
>>4015 エアリー住民さん
営業は売り上げナンバーワンだから安心とを執拗にアピールしてましたが、やはりそういうことがあるのですね。
安くなくてもいいので、きっちりやってもらえればいいのですが、なかなか難しそうですね…
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4023
匿名さん
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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4024
匿名さん
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4025
住民板ユーザーさん1
カサイは幹事なので強気で横柄な営業マンも多いと思います。
態度が気に入らなければ、値下げしなければ他社にすると言えば、最初の見積もりの半額になりますので、それでヒイヒイ言わせてください。
わざとらしく上司に電話して、特別許可がおりましたと言われます笑
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4026
住民板ユーザーさん3000
>>4025 住民板ユーザーさん1さん
もう少し気遣ってあげて。現場は疲弊しとるばい。
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4027
入居済み
営業が本部に電話するのはサカイに限った話ではなく、引っ越し業界のお決まりパターンですね。水戸黄門の印籠シーンと同じなので、そこをわざとらしいとツッコむのは野暮かと(^^ゞ
9月は閑散〜通常期なので、各社の価格は横並びになるような気がしますが如何でしょう。
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4028
住民版ユーザーさん1さん
サカイはデベへのキックバック料が乗ってるよ。
それなのに大分安い季節割増無しの他業者見積り見せると、安すぎて問題あるのでは?と脅してくる始末。安いとこに頼んで、何の問題もありませんでしたけど〜⁉︎とサカイに言いたい。
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4029
入居済み
>>4028 住民版ユーザーさん1さん
そうなんですね。
9月でも季節割り増し価格だったのですか?
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4030
住民版ユーザーさん1さん
>>4029 入居済みさん
3月程ではなくとも、増し有り。
企業の半期末で転勤シーズン、デベも半期決算で引き渡しを入れ込むため、供給が若干固まり、従って引っ越しやや多。
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4031
入居済み
>>4030 住民版ユーザーさん1さん
ありがとうございます。9月のお話は実体験ではなく相場のお話のようですね。
相場の話ですと、大手の引越会社はどこも季節割増があります。サカイ一社にだけあたるのは酷ではありませんか?
季節割増を取らない所はむしろ特殊で、個人経営に近い零細企業と思いますが、そういった会社にガーデンズ一斉入居の幹事をまかせるのは無理でしょう。
価格で選ぶのは入居者の自由なので、サカイの営業が何を言ってもサラッと流せば良いと思います。営業がどんな人物かの当たり外れはあると思いますが。
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4032
住民版ユーザーさん1さん
>>4031 入居済みさん
そう思われるなら、黙って頼まれるが良し。
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4033
住民板ユーザーさん1
入居前に無線ルーターを購入しておこうと思うのですが、注意事項やオススメがあれば教えてください。それから、ルーターは一台で全部屋カバーできるのでしょうか?(機種にもよるのかもしれませんが…)入居済みの方、この道に詳しい方、初心者にアドバイスをお願いいたします。
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4034
住民板ユーザーさん1
蛇口内蔵の浄水器を使っている方、どうですか?
まあ好みかもしれませんが、使ってみての感想などあれば聞かせてください!
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4035
入居済み
試供品を1本使ってみましたが、違いは感じられませんでした。
水道水の品質も格段に上がっていますからね。
ちなみに定期交換契約をしないと契約を進める郵送物が2ヶ月に一回くらい届きます。
電話も一度掛かってきました。
相手にしなければいいのですが少し煩わしい。
余談ですが、郵送物には塩素が野菜等の栄養素を破壊すると書いてあります。
水道水の塩素濃度で破壊される程度の不安定な栄養素なら胃酸(塩酸)でどのみち破壊されると思いますね。
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4036
住民板ユーザーさん2
>>4033 住民板ユーザーさん1さん
安い確か3000円位のルーター(機種わすれた)を使ってましたが、古くなりTVでNetflix視聴に支障が出たので買い替えました。以前は12Mbps位のスピードだったのですが、8000円位の物にしたら65Mbpsになりました。ここまでのスピードが必要なのかという事もありますが…安いものでも電波の届きは全く問題ありませんでしたよ。
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4037
入居済み
>>4034 住民板ユーザーさん1さん
毎日使ってます。電気ポットの水に使うとスケールがつかないし、塩素のニオイに敏感な人には必要と思います。少し流量が細いかなぁ。。という気がしますが、もとの水圧のせいなのかカートリッジ性能なのか分かりません。
カートリッジは専用品なので、タカギのオンラインショップで定期購入するしかありません。そこが不満ですね。でも費用を出して他社の蛇口に交換するほどイヤという訳でもないので、しばらく会員として使ってみるつもりです。
カートリッジの配送タイミングはWebで変更できますよ。
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4038
住民板ユーザーさん1
>>4035 入居済みさん
情報ありがとうございます。
違いと言うよりも気持ち・安心(気休め?)の問題なのかもしれませんね…
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4039
住民板ユーザーさん1
>>4036 住民板ユーザーさん2さん
ある程度長く使う物でしょうからそこそこ良い物を買っておいても良いかなと思いました。ご意見ありがとうございました!
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4040
住民板ユーザーさん1
>>4037 入居済みさん
スケールが付きにくくなるのはありがたいですね。お試しで様子見て継続検討してみます。私は鈍感なので塩素臭除去は実感出来ないかもしれませんが…
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4041
ブルーム入居予定
エアコンの購入で迷っています。
本来なら短い面に設置して自然に風が部屋全体に流れる様にしたいのですが、こちらは、リビングの長い面に設置しないといけないので、畳数を上げたり、上のクラスにしないとキッチンまで冷えにくいのではないか?暖まりにくいのではないか?考えております。
ちなみに、うちは中住戸の約72へーべーなのですが、みなさんは、どちらのメーカーで何畳用を購入されましたか?アドバイスを頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
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4042
住民板ユーザーさん3
クリーニングサービスについて
今、コンシェルジュを通したクリーニングサービスを使っていますが、心配に感じることがあります。ワイシャツを出すと、コンシェルジュからは、「枚数が多いを数えて記入してください」と言われてます。コンシェルジュでは、数えてくれないし、数の再確認、シミ汚れの確認などはしてくれず、ただ受け取り引き渡しをやるのみです。
数に相違があるなどの場合、トラブルのもととなるので、枚数確認くらいはやってほしいのですが…
そもそも割高な料金を払っているのは、取次料という認識をしています。あまりお忙しいようには、見受けられないので、繁忙の時間でない場合はお願いしたいものです。
クリーニングを使っている皆様がいましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
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4043
匿名さん
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
私もフロントで預ける時に服の数くらいは確認して欲しいと思いました!確かに素材や形でクリーニング可否やメニューが変わるので、そこまで判断は難しいと思いますが、合計数くらいは確認したほうが良いのではと。預ける側の勘違いもあり得るし、トラブルにならなければ良いのですが。
料金はスーツやシャツだとサミットのポニーより安くないですか?消防署近くのオオタキクリーニングも、値段を抑えるなら有料会員になって割引デーを駆使しないといけません。
値段がたいして違わないならマンション内で受渡しできるガーデンズのクリーニングはかなり便利なはずなのですが、フロントが閉まる夕方以降は使えないので、他店のように会社帰りに使いたいサラリーマン目線だと便利と言い切れない感じです。
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4044
住民板ユーザーさん4
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
下手にコンシェルジュが絡む方がトラブルの元ではないでしょうか。コンビニでクリーニング出すのと同じです。
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4045
匿名
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
一度、クリーニングを使いましたが、自分も確認はしてほしいと思いました!
コンビニと一緒との意見もありますが、そのコンビニでトラブルが続出しているのはご存知でしょうか?コンビニでは、バイトの業務の多忙さ、質のばらつきから、その確認の業務を省略しているに過ぎません。
コンシェルジュは時間に余裕があるならば、サービスの質向上を目指してほしいものです。
なお、これをすることで人手が足りなくなるなら話は別ですが。。〔今のところバックヤードにも人がいてだいぶ余裕はありそうですよね笑)
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4046
匿名さん
私は確認やめてほしいですね
これからBC棟入るんだし行列は嫌です
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4047
入居済み
コンシェルジュはただ袋を預かってクリーニング屋に渡すだけ、という割り切りですかね〜。
ちなみにカウンターの後ろは防災センターで、そこにいるのはコンシェルジュでなく管理会社のマネージャーです。
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4048
住民板ユーザーさん6
ブルーム購入者です。
エアコンの室外機の設置を考えていて気がついたのですが、狭い方の洋室の窓って、床から立ち上がっていますよね。
しかし、室外機を置いたらせっかくの窓が下半分塞がってしまいますね。
皆様のお宅もそうですか?
しかしこうなることがわかっていながら、なぜ床からの窓にしたのでしょうね?
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-
4049
住民板ユーザーさん2
>>4048 住民板ユーザーさん6さん
室外機を窓と並行でなく、垂直に設置すればいいのでは? ウチはそうしてますよ。
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4050
住民板ユーザーさん1
リビングを2LDKでも3LDKでも使いたい場合はエアコン2台必要ですよね?
皆さんリビングの仕切りはどう使われます?
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4051
住民板ユーザーさん
>>4049 住民板ユーザーさん2さん
図面集だと並行に置くようになっていたような気がしますが、垂直でも良いのでしょうか?
アルコープ内に入ればOKなのでしょうが、回収ゴミをその脇においていて、蹴飛ばしそうになるときがあるんですよね。
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4052
住民板ユーザーさん2
>>4051 住民板ユーザーさん
そしたら解決策なしですね。
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4053
入居済み
窓の採光面積が足りないと、同じ床面積でも洋室ではなくサービスルーム扱いとなってしまうからでは?
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4054
住民板ユーザーさん6
室外機置き場の件最初に質問したものです。
あー、なるほど。窓の面積でサービスルーム表記を回避することがあるってことですね。
室外機の大きさなど考えて配置したいと思います。
ありがとうございました!
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4055
住民板ユーザーさん1
>>4041 ブルーム入居予定さん
エアコンは窓側の壁に収まるサイズを選べば宜しいのでは?
別にスリーブの場所をいじる訳ではないし、本体は図面の位置でなくても問題ないかと。
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4056
住民板ユーザーさん8
ブルーム購入者です。
食器棚についてご質問させてください。
食器棚を設置する場所の背面ではなく、横側にコンセントがあると思うんですが、上下分かれてないタイプの食器棚の方、どんな感じの物をどのように設置予定でしょうか?
コンセントを挿す部分を数センチ開けて設置、20センチほど開けてコンセントより低い高さ90センチ程のラックや細い棚を置く、、、などでしょうか。。
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4057
住民板ユーザーさん1
>>4051 住民板ユーザーさん
エアリーです。見ていると
平行置き、垂直置き、両方あります。
ただ、我が家は
窓の横にメータースペースがあり、垂直に置くとふさいでしまうためできません。
よって、下の窓は使えません。
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4058
住民板ユーザーさん1
エアリー入居の方で、価格コムに載ってるようなネット通販会社でエアコンを購入したかたいらっしゃいますか?
家電量販店と比べて6割くらい安いので、利用すべきか悩んでいます
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4059
住民板ユーザーさん1
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
やめた方が無難です。また、施工業者に追加費用を請求されることがほとんどです。
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4060
住民板ユーザーさん1
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと指定しないと化粧カバーでなくジャバラのホースになったり、断熱ホース使わなくて中がカビてたり、虫除けのカプラーかませなくて虫が入ってきたり、消音バルブ入れなくて強風時にポコポコ鳴ったり…以前頼んだら安かろう悪かろうで苦労しました。
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4061
ブルーム入居予定
アドバイスを頂き有難うございました!管理会社へ問い合わせたところ、窓側の壁に取り付けた場合、風向きで、リビングの天井に設置してあり何かのセンサーが働く可能性があるらしく、それで不具合が発生しても、保証しかねると言われてしまったんです。それで、なくなく、長い面に付けるしかないのか・・・と悩んでおりました。あの向きでも問題無く冷暖房が効けば良いのですが。。。
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4062
入居済み
3ヶ月点検の補修終わりました〜。
内覧会では気付けなかった壁紙の凹凸やスキマがあったのですが、ササッと直してくれて良かったです。
一部、設備について担当者からこんなものですと言われて納得できない所があったものの、そこは一緒に見ながら話をして改善してもらいました。
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4063
住民板ユーザーさん5
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
私は価格コムの業者に依頼しましたが全く問題ありませんでした。
口コミを参考にして且つ事前に業者と施工内容をつぶさに確認すればいいのです。
施工も見てましたが丁寧で無駄が無く対応も良かったです。
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4064
住民板ユーザーさん1
エアコンのことを質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
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4065
住民板ユーザーさん1
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4066
住民板ユーザーさん1
>>4045 匿名さん
一度、管理の仕様を見直ししてはいかがでしょうか。費用も含め。
現、役員の方々、他の所有者に助け求めてもいいのでお願いします。
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4067
住民板ユーザーさん1
>>4066 住民板ユーザーさん1さん
他のとこでも何箇所かクリーニングサービス使ってましたが、枚数はどこでも自分で確認でした。
出したつもりがなかったものまでクリーニングされてしまうのを防ぐためには、仕方ないでしょう。
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4068
住民板ユーザーさん1
>>4067 住民板ユーザーさん1さん
いや、どちらでもいいんですが、不満がある人がいるみたいなので、アンケートを取るなどして、民意を確認したらどうですかということです。
…こういう話になると、必ず管理会社擁護のコメントがあるのはなぜでしょう(苦笑)
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4069
入居住み
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4070
住民板ユーザーさん2
>>4069 入居住みさん
4066さんにお手本として、管理の仕様と費用の見直し方を実践していただきたいです。
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4071
入居住み
>>4070 住民板ユーザーさん2さん
具体的にどうやって管理の仕様と費用を見直そうとしているか、ご教示頂けますか。
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4072
住民板ユーザーさん2
>>4071 入居住みさん
私もわかりません。4066=4068さんがご存知かと思います。
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4073
匿名さん
またいつものあれやりたい!これやりたい!でも私は何もやらないから皆さんでよろしく、ってやつだね。アンケートも取ったからには何かアクションしないといけないけど、契約や予算執行の変更なんかは結局総会決議が必要だから実はあまり意味ないんだよね。二度手間で理事の仕事増やすだけなんだが、まあご自分はやらないから知ったこっちゃないよねw
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4074
入居住み
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4075
入居住み
>>4072 住民板ユーザーさん2さん
ああ、申し訳ありません。
読み間違えていました。発案者の4066=4068さんにお手本となって動いて欲しいという意図だったのですね。私も同じ思いです。失礼いたしました。
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4076
住民板ユーザーさん1
でも実際管理の適当さは酷いもんだよ。具体的には特定されたくないので書かないけど、総会で管理についての意見を述べる機会があれば発言するつもりでいる。
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4077
匿名さん
総会は事前に集まった議案への質疑や採決の場なので、根回しの無い意見をぶつけても貴重なご意見ありがとうございます、で終わると思います。。
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4078
住民板ユーザーさん1
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
別に管理会社の用語をするつもりはありませんが、実際にサービスを利用してるから述べただけです。
それに常識的に考えて、袋に詰めたから、あとは枚数を数えて後で料金確定って契約的に厳しそうですし。
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4079
住民板ユーザーさん2
つーかクリーニング屋のカウンターの話? マンションのコンシェルジュのカウンターだよね?
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4080
匿名さん
コンシェルジュでクリーニング枚数数えるなんて本当にやめてほしい
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4081
入居住み
人の目もありますね。
町のクリーニング屋だと行列ができても他人だけど、コンシェルジュに並んだり通りかかるのは普段顔を合わせるマンション内の住民ばかり。カウンターで汚れた衣類を広げられるのは嫌ですね。
まだ自己責任で袋ごと預けるほうがいいかも。
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4082
住民板ユーザーさん1
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4083
住民板ユーザーさん1
私も賛成です。
汚れ物をカウンターの上に出されたら嫌です。
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4084
住民板ユーザーさん1
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4085
入居者
<モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います>
どんな経験や事実に基づいて↑の発言をするかわかりませんが、貴様の考え方については誠に残念な気持ちです。-エアリー住まいの中国籍より
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4086
入居住み
>>4084 住民板ユーザーさん1さん
4070さんの言う通りです。
お手本にしたいです。
>>4085 入居者さん
気持ちは分かりますが、不快な書き込みにひとつひとつ反論すると口論が続くので削除依頼が良いですよ。あと言葉も貴様ではなく貴方のほうが適切です。
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4087
住民板ユーザーさん1
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
用語→✖︎
擁護→◯
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4088
住民板ユーザーさん1
中国人たくさいるかもしれないが、仲良く配慮しながら付き合いましょう。いい人もたくさんいるし。そもそもここを買える中国人はハイレベルだし、隣の団地の中国人と一緒にしちゃダメ。
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4089
ブルーム契約者
みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
時間指定があるのでなかなか苦戦しています。
サカイ以外で引き受けてくれる業者さん教えていただきたいです。
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4090
住民板ユーザーさん1
日本人にもマナーのない方、浅慮な方は沢山いらっしゃいます。
共働きのご家庭ならお話しは違ってまいりますが、こちらのマンションをご購入可能な旦那様であっても、奥様も同じレベルの方ということではございません。
ご両親から金銭の支援があってご購入出来た方もいらっしゃるでしょうから、マンションで人のレベルをご推測なさるのはいかがかと。
同じように中国人だからとその方のレベルをご推測なされることは、マンションで人のレベルをご推測なさることと同じこと。
そのような発言をなさる時点で、ご自身が浅慮な人間であると公言しているようなものです。
あまりお相手なさらないほうがよい方でしょう。
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4091
入居済み
ブルームカームにカーテンが入り始めましたね〜。
いよいよ今月ですね。
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4092
住民板ユーザーさん6
>>4089 ブルーム契約者さん
アートはどうですか?
時間指定のためサカイよりも高くなってしまいますが。。。。
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4093
住民板ユーザーさん2
>>4089 ブルーム契約者さん
サカイ高かったですか?
値切ればどんどん安くなりますよ。
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4094
匿名さん
うちなんか、同条件にも拘わらず、アートはサカイの3倍しましたよ。もちろんサカイにしましたが。
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4095
住民板ユーザーさん2
>>4089 ブルーム契約者さん
うちはサカイに見積もりもらった後で、他社に見積もりもらって、サカイに最安値の他社の値段に合わせてもらいました。
他社で安い見積もりがもらえれば合わせてくれると思いますよ。時間に融通を効かせられるなど、幹事会社のメリットもあると思います。
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4096
住民板ユーザーさん1
一番いいのは
サカイから見積もりとる、
そらを元に他社から見積もりとる、
それをサカイに伝えて同価格か気持ち安く受けるか確認
ってプロセスです。
サカイは最安受託の5割くらい上のところで最初に見積もり出してきてますので、他社から見積もりとる際には低めで伝えて交渉した方が良いです。
例えば、サカイが30万だった場合は、サカイは23万でって言ってるけど、御社はいくらくらいになりますか?って感じです。
そしたら20万とかを引き出せるので、それを元にサカイと交渉
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4101
入居済み
[No.4097~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
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4102
住民板ユーザーさん1
王子警察署から訪問あった方いますか?
事件が起きた時などのために、住んでる人の名前等を教えてほしいと。
私は不在にしていたので伝言メモが残ってましたが。
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4103
住民板ユーザーさん1
>>4102 住民板ユーザーさん1さん
来ましたよー!
まだ提出していませんが。
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