物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3981
マンション住民さん
共用部の点検はまた別の時期であったかと思います。
専有部の点検、うちは1ヶ所こじつけのような感じでお願いしたのですが、
皆さんいったいどのような所を指摘しているのか気になります。
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3982
住民板ユーザーさん5
セキュリティーエリア内にタバコの吸い殻が隠そうとした雰囲気も無く落ちているのが気掛かり。
管理会社が清掃してくれると思ってんのかな。
そういう問題じゃないよね。
意識の低さにドン引きです。
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3983
入居済み
そういう人を見かけたら皆で声をかけましょう。声をかけやすい雰囲気作りは日頃の挨拶から。
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3984
匿名さん
>>3982 住民板ユーザーさん5さん
注意喚起を促すチラシが配られたのに、未だにベランダでタバコ吸ってる方もいますよね。
窓開けるとタバコの煙が入ってきて、喘息持ちの子供の咳がおさまらず、困っております。
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3985
住民板ユーザーさん1
恐れていた事が起こっているのですね
ベランダ喫煙をする人はいないと思いたかったのですが
煙草の臭いが大嫌いなので入居が不安です
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3986
住民板ユーザーさん1
>>3985 住民板ユーザーさん1さん
エアリーは民度の低さが目立ちますね。
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3987
住民板ユーザーさん1
>>3986 住民板ユーザーさん1さん
ほんとにその通りです。
共用廊下で自転車に乗る子どもや、スケスケヒラヒラの部屋着で出歩くおばあさん。
勘弁して欲しい。
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3988
入居済み
>>3987 住民板ユーザーさん1さん
その場で本人に伝えれば良いのに、なぜインターネットに書き込むのですか?
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3989
住民板ユーザーさん5
>>3988 入居済みさん
共有する場なので、別にいいのでは。
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3990
匿名さん
>>3989 住民板ユーザーさん5さん
そうですが、中古や賃貸を検討されている方がこのスレを見たら躊躇するでしょうね。
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3991
住民板ユーザーさん1
>>3987 住民板ユーザーさん1さん
そんなおばあさん、見たことないです。
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3992
住民板ユーザーさん5
>>3990 匿名さん
事実であれば、そういう情報も含めて掲示板なので、良い情報かと。
あることないことも書かれていますが、入居者の皆さんで共有して、悪いことは皆さんで解決していきましょう。
直接注意できなければこのサイトで共有し、注意できる人が注意しましょう!
せっかく素晴らしいマンションなのでみんなで良い環境を作っていきましょう!
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3993
3987
共用廊下で自転車に乗る子どもの隣には、たいていの場合その保護者の方がいます。こちらが注意する立場ではありませんし、注意して聞く方なら初めからそんなことしないと思っていますので、声掛けはしません。
乗ったまま保護者と一緒にエレベーターに乗り込まれ、見送ったこともあります。
ヒラヒラおばあさんに遭遇したのは一度だけですが、「そんな格好で外を歩いてはいけませんよ」とでも言うのですか? 言えませんよ。
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3994
住民板ユーザーさん1
ここは匿名の解放された掲示板なのですから、書き込まれた情報の信頼性は不確かなものであるとの前提で取り扱うのが懸命と思います。(当住居と関係のない方が書き込んでいる割合がどれだけかもわかりませんから)、皆さんご承知とは思いますが。
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3995
入居済み
>>3993 3987さん
自転車はマンションルールの話なので、保護者がいたなら保護者に伝えれば良いのではないでしょうか。
マンション内の服装は、個人のプライベートな話なので、そもそもインターネットに目撃情報を書くのは不適切だと思います。
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3996
住民板ユーザーさん5
まぁ今時のモラルなんてこんなもんだよ。
別に北区だからとかエアリーだからとか関係ない。
現代人がこれだけ集まったらこれくらいの事はどこでもままある。
理想は理想。
そんな風に考えたらストレスも無くなる。
哀しいけどね。
自分だけしっかりルール守って満足してるよ。
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3997
住民板ユーザーさん1
自分がやる可能性はないけど、エレベーターに自転車載せちゃいけないの?
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3998
住民板ユーザーさん1
>>3922 住民板ユーザーさん1さん
それはよくないですね。
管理会社の本社に連絡して、具体的にどこが感じ悪いかを伝えて改善させましょう。
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3999
3987
>>3995 入居済みさん
言ってわかる保護者なら、初めからそんなことさせないということです。
おばあさんの服装に関しては、民度の話しが出たので、私が呆れた事例として書いたまでです。プライバシーを侵害するつもりなど全くありません。
共用廊下はあくまでも共用であって個人のテリトリーではありませんから、マナーを守ろうという意識があればそれで済む話しだと思います。
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4000
住民板ユーザーさん1
>>3997 住民板ユーザーさん1さん
よく読んで。乗ったままと書いてある。
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4001
住民板ユーザーさん1
おにいちゃんの自転車速そうでかっこええなー。あんまりスピード出したらあかんよー
くらいの余裕もっていきません?
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4002
住民版ユーザーさん1さん
エアリーは、とか民度がとか、棘ある言い方やわ〜。棟間対立煽る側面強くて、本来の指摘意図がかえってボヤけるわ〜。嫌いやわ〜。
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4003
匿名さん
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4004
住民板ユーザーさん8
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4005
入居済み
私は小さい子供が廊下で少し自転車に乗ったくらいでは注意はしないし、ネットに書き込んだりしませんね。大人げないと思うので。
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4006
住民板ユーザーさん1
そもそも匿名で会話するような人間と同じ住民ということが恐怖でしかない。
ネットに書き込まず人間と口頭で会話できないの?だから何も解決しないんでしょ。
自分はここで失礼。
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4007
住民板ユーザーさん5
自転車に乗った子供と保護者は、
私もみかけたことがありますが、日本人じゃなかったです。
モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います。。。
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4008
入居済み
どこの国の人でもコミュニケーションしないと何も解決しないです。英語や中国語を話すのが難しくても、ダメもとで日本語で話しかけてみたら?ジェスチャーすれば大体伝わりますよ。
どうせ無理だろうと言って何もせず、ネットで文句ばかり書き込むようでは、そっちのほうも民度が高いとは言えませんね。
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4009
住民板ユーザーさん2
>>4007 住民板ユーザーさん5さん
あなたみたいな人種差別するような人間にはモラルとか通用しないと思います。。。
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4010
マンション検討中さん
実在するかしないかもわからない人の事について、住民同士で言い合いをしていて見苦しいです。
前向きな話になるようお願いしたいです。
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4011
住民板ユーザーさん4
>>4007 住民板ユーザーさん5さん
それより、この発言自体はモラルに欠けてますね、残念
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4012
住民板ユーザーさん4
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4013
住民板ユーザーさん3
引っ越しの見積もりのためサカイに来てもらいましたが、営業がとても高圧的で感じが悪かったです。幹事会社だからサカイでいいやと思っていたのに、悩み始めています…
サカイ以外だと支障があったりするのでしょうか
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4014
住民板ユーザーさん4
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちの営業はすごくいい感じで、検討後サカイに決めた、決め手は値段です。
サカイ以外は変わらないと思う。
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4015
エアリー住民
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちもサカイにしましたが、引越し当日まで事前連絡なし、搬出時に家具を破損、挙句の果てに破損した原因を私のせいにする。なので支障があるのはサカイですね。スタッフの態度の悪さは変わらないと思います。
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4016
住民板ユーザーさん5
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4017
入居済み
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4018
住民板ユーザーさん3
>>4015 エアリー住民さん
私もサカイで予定していますが見積時はかなり良かったです。ちなみに事前連絡とは何を期待されておりましたか?
モノは大切に扱って欲しいのは同感なので一言注意してみようと思います。
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4019
住民板ユーザーさん1
>>4015 エアリー住民さん
私も事前に連絡なしで、こちらから連絡するも、
その後も連絡なしでした。
まぁ忙しいのでしょうね。
このことも気になりますが、Bコートの一斉入居の際にはしっかり養生させるべきと思います。
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4020
住民板ユーザーさん5
>>4017 入居済みさん
ご教示頂きありがとうございました。
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4021
住民板ユーザーさん3
>>4014 住民板ユーザーさん4さん
いい営業さんもいるんですね…別の人にもう一度来てもらいたいくらいです。
値段的にもそんなに安くないんですよね…
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4022
住民板ユーザーさん3
>>4015 エアリー住民さん
営業は売り上げナンバーワンだから安心とを執拗にアピールしてましたが、やはりそういうことがあるのですね。
安くなくてもいいので、きっちりやってもらえればいいのですが、なかなか難しそうですね…
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4023
匿名さん
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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4024
匿名さん
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4025
住民板ユーザーさん1
カサイは幹事なので強気で横柄な営業マンも多いと思います。
態度が気に入らなければ、値下げしなければ他社にすると言えば、最初の見積もりの半額になりますので、それでヒイヒイ言わせてください。
わざとらしく上司に電話して、特別許可がおりましたと言われます笑
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4026
住民板ユーザーさん3000
>>4025 住民板ユーザーさん1さん
もう少し気遣ってあげて。現場は疲弊しとるばい。
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4027
入居済み
営業が本部に電話するのはサカイに限った話ではなく、引っ越し業界のお決まりパターンですね。水戸黄門の印籠シーンと同じなので、そこをわざとらしいとツッコむのは野暮かと(^^ゞ
9月は閑散〜通常期なので、各社の価格は横並びになるような気がしますが如何でしょう。
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4028
住民版ユーザーさん1さん
サカイはデベへのキックバック料が乗ってるよ。
それなのに大分安い季節割増無しの他業者見積り見せると、安すぎて問題あるのでは?と脅してくる始末。安いとこに頼んで、何の問題もありませんでしたけど〜⁉︎とサカイに言いたい。
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4029
入居済み
>>4028 住民版ユーザーさん1さん
そうなんですね。
9月でも季節割り増し価格だったのですか?
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4030
住民版ユーザーさん1さん
>>4029 入居済みさん
3月程ではなくとも、増し有り。
企業の半期末で転勤シーズン、デベも半期決算で引き渡しを入れ込むため、供給が若干固まり、従って引っ越しやや多。
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4031
入居済み
>>4030 住民版ユーザーさん1さん
ありがとうございます。9月のお話は実体験ではなく相場のお話のようですね。
相場の話ですと、大手の引越会社はどこも季節割増があります。サカイ一社にだけあたるのは酷ではありませんか?
季節割増を取らない所はむしろ特殊で、個人経営に近い零細企業と思いますが、そういった会社にガーデンズ一斉入居の幹事をまかせるのは無理でしょう。
価格で選ぶのは入居者の自由なので、サカイの営業が何を言ってもサラッと流せば良いと思います。営業がどんな人物かの当たり外れはあると思いますが。
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4032
住民版ユーザーさん1さん
>>4031 入居済みさん
そう思われるなら、黙って頼まれるが良し。
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4033
住民板ユーザーさん1
入居前に無線ルーターを購入しておこうと思うのですが、注意事項やオススメがあれば教えてください。それから、ルーターは一台で全部屋カバーできるのでしょうか?(機種にもよるのかもしれませんが…)入居済みの方、この道に詳しい方、初心者にアドバイスをお願いいたします。
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4034
住民板ユーザーさん1
蛇口内蔵の浄水器を使っている方、どうですか?
まあ好みかもしれませんが、使ってみての感想などあれば聞かせてください!
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4035
入居済み
試供品を1本使ってみましたが、違いは感じられませんでした。
水道水の品質も格段に上がっていますからね。
ちなみに定期交換契約をしないと契約を進める郵送物が2ヶ月に一回くらい届きます。
電話も一度掛かってきました。
相手にしなければいいのですが少し煩わしい。
余談ですが、郵送物には塩素が野菜等の栄養素を破壊すると書いてあります。
水道水の塩素濃度で破壊される程度の不安定な栄養素なら胃酸(塩酸)でどのみち破壊されると思いますね。
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4036
住民板ユーザーさん2
>>4033 住民板ユーザーさん1さん
安い確か3000円位のルーター(機種わすれた)を使ってましたが、古くなりTVでNetflix視聴に支障が出たので買い替えました。以前は12Mbps位のスピードだったのですが、8000円位の物にしたら65Mbpsになりました。ここまでのスピードが必要なのかという事もありますが…安いものでも電波の届きは全く問題ありませんでしたよ。
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4037
入居済み
>>4034 住民板ユーザーさん1さん
毎日使ってます。電気ポットの水に使うとスケールがつかないし、塩素のニオイに敏感な人には必要と思います。少し流量が細いかなぁ。。という気がしますが、もとの水圧のせいなのかカートリッジ性能なのか分かりません。
カートリッジは専用品なので、タカギのオンラインショップで定期購入するしかありません。そこが不満ですね。でも費用を出して他社の蛇口に交換するほどイヤという訳でもないので、しばらく会員として使ってみるつもりです。
カートリッジの配送タイミングはWebで変更できますよ。
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4038
住民板ユーザーさん1
>>4035 入居済みさん
情報ありがとうございます。
違いと言うよりも気持ち・安心(気休め?)の問題なのかもしれませんね…
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4039
住民板ユーザーさん1
>>4036 住民板ユーザーさん2さん
ある程度長く使う物でしょうからそこそこ良い物を買っておいても良いかなと思いました。ご意見ありがとうございました!
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4040
住民板ユーザーさん1
>>4037 入居済みさん
スケールが付きにくくなるのはありがたいですね。お試しで様子見て継続検討してみます。私は鈍感なので塩素臭除去は実感出来ないかもしれませんが…
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4041
ブルーム入居予定
エアコンの購入で迷っています。
本来なら短い面に設置して自然に風が部屋全体に流れる様にしたいのですが、こちらは、リビングの長い面に設置しないといけないので、畳数を上げたり、上のクラスにしないとキッチンまで冷えにくいのではないか?暖まりにくいのではないか?考えております。
ちなみに、うちは中住戸の約72へーべーなのですが、みなさんは、どちらのメーカーで何畳用を購入されましたか?アドバイスを頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
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4042
住民板ユーザーさん3
クリーニングサービスについて
今、コンシェルジュを通したクリーニングサービスを使っていますが、心配に感じることがあります。ワイシャツを出すと、コンシェルジュからは、「枚数が多いを数えて記入してください」と言われてます。コンシェルジュでは、数えてくれないし、数の再確認、シミ汚れの確認などはしてくれず、ただ受け取り引き渡しをやるのみです。
数に相違があるなどの場合、トラブルのもととなるので、枚数確認くらいはやってほしいのですが…
そもそも割高な料金を払っているのは、取次料という認識をしています。あまりお忙しいようには、見受けられないので、繁忙の時間でない場合はお願いしたいものです。
クリーニングを使っている皆様がいましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
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4043
匿名さん
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
私もフロントで預ける時に服の数くらいは確認して欲しいと思いました!確かに素材や形でクリーニング可否やメニューが変わるので、そこまで判断は難しいと思いますが、合計数くらいは確認したほうが良いのではと。預ける側の勘違いもあり得るし、トラブルにならなければ良いのですが。
料金はスーツやシャツだとサミットのポニーより安くないですか?消防署近くのオオタキクリーニングも、値段を抑えるなら有料会員になって割引デーを駆使しないといけません。
値段がたいして違わないならマンション内で受渡しできるガーデンズのクリーニングはかなり便利なはずなのですが、フロントが閉まる夕方以降は使えないので、他店のように会社帰りに使いたいサラリーマン目線だと便利と言い切れない感じです。
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4044
住民板ユーザーさん4
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
下手にコンシェルジュが絡む方がトラブルの元ではないでしょうか。コンビニでクリーニング出すのと同じです。
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4045
匿名
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
一度、クリーニングを使いましたが、自分も確認はしてほしいと思いました!
コンビニと一緒との意見もありますが、そのコンビニでトラブルが続出しているのはご存知でしょうか?コンビニでは、バイトの業務の多忙さ、質のばらつきから、その確認の業務を省略しているに過ぎません。
コンシェルジュは時間に余裕があるならば、サービスの質向上を目指してほしいものです。
なお、これをすることで人手が足りなくなるなら話は別ですが。。〔今のところバックヤードにも人がいてだいぶ余裕はありそうですよね笑)
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4046
匿名さん
私は確認やめてほしいですね
これからBC棟入るんだし行列は嫌です
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4047
入居済み
コンシェルジュはただ袋を預かってクリーニング屋に渡すだけ、という割り切りですかね〜。
ちなみにカウンターの後ろは防災センターで、そこにいるのはコンシェルジュでなく管理会社のマネージャーです。
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4048
住民板ユーザーさん6
ブルーム購入者です。
エアコンの室外機の設置を考えていて気がついたのですが、狭い方の洋室の窓って、床から立ち上がっていますよね。
しかし、室外機を置いたらせっかくの窓が下半分塞がってしまいますね。
皆様のお宅もそうですか?
しかしこうなることがわかっていながら、なぜ床からの窓にしたのでしょうね?
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4049
住民板ユーザーさん2
>>4048 住民板ユーザーさん6さん
室外機を窓と並行でなく、垂直に設置すればいいのでは? ウチはそうしてますよ。
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4050
住民板ユーザーさん1
リビングを2LDKでも3LDKでも使いたい場合はエアコン2台必要ですよね?
皆さんリビングの仕切りはどう使われます?
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4051
住民板ユーザーさん
>>4049 住民板ユーザーさん2さん
図面集だと並行に置くようになっていたような気がしますが、垂直でも良いのでしょうか?
アルコープ内に入ればOKなのでしょうが、回収ゴミをその脇においていて、蹴飛ばしそうになるときがあるんですよね。
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4052
住民板ユーザーさん2
>>4051 住民板ユーザーさん
そしたら解決策なしですね。
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4053
入居済み
窓の採光面積が足りないと、同じ床面積でも洋室ではなくサービスルーム扱いとなってしまうからでは?
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4054
住民板ユーザーさん6
室外機置き場の件最初に質問したものです。
あー、なるほど。窓の面積でサービスルーム表記を回避することがあるってことですね。
室外機の大きさなど考えて配置したいと思います。
ありがとうございました!
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4055
住民板ユーザーさん1
>>4041 ブルーム入居予定さん
エアコンは窓側の壁に収まるサイズを選べば宜しいのでは?
別にスリーブの場所をいじる訳ではないし、本体は図面の位置でなくても問題ないかと。
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4056
住民板ユーザーさん8
ブルーム購入者です。
食器棚についてご質問させてください。
食器棚を設置する場所の背面ではなく、横側にコンセントがあると思うんですが、上下分かれてないタイプの食器棚の方、どんな感じの物をどのように設置予定でしょうか?
コンセントを挿す部分を数センチ開けて設置、20センチほど開けてコンセントより低い高さ90センチ程のラックや細い棚を置く、、、などでしょうか。。
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4057
住民板ユーザーさん1
>>4051 住民板ユーザーさん
エアリーです。見ていると
平行置き、垂直置き、両方あります。
ただ、我が家は
窓の横にメータースペースがあり、垂直に置くとふさいでしまうためできません。
よって、下の窓は使えません。
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4058
住民板ユーザーさん1
エアリー入居の方で、価格コムに載ってるようなネット通販会社でエアコンを購入したかたいらっしゃいますか?
家電量販店と比べて6割くらい安いので、利用すべきか悩んでいます
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4059
住民板ユーザーさん1
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
やめた方が無難です。また、施工業者に追加費用を請求されることがほとんどです。
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4060
住民板ユーザーさん1
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと指定しないと化粧カバーでなくジャバラのホースになったり、断熱ホース使わなくて中がカビてたり、虫除けのカプラーかませなくて虫が入ってきたり、消音バルブ入れなくて強風時にポコポコ鳴ったり…以前頼んだら安かろう悪かろうで苦労しました。
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4061
ブルーム入居予定
アドバイスを頂き有難うございました!管理会社へ問い合わせたところ、窓側の壁に取り付けた場合、風向きで、リビングの天井に設置してあり何かのセンサーが働く可能性があるらしく、それで不具合が発生しても、保証しかねると言われてしまったんです。それで、なくなく、長い面に付けるしかないのか・・・と悩んでおりました。あの向きでも問題無く冷暖房が効けば良いのですが。。。
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4062
入居済み
3ヶ月点検の補修終わりました〜。
内覧会では気付けなかった壁紙の凹凸やスキマがあったのですが、ササッと直してくれて良かったです。
一部、設備について担当者からこんなものですと言われて納得できない所があったものの、そこは一緒に見ながら話をして改善してもらいました。
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4063
住民板ユーザーさん5
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
私は価格コムの業者に依頼しましたが全く問題ありませんでした。
口コミを参考にして且つ事前に業者と施工内容をつぶさに確認すればいいのです。
施工も見てましたが丁寧で無駄が無く対応も良かったです。
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4064
住民板ユーザーさん1
エアコンのことを質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
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4065
住民板ユーザーさん1
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4066
住民板ユーザーさん1
>>4045 匿名さん
一度、管理の仕様を見直ししてはいかがでしょうか。費用も含め。
現、役員の方々、他の所有者に助け求めてもいいのでお願いします。
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4067
住民板ユーザーさん1
>>4066 住民板ユーザーさん1さん
他のとこでも何箇所かクリーニングサービス使ってましたが、枚数はどこでも自分で確認でした。
出したつもりがなかったものまでクリーニングされてしまうのを防ぐためには、仕方ないでしょう。
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4068
住民板ユーザーさん1
>>4067 住民板ユーザーさん1さん
いや、どちらでもいいんですが、不満がある人がいるみたいなので、アンケートを取るなどして、民意を確認したらどうですかということです。
…こういう話になると、必ず管理会社擁護のコメントがあるのはなぜでしょう(苦笑)
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4069
入居住み
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4070
住民板ユーザーさん2
>>4069 入居住みさん
4066さんにお手本として、管理の仕様と費用の見直し方を実践していただきたいです。
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4071
入居住み
>>4070 住民板ユーザーさん2さん
具体的にどうやって管理の仕様と費用を見直そうとしているか、ご教示頂けますか。
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4072
住民板ユーザーさん2
>>4071 入居住みさん
私もわかりません。4066=4068さんがご存知かと思います。
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4073
匿名さん
またいつものあれやりたい!これやりたい!でも私は何もやらないから皆さんでよろしく、ってやつだね。アンケートも取ったからには何かアクションしないといけないけど、契約や予算執行の変更なんかは結局総会決議が必要だから実はあまり意味ないんだよね。二度手間で理事の仕事増やすだけなんだが、まあご自分はやらないから知ったこっちゃないよねw
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4074
入居住み
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4075
入居住み
>>4072 住民板ユーザーさん2さん
ああ、申し訳ありません。
読み間違えていました。発案者の4066=4068さんにお手本となって動いて欲しいという意図だったのですね。私も同じ思いです。失礼いたしました。
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4076
住民板ユーザーさん1
でも実際管理の適当さは酷いもんだよ。具体的には特定されたくないので書かないけど、総会で管理についての意見を述べる機会があれば発言するつもりでいる。
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4077
匿名さん
総会は事前に集まった議案への質疑や採決の場なので、根回しの無い意見をぶつけても貴重なご意見ありがとうございます、で終わると思います。。
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4078
住民板ユーザーさん1
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
別に管理会社の用語をするつもりはありませんが、実際にサービスを利用してるから述べただけです。
それに常識的に考えて、袋に詰めたから、あとは枚数を数えて後で料金確定って契約的に厳しそうですし。
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4079
住民板ユーザーさん2
つーかクリーニング屋のカウンターの話? マンションのコンシェルジュのカウンターだよね?
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4080
匿名さん
コンシェルジュでクリーニング枚数数えるなんて本当にやめてほしい
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