東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-18 16:05:27

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3901 カーム契約者

    >>3898 住民板ユーザーさん1さん
    横に電源コンセントあるってことは、カップボードを壁につけれないから、地震の時怖いですよね。
    また、160センチを注文してるのですが、10センチくらい横壁から離すと、冷蔵庫のくぼみまで行くのも嫌だ。

    だから、みんな造作家具選んだんだ…って今さら後悔です涙。

  2. 3902 住民板ユーザーさん5

    >>3901 カーム契約者さん
    間取りによって異なると思いますが68㎡ですと、側面の巾木除きで158㎝ですよ。
    天井高に近い高さの食器棚であれば、天井に引っ掛かるので倒れる危険性はないと販売員に説明されました。
    手っ取り早いのは、今あるコンセントを食器棚が設置される前に、側面手前(ガスコンロの方)に動かすことではないでしょうか。
    ただし、食器棚に付随しているコンセントまでのコードが断絶した場合、食器棚の後ろにコードを通せなくなるから注意した方がいいですね。

  3. 3903 住民板ユーザーさん1

    >>3900 住民板ユーザーさん6さん

    参考までに、なぜそう思ったのか教えてください。

  4. 3904 入居済み

    置き家具は高さが天井まであっても、固定していないと大きな地震で手前に飛んでくるのでお気をつけ下さい。。

  5. 3905 住民板ユーザーさん2

    >>3899 住民板ユーザーさん1さん
    セールスは一切ありませんでしたよ。ただ配線などのチェックとテレビ受信のチェックして帰られました。ウチはすでに接続済みだったのですが、配線等がされてない場合は助けてくれるような印象でした。

  6. 3906 住民板ユーザーさん6

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    雑談っぽく、支払ってますか?支払ってるなら、シール貼った方がいいですよ。と、言われたからです。

  7. 3907 住民板ユーザーさん1

    家電量販店にエアコンを買いに行ったのですが、隠蔽配管?だかで取り付けができない機種があるということを知りました。。。
    廊下側の部屋に日立のエアコンを取り付けされてる方いらっしゃいますか?
    三菱ダイキンパナは問題ないらしいです。。。

  8. 3908 住民板ユーザーさん8

    JCOMからNHK関連の話は無かったですね。
    その代わりJCOMのケーブルテレビ加入の案内はありました。
    興味無さそうに聞いてたのがわかったのか執拗な勧誘ではありませんでした。
    受信レベル測定の他、配線の手伝いをしてくれて一部配線部品を無償でくれたりと良くやっていただいたので総じて悪い印象は無かったですよ。
    ご参考までに。

  9. 3909 ブルーム購入者です。

    質問です

    王子2丁目のバス停前にある、リフォームのTAKEUCHIを利用した事がある方いらっしゃいますか?

    窓ガラスフィルムとエコカラットとオーダーミラーを頼む工務店を探しています。

    評判や他にオススメの所があれば教えて下さい。

  10. 3910 入居済み

    >>3899
    点検してもらったら、一部チャンネルの受電が良くなかったようで
    設定変更してもらいました。
    たいして時間もかからないので、見てもらったらいいと思います。
    セールスも、パンフレット置いときますね、くらいでした。

  11. 3911 カーム契約者3422

    流し台、どこのメーカーのものが、はいっていますか?

    キッチン、採寸したつもりだったんですが、採寸もれがあり、

    メーカーと型番わかれば、調べられるかなと、思って。

    だいぶ、減らさないと、収納できそうにないので、

    断捨離の参考に教えていただけたらと思います。

  12. 3912 住民板ユーザーさん7

    >>3897 カーム契約者さん
    私もパモウナにして、コンセント問題があったので、壁面収納でお願いしてたip2○という目白の会社に、
    パモウナ(140センチ)とコンセントの間に
    20センチ程度の棚を作ってもらいコンセントを、丁度いい所に持ってきてもらう予定です!
    冷蔵庫がそんなに大きくないので、ピタッと合わせないで少しはみ出して、30センチの棚にして使い勝手いいようにしようかなとも思ってる所です!

  13. 3913 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  14. 3914 カーム契約者

    >>3912 住民板ユーザーさん7さん

    そうゆう手があったんですね!
    教えていただき、ありがとうございました。
    パモウナの営業の人がコンセントのこと言ってくれなかったのが悲しいです。

  15. 3915 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    10月からブルームに入居予定の者です。
    マンション一括のインターネット契約は混み合う時間帯は回線速度が遅く使えないとよく聞きます。
    どなたか、回線速度を測定された方はいますか?
    できれば、夜間の数値が知りたいです。
    お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  16. 3916 入居済み

    >>3915 住民板ユーザーさん1さん

    全世帯入居しないと混雑は分からないのでは?

  17. 3917 住民板ユーザーさん6

    >>3916 入居済みさん

    >>3916 入居済みさん
    確かにそうですね!
    ただ、現時点でどのくらいかなと思いまして。
    分かる方がおりましたらお願い致します。

  18. 3918 住民板ユーザーさん7

    >>3914 カーム契約者さん
    私は160で購入したのでこれから悩みます。冷蔵庫含めてスペースが心配になってきました。なんとか解決策探りましょう!

  19. 3919 カーム契約者

    >>3918 住民板ユーザーさん7さん
    同じ人が…
    うれしいです笑。

    うちは、今、買った所の修理会社にお願いして、横のコンセント部分を開けてもらうことしようかと考えてます。
    その代わり、その修理会社は、そのことで何か不備があっても責任は負わないとのことなので、納入までドキドキです。

    何かいい方法、ありましたか?

  20. 3920 ネット

    >>3917 住民板ユーザーさん6さん

    とても速いね!

  21. 3921 住民板ユーザーさん1

    JCOMの件、ご親切に回答ありがとうございました!
    話変わりますが、金利がちょっと上昇傾向ですね。もう少し粘って欲しい。。。

  22. 3922 住民板ユーザーさん1

    受付フロントに関してなんですがにいる女性の方でもなく、スーツきて座ってる方って管理会社の方ですか???
    男の人超感じ悪いんですけど。。。

  23. 3923 住民板ユーザーさん1

    >>3919 カーム契約者さん

    うちは今からでも造作検討もしくは、パモウナにスキマキャスターでも置こうかなと…コンセント以外にも側面の巾木問題もありピッタリくっつけるのはあきらめました。

  24. 3924 住民板ユーザーさん1

    前に壁掛けテレビの質問された方がいましたね。
    うちも検討しています。
    すでにされている方いらっしゃいませんか?配線問題をどうしようかと。

  25. 3925 住民版ユーザーさん

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん
    規約で禁止ね〜

  26. 3926 住民板ユーザーさん1

    どなたかサミットの駐車場の料金ご存知の方いらっしゃいますか?
    そこから少し物を移動することを考えてます。

  27. 3927 住民板ユーザーさん1

    今さらなんですけど…。
    アイセルコのオプションでカップボードを
    w1550で、頼んだのですが
    サイズが1550より小さい…?と
    思って、メジャーではかったら1520でした。。

    他に、小さかった、って方いらっしゃいますか?

  28. 3928 匿名さん

    >>3926 住民板ユーザーさん1さん

    無料ですが、買い物しないのに停めるのはどうかと。

  29. 3929 住民板ユーザーさん1

    セントラルさんにも駐車場ありますし、近所にはコインパーキングありますからね。。。

  30. 3930 住民板ユーザーさん1

    買い物なさらないとはおっしゃっていないと思いますけど、常識的な範囲でお願いしたいですね。せっかくお店のご厚意で無料にして頂いているのですから、お店側として、課金せざるを得ない利用状況になってしまったら残念だし、不便になってしまいます。

  31. 3931 入居済み

    サミットの駐車場、入口付近の歩道を封鎖しているほうが気になります。このままブルームカーム引き渡し後も歩行者が通行できないようだと不便すぎる。

  32. 3932 住民板ユーザーさん8

    今日は王子五丁目団地のお祭りですね!
    お店も結構あってなかなか賑やかで楽しいです。

  33. 3933 住民板ユーザーさん6

    >>3931 入居済みさん
    一回車道にでないといけないので、歩道の意味ないですよね

  34. 3934 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  35. 3935 入居済み

    前にも出ましたが、隣の住居に音・振動が伝播する恐れのあるテレビ・スピーカー等の音響設備を、壁および天井に直接取り付けることは管理規約で禁止されてます。
    →使用規則 第1条五項

    ですが、音をテレビから出さずに、床置きの別のサラウンドシステムから出力するなら音や振動が伝播する恐れはありません。それなら良いのかな?

  36. 3936 住民版ユーザーさん6さん

    >>3934 住民板ユーザーさん7さん

    規約見ないで、勝手に考えるとトラブルの元になる気がします。影響低いと主張して、規約変える運動をする。が、共同住宅の運営だと思います。

  37. 3937 住民版ユーザーさん2さん

    >>3935 入居済みさん

    管理会社に聞いたら、はっきり禁止って言われましたよ?本当に申請不要と言われたのですか?

  38. 3938 住民板ユーザーさん1

    エコカラット の業者さんに聞いたら
    エアリーの方で壁に穴開けて配線工事されてると聞いたのでOKだと思ってしまいました。

  39. 3939 住民板ユーザーさん8

    短絡的と言わざるを得ないですね。
    氷山の一角かもしれません。
    管理規約は熟読して確信を得られない場合は管理会社に確認する事を今一度徹底しましょう。

  40. 3940 住民板ユーザーさん1

    隅田川の花火大会見えましたか?

  41. 3941 匿名さん

    >>3940 住民板ユーザーさん1さん

    見えましたね。テレビでも見ていて盛り上がりそうになったらベランダに出て観賞しました。

  42. 3942 3935入居済み

    >>3937 住民版ユーザーさん2さん

    私は申請不要と書いた方ではないので、人違いかなと。。

    壁掛けテレビの件、条文には
    「隣接住戸に対し、音・振動等が伝搬する恐れがあるテレビ・スピーカー等の音響設備を、住戸内の壁および天井に直接取り付けること」
    が禁止されているので、本体から音を出す使用法で壁掛けテレビはNGとなります。一方で、スピーカーのない4kモニタやプロジェクターは該当しません。

    テレビの場合も、要するに壁に付けた本体から音声を出さないようにして冷却ファン等の振動もない機種であれば、隣接戸に音や振動が伝播する恐れは無いので、少なくとも規約上は不可と言えない状態だと思います。
    別段の規約が無い限り、不可と言えない状態で管理会社が規約違反と言い切る事はできません。

    もっとも、今の段階では、そもそも規約の存在を知らずに無邪気に壁掛けテレビを付けちゃう人がいるんだろうなぁ。。という心配はあります。

  43. 3943 匿名

    >>3942 3935入居済みさん
    規約の抜け道使ってまでやる事ではないです。管理会社の対応は問題無いと思います。

  44. 3944 3935入居済み

    抜け道と見るか、しっかり規約を理解していると見るかは皆さんの意見があると思います。

  45. 3945 住民板ユーザーさん8

    取り敢えず管理会社に確認してから行動すれば良いと思いますよ。

  46. 3946 住民板ユーザーさん1

    管理会社もその辺は深く考慮してなかったりしてね。テレビは音が出るものと短絡的に考えてそう。

  47. 3947 住民板ユーザーさん1

    別にそこまでして取り付けたければ
    付けてもいいんじゃない?

    でももし、うちの隣室でそのせいで騒音聞こえてきたら毎日深夜に壁キックしてあげるけど。

  48. 3948 住民板ユーザーさん1

    でも確実にお隣さんかどうかはわからないので、逆に恨まれるかもよ。
    苦情を言ってもうちじゃないと言われればそれ以上どうにもできないし。
    これは規約の見直しが必要な案件かもね。
    まぁ見直してもみんなが守る保障はないんだけどね。

  49. 3949 3935入居済み

    規約を読んで音を出さないように機器を設置するという話なのに、ちょっと被害妄想が先走っているように見えます。

    改定以前に、そもそも規約を知らない人に周知する方が先ですね。

  50. 3950 ブルーム入居予定

    みなさん壁掛けの情報ありがとうございます。
    当方もきちんと管理規約見てない無邪気な契約者でした。
    (工事申請のところばかり見ていて、使用規約は未確認でした。)
    3・11のとき、テレビが倒れてしまったので、壁掛けにしたかったんですけど、振動や音が伝わってしまうんですね。
    壁に下地(合板)とかつけて直接壁付けではない施工で振動分散させてもNGですかね…例外認めるときりがなくなりますもんね。
    今頃と言われそうですが、規約熟読しないと。

  51. 3951 住民板ユーザーさん1

    壁掛けのようにできるテレビボードがありますよね。あれではダメですか?

  52. 3952 入居済み

    壁キックの書き込みの参考になる数が伸びてますが、部屋で壁を蹴ると石膏壁が破損しますよ。。
    (ギャグだったらすみません)

  53. 3953 住民板ユーザーさん1

    壁キックやるような幼稚で暴力的な思考の方ですからいいんでない?
    入居時にお隣に挨拶した方だったら面識もあるだろうし、直接注意すればお互い良好な関係築けると思うんですけどね。

  54. 3954 入居済みさん

    隅田川花火見えましたね!
    当方9階ですが、第2会場はビルの陰でした。。。

    最上階あたりだとそちらも見えたのでしょうか??

  55. 3955 住民板ユーザーさん1

    洗車場って料金かかったり、予約必要なんでしたっけ?

  56. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん
    料金かかりますし、予約も必要です。

  57. 3957 住民板ユーザーさん1

    入居まで3ヶ月間も直射日光に晒されてるのが気になります。
    痛まないものなのでしょうか?

  58. 3958 住民板ユーザーさん1

    >>3956 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

  59. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん
    費用については素敵ネットで申し込む画面で確認できます。
    ここに書いてはいけないのかと思い、伏せていました。。

  60. 3960 住民板ユーザーさん1

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    確認会の際に、引き渡しまで換気などの管理をすると言ってました。どこまでちゃんとしてくれるかは分かりませんが。
    完全に三ヶ月放置だとだいぶ痛みますね。

  61. 3961 住民板ユーザーさん1

    残念ながら金利が上昇傾向ですね。

  62. 3962 入居済み

    >>3960 住民板ユーザーさん1さん

    エアリーは入居まで間、同じくらいの期間放置でも日焼けや退色のような痛みは見ませんでした。どのあたりが痛みそうなのでしょうか。

  63. 3963 住民板ユーザーさん1

    >>3962 入居済みさん
    同行してもらった建築士のかた曰く、特に換気しないと夏場は床や壁が痛むといってました
    エアリー大丈夫だったということは、引き渡しまでちゃんと管理してくれると信じて良いのかな

  64. 3964 マンション住民さん

    エアリー住民ですが、床の日焼けはあります。
    リビングの床色と、キッチンや廊下の床色とでは明らかに色が違います。
    当方買い替えですが、以前は竣工後は仮のカーテンをひいてくれていましたが、
    ガーデンズは日差しに数ヵ月あてられての引渡しです。

    エアリーから見ていて、カーテンはもちろんついていませんし
    内覧会以外で空気を入れ替えているようにも感じません。

  65. 3965 入居済み

    >>3964 マンション住民さん

    日焼けなら同じリビング内でも影の境目で色の変化が出るものですが、如何でしょうか?

  66. 3966 住民板ユーザーさん1

    >>3965 入居済みさん

    別人ですが、日は動くのでくっきり影の境目とかは出ないと思いますよ。
    物を置いてるとかなら別ですが

  67. 3967 入居済み

    >>3966 住民板ユーザーさん1さん

    あ、そうですね。確かに太陽は動きますが、バルコニー側の壁際などはずっと日が当たらない箇所があるので、同じ室内でも不自然な差が出てきます。細かいところでリビングのサッシ立ち上がり(敷居)の影とか。

    もし日焼けを見つけたら内覧会などで指摘すれば対応してもらえると思います。ただ、ここのフローリングの化粧材は天然木なので、最初からある程度の色のバラツキはあるかと。

  68. 3968 匿名さん

    エアリーです。冬場の方が日差しは差し込むと思いますが、フローリングや壁紙等の日焼けはありませんでした。気付かないだけかも知れませんが、していてもその程度かと思います。

  69. 3969 住民板ユーザーさん1

    エアコンを家電量販店で購入された方、工事費は一台当たりいくらくらいでしたか?
    ちなみにうちは、標準工事費混み屋外化粧カバーサービスで、追加が室内化粧カバー込みで15kくらいとの見積でした。

  70. 3970 住民板ユーザーさん1

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    無料

  71. 3971 住民版ユーザーさん2さん

    嫁さんはキャーキャー言ってますが、セミやらバッタやら、思ってたより自然豊かで、子育てにはいいと思ってます。
    流石ガーデンズ❗️

  72. 3972 住民板ユーザーさん4

    >>3971 住民版ユーザーさん2さん
    自然豊かなのは良いですね!

    ちなみに、カーム入居前なのですが、Gってどうでしょう?
    ディスポーザーで生ゴミ処理できると言えど、アルコーブにごみ袋置いてたりすると上の方の階でも出てくるんですかね。

  73. 3973 住民板ユーザーさん1

    Gは1度自転車置き場で見ました。大きな野良Gでした…

  74. 3974 匿名さん

    >>3972 住民板ユーザーさん4さん

    私は廊下も含めてまだ1度も見たことがありません。

    ただ、セミは多いですね。

  75. 3975 住民板ユーザーさん1

    直射日光がどのくらい部屋の中に差し込むのかお聞きしたいです。

    内覧会の感じですと、
    家は低層階ですので桜の木が日照を遮るのと、
    思ったより室内まで日が入らない(1m位)ので
    窓フィルムの断熱効果いらなかったかなあ
    と感じています。

    フィルムを張った方の感想も聞けると嬉しいです。

  76. 3976 住民版ユーザーさん2さん

    西側だと西日はきついですが、遮光のレースで、充分カバーできます。
    フィルムは好み

  77. 3977 匿名さん

    >>3972 住民板ユーザーさん4さん

    低層階ですが、共有廊下にG様が。

    というのも、ゴミ出し日ではないのにゴミを出したままの家があり、
    缶ゴミでしたが、ビール缶のように見受けられて…匂いにつられてやってきたのかも。と推測しています。

    なので、生ゴミ以外でもゴミ出し日以外にゴミを廊下に出しっぱなしはお控えいただきたいものです。

  78. 3978 住民板ユーザーさん1

    >>3977 匿名さん
    それ、管理に言って注意してもらった方がいいですよ!

  79. 3979 入居済み

    エアリーの皆さん、3ヶ月点検はご自分でやってますか?内覧会と違って業者に依頼するケースは聞かないですね。うちは自分で見て数項目の指摘がありました。
    まぁ、専有部はほぼ内装だけの話なので構わないと思うのですが、共用部の点検はどうやっているんでしょう。

  80. 3980 住民板ユーザーさん8

    ごみ袋のせいでゴキブリ大繁殖の予感

  81. 3981 マンション住民さん

    共用部の点検はまた別の時期であったかと思います。

    専有部の点検、うちは1ヶ所こじつけのような感じでお願いしたのですが、
    皆さんいったいどのような所を指摘しているのか気になります。

  82. 3982 住民板ユーザーさん5

    セキュリティーエリア内にタバコの吸い殻が隠そうとした雰囲気も無く落ちているのが気掛かり。
    管理会社が清掃してくれると思ってんのかな。
    そういう問題じゃないよね。
    意識の低さにドン引きです。

  83. 3983 入居済み

    そういう人を見かけたら皆で声をかけましょう。声をかけやすい雰囲気作りは日頃の挨拶から。

  84. 3984 匿名さん

    >>3982 住民板ユーザーさん5さん

    注意喚起を促すチラシが配られたのに、未だにベランダでタバコ吸ってる方もいますよね。
    窓開けるとタバコの煙が入ってきて、喘息持ちの子供の咳がおさまらず、困っております。

  85. 3985 住民板ユーザーさん1

    恐れていた事が起こっているのですね
    ベランダ喫煙をする人はいないと思いたかったのですが
    煙草の臭いが大嫌いなので入居が不安です

  86. 3986 住民板ユーザーさん1

    >>3985 住民板ユーザーさん1さん
    エアリーは民度の低さが目立ちますね。

  87. 3987 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとにその通りです。
    共用廊下で自転車に乗る子どもや、スケスケヒラヒラの部屋着で出歩くおばあさん。
    勘弁して欲しい。

  88. 3988 入居済み

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん

    その場で本人に伝えれば良いのに、なぜインターネットに書き込むのですか?

  89. 3989 住民板ユーザーさん5

    >>3988 入居済みさん

    共有する場なので、別にいいのでは。

  90. 3990 匿名さん

    >>3989 住民板ユーザーさん5さん
    そうですが、中古や賃貸を検討されている方がこのスレを見たら躊躇するでしょうね。

  91. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん
    そんなおばあさん、見たことないです。

  92. 3992 住民板ユーザーさん5

    >>3990 匿名さん

    事実であれば、そういう情報も含めて掲示板なので、良い情報かと。

    あることないことも書かれていますが、入居者の皆さんで共有して、悪いことは皆さんで解決していきましょう。

    直接注意できなければこのサイトで共有し、注意できる人が注意しましょう!

    せっかく素晴らしいマンションなのでみんなで良い環境を作っていきましょう!

  93. 3993 3987

    共用廊下で自転車に乗る子どもの隣には、たいていの場合その保護者の方がいます。こちらが注意する立場ではありませんし、注意して聞く方なら初めからそんなことしないと思っていますので、声掛けはしません。
    乗ったまま保護者と一緒にエレベーターに乗り込まれ、見送ったこともあります。
    ヒラヒラおばあさんに遭遇したのは一度だけですが、「そんな格好で外を歩いてはいけませんよ」とでも言うのですか? 言えませんよ。

  94. 3994 住民板ユーザーさん1

    ここは匿名の解放された掲示板なのですから、書き込まれた情報の信頼性は不確かなものであるとの前提で取り扱うのが懸命と思います。(当住居と関係のない方が書き込んでいる割合がどれだけかもわかりませんから)、皆さんご承知とは思いますが。

  95. 3995 入居済み

    >>3993 3987さん

    自転車はマンションルールの話なので、保護者がいたなら保護者に伝えれば良いのではないでしょうか。

    マンション内の服装は、個人のプライベートな話なので、そもそもインターネットに目撃情報を書くのは不適切だと思います。

  96. 3996 住民板ユーザーさん5

    まぁ今時のモラルなんてこんなもんだよ。
    別に北区だからとかエアリーだからとか関係ない。
    現代人がこれだけ集まったらこれくらいの事はどこでもままある。
    理想は理想。
    そんな風に考えたらストレスも無くなる。
    哀しいけどね。
    自分だけしっかりルール守って満足してるよ。

  97. 3997 住民板ユーザーさん1

    自分がやる可能性はないけど、エレベーターに自転車載せちゃいけないの?

  98. 3998 住民板ユーザーさん1

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん

    それはよくないですね。
    管理会社の本社に連絡して、具体的にどこが感じ悪いかを伝えて改善させましょう。

  99. 3999 3987

    >>3995 入居済みさん
    言ってわかる保護者なら、初めからそんなことさせないということです。

    おばあさんの服装に関しては、民度の話しが出たので、私が呆れた事例として書いたまでです。プライバシーを侵害するつもりなど全くありません。
    共用廊下はあくまでも共用であって個人のテリトリーではありませんから、マナーを守ろうという意識があればそれで済む話しだと思います。

  100. 4000 住民板ユーザーさん1

    >>3997 住民板ユーザーさん1さん

    よく読んで。乗ったままと書いてある。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸