物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3561
住民板ユーザーさん1
契約前に渡される図面集にしっかり駐輪場は手動ドアと明記されてますよ。
図面を見て契約されてるはずなので売主に責任は問えないです。
売主はこういった苦情が出るのをわかった上でコストカットを優先して手動ドアにしてます。
申し入れがあったからといって自動ドアにするんだったら最初からしてますよ。
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3562
3557入居済み
>>3559 住民板ユーザーさん
コメントありがとうございます。ちなみに私も改善を望む者です。
要望を出すにしても理事会や組合員、管理会社からたくさんのご意見が出てくると思いますので、ちょっと考えたら誰かが思いつきそうな反応を書かせて頂いています。
仕様の改善が論点だとして、3553さんや3555さんのご意見は長谷工に対して費用負担を求める姿勢ですよね。費用負担を求める根拠を設計ミスに置く場合、何をもって構造欠陥と主張できるでしょうか?(本来はどういった設備がないと契約違反、法律違反と言えるか)
また、利用者による損傷や扉開放の追求は現実的でないという事ですが、コミュニティー活動などでモラル向上といった根本的な対策も必要ではないでしょうか。自動ドアにしても荒っぽく使われたら壊れますので。
>>3560 マンション検討中さん
ささやかながら理解を深めること、、ですかね。。
残念ながら他に情報交換のチャネルがありません。素敵ネットの掲示板は個人情報の問題やらで使用できないままとなりそうです。
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3563
住民板ユーザーさん4
費用負担して自動ドアにするのは非現実的ですし反対です。
自動ドアの一式セット代
コンクリート床剥がして大規模な配線工事
工事期間中のセキュリティ人員の人件費
メンテナンス維持費
ここまでお金かけるならその分将来の大規模修繕に向けてお金貯めてほしいです。
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3564
入居済み
セキュリティ確保なら、駐輪場のドア付近にこれ見よがしにカメラで監視中と貼っておけば済む話かも。利用者のモラルも改善して一石二鳥。
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3565
住民板ユーザーさん
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3566
入居済みさん
>>3561さんの書き込みで答え出ちゃったような気がするのですが。図面集に書かれていたら流石に無理筋だと思う。確かに言うのはタダだけどそれを交渉する理事長とか可哀想。駄目なら叩かれそうだし。
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3567
住民板ユーザーさん
>>3562 3557入居済みさん
売主側に責任を求めるとするば、プロの業者として大規模マンションの駐輪場扉の仕様に適していない物を設計し、実際に根本的な解決が困難な問題が生じていることを申し入れるくらいですかね。。
図面集に手動ドアと記載ありますが、重要事項説明で特約事項等に記載ありませんし、口頭説明もないので、契約者に理解を得ているとは言えないと思います。
何にしろ、色々な意見が現にありますし、管理組合で問題をまとめて、自動ドアの改修等を検討する場合は、居住者アンケートなどで総意を確認する必要があると思います。
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3568
住民板ユーザーさん1
金出しても取り替えべき。これだけ規模だからできる話ですね。ある意味で戸数多いから出せる費用かも。
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3569
匿名さん
自動ドアが瑕疵もしくは売主責任と言うのはかなり無理があるのでは。
まずは掲示板にドアの開閉をきちんと確認して確実に行ってもらうなど、自分たちでできることを取り組んでいくなど必要ではありませんか。
また、費用負担などで反対意見が出れば業者扱いも、見ていて残念です。
これでは反対派が議論に参加しにくくなります。
確かに利便性や美観、セキュリティー問題で自動ドアにできればより良くなると思うし、金額やメンテナンスによっては是非導入したい派です。
ですが、今のままで十分と思う人がいるなど、みんながみんな同じ意見ではないというのも頭の片隅に入れていただきたいと思いました。
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3570
住民板ユーザーさん1
>>3560 マンション検討中さん
意見を言っているだけで、言い合ってはいないでしょ。
そういう場所なんだがいいんじゃない。
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3571
3557入居済み
>>3567 住民板ユーザーさん
重要事項説明書に各設備は図面の通りとありますので、私たち契約者は図面の内容も同意済みとなります。
理事の時間は有限ですので、交渉するなら勝てるロジックで臨まないと時間の無駄になってしまいますよ。
アンケートは同意です。このまま1年たって住民が慣れてきたら、また雰囲気が変わるかも知れません。
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3572
3557入居済み
>>3569 匿名さん
私も改善派ですが、入出場する時に一歩立ち止まって、きっちり開け閉めすれば良いじゃない、というのは理解できます。
何でも費用をかけて機械化するというのは、それこそ業界に資金を搾り取られる事にもなりうるので、冷静に考えたいですね。
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3573
匿名さん
>>3570 住民板ユーザーさん1さん
自分の意見と違うと業者認定する人がいると悲しいと言われているのでは?
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3574
住民板ユーザーさん
駐輪場ドアに限らす、他のコストカットっぽい仕様についても納得して買ってるので、アンケート処理も面倒です。アンケート回すのは勝手だけど、無回答は現状通り希望と見なすというしくみでお願いしたい。
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3575
住民板ユーザーさん
>>3574 住民板ユーザーさん
そんなことすら面倒なら、書き込みも止めれば?
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3576
匿名さん
共用設備の総会決議事項で2/3の賛成が必要だから結構ハードル高いんだよね。同じ自動ドア賛成でも修繕積立金でやるなら不要とか、さすがにデベの瑕疵を主張するのは引くとか、ここの案もいろいろだし。
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3577
住民板ユーザーさん1
誰でも見られる掲示板に、住民同士が言い争っているような痕跡が残るのは今後のみなさんの損になるのでは?
また、仮にここで意見が纏まったとしても、掲示板を見ていない人の考えはわからないのですから、ここで議論する目的は何なのでしょうか?
自分の考えを主張するのはいいとしても、他の方の主張に突っかかったり、言いくるめようとするのはやめませんか?
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3578
住民板ユーザーさん1
>>3576 匿名さん
2/3ではなく、3/4では。
出席議決権の3分の2以上の賛成は株総ですね。
厳密にいえば、総組合員数、総議決権数のそれぞれ3/4で決するになりますね。
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3579
入居済み
>>3577 住民板ユーザーさん1さん
言いくるめる必要はないですが、誤った発言はスレの中で訂正されたほうが好ましいと思います。
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3580
住民板ユーザーさん8
全然話変わりますが、夜に掃除機を上の階の人がかけていると、かなり、うるさいですね
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