東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3540 住民板ユーザーさん

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん

    その検討も必要ですね。

    管理組合から売主へ是正の要求をして交渉すればいいと思います。

  2. 3541 入居済み

    >>3538 住民板ユーザーさん

    あ、言葉足らずですみません。
    ドア本体の保証ではなく、丸ごと変えるとドア周辺の地面を掘削したり、システムがある建物までの敷地内の配管配線、建物内も壁や床で配線工事が発生します。そういった部分の保証です。

  3. 3542 入居済み

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん
    >>3540 住民板ユーザーさん

    長谷工に無償で自動ドア化させるというのは、どのような根拠で可能とお考えでしょうか?瑕疵にはあたらない気がしますが。

  4. 3543 匿名さん

    >>3542 入居済みさん

    ドア開けっ放しによるセキュリティ上の問題ですかね。

  5. 3544 入居済み

    >>3543 匿名さん

    セキュリティは大事ですが、利用者がしっかり閉めないのが良くないと言われるだけでは。。

  6. 3545 住民板ユーザーさん1

    瑕疵云々ではないとおもいます。
    複数の売主への要望なんではないですか。

    瑕疵じゃないからあとは引渡ししたから、勝手にやってくださいというものではないとおもいますが。

  7. 3546 住民板ユーザーさん

    >>3542 入居済みさん

    長谷工さんというか売主5社に対しての申し入れになると思います。

    扉自体の瑕疵ではなく、マンション戸数や使用頻度に対しての適切な扉ではないこと、セキュリティに問題があることから、交渉の余地はあると思いますけどね。

    購入契約時に予見できないですし。

  8. 3547 住民板ユーザーさん

    >>3541 入居済みさん

    確かにその点はリスク管理しないといけないですね。

    今後、管理組合による改修もあるでしょうから。

  9. 3548 住民板ユーザーさん4

    >>3546 住民板ユーザーさん
    いやあ、さすがに無理筋でしょう。それ通るならなんでもありですよ。

  10. 3549 マンション検討中さん

    >>3546 住民板ユーザーさん
    やるだけやってみたら?無理だと思うけど

  11. 3550 入居済み

    長谷工が自主的に改善してくれるなら嬉しいですけどね。
    この複合開発は同社のフラッグシップ案件ですから。

  12. 3551 匿名さん

    >>3549 マンション検討中さん
    まぁそうですけど、早期完売で計画よりずいぶん利益出たでしょうし、そのくらいサービスしてくれてもバチは当たらないですよね。

  13. 3552 住民板ユーザーさん1

    何かここの掲示板って、長谷工関係者がいるよね。
    区分所有者のために無償で対応させるべきでしょ論が出てるのに、それを否定する書き込みがあるし。
    前に上がっていた清掃や養生、ひいては管理会社変更なんて話題にも必ず否定書き込みがある。
    またこれをアップすると、いろんな意見があっていいじゃないですか的な区分所有者を装う書き込みが入るんだろうなぁ。

  14. 3553 匿名さん

    864世帯の家族も含めて全ての人間にしっかり閉める事を期待する方が余程無理がある気がしますが…

    コストカットを優先した事による設計段階上のミス、大袈裟に言うなら構造上の欠陥と言えるのではないでしょうか。

    エアリーの使用でこうなのですから、ブルーム、カームの方が入居されたらさらに状況は悪化することはあっても好転はしませんから、やはり何とかしないとですね。

  15. 3554 入居済み

    >>3547 住民板ユーザーさん
    よそで見かけたのが、工事後に周辺の植栽が枯れるケースでした。工事によるダメージが明らかなら業者に保証してもらえるかも知れませんが、そうでない場合は業者と揉めるので理事が大変です。まぁ植栽のプレミアムアフターは2年しかありませんけど。雨漏り系は保証期間が5〜15年なので重宝しそうに思います。仰るようにリスク管理が必要ですね。

    >>3552 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ強引な意見で叩かれたら長谷工のなりすましだと言う人が現れる印象ですが。。

  16. 3555 住民板ユーザーさん1

    もし裁判なると、セキュリティ問題、故障頻繁、ドア閉めできない、大規模ニーズ無視の設計など欠陥ドアで言えるから、勝てる可能性もある

  17. 3556 住民板ユーザーさん1

    言わばコスト前の設計ミス

  18. 3557 入居済み

    >>3555 住民板ユーザーさん1さん

    入居者の素朴な疑問なのですが、これは利用者が偶発的にドアを壊しても設計の欠陥だから利用者側に賠償責任はない、というご意見になりますか?
    またあくまで手動ドアなのに、開放して放置した責任は利用者には無いという事でしょうか。

  19. 3558 住民板ユーザーさん

    駐輪場扉については、現状の問題を踏まえたうえで売主側の見解を聞きたいですね。

  20. 3559 住民板ユーザーさん

    >>3557 入居済みさん

    どちらも利用者の責任があると思いますが、現実的に追求は困難と思います。

    そのような問題が発生すると容易に考えられる現在の仕様の改善が論点ではないでしょうか。

  21. 3560 マンション検討中さん

    ここで言い合うことに何の意味があるのか

  22. 3561 住民板ユーザーさん1

    契約前に渡される図面集にしっかり駐輪場は手動ドアと明記されてますよ。
    図面を見て契約されてるはずなので売主に責任は問えないです。
    売主はこういった苦情が出るのをわかった上でコストカットを優先して手動ドアにしてます。

    申し入れがあったからといって自動ドアにするんだったら最初からしてますよ。

  23. 3562 3557入居済み

    >>3559 住民板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。ちなみに私も改善を望む者です。
    要望を出すにしても理事会や組合員、管理会社からたくさんのご意見が出てくると思いますので、ちょっと考えたら誰かが思いつきそうな反応を書かせて頂いています。

    仕様の改善が論点だとして、3553さんや3555さんのご意見は長谷工に対して費用負担を求める姿勢ですよね。費用負担を求める根拠を設計ミスに置く場合、何をもって構造欠陥と主張できるでしょうか?(本来はどういった設備がないと契約違反、法律違反と言えるか)
    また、利用者による損傷や扉開放の追求は現実的でないという事ですが、コミュニティー活動などでモラル向上といった根本的な対策も必要ではないでしょうか。自動ドアにしても荒っぽく使われたら壊れますので。

    >>3560 マンション検討中さん
    ささやかながら理解を深めること、、ですかね。。
    残念ながら他に情報交換のチャネルがありません。素敵ネットの掲示板は個人情報の問題やらで使用できないままとなりそうです。

  24. 3563 住民板ユーザーさん4

    費用負担して自動ドアにするのは非現実的ですし反対です。
    自動ドアの一式セット代
    コンクリート床剥がして大規模な配線工事
    工事期間中のセキュリティ人員の人件費
    メンテナンス維持費
    ここまでお金かけるならその分将来の大規模修繕に向けてお金貯めてほしいです。

  25. 3564 入居済み

    セキュリティ確保なら、駐輪場のドア付近にこれ見よがしにカメラで監視中と貼っておけば済む話かも。利用者のモラルも改善して一石二鳥。

  26. 3565 住民板ユーザーさん

    そのステッカーチューン案ナイスですね-。

  27. 3566 入居済みさん

    >>3561さんの書き込みで答え出ちゃったような気がするのですが。図面集に書かれていたら流石に無理筋だと思う。確かに言うのはタダだけどそれを交渉する理事長とか可哀想。駄目なら叩かれそうだし。

  28. 3567 住民板ユーザーさん

    >>3562 3557入居済みさん

    売主側に責任を求めるとするば、プロの業者として大規模マンションの駐輪場扉の仕様に適していない物を設計し、実際に根本的な解決が困難な問題が生じていることを申し入れるくらいですかね。。

    図面集に手動ドアと記載ありますが、重要事項説明で特約事項等に記載ありませんし、口頭説明もないので、契約者に理解を得ているとは言えないと思います。

    何にしろ、色々な意見が現にありますし、管理組合で問題をまとめて、自動ドアの改修等を検討する場合は、居住者アンケートなどで総意を確認する必要があると思います。

  29. 3568 住民板ユーザーさん1

    金出しても取り替えべき。これだけ規模だからできる話ですね。ある意味で戸数多いから出せる費用かも。

  30. 3569 匿名さん

    自動ドアが瑕疵もしくは売主責任と言うのはかなり無理があるのでは。
    まずは掲示板にドアの開閉をきちんと確認して確実に行ってもらうなど、自分たちでできることを取り組んでいくなど必要ではありませんか。

    また、費用負担などで反対意見が出れば業者扱いも、見ていて残念です。
    これでは反対派が議論に参加しにくくなります。

    確かに利便性や美観、セキュリティー問題で自動ドアにできればより良くなると思うし、金額やメンテナンスによっては是非導入したい派です。

    ですが、今のままで十分と思う人がいるなど、みんながみんな同じ意見ではないというのも頭の片隅に入れていただきたいと思いました。

  31. 3570 住民板ユーザーさん1

    >>3560 マンション検討中さん

    意見を言っているだけで、言い合ってはいないでしょ。
    そういう場所なんだがいいんじゃない。

  32. 3571 3557入居済み

    >>3567 住民板ユーザーさん
    重要事項説明書に各設備は図面の通りとありますので、私たち契約者は図面の内容も同意済みとなります。
    理事の時間は有限ですので、交渉するなら勝てるロジックで臨まないと時間の無駄になってしまいますよ。

    アンケートは同意です。このまま1年たって住民が慣れてきたら、また雰囲気が変わるかも知れません。

  33. 3572 3557入居済み

    >>3569 匿名さん

    私も改善派ですが、入出場する時に一歩立ち止まって、きっちり開け閉めすれば良いじゃない、というのは理解できます。
    何でも費用をかけて機械化するというのは、それこそ業界に資金を搾り取られる事にもなりうるので、冷静に考えたいですね。

  34. 3573 匿名さん

    >>3570 住民板ユーザーさん1さん
    自分の意見と違うと業者認定する人がいると悲しいと言われているのでは?

  35. 3574 住民板ユーザーさん

    駐輪場ドアに限らす、他のコストカットっぽい仕様についても納得して買ってるので、アンケート処理も面倒です。アンケート回すのは勝手だけど、無回答は現状通り希望と見なすというしくみでお願いしたい。

  36. 3575 住民板ユーザーさん

    >>3574 住民板ユーザーさん
    そんなことすら面倒なら、書き込みも止めれば?

  37. 3576 匿名さん

    共用設備の総会決議事項で2/3の賛成が必要だから結構ハードル高いんだよね。同じ自動ドア賛成でも修繕積立金でやるなら不要とか、さすがにデベの瑕疵を主張するのは引くとか、ここの案もいろいろだし。

  38. 3577 住民板ユーザーさん1

    誰でも見られる掲示板に、住民同士が言い争っているような痕跡が残るのは今後のみなさんの損になるのでは?

    また、仮にここで意見が纏まったとしても、掲示板を見ていない人の考えはわからないのですから、ここで議論する目的は何なのでしょうか?

    自分の考えを主張するのはいいとしても、他の方の主張に突っかかったり、言いくるめようとするのはやめませんか?

  39. 3578 住民板ユーザーさん1

    >>3576 匿名さん
    2/3ではなく、3/4では。
    出席議決権の3分の2以上の賛成は株総ですね。

    厳密にいえば、総組合員数、総議決権数のそれぞれ3/4で決するになりますね。

  40. 3579 入居済み

    >>3577 住民板ユーザーさん1さん

    言いくるめる必要はないですが、誤った発言はスレの中で訂正されたほうが好ましいと思います。

  41. 3580 住民板ユーザーさん8

    全然話変わりますが、夜に掃除機を上の階の人がかけていると、かなり、うるさいですね

  42. 3581 住民板ユーザーさん1

    上の人の足音もかなりうるさい。たぶん踵歩きしてるんだと思うけど、家族は気にならないのかなぁ。
    なるべく気にしないようにしているけれど、いつか爆発するかも。

  43. 3582 住民板ユーザーさん5

    うちだけじゃなくてよかったぁー。

    マンションに住むのはじめてなんですが、アパートより気になる。。
    足音とか掃除機とか聞こえるもんなんですか??

  44. 3583 通りすがり

    >>3582 住民板ユーザーさん5さん
    それはあり得ないですね。何か欠陥があるのか、長谷工得意の隠れたコストカットが原因かもしれません。

  45. 3584 住民板ユーザーさん1

    >>3582 住民板ユーザーさん5さん

    住んでいる人に寄るんですよ。
    アパートでも、周りに気配りが出来る人なら騒音問題にはなりません。
    マンションでも、自分本位で生活している人なら迷惑かけっぱなしです。

  46. 3585 住民板ユーザーさん1

    他分譲マンションからの住み替えですが、
    逆に静かすぎて驚いてます
    周りにご挨拶行ったところお子さんいらっしゃるお部屋もありました
    運と音に鈍感なのもあるのかもしれません

  47. 3586 住民板ユーザーさん1

    駐輪場は鍵をかけるエリアの外側にすればいいのに。

  48. 3587 住民板ユーザーさん5

    >>3585 住民板ユーザーさん1さん

    ご意見ありがとうございます!
    ちょっとの我慢ですね!
    他より静かすぎて、、に安心しました!

  49. 3588 入居済み

    うちも音は時々聞こえるけど、別の賃貸マンションで感じたダイレクトな騒音に比べたら全然軽微です。やっぱり分譲にして良かったと思いました。

  50. 3589 匿名さん

    分譲は上がうるさくても引っ越せないのは弱点だね。こればっかりは運だけど、原因が子供なら成長と共に改善するかも。あと10年ってところか。

  51. 3590 契約済みさん

    お邪魔します、カームの購入者です。
    現在引越しの日時を検討中で、
    家具は、全部新購入のため、いつ搬入してはよろしいでしょうか?
    引越しの時間帯ではどうでしょうか?
    と迷っていますので、教えていただければ助かると思います。

  52. 3591 住民板ユーザーさん1

    ブルーム購入者ですが、エアリーの方は結局このマンション買って良かったとお思いでしょうか?

  53. 3592 入居済み

    >>3589 匿名さん

    まぁ仮に引越したとしても、引越し先が静かかどうかも運ですね。どちらも運なら構造がしっかりした分譲グレードが良いのではないでしょうか。

  54. 3593 入居済み

    上階の音が聞こえるのは絶対嫌という場合は、分譲だろうが賃貸だろうが、最上階を選択するしかありませんね。あとスラブ厚が30センチ級のマンションなら中層でも上の音がほとんど聞こえません。

  55. 3594 入居済み2

    エアリーに住んで早2ヶ月近く経とうとしますが、皆さん、色々なポリシーや譲れない部分等あり、不満のある方もいらっしゃるようですが、私個人としては総じて凄く満足しています!
    ブルーム、カームの方々が来て、また街として賑やかになれば良いなと思います。(朝の混雑が増えるのは少し困りますが。。)

  56. 3595 住民板ユーザーさん

    朝何時頃からなら洗濯機回しても良いものでしょうかね?
    音気になってる人いますか?

  57. 3596 入居済み

    >>3590 契約済みさん

    ビックカメラや大塚家具などは、引越し集中日は複数戸まとめて現地常駐&配送でうまくやってくれました。
    ただ、引越し集中日を過ぎた入居3〜4週目あたりだと、業者の現地担当もいなくなってしまい、ちゃんと一斉入居というのと配送時間も指定で伝えていたのに、とんでもない時間にやってきた事がありました。。

  58. 3597 住民板ユーザーさん1

    >>3594 入居済み2さん
    エアリー入居者です。
    とても満足しています。
    引っ越しですが、幹事会社のサカイさんが結果的には良かったと思います。
    ただしお高めなので、複数見積とって交渉された方が良いと思います。

  59. 3598 住民板ユーザーさん1

    >>3597 住民板ユーザーさん1さん

    サカイ引越センターは、入説会時に約束したことを一切守っておらず、困りました。
    養生も甘いし。まぁこれは管理会社の指導が悪いのでしょうが。。。

  60. 3599 入居済み

    >>3595 住民板ユーザーさん

    うちは今のところ洗濯機の音が聞こえたことはありませんでした。食洗機やディスポーザーも。

  61. 3600 住民板ユーザーさん

    部屋からお台場の花火が見えます^_^

    なんだか得した気分ですね♪

  62. 3601 住民板ユーザーさん1

    >>3562 入居済みさん
    素敵ネットが使用出来ないままというのはどこからの情報でしょうか。

  63. 3602 入居済み

    >>3601 住民板ユーザーさん1さん

    このスレで書くのは控えます。
    残念ですが過去の書き込みを見ると、ネットリテラシーに欠ける人が何をするか分かりませんからね。。

  64. 3603 住民板ユーザーさん1

    前に出た質問でしたら申し訳ないですが自転車は各戸2台は必ず使えるのでしょうか。今は持ってないのですが、入居してから買った場合は二台置けるのか不安になりまして。自転車抽選に申し込むべきが迷っております。
    また、引越し抽選会は皆さん行くのでしょうか。

  65. 3604 住民板ユーザーさん2

    エアリーのみなさん
    Wi-Fiはau利用と思われますが動画など含めてサクサク見れる感じでしょうか。

  66. 3605 AU

    いち個人の使用感でしかありませんが、ストリーミングの各種動画サイトはじめサクサク動いてくれてます。不満なし。

  67. 3606 住民板ユーザーさん2

    >>3605 AUさん

    3604です。ありがとうございます。
    当方感覚なかったもので参考にさせて頂きます。

  68. 3607 入居済み

    >>3603 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場は一戸あたり必ず2台使えますよ。
    後日の場合だと、その時空いている区画が割り当てられるので、平置式など指定はできません。
    あと空きがなかったら、3台目を使用している人が明け渡した後になります。

  69. 3608 住民板ユーザーさん4

    エアコンの取り付けに付いて教えて下さい。

    所定のエアコンの取り付け位置には下地が付いていると聞いたような気がしていたのですが、確認したところ、下地は無く、ボードアンカーを使って取り付けると聞きました。

    ボードアンカーを使って取り付ける場合、取り付け料金が追加でかかるもののでしょうか。
    量販店で買って取り付けして貰う予定です。

    壁の裏に金属?が有るところに固定したりすると聞いたこともありますが、そういった方法も可能なのでしょうか。

    ご存じでしたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  70. 3609 入居済み

    >>3608 住民板ユーザーさん4さん

    設置位置はどのあたりでしょうか。下地の有無はどのように確認されましたか?

  71. 3610 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、
    ポスト

  72. 3611 住民板ユーザーさん1

    >>3610 住民板ユーザーさん1さん
    切れたので追加

    郵便ポストがなくて困りませんか?
    誘致したいと思ってます。

  73. 3612 入居済み

    私もそう思います。
    ちょうどガーデンズの周辺だけ無いですよね。

    1. 私もそう思います。ちょうどガーデンズの周...
  74. 3613 住民板ユーザーさん4

    >>3609 入居済みさん

    リビングと洋室1のエアコンです。
    間取図に記載されている所定の場所につけようと思うのですが、どこまで下地が入っているのか、長谷工のプレミアムアフターサービスに確認したら、エアコン用に特別な下地は付けていないと言われました。

  75. 3614 住民板ユーザーさん6

    ポスト不便ですよね。
    カバンに入れ、駅に行くついでに出そうと思いながら忘れる日々を繰り返してます(^^;

    誘致出来るなら是非したいです。

    あと、コンビニが近距離にないのが不便です。
    南棟右側にある空き地?やその隣のコインパーキングとかに出来ないかなぁと願っていますが無理ですかね~

  76. 3615 住民板ユーザーさん2

    >>3613 住民板ユーザーさん4さん
    量販店に聞いたほうが確実かと。ウチは外部業者の取付でしたが、見積もりの立会の際何もチェックしておらずだったような。少なくともそれについては言われてはいないのは確かですを

  77. 3616 入居済み

    >>3613 住民板ユーザーさん4さん

    「下地」という用語が原因かも知れません。
    購入パンフの説明イラストで黄色く下地と書かれている箇所がありますが、縦の部分は施工業者さん的には「間柱」と呼ぶようです。

    うちはリビングには軽量鉄骨、洋室1の窓の上には木軸の間柱があります。エアコンの背面板を設置する際に、ネジ位置が合う場所は間柱に、ネジ位置が合わない箇所はボードアンカーを使用して固定しました。
    どっちでもOKという事なので、エアコン業者もあまり気にしないかも知れません。

    1. 「下地」という用語が原因かも知れません。...
  78. 3617 3616

    軽量鉄骨の柱を壁下地というのもあながち誤りではないようです。
    http://osamari.biz/012/12027/
    会社の文化ですかねー。

  79. 3618 住民板ユーザーさん7

    >>3600 住民板ユーザーさん
    南東向きのリビングからですか

  80. 3619 住民板ユーザーさん1

    ここの前に住んでた大型マンションの時に、道の向こうからマンション側にポストを移設してもらったんですよね。
    どう交渉したかまではわからないのですが。
    移設ですので、ハードルは低かったでしょうし。
    同意見の人がいて良かったです。

  81. 3620 住民板ユーザーさん1

    ローン支払い時期にきて、中古はすべて売れたみたいですね。

  82. 3621 住民板ユーザーさん

    宇部興産の産地偽装生コン使用の有無について、長谷工ほかのHPには、まだ何も情報ないですね

  83. 3622 内覧前さん

    ブルーム購入したものです。

    7月内覧予定ですが、
    エアリーの方は同行業者を利用されましたか?
    また、ブルーム・カームの方は同行業者を利用予定でしょうか?

    安価ではなく、悩んでおります。
             

  84. 3623 住民板ユーザーさん1

    エアリーの方、シーズンズガーデンの様子をアップして頂けませんでしょうか?
    ブルーム購入者ですが雰囲気どうなっているのか気になります。

  85. 3624 住民板ユーザーさん1

    >>3622 内覧前さん

    大半が仕事してる風なインチキなので気をつけてください。

  86. 3625 ブルーム購入者です。

    さくらに同行を依頼しようと思っていましたが、フロアコーティング屋さんが無料で同行すると言ってきました。
    両方に来てもらうのは失礼ですかねぇ…

  87. 3626 住民板ユーザーさん1

    >>3624 住民板ユーザーさん1さん

    まぁそうともいえないでしょ。

  88. 3627 住民板ユーザーさん1

    カーム購入者です。本日内覧会日程きました。最終退館1630と記載ありましたがエアリーの方この時間は厳守でしたでしょうか。
    結構時間かかると思い心配で。

  89. 3628 住民板ユーザーさん

    お風呂のエプロン外して掃除したのですがもとに戻らなくなりました。
    戻しかた分かる方いらっしゃいますか?

  90. 3629 住民板ユーザーさん

    >>3628 住民板ユーザーさん

    >>3628 自己レスです。
    ここのPDF見て解決しました!

    http://faq.lixil.co.jp/faq/show/6074?site_domain=default

    失礼しました

  91. 3630 入居済み

    >>3629 住民板ユーザーさん

    良かったですね。設備の取説PDFは素敵ネットの「マンション情報」ページにもありますよ!一通り揃っているので便利です。

  92. 3631 住民板ユーザーさん

    >>3630 入居済みさん
    そうだったんですね!
    素敵ネット確認してみます!
    ありがとうございます

  93. 3632 ブルームコート

    こんにちは。
    9月にブルームコートに入居予定の者です。
    週末に諸々書類等が届いたので確認中ですが、インターネット月額料金についてご存知の方いませんか。インターネットサービス申込書を見てても月額料金がどこにも書いてなくて、実際いくらなのかが知りたいです。
    エアリーコートに入居された方々は実際いかがでしたか?
    実は以前マンションのおすすめを鵜呑みにしてたら高いプランを申込んでしまった痛い経験から少々不安だったので、念のための確認です。
    どなたかご存知の方、教えてください。

  94. 3633 入居済み

    >>3632 ブルームコートさん

    ネット代は管理費の明細に入ってますよ。月681円です。入居手続会で申込書を提出しますが、マンション一括なのでプランの選択はできません。オプションの固定電話サービスなどを利用する場合、追加分の料金は管理費と別の支払いになります。

  95. 3634 ブルームコート

    >>3633 入居済みさん

    ありがとうございます!安心しました。
    それにしても、ずいぶんお安いですね!

  96. 3635 入居予定さん

    9月カームの入居予定です。
    エアリーコートの方いらっしゃいましたら、以下の質問を教えて頂けないでしょうか?

    ①内覧会で、チェックすべきことを教えて頂けないでしょうか?

    ②カーテンの採寸は何時ごろで良いでしょうか?
    7月の内覧会で良いでしょうか?時間余裕でしょうか?

    ③新購入の家具・家電などを引越しの予定時間帯に、配送してもらうように頼んでは良いでしょうか?

    ばらばらで、申し訳ございません。

  97. 3636 カーム購入者

    床について教えてください!
    外注でのフロアコーティングを検討しているのですが、この物件の洗面室はリビングなどと同じフローリングでしょうか?
    それともクッションフロアでしょうか?

  98. 3637 住民板ユーザーさん1

    >>3635 入居予定さん
    あくまで私の認識です
    ①ネットにチェックリストが載ってますのでそれを参考にした方が良いかと思います。
    ここに書いてもらった項目のみチェックして、あとから後悔されるよりは。
    床の傷とかより扉、戸の歪みなどを見たほうが良いかなと思いました。

    ②内覧会で良いと思います。内覧会より前に部屋に入らなかったと思いますし。

    ③okです。
    ちなみに予定時間と書かれていますがもうサカイの時間調整で確定した時間ということですかね。それならokだと思います。

  99. 3638 入居済み

    私はこれらの会社が公開しているチェックリストを活用しました。

    ・住まいの調査団
    ・東風意匠
    ・アネスト
    ・さくら

    >>3636 カーム購入者さん
    洗面室はフローリングではなくクッションフロアです。

  100. 3639 住民板ユーザーさん4

    >>3616 入居済みさん

    詳しい説明、助かります。
    これを参考に、業者さんに確認してみます。
    ありがとうございました。

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