東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3340 匿名さん

    ポスト横のゴミ箱はすぐに溢れるからよく考えた方がいいかもね。生活臭が凄いからそれこそ皆が嫌がる団地風になっちゃう。管理会社に小まめに片付けろと言うのは簡単だけど、大規模だとずっと見張ってないと追いつかないし、住人全員にマナーを求めるのはそれほど簡単じゃないよ。利便性を取るか見栄えを取るかだけど、自分宛のチラシくらい自分で捨ててもいいような気もするな。

  2. 3341 住民板ユーザーさん3

    >>3338 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は聞こえないですよ。子供の足音は聞こえますがそれ以外の生活音は全くないです。

  3. 3342 住民板ユーザーさん7

    >>3340 匿名さん
    なるほど、そうですね。
    そのような意見があることを聞きたかったのです。
    3336のような考え無しの返しされると、建設的な掲示板になりませんね。

  4. 3343 入居済み

    そう言えば素敵ネットに住民専用の掲示板がないですね。
    そのうち開設されるのかな?

  5. 3344 住民板ユーザーさん1

    >>3341 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか…
    少し前に気付いて、なんの音だろうと思ってたんです。シャラシャラと遠くで水が流れるような音で、まさかとは思いつつ、でもトイレの中でしか聞こえないということは、やはりトイレの音ですよね。
    ちょっと驚いてしまって、他の部屋の方はどうなのかと思ったのです。
    なんとか出来ることでは無いだろうし、我慢するしか無いのでしょうね。

  6. 3345 入居済み

    3336は考えなしと批判される内容には見えません。普通は置くだろうという意見のひとつだと思います。

  7. 3346 住民板ユーザーさん1

    >>3344 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も音はしないです。
    万が一を考えてプレミアムサービス?に問い合わせてはいかがでしょうか。
    我が家は電気を見てもらったのですが当日に来てもらって助かりました。

  8. 3347 匿名さん

    >>3338 住民板ユーザーさん1さん

    うちも全くしませんね。
    昔住んでた賃貸はしてましたけど、分譲マンションは配管に消音材巻くので普通はしませんよね。
    気になるなら一度見てもらったらどうですか?

  9. 3348 住民板ユーザーさん1

    引越し前は50世帯住みマンションに住んでいました。
    ポスト横にゴミ箱があり、とても便利に感じていましたが、確かに、チラシ以外の物、不燃物、ゴミ箱からはみ出たゴミがたまに落ちていました。
    50世帯でその状況ですので、海外の方もいらっしゃるガーデンズですし、問題になりうるポスト横のゴミ箱は他のもろもろの問題に対処してからでも良いのかもしれませんね。
    今でもあると便利だと思いますが、問題が起きるぐらいなら自分のものは自分で捨てる方が個人的には好ましいです(*^^*)

  10. 3349 住民板ユーザーさん1

    >>3346 住民板ユーザーさん1さん
    >>3347 匿名さん

    そうですね、相談してみます。
    今時のマンションで、他のお宅のトイレの音が聞こえるなんて信じられないですし。
    返信ありがとうございます。

  11. 3350 住民板ユーザーさん2

    トイレ音はしないです、ポスト用にゴミ箱あるべき

  12. 3351 住民板ユーザーさん4

    >>3347 匿名さん

    内覧会の時に聞いたところ、最近は流す水の量が少ないので、巻いていないと言っていた気がします。
    引っ越し前に来た時は、トイレかわからないですが排水の音は聞こえていましたが、引っ越してからは、不思議と気にならないです。
    24時間換気の音に消されてるのかも?

  13. 3352 住民板ユーザーさん6

    ご説明済みであればすいません、部屋のどこにいて聞これるのでしょうか?

  14. 3353 住民板ユーザーさん1

    しかし、郵便受、受け取る側の床石汚いですね。
    いちいち言いに行くのもいやなんだよなぁ。

  15. 3354 住民板ユーザーさん6

    >>3353 住民板ユーザーさん1さん
    いちいち言いに行く程じゃないなら掃除してくれるまで待ちましょう。俺も言いに行く程じゃないから一緒に待ちます!

  16. 3355 住民板ユーザーさん2

    TO C向けのビジネスやってる会社に勤務してるが、本当にお客様は神様って勘違いしてる態度の客が多いんだよなぁ。もう古いよ。大昔に誰がそんな事言い出したのか知らんが、お客もサービス提供する会社も対等だよ。全てのお客の要望になんて応えてられません。対応してたら会社潰れるよ。自分が皆の総意を代わりに代弁してます的な態度の輩はどこにでもいるが、そ~いう奴はそのうち誰からも相手にされなくなるだろな。自分のちっちゃい判断で文句言ってて、本当に気に入らないなら自分で掃除でもしてスッキリすればいいじゃん。周りを巻き込むなよ。少数の人間が発してる社会に適用出来ない奴らのネガティブオーラにはうんざり。いちいち言いに行くでも無いならほっとけよ。言いに行くのとここに書き込む手間と時間なんて同じだし、ここに書き込む方が解決には遠回りだ。何が目的? 

  17. 3356 住民板ユーザーさん1

    >>3354 住民板ユーザーさん6さん

    ははは、ありがとうございます。
    しかし、センスの問題なんですよね。
    管理担当者が常駐しているなら、軽く、上、下診て巡回してれば気がつくのにね。
    ボケーって見て歩いているだけだから気がつかずに、診るということなんだよね。
    こういう仕事は、人の資質によるものが大きいよね。

  18. 3357 住民板ユーザーさん5

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん
    そんな言い方する住人の満足の為と思うと掃除のモチベーションも上がらないかと。リスペクトが感じられない言い方はやめましょうよ。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか?

  19. 3358 住民板ユーザーさん1

    払っている対価分の仕事をして欲しいと望むことがそんなにおかしいことなのかね。

  20. 3359 住民板ユーザーさん5

    >>3358 住民板ユーザーさん1さん
    理解できますよ。その対価分の仕事をしてもらおうとして実施している今のあなたの言動や書込があなたの考えるベストの方法なんですかね?と疑問に思ったので。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか?というご返答は如何でしょうか?

  21. 3360 住民板ユーザーさん5

    申し訳ないです。この場ではもうやめます。私が理事になってこのような方がいたら顔も部屋番号も明かした上で議論を交わすことにしましょう。その時は宜しくお願いします。

  22. 3361 マンション検討中さん

    >>3360 住民板ユーザーさん5さん

    あなたにはなってほしくないわ

  23. 3362 住民板ユーザーさん

    この場で個人の意見を書くのは、色々と誤解を生むので止めた方が言いかもしれませんね。

    前向きで建設的な解決方法を管理会社や理事会で議論した方が良いと思います。

  24. 3363 住民板ユーザーさん1

    ブルーム受け渡し日っていつですか?
    まだカフェラウンジの開店が朝10時なので、前日夜に買い忘れて朝、パン食べたい時にいちいちサミットまで行くのが面倒なんだけど(笑)

  25. 3364 3358

    >>3359 住民板ユーザーさん5さん

    噛みつき方が凄いと思ったら、>>3356さんと
    同一人物だと決めつけてるわけですね。
    ずっと流れを見てきて、感想を書いただけだったんですけどね。
    議論したいわけじゃないです。

  26. 3365 住民

    >>3362 住民板ユーザーさん

    それも意見ですよね?

  27. 3366 住民板ユーザーさん1

    >>3364 3358さん

    わたしは3356です。
    3359、3364ではないです。
    リスペクト、尊敬、そんな大ごとをお話ししているわけではありません。
    普通に綺麗にしてくださいと言っているだけなんです。

  28. 3367 入居済み

    >>3366 住民板ユーザーさん1さん

    勘違いされたくなければ書き込みの名前を変えれば良いと思いますよ。あと上の方も言ってる通り、スレに要求を書いて何を期待しているのか私も知りたいです。

    良い悪い系の話は情報交換と違って賛否両方の意見があって、スレの一部の人だけで話をしても結論がないでしょう。レスを消費して他の話題が流れてしまいます。

  29. 3368 住民板ユーザーさん1

    >>3367 入居済みさん

    何を期待しているか?
    綺麗に維持管理してくださいということでしょ。
    ちなみに、このスレは長谷工は確認しているため、
    書き込みしています。

  30. 3369 3358

    >>3366 住民板ユーザーさん1さん

    だから私はあなたの意見に賛同しているんですってば。

  31. 3370 入居済み

    >>3368 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工がスレを確認しているというのは本当ですか?どちらの情報でしょうか。

  32. 3371 住民板ユーザーさん1

    なんでもお願いするのではなく、
    気になる箇所は自分で掃除してみるのも良いかもしれません。
    私たちのマンションなのですから。

    そうした人が増えると良い雰囲気になると思います。

  33. 3372 住民板ユーザーさん1

    お願いしてるんじゃなくて、仕事しろって言ってんの。それじゃ管理人いらないじゃん。

  34. 3373 入居済み

    >>3372 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工がスレを確認しているという根拠の説明は?
    このままだとただの思い込みか、デマと思われますが。

  35. 3374 入居済み

    そもそもこのスレは住民同士の掲示板。
    長谷工への要望を書くのは掲示板の趣旨とは違うでしょう。

  36. 3375 住民板ユーザーさん1

    >>3373 入居済みさん

    あー、ごめんなさい。
    3373ですが、その人とは違います。

  37. 3376 住民板ユーザーさん8

    バルコニーや共用廊下の水を流すあたりが黄色の土っぽいので汚れることがあるのですが、これって黄砂ですかね?

  38. 3377 住民板ユーザーさん

    居住者と思いたくないような書き込みが多くありますが、
    このような感じで総会でも意見を言うのでしょうか?

    管理組合も管理会社も大変で先が思いやられます。

  39. 3378 住民板ユーザーさん8

    >>3376 住民板ユーザーさん8さん
    黄砂も入ってるかと思いますが大部分はマツ科の花粉ですね。
    黄砂は水に沈むけど花粉は浮くから跡になって目立つんです。

  40. 3379 住民板ユーザーさん5

    >>3368 住民板ユーザーさん1さん
    ここのスレに書く事で綺麗に維持管理してもらえるって考えてる事がまずいでしょ。ここでやり取り何度もされてるようですが、非効率過ぎやしませんか? 日中ご自身がお仕事されてるときもこんな効率悪い事されますか? 皆さん何度も言われてるように建設的、有効的となる意見なり情報交換しましょうよ。

  41. 3380 住民板ユーザーさん8

    >>3378 住民板ユーザーさん8さん
    ケルヒャーだと下に水飛び散って迷惑だし、地道にデッキブラシでお掃除ですかね。
    便利道具ご存知ですか?

  42. 3381 住民板ユーザーさん8

    >>3380 住民板ユーザーさん8さん
    ほっとけば黄色も薄れて気にならなくなると思います。
    掃除するならブラシかモップでしょうね。

  43. 3382 住民板ユーザーさん1

    >>3371 住民板ユーザーさん1さん

    ……区分所有者が清掃したら、管理費払う必要ないでしょ?
    せめて委託契約書確認した方がいいね。

  44. 3383 入居済み

    >>3382 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに行くと要望書の紙をもらえますが、不満な点を書いて出しましたか?

    あと委託も24時間同じところを清掃してる訳じゃないので、例えば玄関前の共用廊下に落ち葉を見つけたら自分で掃除するくらい損はないと思いますね。委託契約とは関係ないはなし。

  45. 3384 住民板ユーザーさん1

    途中からすみません、損得の話しではないですよねー。
    今日湾岸マンションに住む友達が遊びにきてくれました。
    その湾岸マンションは、理事会、委員会の活動が活発だそうで、ここのスレをざらっとみましたが、ここにも書き込みあるように、やはり管理会社に対する姿勢がキチンとしているようです。

    友達がここの掲示板をみただけで、定期清掃のお知らせ貼ってあるけど、これはどこが費用払うのか、一斉引越し済んだら、組合負担ではなく、この規模なら主幹事の引越し会社、つまりサカイ引越センターが費用負担してやらせないとダメとのこと。

    この清掃費用は誰が払うんでしょうね。

  46. 3385 入居済み

    >>3384 住民板ユーザーさん1さん

    補修と清掃の話がごっちゃになっていませんか?

  47. 3386 住民板ユーザーさん

    >>3384 住民板ユーザーさんさん

    定期清掃は管理委託契約に基づいて管理会社の業務、費用負担で行う業務でしょう。

    それとは別に、管理会社の管理委託契約は定型で机上の考え方なので、やはり理事会などが管理会社と現状の問題点の擦り合わせを重ねて改善を進めるしかないと思います。

  48. 3387 住民板ユーザーさん1

    横からすみません。
    エアリーのかたで、ローンの本申請が団信等の理由で通らず、別の銀行に再度申請したかたはいらっしゃいますか?

  49. 3388 入居済み

    別物件の知り合いの話なのでご参考までですが、銀行のプランが不承認のため他行のフラット35に変更して無事購入したケースがありました。健康面で不安がある人はフラットが良いかも。再申請は日程がパツパツで提携銀行しか選択肢がなかったそうです。

  50. 3389 住民板ユーザーさん1

    >>3388 入居済みさん
    情報ありがとうございます!
    すでに団信ありのローンで申し込んでおり、結果を待っているところなのですが、健康診断でひっかかったところがあったので不安になっているところでした。
    ダメだったらフラットで再申請ですね…

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