物件概要
所在地
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
種別
新築マンション
総戸数
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定)
そのほかの情報
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
3261
住民板ユーザーさん3
2018/04/17 17:29:41
>>3260 住民板ユーザーさん4さん
最初に立候補を受け付けしなかったのが
マズいよね。
3262
住民板ユーザーさん4
2018/04/17 17:45:52
>>3261 住民板ユーザーさん3さん
設立総会後の最初の役員は、一般的に売主や管理会社から推薦された方が役員になると思います。
立候補の案内、受付は行うのか管理会社に確認が必要ですね。
3263
住民板ユーザーさん5
2018/04/17 18:17:40
口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。
3264
匿名さん
2018/04/17 18:23:19
>>3263 住民板ユーザーさん5さん
そういう発言をする貴方のほうが怖いです
3265
住民板ユーザーさん3
2018/04/17 18:27:37
書き込み内容みると、別に口うるさく言っているようには見受けられませんが。。。
客観的にみて、養生指示、清掃の共用部分の管理がしっかりしていないようにみえます。
この現状をみて、管理会社を擁護する書き込みは長谷工 側の方々じゃないでしょうか。
いずれにせよ、組合、理事会又は委員会で第三者に依頼しても良いので、管理会社に改善を求めてほしいものです。
3266
入居済み
2018/04/17 18:45:11
いいね押し間違えたw
管理会社に要望しようは判るけど、いきなり会社変更しようぜ!そうだそうだ!って、全然メリデメが整理できてないのにおかしくない?ただ調子に乗ってるだけの感がある。ちなみに入居済みの者です。
3267
3266
2018/04/17 18:51:46
新手の荒らしなのかな。
会社変更の話はもはや情報交換じゃないし。
3268
住民板ユーザーさん5
2018/04/17 19:09:00
3269
住民板ユーザーさん3
2018/04/17 19:16:36
私は色々な情報が知りたくてこちら拝見しておりますが、長きに渡り管理会社の指摘ばかりのクレーマーさんばかりが目立ち非常に暗い気分になります。全ての方の意見は、管理会社さんへの改善要望はコンスタントにしていく!で終了のハズなのに。これじゃ欲求解消の場ですね。
3270
匿名さん
2018/04/17 19:58:49
普通は不満があったらまず改善要望、それで駄目なら担当者を代えてもらうとかがあって、管理会社を変えるって最後だと思うよ。管理費の横領とかならわかるけど、掃除の不満なんて管理会社変えたら改善する保証もないし、駄目だったらまた変えるの?って思う。
3271
住民板ユーザーさん4
2018/04/17 20:08:30
>>3270 匿名さん
仰る通りですね。
管理会社をすぐ変えるようなマンションは、管理組合側にも問題があると思います。
外部からもネガティブなイメージになりますし。
3272
住民板ユーザーさん1
2018/04/17 20:17:08
3273
住民板ユーザーさん1
2018/04/17 20:42:17
月末長谷工 主催のイベントありますね♪
楽しみです!
3274
住民板ユーザーさん1
2018/04/18 08:15:15
徒歩圏内のホームセンターだとケーヨーデイツーですが、赤羽にもビバホームがありますね。コーナンだと自転車になるかと思いますので自転車お持ちでない方はビバホームが便利かと。意外と大きな店舗でしたよ。赤羽駅からバスがニトリ前で停車しますのでハシゴも簡単でした。
3275
匿名さん
2018/04/18 10:22:11
3276
住民板ユーザーさん1
2018/04/18 12:01:05
>>3275 匿名さん
17階東南角住戸で新築時7000万弱の部屋ですね。手数料入れたらマイナスでしょう。
3277
匿名さん
2018/04/18 14:34:50
共用施設の破損は住民自身の引越しの際の配慮不足の部分もあるのですよね?
管理会社の質だけでなく、住民の質の向上も必要ですね。今後引越し予定のブルーム、カーム住民は、一部のエアリー住民と同じ轍を踏まないよう引越しの際は気をつけましょう。
3278
住民板ユーザーさん3
2018/04/18 15:24:12
>>3277 匿名さん
いや、そうじゃなくて、ここの書き込み内容は、養生が甘い、そしてその養生を指示すべき管理会社の対応が甘いっていうことじゃないんですか?
3279
住民板ユーザーさん
2018/04/18 16:30:08
3280
匿名さん
2018/04/18 18:05:02
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
私も同感です。引っ越し屋がぶつけたり、住民が引っ越し作業でぶつける事は想像できます。当たりそうな場所(角)などは、リフォーム工事に入る時も管理人の指示のもと、普通養生をします。養生が甘くないですか?ってことです。壊れたら直すじゃなくて、危ない場所や、既に当たった場所はこれ以上ひどくならない様に保護するべきだと思います。1階の共用廊下の曲がり角なんて、ドリフトしたみたいな黒いタイヤ跡が消えずにあります。頑張れば落ちるかな…。と気になっていますが、自分の部屋の前でも無いし仕方ないかと、綺麗にしてくれることを願ってます。今さら養生がと言っても後の祭りですが、うちにきたエアコン屋も養生が甘いと言ってました。
3281
住民板ユーザーさん1
2018/04/18 18:08:22
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
管理会社については聞き飽きましたが、3278さんの意見は仰る通りかと。エアリーはブルームとカームよりも質が低いとも読める文章ですね(笑)今までのやり取りの流れが理解できていない住人の質の向上も必要ですね(笑)
3282
住民板ユーザーさん8
2018/04/18 18:17:42
皆んな熱いな。
これ以上ここで言って何になるのやら。
要望があるなら然るべき場所へ。
3283
入居済み
2018/04/18 18:39:18
3284
住民板ユーザーさん1
2018/04/18 19:04:02
早くブルームとカームも完成して欲しいですね、そしたら敷地内ゆったり散歩が出来そうです。
3285
住民板ユーザーさん3
2018/04/18 22:46:56
>>3283 入居済みさん
別に荒れていないでしょ。
まともな書き込みじゃないですかね?
3286
入居済み
2018/04/18 23:06:43
>>3285 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。
少し話が分かりにくいのでコテハンにして頂けると嬉しいです。
3287
住民板ユーザーさん1
2018/04/19 00:12:59
>>3286 入居済みさん
部屋番号でコテハンがいいですね。
3288
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 00:19:00
>>3287 住民板ユーザーさん1さん
そだね、先ずは自分からしてみてください。
3289
住民板ユーザーさん4
2018/04/19 08:34:29
3290
入居済みさん
2018/04/19 11:48:42
3291
中層階
2018/04/19 12:14:01
コンシェルジュって使ってますか?
具体的にどんなサービスが受けられるか分かってないから、使ったことないんですが。
3292
住民板ユーザーさん8
2018/04/19 15:55:04
>>3291 中層階さん
ナイススルー!!笑
コンシェルジュは宅急便発送、クリーニング、コピー、FAX送信、タクシー手配をしてくれます。
その他には保険代理店やリフォーム、ホームヘルパー、水の宅配、ベビーシッター、トランクルーム、フラワーデリバリーなどの業者紹介をしてくれます。
3293
住民板ユーザーさん1
2018/04/19 18:35:58
ベネッセ王子神谷保育園に子供を入園させてる方、いらっしゃいますか?
6月から中の施設は見学はできるみたいですが、実際通ってる方、どんな感じですか?
3294
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 18:52:09
コンシェルジュなんていってもどこのマンションでもクリーニングしか利用しないんだよね。
費用減額して、将来の修繕費用に充てるべきだよね。
管理会社の再委託先に入っていてここからも管理会社はピンハネしているんです。
養生しろなんて書き込みされる管理会社って。。
3295
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 18:55:43
>>3292 住民板ユーザーさん8さん
長谷工 さん!
こんなとこをチェックしていないで、周りをちゃんと管理してください。
きちんと管理を。
お願いします。
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
3297
入居済み
2018/04/19 19:01:44
[No.3296と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3298
住民板ユーザーさん1
2018/04/19 19:31:32
宅配業者がほぼ玄関前からチャイム押して来て効率いいとはいえ、セキュリティなんてあったもんじゃないですね。
3299
住民
2018/04/19 20:32:47
>>3295 住民板ユーザーさん3さん
マンションと戸建を比較する際に、マンションの方が戸建よりセキュリティがしっかりしていることが利点の1つなのに...残念です。
3300
入居済み
2018/04/19 20:46:55
3301
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 21:18:22
3302
入居済み
2018/04/19 21:20:04
3303
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 21:24:06
このスレに書き込みしてんだ、
所有者でマンションが良くなれば良いと思っているんでしょ。
なんか喧嘩ふっかけるような言い方はやめた方がいいんじゃないかな。
3304
入居済み
2018/04/19 21:27:30
匿名掲示板とはいえ、建設的な事を考えられない人や内部情報を暴露するばかりの人達とは関わりたくありません。
3305
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 21:37:27
>>3304 入居済みさん
ではこのスレを覗かなければいいんじゃない?
そういう人達がいるのは事実なんだから。
3306
入居済み
2018/04/19 21:46:08
百害あって一利無しなクレーマーが去るほうが根本解決ですね。
3307
住民板ユーザーさん3
2018/04/19 22:20:24
3308
住民板ユーザーさん1
2018/04/19 22:20:41
匿名掲示板とはいえ、『あほ』なんて言葉をつかう輩とは私も、子供にも関わって欲しくありません。
3309
入居済み
2018/04/19 22:34:36
3310
住民板ユーザーさん6
2018/04/19 23:43:39
良くピンハネと仰る方がおりますが、私は良くわかってないのですが、そもそもそんな事言い出したら全ての経済活動を無視してるような…法外なピンハネしてるなら別ですが、そんな事はないと思うので。皆さん多くの方が民間企業に勤務されてると思いますが、売上、利益得るために毎日働いて、日々どうやったら利益アップするか考えてるんじゃないですかね? 管理会社のビジネスってそういうものなんじゃないのかと。管理会社が色々なところからピンハネしてるのが嫌なら施設が充実してる大規模マンションという選択をそもそもされないほうが良かったんじゃないかと思うのですが…
3311
住民板ユーザーさん6
2018/04/19 23:49:26
>>3293 住民板ユーザーさん1さん
北区役所で言われましたが、ベネッセの八割はこのマンションにお住まいのお子さんとの事で、しばらくは転園する子はいないんじゃないかと言われました。やっぱりベネッセがいいですよねぇ。
3312
住民板ユーザーさん6
2018/04/19 23:59:02
>>3295 住民板ユーザーさん3さん
こんなところチェックしないと、あなたのこのお願いも見て頂けないですよ! 長谷工 だとか管理会社へのアピールや要望の場所ではないかと。普通に受付行って開いてますよ。じゃダメなんでしょうかね?なんかひどく効率の悪い改善方法かと。
3313
サクラサロン
2018/04/20 00:28:50
サクラサロン、プレジデントやターザン等の雑誌があり本当に助かってます。出費抑えれますし。
購読対象の雑誌に住民の意向が反映されるようになるろとなおよしです。そもそもどの雑誌対象なのか知りたいかな。
3314
匿名
2018/04/20 00:32:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3315
検討板ユーザーさん
2018/04/20 01:28:59
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3316
入居済み
2018/04/20 06:44:11
管理会社への要望はしかるべきルートがあります。
ここにずっと書き続けられると他の情報交換ができなかったり、内部の情報が外部に漏洩したり、言葉が汚かったりと弊害が目立ちます。
3317
住民板ユーザーさん8
2018/04/20 06:50:43
>>3311 住民板ユーザーさん6さん
私も区役所でそのように言われました。あと王子神谷の駅周辺は兄弟加点でかなり埋まるので、認可外いれててもうかるのは相当厳しいとも。ベネッセ、住まいから近いのは利点ですよね。
3318
入居済み
2018/04/20 06:53:31
>>3313 サクラサロンさん
本の数は少ないですが良いチョイスだなぁと思いました。要望が多ければ入れ替えして貰えるかもしれませんね。
3320
住民板ユーザーさん6
2018/04/20 11:52:32
[NO.3319と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
3321
入居済み
2018/04/20 12:20:33
マンションのセキュリティ不備を見つけたら、ネットに上げるのは不適切です。きちんと連絡先に伝えましょう。
20時までなら防災センター、それ以後の時間はアウル24センターです。夜は警備員が来ますので。
夜間の扉を閉めるくらいは見つけた住人がやってもいいと思います。
3322
住民板ユーザーさん☆
2018/04/20 12:29:50
長谷工 アネシスの受電事業が、関電子会社に譲渡されましたね。このマンションも相手がそこに変わりますね。
3323
住民板ユーザーさん3
2018/04/20 22:12:19
養生のことを常駐?のフロント担当の人に伝えたって書き込みあったけど、その後何か改善あったんですかね?
3324
住民板ユーザーさん1
2018/04/20 22:39:05
3325
匿名さん
2018/04/20 23:25:13
>>3323 住民板ユーザーさん3さん
何も変わってません。管理人さんは『後でまとめて補修する。』って言ってたのでそのつもりでしょう。2回話しをしに受付に行きましたが、3回目は行ってません。エレベーターホール、反対側もまたぶつけられて下地見えて来ましたね。もう、養生するつもりは無いのでしょう。誰が当てても仕方ないですが、エレベーターホールの木目調パネルだけは養生して欲しかった。残念です。
3326
住民板ユーザーさん3
2018/04/21 00:20:29
>>3325 匿名さん
そうですか。
ちゃんとした経路?で話してもダメなら、どうすればいいんですかね?
一定の引越し終わったら、管理会社立会いのもとで傷チェックを行うのが一般的と、さくら事務所が言っていましたが、長谷工 コミュニティでは信頼ないので、せめて理事会の誰かが立会ってもらいたいですね。
私達の資産なのに。。。
3327
入居済み
2018/04/21 00:33:37
3331
住民板ユーザーさん4
2018/04/21 10:36:23
管理人に行ったからすぐ内装の工事が入るわけではないでしょう。引越しのピークが終わってからのほうが合理的では。
3333
住民板ユーザーさん1
2018/04/21 21:27:33
[No.3328から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3334
住民板ユーザーさん1
2018/04/23 21:17:48
3335
住民板ユーザーさん7
2018/04/23 22:16:12
ポストのとこにゴミ箱欲しくないですか?
すぐいっぱいになっちゃうから置かないのかな。
3336
住民板ユーザーさん2
2018/04/23 22:21:01
3337
入居済み
2018/04/23 23:18:52
3338
住民板ユーザーさん1
2018/04/23 23:28:43
上階のお宅(たぶん)のトイレの水の音が聞こえるんですが、これって普通のことですか?
3339
通りがかり
2018/04/24 07:52:00
あちゃー。
上階のトイレの音が聞こえるんですね。それはきつい。URでも聞こえないのに。
3340
匿名さん
2018/04/24 10:21:22
ポスト横のゴミ箱はすぐに溢れるからよく考えた方がいいかもね。生活臭が凄いからそれこそ皆が嫌がる団地風になっちゃう。管理会社に小まめに片付けろと言うのは簡単だけど、大規模だとずっと見張ってないと追いつかないし、住人全員にマナーを求めるのはそれほど簡単じゃないよ。利便性を取るか見栄えを取るかだけど、自分宛のチラシくらい自分で捨ててもいいような気もするな。
3341
住民板ユーザーさん3
2018/04/24 10:22:50
>>3338 住民板ユーザーさん1さん
我が家は聞こえないですよ。子供の足音は聞こえますがそれ以外の生活音は全くないです。
3342
住民板ユーザーさん7
2018/04/24 12:15:50
>>3340 匿名さん
なるほど、そうですね。
そのような意見があることを聞きたかったのです。
3336のような考え無しの返しされると、建設的な掲示板になりませんね。
3343
入居済み
2018/04/24 12:16:43
そう言えば素敵ネットに住民専用の掲示板がないですね。
そのうち開設されるのかな?
3344
住民板ユーザーさん1
2018/04/24 12:26:18
>>3341 住民板ユーザーさん3さん
そうですか…
少し前に気付いて、なんの音だろうと思ってたんです。シャラシャラと遠くで水が流れるような音で、まさかとは思いつつ、でもトイレの中でしか聞こえないということは、やはりトイレの音ですよね。
ちょっと驚いてしまって、他の部屋の方はどうなのかと思ったのです。
なんとか出来ることでは無いだろうし、我慢するしか無いのでしょうね。
3345
入居済み
2018/04/24 12:39:31
3336は考えなしと批判される内容には見えません。普通は置くだろうという意見のひとつだと思います。
3346
住民板ユーザーさん1
2018/04/24 13:44:58
>>3344 住民板ユーザーさん1さん
我が家も音はしないです。
万が一を考えてプレミアムサービス?に問い合わせてはいかがでしょうか。
我が家は電気を見てもらったのですが当日に来てもらって助かりました。
3347
匿名さん
2018/04/24 14:21:24
>>3338 住民板ユーザーさん1さん
うちも全くしませんね。
昔住んでた賃貸はしてましたけど、分譲マンションは配管に消音材巻くので普通はしませんよね。
気になるなら一度見てもらったらどうですか?
3348
住民板ユーザーさん1
2018/04/24 14:43:23
引越し前は50世帯住みマンションに住んでいました。
ポスト横にゴミ箱があり、とても便利に感じていましたが、確かに、チラシ以外の物、不燃物、ゴミ箱からはみ出たゴミがたまに落ちていました。
50世帯でその状況ですので、海外の方もいらっしゃるガーデンズですし、問題になりうるポスト横のゴミ箱は他のもろもろの問題に対処してからでも良いのかもしれませんね。
今でもあると便利だと思いますが、問題が起きるぐらいなら自分のものは自分で捨てる方が個人的には好ましいです(*^^*)
3349
住民板ユーザーさん1
2018/04/24 15:40:10
>>3346 住民板ユーザーさん1さん
>>3347 匿名さん
そうですね、相談してみます。
今時のマンションで、他のお宅のトイレの音が聞こえるなんて信じられないですし。
返信ありがとうございます。
3350
住民板ユーザーさん2
2018/04/25 14:52:36
3351
住民板ユーザーさん4
2018/04/25 19:43:59
>>3347 匿名さん
内覧会の時に聞いたところ、最近は流す水の量が少ないので、巻いていないと言っていた気がします。
引っ越し前に来た時は、トイレかわからないですが排水の音は聞こえていましたが、引っ越してからは、不思議と気にならないです。
24時間換気の音に消されてるのかも?
3352
住民板ユーザーさん6
2018/04/25 19:51:15
ご説明済みであればすいません、部屋のどこにいて聞これるのでしょうか?
3353
住民板ユーザーさん1
2018/04/25 20:57:24
しかし、郵便受、受け取る側の床石汚いですね。
いちいち言いに行くのもいやなんだよなぁ。
3354
住民板ユーザーさん6
2018/04/25 22:42:38
>>3353 住民板ユーザーさん1さん
いちいち言いに行く程じゃないなら掃除してくれるまで待ちましょう。俺も言いに行く程じゃないから一緒に待ちます!
3355
住民板ユーザーさん2
2018/04/25 23:08:55
TO C向けのビジネスやってる会社に勤務してるが、本当にお客様は神様って勘違いしてる態度の客が多いんだよなぁ。もう古いよ。大昔に誰がそんな事言い出したのか知らんが、お客もサービス提供する会社も対等だよ。全てのお客の要望になんて応えてられません。対応してたら会社潰れるよ。自分が皆の総意を代わりに代弁してます的な態度の輩はどこにでもいるが、そ~いう奴はそのうち誰からも相手にされなくなるだろな。自分のちっちゃい判断で文句言ってて、本当に気に入らないなら自分で掃除でもしてスッキリすればいいじゃん。周りを巻き込むなよ。少数の人間が発してる社会に適用出来ない奴らのネガティブオーラにはうんざり。いちいち言いに行くでも無いならほっとけよ。言いに行くのとここに書き込む手間と時間なんて同じだし、ここに書き込む方が解決には遠回りだ。何が目的?
3356
住民板ユーザーさん1
2018/04/25 23:10:19
>>3354 住民板ユーザーさん6さん
ははは、ありがとうございます。
しかし、センスの問題なんですよね。
管理担当者が常駐しているなら、軽く、上、下診て巡回してれば気がつくのにね。
ボケーって見て歩いているだけだから気がつかずに、診るということなんだよね。
こういう仕事は、人の資質によるものが大きいよね。
3357
住民板ユーザーさん5
2018/04/25 23:24:23
>>3356 住民板ユーザーさん1さん
そんな言い方する住人の満足の為と思うと掃除のモチベーションも上がらないかと。リスペクトが感じられない言い方はやめましょうよ。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか?
3358
住民板ユーザーさん1
2018/04/26 00:06:12
払っている対価分の仕事をして欲しいと望むことがそんなにおかしいことなのかね。
3359
住民板ユーザーさん5
2018/04/26 00:22:38
>>3358 住民板ユーザーさん1さん
理解できますよ。その対価分の仕事をしてもらおうとして実施している今のあなたの言動や書込があなたの考えるベストの方法なんですかね?と疑問に思ったので。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか?というご返答は如何でしょうか?
3360
住民板ユーザーさん5
2018/04/26 00:28:08
申し訳ないです。この場ではもうやめます。私が理事になってこのような方がいたら顔も部屋番号も明かした上で議論を交わすことにしましょう。その時は宜しくお願いします。
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