物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3254
住民板ユーザーさん4
>>3246 入居済みさん
書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。
居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。
私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。
もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。
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3255
住民板ユーザーさん2
管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。
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3256
住民板ユーザーさん2
他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。
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3257
通りがかり
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3258
入居済み
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3259
住民板ユーザーさん3
ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。
さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。
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3260
住民板ユーザーさん4
管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。
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3261
住民板ユーザーさん3
>>3260 住民板ユーザーさん4さん
最初に立候補を受け付けしなかったのが
マズいよね。
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3262
住民板ユーザーさん4
>>3261 住民板ユーザーさん3さん
設立総会後の最初の役員は、一般的に売主や管理会社から推薦された方が役員になると思います。
立候補の案内、受付は行うのか管理会社に確認が必要ですね。
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3263
住民板ユーザーさん5
口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。
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3264
匿名さん
>>3263 住民板ユーザーさん5さん
そういう発言をする貴方のほうが怖いです
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3265
住民板ユーザーさん3
書き込み内容みると、別に口うるさく言っているようには見受けられませんが。。。
客観的にみて、養生指示、清掃の共用部分の管理がしっかりしていないようにみえます。
この現状をみて、管理会社を擁護する書き込みは長谷工側の方々じゃないでしょうか。
いずれにせよ、組合、理事会又は委員会で第三者に依頼しても良いので、管理会社に改善を求めてほしいものです。
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3266
入居済み
いいね押し間違えたw
管理会社に要望しようは判るけど、いきなり会社変更しようぜ!そうだそうだ!って、全然メリデメが整理できてないのにおかしくない?ただ調子に乗ってるだけの感がある。ちなみに入居済みの者です。
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3267
3266
新手の荒らしなのかな。
会社変更の話はもはや情報交換じゃないし。
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3268
住民板ユーザーさん5
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3269
住民板ユーザーさん3
私は色々な情報が知りたくてこちら拝見しておりますが、長きに渡り管理会社の指摘ばかりのクレーマーさんばかりが目立ち非常に暗い気分になります。全ての方の意見は、管理会社さんへの改善要望はコンスタントにしていく!で終了のハズなのに。これじゃ欲求解消の場ですね。
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3270
匿名さん
普通は不満があったらまず改善要望、それで駄目なら担当者を代えてもらうとかがあって、管理会社を変えるって最後だと思うよ。管理費の横領とかならわかるけど、掃除の不満なんて管理会社変えたら改善する保証もないし、駄目だったらまた変えるの?って思う。
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3271
住民板ユーザーさん4
>>3270 匿名さん
仰る通りですね。
管理会社をすぐ変えるようなマンションは、管理組合側にも問題があると思います。
外部からもネガティブなイメージになりますし。
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3272
住民板ユーザーさん1
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3273
住民板ユーザーさん1
月末長谷工主催のイベントありますね♪
楽しみです!
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3274
住民板ユーザーさん1
徒歩圏内のホームセンターだとケーヨーデイツーですが、赤羽にもビバホームがありますね。コーナンだと自転車になるかと思いますので自転車お持ちでない方はビバホームが便利かと。意外と大きな店舗でしたよ。赤羽駅からバスがニトリ前で停車しますのでハシゴも簡単でした。
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3275
匿名さん
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3276
住民板ユーザーさん1
>>3275 匿名さん
17階東南角住戸で新築時7000万弱の部屋ですね。手数料入れたらマイナスでしょう。
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3277
匿名さん
共用施設の破損は住民自身の引越しの際の配慮不足の部分もあるのですよね?
管理会社の質だけでなく、住民の質の向上も必要ですね。今後引越し予定のブルーム、カーム住民は、一部のエアリー住民と同じ轍を踏まないよう引越しの際は気をつけましょう。
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3278
住民板ユーザーさん3
>>3277 匿名さん
いや、そうじゃなくて、ここの書き込み内容は、養生が甘い、そしてその養生を指示すべき管理会社の対応が甘いっていうことじゃないんですか?
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3279
住民板ユーザーさん
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3280
匿名さん
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
私も同感です。引っ越し屋がぶつけたり、住民が引っ越し作業でぶつける事は想像できます。当たりそうな場所(角)などは、リフォーム工事に入る時も管理人の指示のもと、普通養生をします。養生が甘くないですか?ってことです。壊れたら直すじゃなくて、危ない場所や、既に当たった場所はこれ以上ひどくならない様に保護するべきだと思います。1階の共用廊下の曲がり角なんて、ドリフトしたみたいな黒いタイヤ跡が消えずにあります。頑張れば落ちるかな…。と気になっていますが、自分の部屋の前でも無いし仕方ないかと、綺麗にしてくれることを願ってます。今さら養生がと言っても後の祭りですが、うちにきたエアコン屋も養生が甘いと言ってました。
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3281
住民板ユーザーさん1
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
管理会社については聞き飽きましたが、3278さんの意見は仰る通りかと。エアリーはブルームとカームよりも質が低いとも読める文章ですね(笑)今までのやり取りの流れが理解できていない住人の質の向上も必要ですね(笑)
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3282
住民板ユーザーさん8
皆んな熱いな。
これ以上ここで言って何になるのやら。
要望があるなら然るべき場所へ。
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3283
入居済み
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3284
住民板ユーザーさん1
早くブルームとカームも完成して欲しいですね、そしたら敷地内ゆったり散歩が出来そうです。
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3285
住民板ユーザーさん3
>>3283 入居済みさん
別に荒れていないでしょ。
まともな書き込みじゃないですかね?
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3286
入居済み
>>3285 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。
少し話が分かりにくいのでコテハンにして頂けると嬉しいです。
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3287
住民板ユーザーさん1
>>3286 入居済みさん
部屋番号でコテハンがいいですね。
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3288
住民板ユーザーさん3
>>3287 住民板ユーザーさん1さん
そだね、先ずは自分からしてみてください。
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3289
住民板ユーザーさん4
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3290
入居済みさん
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3291
中層階
コンシェルジュって使ってますか?
具体的にどんなサービスが受けられるか分かってないから、使ったことないんですが。
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3292
住民板ユーザーさん8
>>3291 中層階さん
ナイススルー!!笑
コンシェルジュは宅急便発送、クリーニング、コピー、FAX送信、タクシー手配をしてくれます。
その他には保険代理店やリフォーム、ホームヘルパー、水の宅配、ベビーシッター、トランクルーム、フラワーデリバリーなどの業者紹介をしてくれます。
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3293
住民板ユーザーさん1
ベネッセ王子神谷保育園に子供を入園させてる方、いらっしゃいますか?
6月から中の施設は見学はできるみたいですが、実際通ってる方、どんな感じですか?
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3294
住民板ユーザーさん3
コンシェルジュなんていってもどこのマンションでもクリーニングしか利用しないんだよね。
費用減額して、将来の修繕費用に充てるべきだよね。
管理会社の再委託先に入っていてここからも管理会社はピンハネしているんです。
養生しろなんて書き込みされる管理会社って。。
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3295
住民板ユーザーさん3
>>3292 住民板ユーザーさん8さん
長谷工さん!
こんなとこをチェックしていないで、周りをちゃんと管理してください。
きちんと管理を。
お願いします。
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
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3297
入居済み
[No.3296と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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3298
住民板ユーザーさん1
宅配業者がほぼ玄関前からチャイム押して来て効率いいとはいえ、セキュリティなんてあったもんじゃないですね。
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3299
住民
>>3295 住民板ユーザーさん3さん
マンションと戸建を比較する際に、マンションの方が戸建よりセキュリティがしっかりしていることが利点の1つなのに...残念です。
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3300
入居済み
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3301
住民板ユーザーさん3
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3302
入居済み
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3303
住民板ユーザーさん3
このスレに書き込みしてんだ、
所有者でマンションが良くなれば良いと思っているんでしょ。
なんか喧嘩ふっかけるような言い方はやめた方がいいんじゃないかな。
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