物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3241
匿名さん
>>3238 住民板ユーザーさん4さん
管理人さんには、気づいた時点で受付に行き報告して養生をもっとしっかりやって欲しいと伝えましたが、後でまとめて直すと言われました。壊す前に養生を増やすこと出来ないのですかね?引っ越しも終盤なのはわかりますが、これで指摘2回目です。なんか、新築なのに残念で、直し方も基準が不安です。とりあえず、受付の管理人さんには部屋番号と合わせて現状を伝えました。
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3242
入居済み
>>3241 匿名さん
これ、どのあたりでしょうか。
1Fのエントランス側廊下であれば引越し業者は利用しないルートだと思います。
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3243
住民板ユーザーさん3
>>3241 匿名さん
情報ありがとうございます。
このスレをただただ見ていました。
書き込みとおり、共用部分と言われる箇所の汚さは感じておりました。
あまり適当な対応を管理会社がするのであれば、スレに書き込みありましたが、管理会社変更を念頭に入れた方がいいような気がしてきました。
ただ、ただ残念な管理会社です。
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3244
入居済み
3241の画像がエントランス側の話であれば、破損の原因は住人か、住人が調達した業者。管理会社に責任を求めるのは誤りです。
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3245
匿名さん
>>3242 入居済みさん
メインエントランス側のエレベーターホールです。自動ドア入って、エレベーター側になります。エレベーター待ちで荷物を溜め込んだり、通路を開ける時にはホールも使うでしょう。エレベーターの本当の周りだけで、エレベーターホール全体は養生されていませんよね。ホールに荷物が溢れ、サカイ引越センターのアルバイトかふざけていて隣家に荷物倒す様子も見たことが一度あります。その他1階廊下の柱は、角か欠けたり、補修の跡も見られます。塗装部分はどうにか補修出来るけど、作り付け造作材は、パテをしてシートの張り替えになるので見た目は良くても、剥がれやすくなったりします。
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3246
入居済み
>>3245 匿名さん
ありがとうございます。
あそこですか。まぁ、住人でもカドや自動ドアに荷物が接触した方を何回かお見かけましたが。。引越し会社や管理会社も脇が甘いかも知れませんね。
補修はシールみたいな応急措置ではなく時間がかかってもしっかり直して頂きたいものです。要望出しましょう。
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3247
入居済みさん
テレビのEテレ(教育テレビ)だけ映らないんですけど、
他の居住者様でも同様の症状ありませんか?
Eテレだけ受信レベルがゼロなんですよ。
テレビは最新機種でアンテナケーブルも分配器も更新しました。
たまにクリアに映る時もありますが映らない方が多いです。
受信料は払ってますが夢のスクランブル放送が誤って実現したのでしょうか?笑
分配器を分波器にすれば良いのかもしれませんが、
他のチャンネルは問題なく映っているので変えても改善する保証がありません。
他の方で同様の症状が無い場合はJCOMとかに確認したいと思いますので、
よろしければ皆さんの状況を教えてください。
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3248
入居済み
>>3247 入居済みさん
うちは全チャネルとも映りは問題ありませんでした。
ただ、JCOMの訪問チェックで受信レベル数値に不足が見つかったので、後で共用部側の機器で調整になりましたよ。
JCOMの訪問確認は全戸対象と思いますが如何でしょうか。
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3249
入居済みさん
ご返信ありがとうございます。
うちも入居日にJCOMが来て受信レベル計測して問題ないとのことでした。
前述のとおり映る時もあるのでその時は良かったのかもしれません。
今は壁面収納にテレビを収めてしまったので配線のやり直しが大変なので、
他の居住者様でも同様の症状があればと思ったのです。
やっぱりJCOM呼んだ方が良さそうかな。。
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3250
入居済みさん
JCOMに未加入の場合は、訪問チェックはありませんが、このマンションの受信設備、受信状態については全てJCOMが管理しているそうです。
何か問題があればJCOMに調査依頼してみて下さい。(現時点では無償です)
先日、中国の方が20時過ぎにレンタカーで引越しされてました。
一概に養生不足とはいえないのでは?
管理組合が未だ機能していないので、問題点は管理人さんに連絡しておきましょう。
大規模団地ですから、落ち着くまで時間がかかりそうですね。
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3251
住民板ユーザーさん3
共用部分が破損したなら、組合で加入している損害保険の破汚損で対応できます。
このくらいの知識が管理会社にないとは思いたくないですが。
ここの書き込み見ていると、管理会社がキチンと対応していると思えないですね。
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3252
入居済み
JCOMの訪問チェックは未加入でもきてくれますよー。
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3253
入居済み
JCOMはマンション一括加入なので全戸対象ですよ。有償チャンネル契約は個人契約ですけどね。
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3254
住民板ユーザーさん4
>>3246 入居済みさん
書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。
居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。
私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。
もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。
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3255
住民板ユーザーさん2
管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。
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3256
住民板ユーザーさん2
他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。
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3257
通りがかり
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3258
入居済み
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3259
住民板ユーザーさん3
ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。
さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。
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3260
住民板ユーザーさん4
管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。
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