東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民板ユーザーさん5

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん

    あと引っ越しの見積について後悔した事が一つ。皆さん理想としてはサカイさんにお願いしたいのではと思いますが、わが家は結果的に金額的に見合わせました。見積の際に先ずはサカイさんにお願いし、それから他社でしたがサカイさんを一番後回しにしておけばもう少しスムーズな交渉ができて、サカイさんにお願いできたかもと後悔しました。引越会社さん曰くサカイさん以外は遠い所にトラックを停めさせられたと嘆いており、時間も余計にかかりますしね。

  2. 3202 住民板ユーザーさん1

    一斉入居を初めて経験しましたが、エレベーターが大渋滞で大変でした。人間が運ぶペースは早いのに、エレベーターでつっかえちゃう。業者は住民が来たらエレベーター譲ってくれるからとにかく渋滞。 B,CはAより戸数が少ないから渋滞は減緩和するでしょう。Bの引越しトラックは地域住民通り抜け用道路に停車するのでしょうか。

  3. 3203 匿名希望

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん

    カーテン選び、私も苦労しました。
    迷って、内覧会に業者さんに採寸に
    来てもらえるように出来ず(((^_^;)

    相見積りとるにしても、ある程度
    どのカーテンにするか決めないと
    いけないので、メーカーのショールームを
    色々見に行きました。

    大塚家具が最低価格保証をしている
    というのを聞いたので、他のお店で
    見積り取ってから、大塚家具に
    行きました。

    大塚家具から最初に提示された金額は
    他のお店より少し高めでしたが、
    他のお店の金額に合わせて貰えました。
    (縫製はメーカー縫製です。大塚家具の
    縫製だと、もしかしたら高くなるのかも?)

    対応は、担当になる方次第かも
    しれませんが、色々相談にも
    のって貰えて、私は満足しています。

    大塚家具にしたのは、他に買いたい
    商品があって、まとめて買えば、
    割引してもらえるかもという、淡い
    期待があったので。
    結局、割引は少しだけでしたが(^^;

    最初、相見積りを取る際、内覧会の前
    だったので、カーテンの長さを天井高と
    同じにしていたのですが、
    内覧会で、カーテンレールが天井より
    上に付いていたのに気付いて、
    慌てて見積りを取り直しました(^^;
    見積りの際は、天井高+アルファに
    された方が無難かもです。

    少しでも参考になればm(__)m

  4. 3204 住民板ユーザーさん

    カーテンオプションにしてよかったです。
    悩んだ甲斐があってシンプルながらも優しい雰囲気で気に入ってます

  5. 3205 住民板ユーザーさん1

    ガスなんですが、警報器リースつけてますか?

    今はついているのですが、
    一般的につけるものなのかな?と思って。。

    参考にさせていただければ幸いです。

  6. 3206 入居済み

    あれって、月300円でリースするより購入した方がおトクですよね。

  7. 3207 住民板ユーザーさん2

    いま帰宅したら、相変わらず、エントランスのノンタッチのとこが手垢でベタベタです。
    昼間も夜もベタベタ、このあたりは誰に言えば改善されるのでしょうか?

  8. 3208 入居済み

    >>3207 住民板ユーザーさん2さん

    コンシェルジュカウンターに要望書の用紙があるので、とりあえず書いてみたらとうですか。

  9. 3209 住民板ユーザーさん1

    >>3206 入居済みさん
    購入があるんですね。
    取り付け時にどんなやり取りをしたのか
    覚えてなくて。。今日、明細みたら
    リース代はいってたので、質問させてもらいました。
    ありがとうございます!

  10. 3210 住民板ユーザーさん1

    まだオプション会行ってない方は、オプション会一つできめない方がいいと思います。私はマンション購入初めての未知識でオプション会で興奮しちゃって、楽しくてきめちゃったんです。そーいう雰囲気にされますし。。。でも内覧会して雰囲気みてからカーテンと家具、照明全てトータルでコーディネートしてもらえばよかったと後悔しました。。。インテリアショップ行けば3Dとかでカーテンや家具のコーディネートの雰囲気見せてくれますし。。内覧会でカーテン持ってきてくれて試すこともしてくれます!いざカーテンかけてみると雰囲気全然変わりますから!色々見て決めた方がいいですよ♪引っ越しは、サカイの見積もりは最初高値でしたが、皆の反応が悪かったのでしょう値下げしてきましたよ。結局ほとんどサカイさんでしたよね!対応もよかったです!他者見積もり出してサカイさんに相談してみましょー!引っ越し時間も決まっていますが、前の方が早く終われば前倒しでやってくれたので早く終わったのは助かりました。そういう機転がきくのも管理会社だからだと思います。

  11. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3203 匿名希望さん

    私もこうすればよかったです。。家具屋でコーディネートが一番いいと思います!
    ブルームさん、カームさん、参考にしてください♪

  12. 3212 住民板ユーザーさん5

    >>3207 住民板ユーザーさん2さん
    鍵をかざすところですか?
    400世帯が出入りしてるので仕方ないのではないでしょうか。拭いてもすぐ誰かしら触りますでしょ?

  13. 3213 住民板ユーザーさん2

    >>3212 住民板ユーザーさん5さん

    でも、いつもですよ?
    傷も付いていますし。。。

    あなた、わたし、私達の資産のマンションです。おおらかにみるのも良いですが、費用払っているのは私達です。
    キチンと客観的にみたいものです。

  14. 3214 住民板ユーザーさん1

    何名かクレーマーがいますね。

  15. 3215 住民板ユーザーさん5

    >>3213 住民板ユーザーさん
    せっかく新しいマンションで生活スタートで楽しく過ごせる時に、毎日気になって残念ですね。
    私は全く気にならず楽しく過ごしてますよ。費用は払ってるかも知れませんが、あくまでも共有のものなのでどーでもいいって思ってます。
    家の中の鏡やガラスの指紋は気になって仕方がないですが…物は考えようで楽しくなりますよ!

  16. 3216 住民板ユーザーさん2

    >>3214 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工関係者ですか?

  17. 3217 入居済み

    >>3216 住民板ユーザーさん2さん

    あなたも荒らしに見えますよ。

  18. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3217 入居済みさん

    居住者がこの掲示板荒らします?w

  19. 3219 匿名さん

    本当に居住者か証明できませんね。名前の所に何号室の誰々とでも書いてくれれば別ですが。

  20. 3220 入居済み

    神経質な不満の書き込みはクレーマーと言われても仕方がない。あと住人の中には今の管理会社と対立せずやっていきたいと考える擁護派もいることを認識するべき。

  21. 3221 入居済み

    >>3210 住民板ユーザーさん1さん

    引越しは先に他社の見積もりを出してから最後にサカイと交渉する!確かに良い作戦ですね〜。幹事会社なら多少遅くても断られることはありませんよね。勉強になります。

  22. 3222 検討板ユーザーさん

    ギスギスした感じになりがちですが、不満点について前向きに改善策を話し合いたいですね。

    問題点はみんなで共有したほうがよいと思うので、資産価値を下げる書き込みするなと目くじら立てなくてもよいかと。

    加えて、不満だけ書いても仕方ないので、どうしたらよいかアイデアを問うような書き込みが増えれば全体にプラスになるかはず

  23. 3223 住民板ユーザーさん3

    書き込みする人をクレーマーと位置づけするのは凄く簡単なことではないですか。
    マンションを良くしようと思って書き込みしてるのではないでしょうか。
    わたしは他の大規模マンションを売却してこのマンションに越してきました。以前は三井不動産の管理会社でしたが、少なくともここのマンションよりは清掃は行き届いていました。

    http://www.mitsui-kanri.co.jp/search/change_flow/

    管理会社は変えることは、組合の総会で普通決議で決めらますので、ゆくゆくは、他社の目を入れるというのも良いかもしれません。

  24. 3224 入居済み

    >>3223 住民板ユーザーさん3さん

    他社を推すのは結構ですが、今の予算で変えられるか示して頂けると嬉しいです。

  25. 3225 入居済み

    3223のリンク先にもありますが、まず動くとしたら理事会。
    それまで個人が匿名掲示板にいくら書いても机上の空論でしかない。

  26. 3226 匿名さん

    不動産業界ってかなり体質古いので、管理会社変えるのって相当大変だと思いますよ。

    お互いのテリトリーを侵したくない、わざわざこのご時世にケンカしたくない意識が強く、相見積もりを依頼しても故意に高額な条件提示されたり、酷いと断られたり。

    三井は今回のJVで絡んでるので乗ってこないでしょう。管理だけを専門にしている会社とかの方が受けてくれやすいでしょうね。

  27. 3227 住民板ユーザーさん1

    入居してまだ1ヶ月もたたないのに管理会社を変えるとか話を飛躍させ過ぎです。
    管理会社もまだ手探りの部分もあるでしょうし、少しずつ改善して行くと思いますよ。

  28. 3228 入居済み

    不満を述べる人は管理会社に要望書を出すなり現実的な対応もセット考えないとね。そうでなければ只の子供のワガママ状態だから。

    >>3227 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと極端。飛躍し過ぎですよねー。
    今のところ戸別ゴミ回収で大きな問題がないのはすごいと思っています。

  29. 3229 住民板ユーザーさん5

    管理会社、特に清掃される方が何人いてどの様な業務を担当されてるのか。そこで効率の悪さがあるのであれば是正措置をお願いするなり、人員が足りないのであれば人員増やしてもらう⇒管理費から捻出できるものなのか検討する。みたいな流れは出来ないんでしょうかね。少し落ち度があったからと言って管理会社変えましょうってどー考えてもビジネス的ではなく。やはり住人がそういった姿勢であれば管理会社もいい雰囲気にならないしギスギスしたマンションって嫌ですね。まだ一ヶ月も経たないし、転職して新しい環境になり一ヶ月で完璧に仕事しろみたいな…どーせ文句言ってる方は管理会社の立場なら一ヶ月で完璧な仕事なんてできないだろうに。

  30. 3230 住民板ユーザーさん

    急いで変える必要もありませんが、改善されなければ、変えますよという意識と意向がある住民が多くいることを示すことは管理会社にとっても適度に緊張感を持って仕事することになるので、いいと思います。

  31. 3231 入居済み

    >>3230 住民板ユーザーさん

    もう結構です。

  32. 3232 住民板ユーザーさん2

    >>3230 住民板ユーザーさん
    最初からそんな高圧的な姿勢で物事を進めてもうまくいきませんよ。

  33. 3233 住民板ユーザーさん4

    長谷工コミュニティさんとは別な管理会社の者です。
    清掃や管理について色々な意見が出ておりますが、設立総会後、理事会が発足しますので、意見や要望は理事会に伝え、管理会社とコミュニケーションを重ねて上手く対応してもらうことが大事だと思います。
    管理会社の変更は、特にアフターサービス保証がある期間は、デベロッパーや施工会社との関係性が弱くなったり、管理品質が逆に低下するリスクもあり、当面はおすすめできません。
    意見や要望は理事会が運営されるまでは、管理会社(管理スタッフ)に直接お伝えされるのが良いです。ちゃんと対応してくださると思いますよ。

  34. 3234 入居済み

    西側の桜田通りについてです。
    時間帯によるかもしれませんが、メインエントランスから東十条駅やサミットに行く時に道路を渡ろうとすると、路駐の車で見通しが悪い・通行車両が多い・横断歩道や停止線が無い(車が減速しない)で危ないシーンを見かけました。

    まだ暫くはブルームカーム工事や配送業者で車も多いと思うのでお子さんのいる方はお気を付けくださいませ。

  35. 3235 住民板ユーザーさん8

    >>3170 入居済みさん

    専用の接着剤でつけました。サイトには壁紙を剥がすとありましたが、そのまま貼り付けました。業者さんにもアドバイスもらいましたが、人によって剥がしたり、剥がさなかったりとあるようです。

    注意した点はエコカラットの板のラインがズレないようしたぐらいです。やすりなどで調整もできるので素人でも簡単でした。

  36. 3236 住民板ユーザーさん3

    >>3233 住民板ユーザーさん4さん

    同業者の方がお住まいなのでしょうか。

    客観的にみて、このスレッドに記載がある、管理会社への清掃内容、引越し業者への対応はどうなのか、お聞かせください。

  37. 3237 ブルーム契約者です。

    こんにちは。ブルーム契約者です。
    すでにお住いの方、インターネットの回線速度はどうですか?
    確かau光だったと思うのですが
    1G,5G回線等、契約プランもお分かりになれば教えていただければと思います。

  38. 3238 住民板ユーザーさん4

    >>3236 住民板ユーザーさん3さん

    ブルーム契約者なので、私はまだ住んでおりません。
    なので現地を見ていませんが、引っ越し業者や養生の対応が悪いのが事実だとすると、直ぐ管理会社に改善を申し入れるべきと考えます。
    このマンションは大規模なので、通常の管理員の他に管理会社担当者が日中は常駐している筈で迅速に対応する体制になっていると思います。

  39. 3239 住民板ユーザーさん1

    >>3238 住民板ユーザーさん4さん

    なんだか心強いです。

  40. 3240 入居済み

    >>3237 ブルーム契約者です。さん

    回線は1Gです。
    細かい話ですが住戸に割り当てられたNWアドレスは/27でした。/24と思っていたのでちと少ないですね。

  41. 3241 匿名さん

    >>3238 住民板ユーザーさん4さん

    管理人さんには、気づいた時点で受付に行き報告して養生をもっとしっかりやって欲しいと伝えましたが、後でまとめて直すと言われました。壊す前に養生を増やすこと出来ないのですかね?引っ越しも終盤なのはわかりますが、これで指摘2回目です。なんか、新築なのに残念で、直し方も基準が不安です。とりあえず、受付の管理人さんには部屋番号と合わせて現状を伝えました。

    1. 管理人さんには、気づいた時点で受付に行き...
  42. 3242 入居済み

    >>3241 匿名さん

    これ、どのあたりでしょうか。
    1Fのエントランス側廊下であれば引越し業者は利用しないルートだと思います。

  43. 3243 住民板ユーザーさん3

    >>3241 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    このスレをただただ見ていました。
    書き込みとおり、共用部分と言われる箇所の汚さは感じておりました。
    あまり適当な対応を管理会社がするのであれば、スレに書き込みありましたが、管理会社変更を念頭に入れた方がいいような気がしてきました。
    ただ、ただ残念な管理会社です。

  44. 3244 入居済み

    3241の画像がエントランス側の話であれば、破損の原因は住人か、住人が調達した業者。管理会社に責任を求めるのは誤りです。

  45. 3245 匿名さん

    >>3242 入居済みさん

    メインエントランス側のエレベーターホールです。自動ドア入って、エレベーター側になります。エレベーター待ちで荷物を溜め込んだり、通路を開ける時にはホールも使うでしょう。エレベーターの本当の周りだけで、エレベーターホール全体は養生されていませんよね。ホールに荷物が溢れ、サカイ引越センターのアルバイトかふざけていて隣家に荷物倒す様子も見たことが一度あります。その他1階廊下の柱は、角か欠けたり、補修の跡も見られます。塗装部分はどうにか補修出来るけど、作り付け造作材は、パテをしてシートの張り替えになるので見た目は良くても、剥がれやすくなったりします。

  46. 3246 入居済み

    >>3245 匿名さん

    ありがとうございます。
    あそこですか。まぁ、住人でもカドや自動ドアに荷物が接触した方を何回かお見かけましたが。。引越し会社や管理会社も脇が甘いかも知れませんね。
    補修はシールみたいな応急措置ではなく時間がかかってもしっかり直して頂きたいものです。要望出しましょう。

  47. 3247 入居済みさん

    テレビのEテレ(教育テレビ)だけ映らないんですけど、
    他の居住者様でも同様の症状ありませんか?
    Eテレだけ受信レベルがゼロなんですよ。

    テレビは最新機種でアンテナケーブルも分配器も更新しました。
    たまにクリアに映る時もありますが映らない方が多いです。
    受信料は払ってますが夢のスクランブル放送が誤って実現したのでしょうか?笑

    分配器を分波器にすれば良いのかもしれませんが、
    他のチャンネルは問題なく映っているので変えても改善する保証がありません。

    他の方で同様の症状が無い場合はJCOMとかに確認したいと思いますので、
    よろしければ皆さんの状況を教えてください。

  48. 3248 入居済み

    >>3247 入居済みさん

    うちは全チャネルとも映りは問題ありませんでした。
    ただ、JCOMの訪問チェックで受信レベル数値に不足が見つかったので、後で共用部側の機器で調整になりましたよ。
    JCOMの訪問確認は全戸対象と思いますが如何でしょうか。

  49. 3249 入居済みさん

    ご返信ありがとうございます。
    うちも入居日にJCOMが来て受信レベル計測して問題ないとのことでした。
    前述のとおり映る時もあるのでその時は良かったのかもしれません。

    今は壁面収納にテレビを収めてしまったので配線のやり直しが大変なので、
    他の居住者様でも同様の症状があればと思ったのです。

    やっぱりJCOM呼んだ方が良さそうかな。。

  50. 3250 入居済みさん

    JCOMに未加入の場合は、訪問チェックはありませんが、このマンションの受信設備、受信状態については全てJCOMが管理しているそうです。
    何か問題があればJCOMに調査依頼してみて下さい。(現時点では無償です)
    先日、中国の方が20時過ぎにレンタカーで引越しされてました。
    一概に養生不足とはいえないのでは?
    管理組合が未だ機能していないので、問題点は管理人さんに連絡しておきましょう。
    大規模団地ですから、落ち着くまで時間がかかりそうですね。

  51. 3251 住民板ユーザーさん3

    共用部分が破損したなら、組合で加入している損害保険の破汚損で対応できます。
    このくらいの知識が管理会社にないとは思いたくないですが。
    ここの書き込み見ていると、管理会社がキチンと対応していると思えないですね。

  52. 3252 入居済み

    JCOMの訪問チェックは未加入でもきてくれますよー。

  53. 3253 入居済み

    JCOMはマンション一括加入なので全戸対象ですよ。有償チャンネル契約は個人契約ですけどね。

  54. 3254 住民板ユーザーさん4

    >>3246 入居済みさん

    書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。
    居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。
    私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。
    もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。

  55. 3255 住民板ユーザーさん2

    管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。

  56. 3256 住民板ユーザーさん2

    他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。

  57. 3257 通りがかり

    管理会社の変更議案出すしかない

  58. 3258 入居済み

    はいはい。
    もうお腹いっぱいです。

  59. 3259 住民板ユーザーさん3

    ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
    管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。
    さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。

  60. 3260 住民板ユーザーさん4

    管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
    所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。

  61. 3261 住民板ユーザーさん3

    >>3260 住民板ユーザーさん4さん

    最初に立候補を受け付けしなかったのが
    マズいよね。


  62. 3262 住民板ユーザーさん4

    >>3261 住民板ユーザーさん3さん

    設立総会後の最初の役員は、一般的に売主や管理会社から推薦された方が役員になると思います。
    立候補の案内、受付は行うのか管理会社に確認が必要ですね。

  63. 3263 住民板ユーザーさん5

    口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。

  64. 3264 匿名さん

    >>3263 住民板ユーザーさん5さん

    そういう発言をする貴方のほうが怖いです

  65. 3265 住民板ユーザーさん3

    書き込み内容みると、別に口うるさく言っているようには見受けられませんが。。。
    客観的にみて、養生指示、清掃の共用部分の管理がしっかりしていないようにみえます。
    この現状をみて、管理会社を擁護する書き込みは長谷工側の方々じゃないでしょうか。
    いずれにせよ、組合、理事会又は委員会で第三者に依頼しても良いので、管理会社に改善を求めてほしいものです。

  66. 3266 入居済み

    いいね押し間違えたw

    管理会社に要望しようは判るけど、いきなり会社変更しようぜ!そうだそうだ!って、全然メリデメが整理できてないのにおかしくない?ただ調子に乗ってるだけの感がある。ちなみに入居済みの者です。

  67. 3267 3266

    新手の荒らしなのかな。
    会社変更の話はもはや情報交換じゃないし。

  68. 3268 住民板ユーザーさん5

    >>3266 入居済みさん

    激しく同意

  69. 3269 住民板ユーザーさん3

    私は色々な情報が知りたくてこちら拝見しておりますが、長きに渡り管理会社の指摘ばかりのクレーマーさんばかりが目立ち非常に暗い気分になります。全ての方の意見は、管理会社さんへの改善要望はコンスタントにしていく!で終了のハズなのに。これじゃ欲求解消の場ですね。

  70. 3270 匿名さん

    普通は不満があったらまず改善要望、それで駄目なら担当者を代えてもらうとかがあって、管理会社を変えるって最後だと思うよ。管理費の横領とかならわかるけど、掃除の不満なんて管理会社変えたら改善する保証もないし、駄目だったらまた変えるの?って思う。

  71. 3271 住民板ユーザーさん4

    >>3270 匿名さん

    仰る通りですね。

    管理会社をすぐ変えるようなマンションは、管理組合側にも問題があると思います。

    外部からもネガティブなイメージになりますし。


  72. 3272 住民板ユーザーさん1

    中古売れました?

  73. 3273 住民板ユーザーさん1

    月末長谷工主催のイベントありますね♪
    楽しみです!

  74. 3274 住民板ユーザーさん1

    徒歩圏内のホームセンターだとケーヨーデイツーですが、赤羽にもビバホームがありますね。コーナンだと自転車になるかと思いますので自転車お持ちでない方はビバホームが便利かと。意外と大きな店舗でしたよ。赤羽駅からバスがニトリ前で停車しますのでハシゴも簡単でした。

  75. 3275 匿名さん

    >3272

    7280万のが売れたみたいですね

  76. 3276 住民板ユーザーさん1

    >>3275 匿名さん
    17階東南角住戸で新築時7000万弱の部屋ですね。手数料入れたらマイナスでしょう。

  77. 3277 匿名さん

    共用施設の破損は住民自身の引越しの際の配慮不足の部分もあるのですよね?
    管理会社の質だけでなく、住民の質の向上も必要ですね。今後引越し予定のブルーム、カーム住民は、一部のエアリー住民と同じ轍を踏まないよう引越しの際は気をつけましょう。

  78. 3278 住民板ユーザーさん3

    >>3277 匿名さん

    いや、そうじゃなくて、ここの書き込み内容は、養生が甘い、そしてその養生を指示すべき管理会社の対応が甘いっていうことじゃないんですか?

  79. 3279 住民板ユーザーさん

    >>3277 匿名さん
    住民の質って…
    何か棘が…

  80. 3280 匿名さん

    >>3278 住民板ユーザーさん3さん
    私も同感です。引っ越し屋がぶつけたり、住民が引っ越し作業でぶつける事は想像できます。当たりそうな場所(角)などは、リフォーム工事に入る時も管理人の指示のもと、普通養生をします。養生が甘くないですか?ってことです。壊れたら直すじゃなくて、危ない場所や、既に当たった場所はこれ以上ひどくならない様に保護するべきだと思います。1階の共用廊下の曲がり角なんて、ドリフトしたみたいな黒いタイヤ跡が消えずにあります。頑張れば落ちるかな…。と気になっていますが、自分の部屋の前でも無いし仕方ないかと、綺麗にしてくれることを願ってます。今さら養生がと言っても後の祭りですが、うちにきたエアコン屋も養生が甘いと言ってました。

  81. 3281 住民板ユーザーさん1

    >>3278 住民板ユーザーさん3さん
    管理会社については聞き飽きましたが、3278さんの意見は仰る通りかと。エアリーはブルームとカームよりも質が低いとも読める文章ですね(笑)今までのやり取りの流れが理解できていない住人の質の向上も必要ですね(笑)

  82. 3282 住民板ユーザーさん8

    皆んな熱いな。
    これ以上ここで言って何になるのやら。
    要望があるなら然るべき場所へ。

  83. 3283 入居済み

    なんだか荒れ放題ですね。

  84. 3284 住民板ユーザーさん1

    早くブルームとカームも完成して欲しいですね、そしたら敷地内ゆったり散歩が出来そうです。

  85. 3285 住民板ユーザーさん3

    >>3283 入居済みさん

    別に荒れていないでしょ。
    まともな書き込みじゃないですかね?

  86. 3286 入居済み

    >>3285 住民板ユーザーさん3さん

    なるほど。
    少し話が分かりにくいのでコテハンにして頂けると嬉しいです。

  87. 3287 住民板ユーザーさん1

    >>3286 入居済みさん
    部屋番号でコテハンがいいですね。

  88. 3288 住民板ユーザーさん3

    >>3287 住民板ユーザーさん1さん

    そだね、先ずは自分からしてみてください。

  89. 3289 住民板ユーザーさん4

    コテハンってなんですか?

  90. 3290 入居済みさん

    管理会社 しっかり養生を依頼しろ!!!

  91. 3291 中層階

    コンシェルジュって使ってますか?
    具体的にどんなサービスが受けられるか分かってないから、使ったことないんですが。

  92. 3292 住民板ユーザーさん8

    >>3291 中層階さん

    ナイススルー!!笑

    コンシェルジュは宅急便発送、クリーニング、コピー、FAX送信、タクシー手配をしてくれます。
    その他には保険代理店やリフォーム、ホームヘルパー、水の宅配、ベビーシッター、トランクルーム、フラワーデリバリーなどの業者紹介をしてくれます。

  93. 3293 住民板ユーザーさん1

    ベネッセ王子神谷保育園に子供を入園させてる方、いらっしゃいますか?
    6月から中の施設は見学はできるみたいですが、実際通ってる方、どんな感じですか?

  94. 3294 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュなんていってもどこのマンションでもクリーニングしか利用しないんだよね。
    費用減額して、将来の修繕費用に充てるべきだよね。
    管理会社の再委託先に入っていてここからも管理会社はピンハネしているんです。

    養生しろなんて書き込みされる管理会社って。。

  95. 3295 住民板ユーザーさん3

    >>3292 住民板ユーザーさん8さん

    長谷工さん!
    こんなとこをチェックしていないで、周りをちゃんと管理してください。

    きちんと管理を。
    お願いします。

    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  96. 3297 入居済み

    [No.3296と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  97. 3298 住民板ユーザーさん1

    宅配業者がほぼ玄関前からチャイム押して来て効率いいとはいえ、セキュリティなんてあったもんじゃないですね。

  98. 3299 住民

    >>3295 住民板ユーザーさん3さん
    マンションと戸建を比較する際に、マンションの方が戸建よりセキュリティがしっかりしていることが利点の1つなのに...残念です。

  99. 3300 入居済み

    毎日不満ばかり書くくらいなら売却したら?

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