東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民板ユーザーさん5

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん

    あと引っ越しの見積について後悔した事が一つ。皆さん理想としてはサカイさんにお願いしたいのではと思いますが、わが家は結果的に金額的に見合わせました。見積の際に先ずはサカイさんにお願いし、それから他社でしたがサカイさんを一番後回しにしておけばもう少しスムーズな交渉ができて、サカイさんにお願いできたかもと後悔しました。引越会社さん曰くサカイさん以外は遠い所にトラックを停めさせられたと嘆いており、時間も余計にかかりますしね。

  2. 3202 住民板ユーザーさん1

    一斉入居を初めて経験しましたが、エレベーターが大渋滞で大変でした。人間が運ぶペースは早いのに、エレベーターでつっかえちゃう。業者は住民が来たらエレベーター譲ってくれるからとにかく渋滞。 B,CはAより戸数が少ないから渋滞は減緩和するでしょう。Bの引越しトラックは地域住民通り抜け用道路に停車するのでしょうか。

  3. 3203 匿名希望

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん

    カーテン選び、私も苦労しました。
    迷って、内覧会に業者さんに採寸に
    来てもらえるように出来ず(((^_^;)

    相見積りとるにしても、ある程度
    どのカーテンにするか決めないと
    いけないので、メーカーのショールームを
    色々見に行きました。

    大塚家具が最低価格保証をしている
    というのを聞いたので、他のお店で
    見積り取ってから、大塚家具に
    行きました。

    大塚家具から最初に提示された金額は
    他のお店より少し高めでしたが、
    他のお店の金額に合わせて貰えました。
    (縫製はメーカー縫製です。大塚家具の
    縫製だと、もしかしたら高くなるのかも?)

    対応は、担当になる方次第かも
    しれませんが、色々相談にも
    のって貰えて、私は満足しています。

    大塚家具にしたのは、他に買いたい
    商品があって、まとめて買えば、
    割引してもらえるかもという、淡い
    期待があったので。
    結局、割引は少しだけでしたが(^^;

    最初、相見積りを取る際、内覧会の前
    だったので、カーテンの長さを天井高と
    同じにしていたのですが、
    内覧会で、カーテンレールが天井より
    上に付いていたのに気付いて、
    慌てて見積りを取り直しました(^^;
    見積りの際は、天井高+アルファに
    された方が無難かもです。

    少しでも参考になればm(__)m

  4. 3204 住民板ユーザーさん

    カーテンオプションにしてよかったです。
    悩んだ甲斐があってシンプルながらも優しい雰囲気で気に入ってます

  5. 3205 住民板ユーザーさん1

    ガスなんですが、警報器リースつけてますか?

    今はついているのですが、
    一般的につけるものなのかな?と思って。。

    参考にさせていただければ幸いです。

  6. 3206 入居済み

    あれって、月300円でリースするより購入した方がおトクですよね。

  7. 3207 住民板ユーザーさん2

    いま帰宅したら、相変わらず、エントランスのノンタッチのとこが手垢でベタベタです。
    昼間も夜もベタベタ、このあたりは誰に言えば改善されるのでしょうか?

  8. 3208 入居済み

    >>3207 住民板ユーザーさん2さん

    コンシェルジュカウンターに要望書の用紙があるので、とりあえず書いてみたらとうですか。

  9. 3209 住民板ユーザーさん1

    >>3206 入居済みさん
    購入があるんですね。
    取り付け時にどんなやり取りをしたのか
    覚えてなくて。。今日、明細みたら
    リース代はいってたので、質問させてもらいました。
    ありがとうございます!

  10. 3210 住民板ユーザーさん1

    まだオプション会行ってない方は、オプション会一つできめない方がいいと思います。私はマンション購入初めての未知識でオプション会で興奮しちゃって、楽しくてきめちゃったんです。そーいう雰囲気にされますし。。。でも内覧会して雰囲気みてからカーテンと家具、照明全てトータルでコーディネートしてもらえばよかったと後悔しました。。。インテリアショップ行けば3Dとかでカーテンや家具のコーディネートの雰囲気見せてくれますし。。内覧会でカーテン持ってきてくれて試すこともしてくれます!いざカーテンかけてみると雰囲気全然変わりますから!色々見て決めた方がいいですよ♪引っ越しは、サカイの見積もりは最初高値でしたが、皆の反応が悪かったのでしょう値下げしてきましたよ。結局ほとんどサカイさんでしたよね!対応もよかったです!他者見積もり出してサカイさんに相談してみましょー!引っ越し時間も決まっていますが、前の方が早く終われば前倒しでやってくれたので早く終わったのは助かりました。そういう機転がきくのも管理会社だからだと思います。

  11. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3203 匿名希望さん

    私もこうすればよかったです。。家具屋でコーディネートが一番いいと思います!
    ブルームさん、カームさん、参考にしてください♪

  12. 3212 住民板ユーザーさん5

    >>3207 住民板ユーザーさん2さん
    鍵をかざすところですか?
    400世帯が出入りしてるので仕方ないのではないでしょうか。拭いてもすぐ誰かしら触りますでしょ?

  13. 3213 住民板ユーザーさん2

    >>3212 住民板ユーザーさん5さん

    でも、いつもですよ?
    傷も付いていますし。。。

    あなた、わたし、私達の資産のマンションです。おおらかにみるのも良いですが、費用払っているのは私達です。
    キチンと客観的にみたいものです。

  14. 3214 住民板ユーザーさん1

    何名かクレーマーがいますね。

  15. 3215 住民板ユーザーさん5

    >>3213 住民板ユーザーさん
    せっかく新しいマンションで生活スタートで楽しく過ごせる時に、毎日気になって残念ですね。
    私は全く気にならず楽しく過ごしてますよ。費用は払ってるかも知れませんが、あくまでも共有のものなのでどーでもいいって思ってます。
    家の中の鏡やガラスの指紋は気になって仕方がないですが…物は考えようで楽しくなりますよ!

  16. 3216 住民板ユーザーさん2

    >>3214 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工関係者ですか?

  17. 3217 入居済み

    >>3216 住民板ユーザーさん2さん

    あなたも荒らしに見えますよ。

  18. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3217 入居済みさん

    居住者がこの掲示板荒らします?w

  19. 3219 匿名さん

    本当に居住者か証明できませんね。名前の所に何号室の誰々とでも書いてくれれば別ですが。

  20. 3220 入居済み

    神経質な不満の書き込みはクレーマーと言われても仕方がない。あと住人の中には今の管理会社と対立せずやっていきたいと考える擁護派もいることを認識するべき。

  21. 3221 入居済み

    >>3210 住民板ユーザーさん1さん

    引越しは先に他社の見積もりを出してから最後にサカイと交渉する!確かに良い作戦ですね〜。幹事会社なら多少遅くても断られることはありませんよね。勉強になります。

  22. 3222 検討板ユーザーさん

    ギスギスした感じになりがちですが、不満点について前向きに改善策を話し合いたいですね。

    問題点はみんなで共有したほうがよいと思うので、資産価値を下げる書き込みするなと目くじら立てなくてもよいかと。

    加えて、不満だけ書いても仕方ないので、どうしたらよいかアイデアを問うような書き込みが増えれば全体にプラスになるかはず

  23. 3223 住民板ユーザーさん3

    書き込みする人をクレーマーと位置づけするのは凄く簡単なことではないですか。
    マンションを良くしようと思って書き込みしてるのではないでしょうか。
    わたしは他の大規模マンションを売却してこのマンションに越してきました。以前は三井不動産の管理会社でしたが、少なくともここのマンションよりは清掃は行き届いていました。

    http://www.mitsui-kanri.co.jp/search/change_flow/

    管理会社は変えることは、組合の総会で普通決議で決めらますので、ゆくゆくは、他社の目を入れるというのも良いかもしれません。

  24. 3224 入居済み

    >>3223 住民板ユーザーさん3さん

    他社を推すのは結構ですが、今の予算で変えられるか示して頂けると嬉しいです。

  25. 3225 入居済み

    3223のリンク先にもありますが、まず動くとしたら理事会。
    それまで個人が匿名掲示板にいくら書いても机上の空論でしかない。

  26. 3226 匿名さん

    不動産業界ってかなり体質古いので、管理会社変えるのって相当大変だと思いますよ。

    お互いのテリトリーを侵したくない、わざわざこのご時世にケンカしたくない意識が強く、相見積もりを依頼しても故意に高額な条件提示されたり、酷いと断られたり。

    三井は今回のJVで絡んでるので乗ってこないでしょう。管理だけを専門にしている会社とかの方が受けてくれやすいでしょうね。

  27. 3227 住民板ユーザーさん1

    入居してまだ1ヶ月もたたないのに管理会社を変えるとか話を飛躍させ過ぎです。
    管理会社もまだ手探りの部分もあるでしょうし、少しずつ改善して行くと思いますよ。

  28. 3228 入居済み

    不満を述べる人は管理会社に要望書を出すなり現実的な対応もセット考えないとね。そうでなければ只の子供のワガママ状態だから。

    >>3227 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと極端。飛躍し過ぎですよねー。
    今のところ戸別ゴミ回収で大きな問題がないのはすごいと思っています。

  29. 3229 住民板ユーザーさん5

    管理会社、特に清掃される方が何人いてどの様な業務を担当されてるのか。そこで効率の悪さがあるのであれば是正措置をお願いするなり、人員が足りないのであれば人員増やしてもらう⇒管理費から捻出できるものなのか検討する。みたいな流れは出来ないんでしょうかね。少し落ち度があったからと言って管理会社変えましょうってどー考えてもビジネス的ではなく。やはり住人がそういった姿勢であれば管理会社もいい雰囲気にならないしギスギスしたマンションって嫌ですね。まだ一ヶ月も経たないし、転職して新しい環境になり一ヶ月で完璧に仕事しろみたいな…どーせ文句言ってる方は管理会社の立場なら一ヶ月で完璧な仕事なんてできないだろうに。

  30. 3230 住民板ユーザーさん

    急いで変える必要もありませんが、改善されなければ、変えますよという意識と意向がある住民が多くいることを示すことは管理会社にとっても適度に緊張感を持って仕事することになるので、いいと思います。

  31. 3231 入居済み

    >>3230 住民板ユーザーさん

    もう結構です。

  32. 3232 住民板ユーザーさん2

    >>3230 住民板ユーザーさん
    最初からそんな高圧的な姿勢で物事を進めてもうまくいきませんよ。

  33. 3233 住民板ユーザーさん4

    長谷工コミュニティさんとは別な管理会社の者です。
    清掃や管理について色々な意見が出ておりますが、設立総会後、理事会が発足しますので、意見や要望は理事会に伝え、管理会社とコミュニケーションを重ねて上手く対応してもらうことが大事だと思います。
    管理会社の変更は、特にアフターサービス保証がある期間は、デベロッパーや施工会社との関係性が弱くなったり、管理品質が逆に低下するリスクもあり、当面はおすすめできません。
    意見や要望は理事会が運営されるまでは、管理会社(管理スタッフ)に直接お伝えされるのが良いです。ちゃんと対応してくださると思いますよ。

  34. 3234 入居済み

    西側の桜田通りについてです。
    時間帯によるかもしれませんが、メインエントランスから東十条駅やサミットに行く時に道路を渡ろうとすると、路駐の車で見通しが悪い・通行車両が多い・横断歩道や停止線が無い(車が減速しない)で危ないシーンを見かけました。

    まだ暫くはブルームカーム工事や配送業者で車も多いと思うのでお子さんのいる方はお気を付けくださいませ。

  35. 3235 住民板ユーザーさん8

    >>3170 入居済みさん

    専用の接着剤でつけました。サイトには壁紙を剥がすとありましたが、そのまま貼り付けました。業者さんにもアドバイスもらいましたが、人によって剥がしたり、剥がさなかったりとあるようです。

    注意した点はエコカラットの板のラインがズレないようしたぐらいです。やすりなどで調整もできるので素人でも簡単でした。

  36. 3236 住民板ユーザーさん3

    >>3233 住民板ユーザーさん4さん

    同業者の方がお住まいなのでしょうか。

    客観的にみて、このスレッドに記載がある、管理会社への清掃内容、引越し業者への対応はどうなのか、お聞かせください。

  37. 3237 ブルーム契約者です。

    こんにちは。ブルーム契約者です。
    すでにお住いの方、インターネットの回線速度はどうですか?
    確かau光だったと思うのですが
    1G,5G回線等、契約プランもお分かりになれば教えていただければと思います。

  38. 3238 住民板ユーザーさん4

    >>3236 住民板ユーザーさん3さん

    ブルーム契約者なので、私はまだ住んでおりません。
    なので現地を見ていませんが、引っ越し業者や養生の対応が悪いのが事実だとすると、直ぐ管理会社に改善を申し入れるべきと考えます。
    このマンションは大規模なので、通常の管理員の他に管理会社担当者が日中は常駐している筈で迅速に対応する体制になっていると思います。

  39. 3239 住民板ユーザーさん1

    >>3238 住民板ユーザーさん4さん

    なんだか心強いです。

  40. 3240 入居済み

    >>3237 ブルーム契約者です。さん

    回線は1Gです。
    細かい話ですが住戸に割り当てられたNWアドレスは/27でした。/24と思っていたのでちと少ないですね。

  41. 3241 匿名さん

    >>3238 住民板ユーザーさん4さん

    管理人さんには、気づいた時点で受付に行き報告して養生をもっとしっかりやって欲しいと伝えましたが、後でまとめて直すと言われました。壊す前に養生を増やすこと出来ないのですかね?引っ越しも終盤なのはわかりますが、これで指摘2回目です。なんか、新築なのに残念で、直し方も基準が不安です。とりあえず、受付の管理人さんには部屋番号と合わせて現状を伝えました。

    1. 管理人さんには、気づいた時点で受付に行き...
  42. 3242 入居済み

    >>3241 匿名さん

    これ、どのあたりでしょうか。
    1Fのエントランス側廊下であれば引越し業者は利用しないルートだと思います。

  43. 3243 住民板ユーザーさん3

    >>3241 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    このスレをただただ見ていました。
    書き込みとおり、共用部分と言われる箇所の汚さは感じておりました。
    あまり適当な対応を管理会社がするのであれば、スレに書き込みありましたが、管理会社変更を念頭に入れた方がいいような気がしてきました。
    ただ、ただ残念な管理会社です。

  44. 3244 入居済み

    3241の画像がエントランス側の話であれば、破損の原因は住人か、住人が調達した業者。管理会社に責任を求めるのは誤りです。

  45. 3245 匿名さん

    >>3242 入居済みさん

    メインエントランス側のエレベーターホールです。自動ドア入って、エレベーター側になります。エレベーター待ちで荷物を溜め込んだり、通路を開ける時にはホールも使うでしょう。エレベーターの本当の周りだけで、エレベーターホール全体は養生されていませんよね。ホールに荷物が溢れ、サカイ引越センターのアルバイトかふざけていて隣家に荷物倒す様子も見たことが一度あります。その他1階廊下の柱は、角か欠けたり、補修の跡も見られます。塗装部分はどうにか補修出来るけど、作り付け造作材は、パテをしてシートの張り替えになるので見た目は良くても、剥がれやすくなったりします。

  46. 3246 入居済み

    >>3245 匿名さん

    ありがとうございます。
    あそこですか。まぁ、住人でもカドや自動ドアに荷物が接触した方を何回かお見かけましたが。。引越し会社や管理会社も脇が甘いかも知れませんね。
    補修はシールみたいな応急措置ではなく時間がかかってもしっかり直して頂きたいものです。要望出しましょう。

  47. 3247 入居済みさん

    テレビのEテレ(教育テレビ)だけ映らないんですけど、
    他の居住者様でも同様の症状ありませんか?
    Eテレだけ受信レベルがゼロなんですよ。

    テレビは最新機種でアンテナケーブルも分配器も更新しました。
    たまにクリアに映る時もありますが映らない方が多いです。
    受信料は払ってますが夢のスクランブル放送が誤って実現したのでしょうか?笑

    分配器を分波器にすれば良いのかもしれませんが、
    他のチャンネルは問題なく映っているので変えても改善する保証がありません。

    他の方で同様の症状が無い場合はJCOMとかに確認したいと思いますので、
    よろしければ皆さんの状況を教えてください。

  48. 3248 入居済み

    >>3247 入居済みさん

    うちは全チャネルとも映りは問題ありませんでした。
    ただ、JCOMの訪問チェックで受信レベル数値に不足が見つかったので、後で共用部側の機器で調整になりましたよ。
    JCOMの訪問確認は全戸対象と思いますが如何でしょうか。

  49. 3249 入居済みさん

    ご返信ありがとうございます。
    うちも入居日にJCOMが来て受信レベル計測して問題ないとのことでした。
    前述のとおり映る時もあるのでその時は良かったのかもしれません。

    今は壁面収納にテレビを収めてしまったので配線のやり直しが大変なので、
    他の居住者様でも同様の症状があればと思ったのです。

    やっぱりJCOM呼んだ方が良さそうかな。。

  50. 3250 入居済みさん

    JCOMに未加入の場合は、訪問チェックはありませんが、このマンションの受信設備、受信状態については全てJCOMが管理しているそうです。
    何か問題があればJCOMに調査依頼してみて下さい。(現時点では無償です)
    先日、中国の方が20時過ぎにレンタカーで引越しされてました。
    一概に養生不足とはいえないのでは?
    管理組合が未だ機能していないので、問題点は管理人さんに連絡しておきましょう。
    大規模団地ですから、落ち着くまで時間がかかりそうですね。

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