物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3121
入居済み
>>3120 住民板ユーザーさん8さん
ご自分で議案化して下さい。
廊下側のエアコンが各戸2台としたら全戸で1700台。清掃員にボランティアで水拭きを要求する人のほうが私には理解できません。
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3122
住民板ユーザーさん3
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3123
住民板ユーザーさん1
ボランティアでも何もなくて、清掃員毎日10以上も居たらそのくらいできるよ。しかも各階は毎日やらないし、週1もしないからさ。エアリーコートエアコンは今は100台くらいしかないよ。そのくらいは普通にする所ほとんどでは。
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3124
入居済み
>>3123 住民板ユーザーさん1さん
あまり詳しくないのですが、やってくれるというのはどちらの管理会社ですか?1700台に増えても対応してくれるのでしょうか。
お見積もりと移管計画を作成頂いた上で理事会にご提案下さい。
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3125
匿名さん
以前住んでいたマンションでは定期的に業者がアルコーブを高圧洗浄していました。
規約を細かく確認しておりませんが、こちらでもそうなっていませんかね?
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3126
住民板ユーザーさん7
>>3123 住民板ユーザーさん1さん
まずは現状の要員数が妥当なのか、多ければ減らすか清掃範囲を増やす等、契約内容を見直すかでしょうね。
「前は〜、普通は〜」は無意味な議論だと思います。
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3127
住民板ユーザーさん1
>>3113 入居済みさん
現状の規約だと専用使用権のある部分については統一的処理になってしまうってことですね。バルコニーとアルコーブを切り分けて議論して、アルコーブだけ掃除してほしいところですね。
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3128
住民板ユーザーさん3
少なくともいまの規約と管理体制では「アルコーブに物を置く」と「アルコーブを管理側が清掃する」は両立しないですね。置いたものへの清掃による瑕疵に対する責任を考えると、規約とどう変えても択一になるのかなと思っています。
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3129
入居済みさん
まぁなんだかんだ言って皆このマンション買ってよかったでしょ?
私はとても満足してますよ。
細かなことを挙げればありますけどね。
でも居住者以外も見れる掲示板に書くことなのかな~?
情報交換のメリットよりもデメリットが多いと感じます。
不満は直接管理会社にぶつけた方が早いですよ。
ここに不満書き込んでも喜ぶのは荒らしの人だけかと。
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3130
入居済み
気持ちの話はどうあれ、ガーデンズ管理規約集の第25条に専用使用部分の清掃は使用者(該当住戸の住人)が行うことと書いてありますからね。
>>3129 入居済みさん
私も気に入ってますよ!
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3131
匿名さん
>>3129 入居済みさん
同感です。かなり気に入ってます。
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3132
住民板ユーザーさん1
入居後の皆様、部屋の内装を外注しましたか?
エコカラットやオーダー家具など検討中ですが内覧もしていないのでイメージが湧かず、オプション会では決断できなさそうです
オプションで依頼した方が楽なことは分かるのですが…
後から外注して良かった話を聞かせて頂きたいです
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3133
住民板ユーザーさん4
>>3132 住民板ユーザーさん1さん
GWに北とぴあで行われるオプション会はガーデンズのフローリングを再現しているらしいので、少しはイメージがわくかもしれませんよ。
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3134
住民板ユーザーさん3
>>3132 住民板ユーザーさん1
カーテンは後にして良かったですよ。前にコメントされてる方がいましたが、窓が大きい分カーテンの印象で感じ方も違います。ウチは横リビングなので、あまり柄の強いものだと部屋全体のイメージがカーテンに持ってかれるという懸念があり控えめなモノにしました。内覧した際に部屋全体を写真にとってカーテン選び出来たのは大きかったです。
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3135
住民板ユーザーさん7
シャボン玉にしろ、清掃にしろ、なんかこのマンションの人民は極端な人達が多くないでしょうか? シャボン玉やってる子供がいれば、洗濯物汚れるから駄目だよって諭せばいいし、掃除が出来ていないところがあればココもお願いします。で先ずは最初はいいんじゃないですか?
規約に加えろ、業者変えろってどれだけ完璧な人間の集まりなんだろうと? この掲示板上の事だけならいいですが。。。
こちらがそんな態度であれば、言われた方も快く応じてくれないかと。もう少しコミュニケーション取りましょうよ。
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3136
入居済み
ラウドマイノリティでしょう。
規約も読まずに文句だけというのは完璧主義ではなく只のクレーマーです。
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3137
匿名さん
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3138
入居済み
たしかに。。
きのうの掃除の件、3091以降は50秒で同調レス、2分間で3件の書込みなど不自然ですね。
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3139
住民板ユーザーさん8
だから3129さんの言う通り、不満をここに書き込んで得する居住者はいないですよ。
我慢できない不満は然るべき関係者へ!!
これ一択です。
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3140
通りがかり
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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