東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3094 住民板ユーザーさん3

    [No.3091~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 3095 住民板ユーザーさん1

    自分が買って住んでいるマンションなので、こんなことはいいたくないけど、共用部分が汚す過ぎる。こういうことは、防災センターに言えば良いのかな。

  3. 3096 住民板ユーザーさん1

    たしかに埃と砂がすごい…
    掃除してるのかなってくらい。

  4. 3097 入居済み

    >>3096 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどのあたりの話でしょうか?

  5. 3098 住民板ユーザーさん3

    パッと見たら、まずは手摺り、雨止まり溝所、エレベーター出入り床埃ひどい。

  6. 3099 住民板ユーザーさん1

    >>3097 入居済みさん

    具体的には部屋の前の廊下です。
    洋室のエアコン室外機が置かれるあたりに
    集まってしまってます。

  7. 3100 住民板ユーザーさん8

    ここで言って何になるの?

  8. 3101 住民板ユーザーさん3

    3097さんからのリクエストだから。

  9. 3102 入居済み

    3097です。クレームの書き込みは賛成しませんが、少しだけ返信してみます。

    エントランスやエレベーターホールの床は週7回掃き拭きなので、1日以上放置されているようなら防災センタに連絡しては如何でしょうか。
    ただ共用廊下の日常的な清掃は「ゴミ拾い・手摺りちり払い」のみ。床も手摺りも掃き拭き掃除の対象外みたいですよ。引渡しで渡された管理委託契約書p28の清掃業務仕様書です。
    でも、大雨の日に廊下が水浸しなのをスタッフが拭いていたのを見ましたので、杓子定規ではなく善意でやってもらってる部分もありそうです。

    >>3099 住民板ユーザーさん1さん
    室外機のあたりは共用廊下ではなくアルコーブですね。
    上記の表を見ると、アルコーブは指定ゴミの回収しか書いていなくて掃き拭き掃除どころかゴミ拾いの記載もありません。。

    もし誤りがありましたらご指摘お願い致します。

  10. 3103 入居済み

    定期清掃の項目を見てもアルコーブは2ヶ月毎の床面洗浄の対象になっていませんね。。p33にも清掃実施要領として「専用使用部は作業範囲から除く」とあります。
    使用者である各戸の住人がしっかり掃除して美しさを保つしか無いですね。

    アルコーブが共用廊下と同じと思っていた方は抵抗があるかも知れませんが、専用使用部というのはそういうものです。

  11. 3104 入居済み

    連投すみません。おまけです。
    長谷工アーベストの販売担当者(しかも責任者)でもアルコーブの清掃は管理会社です!と言っていたくらいなので、話が違うと感じる人は多いかも知れません。抗議しても指定ゴミの回収(玄関前からゴミ置き場へ移動)も「清掃」であるから誤りではないと強弁されそうですが。

  12. 3105 住民板ユーザーさん7

    >>3104 入居済みさん
    個人的には、占有部分だから清掃対象外というのは違和感ないです。専有部であれば、「清掃も物を置くのも、管理は自己責任で」の線引きがスッキリします。もちろん、規約に書いてあることは守ることは前提ですが。

  13. 3106 住民板ユーザーさん1

    アルコーブ=専用使用部
    だから掃除しない各自で掃除しろ
    だけど物は置くな
    だったら共有部にしてくれ
    物は置かないから掃除してくれ

  14. 3107 入居済み

    >>3105 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですよ、シンプルな話です。
    少しだけ細かくて申し訳ありませんが、占有・専有ではなく専用(専用使用部)です。
    用語を誤ると話が正しく伝わりませんので。。

    >>3106 住民板ユーザーさん1さん
    まぁそうなりますね。
    実際のところは、他の項目で禁止されている物でないなら一切置くなというほうが正しくありません。

  15. 3108 住民板ユーザーさん7

    >>3107 入居済みさん
    3105です。言葉の誤用失礼しました。
    とは言え実運用上、室外機やその他の物を置く家庭もあるでしょうから、掃除中に誤って物を触ってしまった・壊してしまった際の責任問題を考えると、掃除対象とするのは難しいでしょうね。

  16. 3109 匿名さん

    >>3108 住民板ユーザーさん7さん
    たしかに物が置かれている限りは、業者側からしたら怖くてその周囲は触りたくないでしょうね。
    他のマンションでの一般的な取扱いについて疑問なのですが、廊下を共有部にして清掃対象にしつつ、原則として共有部なんだから物を置くな。例外としてエアコン室外機はOK。みたいな運用してるのでしょうかね?

  17. 3110 住民板ユーザーさん5

    アルコーブは専用使用権のある共用部なので規程に定められたもの以外を置くことは禁止。あくまで共用部
    専用使用権のある部分は掃除の対象外。各自で綺麗に保つ。
    仮に専用使用権のある部分も掃除対象とした場合、各戸のバルコニーにも定期的に人が入って掃除をすることになりますからね。
    どちらも単純に規定、要領にある通りだと思います。

  18. 3111 住民板ユーザーさん1

    エントランスやエレベーターホールの床は週7回掃き拭きなので、1日以上放置されているようなら防災センタに連絡しては如何でしょうか。
    連絡も何も週7回やれよ!

  19. 3112 住民板ユーザーさん1

    清掃問題もそうですが。。。
    引越し養生が徹底していないせいで、私達の資産である共用部分が傷だらけです。。。

    自分の部屋の内覧会時に費用支払いして同行してもらった、コンサル会社のさくら事務所に聞いてみましたが、一斉引越しがある程度落ち着いたら、管理会社と主幹事であるサカイ引越しで現場確認して補修範囲を決めるらしいです。
    できればこの立会いに、私達側である役員の方達に同席してもらいたいです。もしくは、一般の組合員からも募るとか。

  20. 3113 入居済み

    >>専用使用権のある共用部なので規程に定められたもの以外を置くことは禁止

    バルコニーにも何も置けなくなるので、困る人が多いと思いますね。そもそも規定で日常的な使い方がざっくり認められているので、一切何も置くべきでないとしたい人は管理規約の禁止規定を追加するしかありません。

  21. 3114 入居済み

    管理会社にも確認済みですが、その場合は通常決議が必要みたいです。

  22. 3115 住民板ユーザーさん1

    自転車に一人で乗られるお子さんがいらっしゃるご家庭では、自転車はどうされてますか?
    大人用を1台、小学校中学年用1台を所有していますが、下の子用の自転車を近々購入するにあたり、置き場に困っています。
    玄関に置くしかないんだと思うのですが、狭くなっちゃうなぁと少しモヤモヤしています。

  23. 3116 住民板ユーザーさん2

    >>3115 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は大人用を2台使用していますが、この先子供用を用意しなくてはならなくなった時にどうしようかと考えてました。
    場所の確保が難しいのでしょうが、ファミリータイプのマンションなので、せめて3台置けるようにして欲しかったなぁ。

  24. 3117 入居済み

    駐輪場の空きがあれば3台目も利用可能ですよ。
    もう無くなったのかな。

  25. 3118 住民板ユーザーさん6

    >>3112 住民板ユーザーさん1さん

    サカイは早い安いが売りですからね。
    アートの方が言っていましたが、アートは高級マンションの幹事になる事も多く、養生なども徹底して丁寧さには自信があると。
    サカイに補修してもらえるのならぜひお願いしたいですね。
    よく見ると家の中にも傷が多くあってアートにすれば良かったと後悔しています。

  26. 3119 住民板ユーザーさん2

    確かに清掃がイマイチ、以前住んでたマンションは掃除範囲外でもちゃんと廊下においているエアコンの上の埃を水拭きしてくれました。そのくらい清掃のプロ意識でやって欲しい。単なる見える所だけやるんじゃなくて〜長谷工コミュニティ請負清掃、マンション管理がとても素晴らしいと実感させて欲しい。

  27. 3120 住民板ユーザーさん8

    >>3109 匿名さん

    ここに移る前のマンションは、まさしくその通りでした。
    共用部なので、いつもエントランス、エレベーター、廊下は綺麗でしたし、室外機の上も拭き掃除してくれていましたので、玄関ドアの外は自分で掃除したことなかったです。

    物は置けなくていいから、私は掃除をして欲しいです。アルコーブに物を置いて、おまけに掃除をしないお宅だったら、その雑然としたところを他の人が通るわけですよね。毎日うんざりしながら生活しなければならなくなります。
    話しが逸れますが、何より物を置くことの危険性を考えて欲しいです。この2、3日の強風で、アルコーブに置かれている傘立てが倒れて共用部へ転がって来ているのを見ました。それを見ただけで、他の人にどのような迷惑をかけることになるか想像できます。
    バルコニーも然りです。置けずに困るものなど無いと私は思います。

  28. 3121 入居済み

    >>3120 住民板ユーザーさん8さん

    ご自分で議案化して下さい。
    廊下側のエアコンが各戸2台としたら全戸で1700台。清掃員にボランティアで水拭きを要求する人のほうが私には理解できません。

  29. 3122 住民板ユーザーさん3

    >>3121 入居済みさん
    同感です!

  30. 3123 住民板ユーザーさん1

    ボランティアでも何もなくて、清掃員毎日10以上も居たらそのくらいできるよ。しかも各階は毎日やらないし、週1もしないからさ。エアリーコートエアコンは今は100台くらいしかないよ。そのくらいは普通にする所ほとんどでは。

  31. 3124 入居済み

    >>3123 住民板ユーザーさん1さん

    あまり詳しくないのですが、やってくれるというのはどちらの管理会社ですか?1700台に増えても対応してくれるのでしょうか。

    お見積もりと移管計画を作成頂いた上で理事会にご提案下さい。

  32. 3125 匿名さん

    以前住んでいたマンションでは定期的に業者がアルコーブを高圧洗浄していました。

    規約を細かく確認しておりませんが、こちらでもそうなっていませんかね?

  33. 3126 住民板ユーザーさん7

    >>3123 住民板ユーザーさん1さん
    まずは現状の要員数が妥当なのか、多ければ減らすか清掃範囲を増やす等、契約内容を見直すかでしょうね。
    「前は〜、普通は〜」は無意味な議論だと思います。

  34. 3127 住民板ユーザーさん1

    >>3113 入居済みさん
    現状の規約だと専用使用権のある部分については統一的処理になってしまうってことですね。バルコニーとアルコーブを切り分けて議論して、アルコーブだけ掃除してほしいところですね。

  35. 3128 住民板ユーザーさん3

    少なくともいまの規約と管理体制では「アルコーブに物を置く」と「アルコーブを管理側が清掃する」は両立しないですね。置いたものへの清掃による瑕疵に対する責任を考えると、規約とどう変えても択一になるのかなと思っています。

  36. 3129 入居済みさん

    まぁなんだかんだ言って皆このマンション買ってよかったでしょ?
    私はとても満足してますよ。
    細かなことを挙げればありますけどね。
    でも居住者以外も見れる掲示板に書くことなのかな~?
    情報交換のメリットよりもデメリットが多いと感じます。
    不満は直接管理会社にぶつけた方が早いですよ。
    ここに不満書き込んでも喜ぶのは荒らしの人だけかと。

  37. 3130 入居済み

    気持ちの話はどうあれ、ガーデンズ管理規約集の第25条に専用使用部分の清掃は使用者(該当住戸の住人)が行うことと書いてありますからね。

    >>3129 入居済みさん
    私も気に入ってますよ!

  38. 3131 匿名さん

    >>3129 入居済みさん

    同感です。かなり気に入ってます。

  39. 3132 住民板ユーザーさん1

    入居後の皆様、部屋の内装を外注しましたか?
    エコカラットやオーダー家具など検討中ですが内覧もしていないのでイメージが湧かず、オプション会では決断できなさそうです
    オプションで依頼した方が楽なことは分かるのですが…
    後から外注して良かった話を聞かせて頂きたいです

  40. 3133 住民板ユーザーさん4

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん
    GWに北とぴあで行われるオプション会はガーデンズのフローリングを再現しているらしいので、少しはイメージがわくかもしれませんよ。

  41. 3134 住民板ユーザーさん3

    >>3132 住民板ユーザーさん1
    カーテンは後にして良かったですよ。前にコメントされてる方がいましたが、窓が大きい分カーテンの印象で感じ方も違います。ウチは横リビングなので、あまり柄の強いものだと部屋全体のイメージがカーテンに持ってかれるという懸念があり控えめなモノにしました。内覧した際に部屋全体を写真にとってカーテン選び出来たのは大きかったです。

  42. 3135 住民板ユーザーさん7

    シャボン玉にしろ、清掃にしろ、なんかこのマンションの人民は極端な人達が多くないでしょうか? シャボン玉やってる子供がいれば、洗濯物汚れるから駄目だよって諭せばいいし、掃除が出来ていないところがあればココもお願いします。で先ずは最初はいいんじゃないですか?
    規約に加えろ、業者変えろってどれだけ完璧な人間の集まりなんだろうと? この掲示板上の事だけならいいですが。。。
    こちらがそんな態度であれば、言われた方も快く応じてくれないかと。もう少しコミュニケーション取りましょうよ。

  43. 3136 入居済み

    ラウドマイノリティでしょう。
    規約も読まずに文句だけというのは完璧主義ではなく只のクレーマーです。

  44. 3137 匿名さん

    明らかに住民じゃないな……

  45. 3138 入居済み

    たしかに。。
    きのうの掃除の件、3091以降は50秒で同調レス、2分間で3件の書込みなど不自然ですね。

  46. 3139 住民板ユーザーさん8

    だから3129さんの言う通り、不満をここに書き込んで得する居住者はいないですよ。

    我慢できない不満は然るべき関係者へ!!
    これ一択です。

  47. 3140 通りがかり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 3141 入居済み

    掃除に関する3091の自作自演が削除されましたね。
    変な書き込みは運営に通報しましょう!

  49. 3142 住民板ユーザーさん2

    そうかもしれないが、確かに汚れと埃が酷い。

  50. 3143 住民板ユーザーさん2

    清掃、管理会社に対応する組合主導の専門委員会を作りましょう。問題解決はそこで。

  51. 3144 匿名

    >>3143 住民板ユーザーさん2さん
    どうぞ、お願いします。

  52. 3145 入居済み

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  53. 3146 入居済み

    ブルーム前のシーズンズガーデンの様子です。

    1. ブルーム前のシーズンズガーデンの様子です...
  54. 3147 匿名さん

    >>3079 匿名希望さん

    うちは、ホームセンターでメラミン化粧板をカットしてもらい、棚を追加しましたよ!
    棚受けは楽天で買えます。

    明らかに棚板足りず…でした。

    あとは、突っ張り棒などを活用して吊るして収納とか!

    本当、奥行きなさすぎて…収納が難しいですよね。

  55. 3148 入居済み

    >>3147 匿名さん

    棚板の追加いいですね!
    デイツーかコーナンにあるかなぁ。

  56. 3149 入居済み

    >>3142 住民板ユーザーさん2さん

    部外者の荒らしに見えます。

  57. 3150 住民板ユーザーさん3

    部外者ではないです。既に住んでいるものです。

  58. 3151 住民板ユーザーさん2

    >>3149 入居済みさん

    部外者がわざわざここにきて書き込まないでしょ。
    私も当然居住者ですが、管理会社、ちゃんとしてくれないかなぁ。

    清掃業務なんて基本だよねぇ。

  59. 3152 住民板ユーザーさん2

    不思議なのはここで、クレームを書くと管理会社〜長谷工さん見ているように、次の日朝、エントランスで清掃員か掃除必死にやっているね。恐らく、管理会社さんずっと見てるかもー。まあ、改善できたら逆に助かります。

  60. 3153 入居済み

    そうなんですね。
    でも、スレで文句ばかりは見苦しいと思います。

  61. 3154 住民板ユーザーさん7

    >>3146 入居済みさん

    素敵ですね

  62. 3155 匿名希望

    >>3147 匿名さん

    ありがとうございます。

    棚板足りないですよね。
    せめて、上下あと1枚づつ欲しかった。

    棚板、ホームセンターでサイズオーダー可能とは(*゜Q゜*)

    探してみますm(__)m

  63. 3156 匿名さん

    >>3155 匿名希望さん

    3147です。
    サイズオーダーというより、メラミン化粧板の大きいやつを棚板と同じサイズにカットしてもらっただけです!
    棚板をちゃんと計測すれば大丈夫です!

    私は3枚は欲しかったので…結構大きい板を買ってカットしてもらいました。

    ただ、鏡の裏の収納も棚板1枚くらい追加したかったので、その分も用意すればよかったと、今更ながら思っています。

    板に余裕はあったので、悔やまれます笑

  64. 3157 住民板ユーザーさん2

    >>3153 入居済みさん

    いや、ちゃんと管理会社は仕事してくださいということですよ、居住者のお金で働いているのだから。

  65. 3158 入居済み

    管理会社に仕事して下さいと伝えてからにして頂けますか。
    このスレは管理会社ではありません。

  66. 3159 住民板ユーザーさん1

    メラミン化粧板の追加の話ありがとうございます。似た間取りなのでDIYの話題はとても参考になります。その他にも、みなさんがつけて良かったアイセルコ、オプション、DIYなどの使用状況を教えてもらえたらありがたいです。参考にして注文なりDIYなりしたいです。
    あと、カーテンのふさ掛けはみなさんどうしました?

  67. 3160 住民板ユーザーさん1

    >>3158 入居済みさん
    匿名掲示板なんだし、ルールの範囲内であれば何書こうと個人の自由ではないでしょうか。
    あなたはこのスレッドの管理者ですか?

  68. 3161 住民板ユーザーさん2

    今のところここが唯一のコミュニティで、規則守りながら、いろいろ意見や経験を議論するのはいいと思う。

  69. 3162 入居済み

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    スレを見れば分かりますが私一人だけの意見ではありません。

    私たち契約者は引渡しの時に何かあった場合の各社の連絡先をもらっている筈ですが、そのルールはご存知でしょうか。

  70. 3163 入居済み

    会社に連絡して、その反応をここで教えて頂けると有意義だと思いますが如何でしょうか。

  71. 3164 匿名さん

    いや、管理人さんに柱のキズを見せたけど『あちゃー、引っ越し屋だな。』で話が終わって、その後一週間経ちましたが特に変化なし。引っ越しが一段落したら直すにしても、言われた箇所くらいは養生して欲しいなぁと思う。何度も言うのも気が引けるので、引っ越しが落ち着いた後の様子を待つつもりです。

  72. 3165 住民板ユーザーさん1

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    相手しない方がいいと思う。

  73. 3166 匿名

    実名では言いにくいことを言い合えるのが匿名の利点なので、マンションに関することなら、自分でも気づかない事柄もあると思うので、不満でも何でも聞きたいです。
    綺麗事、良いことは皆さん実名を出しても言えるでしょうしね。

  74. 3167 住民板ユーザーさん2

    >>3164 匿名さん

    こういう、管理員、管理会社の対応が私達の資産を劣化させていくわけですね。
    前住んでいたマンションは、管理会社変更議案が総会にあがり、日本ハウズィングになりました。
    変わって約1ヶ月で、共用部分が綺麗になり、管理費徴収額も下がったと記憶しています。

  75. 3168 住民板ユーザーさん8

    >>3159 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットをDIYしました。意外と簡単でしたし、金額も1/2〜1/3ほどにやりました。

  76. 3169 住民板ユーザーさん7

    >>3118 住民板ユーザーさん6さん
    我が家もアートさんに頼めばよかったと後悔しています。。
    ブルーム、カームの方々は気をつけて下さいね。

  77. 3170 入居済み

    >>3168 住民板ユーザーさん8さん

    エコカラットは壁にどうやって貼り付けるものでしょうか?何か注意された点はあるでしょうか。

  78. 3171 匿名さん

    >>3169 住民板ユーザーさん7さん
    引越屋の質は当日のバイトさん次第で変わるから運だと思うよ。
    ウチは転勤で引越7回したけど、家財壊された2回がどちらもアートだった。しかも絵画落として額のガラスが割れたときはしれっと誤魔化そうとしてた。目の前でやられたのでその場で指摘して後日弁償してもらったけど。
    アートが悪いとは思わないけど、大手に任せれば安心かと言えばそうでもない。誰でもうっかり失敗することはあるし。

  79. 3172 住民板ユーザーさん3

    ポスト前にゴミ箱置いて欲しい

  80. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3171 匿名さん
    大きな家具の組み立てはバイトではなく社員が担当していました。テキパキと素早い動きで凄いなと感心していましたが、終わってみれば床に相当な傷がついていました。引っ越しでの傷だと言われました。
    確かにどこの引っ越し会社も運搬はバイトが多くやっている様でしたので家財を落としたりというのはどこもあり得る話かもしれませんね。

  81. 3174 住民板ユーザーさん1

    玄関入った所はちょっとしたゴミ箱置いて欲しい、これだけ大きいから家に戻るのも面倒

  82. 3175 入居済みさん

    ポスト前のチラシ専用ゴミ箱の設置は管理会社に口頭で要望してあります。
    前のマンションでは家庭ごみをチラシ専用ゴミ箱に捨てる住民がいましたが、
    ここの住民はマナーを守る方ですから、再度要望してみます。

  83. 3176 住民板ユーザーさん6

    ブルームとかこれから引越の方は繁忙期ではないので、それほど引越業者探しや金額での苦労は少ないと思いますが、今回は以前にもここで名前が挙がっていた繁忙期料金アップなしの業者さんを利用しました。4社見積もりとってやはり一番安く幹事会社より45%ダウン位でしたので心配でしたが非常に丁寧でした。もしまた引越する事があれば迷わずお願いしようと思ってます。引越のクオリティって結果キチンと運んでくれればいいだけなので一概に値段と比例する事ではないのが各引越会社さんの辛い所ですよね…先にあるように誰でも間違いは起きて、運悪ければ破損なんていくらでもある訳だし。

  84. 3177 住民板ユーザーさん5

    床のコーティングをシリコンにした感想。我が家は動物2匹、いや幼児一人と犬一匹いるのですが、二人共走り回っても滑らないのが良かった。ガラスがどれだけ滑るのかの比較ではないが。ソファとかも床に座って寄りかかってもズレにくい。マイナス点はダイニングテーブルの椅子が滑らないので、わざわざ持ち上げて椅子を引いたりしないといけない。

  85. 3178 住民板ユーザーさん2

    サカイ引越センターは繁忙期もわかるが、入説前に連絡してこず、こちらから連絡するありさま。
    主幹事会社なのに、他の引越し業者の管理もできず、それに任せっきりの管理会社の長谷工もどうかと思うし、このスレに書いてありましたが、管理会社変更するのも良いかと思います。

  86. 3179 入居済み

    さくらのコラム。
    スタッフを叩くだけではいけませんね。

    「一方で、よくやってくれている方には、きちんと「ねぎらう」ことも大切です。評価の高い管理員さん、清掃員さんには、できるだけ長く働いていただけるように配慮しましょう。」
    「というのも、最近、管理員や清掃員の高齢化や人手不足が顕在化してきているのです。」
    https://www.s-mankan.com/information/563/

  87. 3180 住民板ユーザーさん2

    >>3179 入居済みさん

    たたいているわけでなく、ここは事実を書き込んでいるのでは?

  88. 3181 住民板ユーザーさん1

    幼児と犬が走り回る…あくまでコーティングの具合を確認するためで、常日頃でない事を祈ります。

  89. 3182 住民板ユーザーさん1

    メールボックスのところの掲示板に、子どもの走り回る音や飛び跳ねる音へのクレームがあったので注意するようにとありましたね。

  90. 3183 通りがかりさん

    幸いなことに、この団地はお子さんのいる家庭がほとんどのはずです。
    子供が日中に走り回る物音くらいはお互い様で許容しましょう。

  91. 3184 入居済み

    >>3180 住民板ユーザーさん2さん

    専用使用部分は自分で掃除する場所だと理解していなかった人が不満を書き込んでいたのも事実。
    破損箇所は私も見たことがあるけど、一斉入居期間が終わってから全て点検して補修した方が良いと思う。

    もし幹事会社を利用していなかった住戸の前が破損していたらどうするんだろね。

  92. 3185 匿名さん

    >>3183 通りがかりさん

    『通りがかり』さん、炎上目的ですか?明らかに部外者の投稿ですね。

    そもそも居住者が『この団地』なんて言い方しません。

    通りがからず、素通りしてください。

  93. 3186 住民板ユーザーさん2

    >>3184 入居済みさん

    そうなんです、だからそのために、管理会社がいるわけなんです。
    長谷工なんてたくさん管理受託しているわけで、引越し業者からバックマージンももらっているのが普通です。
    もらっていてもいいのですが、総括で厳しい目で管理してもらいたいのです。
    みなさんの資産のマンションなんです。

  94. 3187 入居済み

    削除依頼しましょう

  95. 3188 入居済み

    お、かぶりました。
    3187は3185さん宛です。

  96. 3189 住民板ユーザーさん5

    子供走り回りますよ。知らないですか? 全く走り回らないようにするってどんな教育というか管理なんでしょう? 教えて頂きたい。足切るしかないですね(笑) 別に部屋の中でかけっこさせてるわけでもないです。人の行動やら言動の重箱の隅をつつくような方々がいらっしゃるのでしょうか? さぞかし完璧な人間なんでしょうね。そこまで完璧な環境求めるなら戸建てにすればとも思いますが。

  97. 3190 匿名

    走り回るお子さんを注意しないご家庭は戸建にいってほしい。
    走り回るお子さんを注意出来るご家庭は尊敬出来るのでマンションに居てほしい。
    大事なのは子供ではなく、親の姿勢。

  98. 3191 入居済み

    結論としては、外から見ただけではどっちか分からんという事ですね。

    それよりブルームカームの人の情報交換を邪魔しないようにしませんか。

  99. 3192 住民板ユーザーさん2

    ブルーム契約者です。

    引越やオプションなど、エアリーだけでなく3棟共通して関係する事柄について情報提供して頂けると本当に助かります。

    我が家はカーテン選びに苦戦しています。
    今のところ、大塚家具で頼もうと考えてますが、大塚家具を利用された方がいらっしゃれば感想などお聞かせください。

    引越の見積はいつ頃から始められたのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  100. 3193 匿名さん

    家の中は走り回る所ではありません。
    外でやってください。戸建てだろうと集合住宅だろうと関係ありません。

    突発的に走るのは仰る通り仕方ないと思います。ですが、走り回っている以上、下の階に響き続けるわけですから、その状況を是とする姿勢は理解できません。

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