物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3051
入居済み
>>3050 住民板ユーザーさん1さん
シャボン玉を控えて下さいとは書いてなくて、注意しましょうと書いてあります。捏造は良くないですね。
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3052
住民板ユーザーさん1
100%、人様に迷惑をかけないよう注意が出来ますか?シャボン玉のコントロールが100%出来るのですか?
小学生でも分かることです。
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3053
入居済み
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3054
住民板ユーザーさん1
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3055
住民板ユーザーさん1
いい大人が注意されること自体、恥だということを覚えておくといいですね。
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3056
入居済み
私は迷惑をかけても良いとは一言も言っていないので話のすり替えですね。
それより管理会社からシャボン玉を控えるよう周知されたという誤った書き込みを陳謝するのが先ではありませんか。
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3057
住民板ユーザーさん1
注意されることそのものが恥なのです。
そこに正当性など欠片もありません。
覚えておくと良いですよ。
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3058
入居済み
残念ですが注意されたのは私ではありません。
いい加減にしなさい。>3057
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3059
住民板ユーザーさん1
注意された側を擁護する貴方の言葉には正当性も正義もないということです。
いい加減にして下さい。
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3060
住民板ユーザーさん1
このマンション、高い高いとか専有部の仕様を落とし過ぎとか言われてましたが、すごいいいマンションでしたね!長谷工さんに感謝。
私は予算オーバーでしたが、買えて良かったです。
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3061
住民板ユーザーさん8
みなさんの多くが日ごろ社会人として戦ってらっしゃると思うんですけど、マンションの中でまで誰だかわからない方と戦ったりしてると疲れちゃいません?
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3062
住民板ユーザーさん1
戦っているというより、構っている気分なので疲れませんね。所詮匿名での掲示板ですので、むりしてまで構いません。なので疲れません。
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3063
入居済み
正義の話はどうでも良いですが、誤った情報は訂正されないと勘違いが連鎖するので良くないです。
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3064
入居済み
あと前から指摘されていますが、本来は管理会社に言うべき不平不満を匿名掲示板に書く行為もマンションの評判を毀損するので迷惑ですね。文字通り恥晒しです。
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3065
住民板ユーザーさん1
人様に迷惑をかけてもいいと思わせるのも良くないです。
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3066
入居済み
>>3065 住民板ユーザーさん1さん
正義のつもりかも知れませんが、自分も迷惑行為の当事者になっていますよ。
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3067
住民板ユーザーさん1
>>3066 入居済みさん
貴方もです。自覚して下さい。まったく。
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3068
住民板ユーザーさん1
>>3066 入居済みさん
匿名の掲示板に正義とか笑
自意識過剰。ヒマなので相手してるだけです。
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3069
住民板ユーザーさん1
こういう話しは早く理事会、管理会社で協議してほしい。理事会はもう活動しているのかな。
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3070
入居済み
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3071
住民板ユーザーさん1
>>3070 入居済みさん
そういう発言も迷惑行為ですから。だって何も中身のないコメントじゃないですか。
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3072
入居済み
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3073
住民板ユーザーさん1
>>3072 入居済みさん
そういう発言をする貴方のことです。困った人。
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3074
入居済み
>>3036 住民板ユーザーさん1さん
標準仕様で、床からリビング側のカウンター下までの高さは89cmでしたよ。
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3075
匿名さん
>>3060 住民板ユーザーさん1さん
全く持って同感です。住む前より、住んでみて素晴らしさを実感してます。実に快適で共有部も専有部もなかなか良くできてますよね。
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3076
入居済み
>>3036 住民板ユーザーさん1さん
追加です。カウンター下の設置スペースの奥行は21cmほど、幅は住戸タイプ次第です。
戸境壁側にPS開口部があるので、カウンター下収納をつける場合はそれを塞がないようにする必要があります。収納を端まで設置しない、開口部にあたる部分に穴を開けるなど。
あとカウンター下も巾木があるので、既製家具を置く場合は背面がぴったり付きません。
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3077
住民板ユーザーさん1
しかし、入り口のノンタッチのシルバーのとことか、1階のエレベーター前までの石床とか、汚いですよね。
ちゃんと清掃しているのでしょうか。
管理会社、大丈夫かなぁ。
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3078
匿名
>>3077 住民板ユーザーさん1さん
ここに愚痴っても何も改善しませんよ。
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3079
匿名希望
リネン庫の奥行きが狭くて(23cmくらい)、収納ケースがあうのが見つからないです(;´д`)
リネン庫が間口が広くて奥行きが狭いタイプの方はどのように収納されて居ますか?
タオル等はそのまま入れれば良いのですが、他のものをどうしようか思案中です。
良い方法があったら、アドバイス貰えると嬉しいです。
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3080
住民板ユーザーさん1
>>3078 匿名さん
愚痴ではないのですが。
不安なんです。
どうすればよいのかな。
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3081
住民板ユーザーさん3
>>3075 匿名さん
ウチは購入申込みが遅かったので、部屋の仕様は全て標準装備になりましたがすごく快適に過ごせてます。マンション購入が初めてで、直前がボロアパートだったからかもしれませんが、このマンション満足してます。
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3082
住民板ユーザーさん
後からでも変えられるのでおススメですが、シャワーヘッドのオプションは予想外に良かったです。エアインにするとまるでミストサウナ。
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3083
住民板ユーザーさん1
ちゃん、掃除規定に書いている項目をもれなくやっているか疑問です。共有部分の手摺りなどが埃はんぱじゃないですね。ちゃんと各階で掃除機と水掃除して下さいよー前のマンションはちゃんと項目通りにやってとてもきれいでしだが、ここは清掃員の清掃品質と責任がイマイチだな。
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3084
住民板ユーザーさん1
これだけ規模なると、ちゃんと清掃管理と清掃品質向上しないとまずいな。
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3085
入居済み
>>3082 住民板ユーザーさん
ほんとですか!
シャワーヘッドは少し見くびってました。ショールーム見てこようかなぁ。
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3086
住民板ユーザーさん1
>>3083 住民板ユーザーさん1さん
清掃員の業務仕様って決まっているものなのでしょうか。
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3087
住民板ユーザーさん1
>>3074 入居済みさん
ありがとうございます!
これで安心して、少し大きめのダイニングテーブルを買えます!
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3088
入居予定
どなたか標準でデフォルトの色の床材情報をお持ちの方、教えて頂けませんか。
長谷工に問い合わせても返事が頂けず、時間がかかり過ぎであてにならないので。。。
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3089
入居済み
>>3088 入居予定さん
エアリーは初期ワックス施工の案内書に記載されていました。抜粋を貼っておきますね。
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3090
住民板ユーザーさん7
>>3089 入居済みさん
即レスありがとうございます!大変助かります。
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3094
住民板ユーザーさん3
[No.3091~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3095
住民板ユーザーさん1
自分が買って住んでいるマンションなので、こんなことはいいたくないけど、共用部分が汚す過ぎる。こういうことは、防災センターに言えば良いのかな。
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3096
住民板ユーザーさん1
たしかに埃と砂がすごい…
掃除してるのかなってくらい。
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3097
入居済み
>>3096 住民板ユーザーさん1さん
具体的にどのあたりの話でしょうか?
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3098
住民板ユーザーさん3
パッと見たら、まずは手摺り、雨止まり溝所、エレベーター出入り床埃ひどい。
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3099
住民板ユーザーさん1
>>3097 入居済みさん
具体的には部屋の前の廊下です。
洋室のエアコン室外機が置かれるあたりに
集まってしまってます。
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3100
住民板ユーザーさん8
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3101
住民板ユーザーさん3
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3102
入居済み
3097です。クレームの書き込みは賛成しませんが、少しだけ返信してみます。
エントランスやエレベーターホールの床は週7回掃き拭きなので、1日以上放置されているようなら防災センタに連絡しては如何でしょうか。
ただ共用廊下の日常的な清掃は「ゴミ拾い・手摺りちり払い」のみ。床も手摺りも掃き拭き掃除の対象外みたいですよ。引渡しで渡された管理委託契約書p28の清掃業務仕様書です。
でも、大雨の日に廊下が水浸しなのをスタッフが拭いていたのを見ましたので、杓子定規ではなく善意でやってもらってる部分もありそうです。
>>3099 住民板ユーザーさん1さん
室外機のあたりは共用廊下ではなくアルコーブですね。
上記の表を見ると、アルコーブは指定ゴミの回収しか書いていなくて掃き拭き掃除どころかゴミ拾いの記載もありません。。
もし誤りがありましたらご指摘お願い致します。
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3103
入居済み
定期清掃の項目を見てもアルコーブは2ヶ月毎の床面洗浄の対象になっていませんね。。p33にも清掃実施要領として「専用使用部は作業範囲から除く」とあります。
使用者である各戸の住人がしっかり掃除して美しさを保つしか無いですね。
アルコーブが共用廊下と同じと思っていた方は抵抗があるかも知れませんが、専用使用部というのはそういうものです。
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3104
入居済み
連投すみません。おまけです。
長谷工アーベストの販売担当者(しかも責任者)でもアルコーブの清掃は管理会社です!と言っていたくらいなので、話が違うと感じる人は多いかも知れません。抗議しても指定ゴミの回収(玄関前からゴミ置き場へ移動)も「清掃」であるから誤りではないと強弁されそうですが。
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3105
住民板ユーザーさん7
>>3104 入居済みさん
個人的には、占有部分だから清掃対象外というのは違和感ないです。専有部であれば、「清掃も物を置くのも、管理は自己責任で」の線引きがスッキリします。もちろん、規約に書いてあることは守ることは前提ですが。
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3106
住民板ユーザーさん1
アルコーブ=専用使用部
だから掃除しない各自で掃除しろ
だけど物は置くな
だったら共有部にしてくれ
物は置かないから掃除してくれ
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3107
入居済み
>>3105 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですよ、シンプルな話です。
少しだけ細かくて申し訳ありませんが、占有・専有ではなく専用(専用使用部)です。
用語を誤ると話が正しく伝わりませんので。。
>>3106 住民板ユーザーさん1さん
まぁそうなりますね。
実際のところは、他の項目で禁止されている物でないなら一切置くなというほうが正しくありません。
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3108
住民板ユーザーさん7
>>3107 入居済みさん
3105です。言葉の誤用失礼しました。
とは言え実運用上、室外機やその他の物を置く家庭もあるでしょうから、掃除中に誤って物を触ってしまった・壊してしまった際の責任問題を考えると、掃除対象とするのは難しいでしょうね。
-
-
3109
匿名さん
>>3108 住民板ユーザーさん7さん
たしかに物が置かれている限りは、業者側からしたら怖くてその周囲は触りたくないでしょうね。
他のマンションでの一般的な取扱いについて疑問なのですが、廊下を共有部にして清掃対象にしつつ、原則として共有部なんだから物を置くな。例外としてエアコン室外機はOK。みたいな運用してるのでしょうかね?
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3110
住民板ユーザーさん5
アルコーブは専用使用権のある共用部なので規程に定められたもの以外を置くことは禁止。あくまで共用部
専用使用権のある部分は掃除の対象外。各自で綺麗に保つ。
仮に専用使用権のある部分も掃除対象とした場合、各戸のバルコニーにも定期的に人が入って掃除をすることになりますからね。
どちらも単純に規定、要領にある通りだと思います。
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3111
住民板ユーザーさん1
エントランスやエレベーターホールの床は週7回掃き拭きなので、1日以上放置されているようなら防災センタに連絡しては如何でしょうか。
連絡も何も週7回やれよ!
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3112
住民板ユーザーさん1
清掃問題もそうですが。。。
引越し養生が徹底していないせいで、私達の資産である共用部分が傷だらけです。。。
自分の部屋の内覧会時に費用支払いして同行してもらった、コンサル会社のさくら事務所に聞いてみましたが、一斉引越しがある程度落ち着いたら、管理会社と主幹事であるサカイ引越しで現場確認して補修範囲を決めるらしいです。
できればこの立会いに、私達側である役員の方達に同席してもらいたいです。もしくは、一般の組合員からも募るとか。
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3113
入居済み
>>専用使用権のある共用部なので規程に定められたもの以外を置くことは禁止
バルコニーにも何も置けなくなるので、困る人が多いと思いますね。そもそも規定で日常的な使い方がざっくり認められているので、一切何も置くべきでないとしたい人は管理規約の禁止規定を追加するしかありません。
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3114
入居済み
管理会社にも確認済みですが、その場合は通常決議が必要みたいです。
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3115
住民板ユーザーさん1
自転車に一人で乗られるお子さんがいらっしゃるご家庭では、自転車はどうされてますか?
大人用を1台、小学校中学年用1台を所有していますが、下の子用の自転車を近々購入するにあたり、置き場に困っています。
玄関に置くしかないんだと思うのですが、狭くなっちゃうなぁと少しモヤモヤしています。
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3116
住民板ユーザーさん2
>>3115 住民板ユーザーさん1さん
我が家は大人用を2台使用していますが、この先子供用を用意しなくてはならなくなった時にどうしようかと考えてました。
場所の確保が難しいのでしょうが、ファミリータイプのマンションなので、せめて3台置けるようにして欲しかったなぁ。
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3117
入居済み
駐輪場の空きがあれば3台目も利用可能ですよ。
もう無くなったのかな。
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3118
住民板ユーザーさん6
>>3112 住民板ユーザーさん1さん
サカイは早い安いが売りですからね。
アートの方が言っていましたが、アートは高級マンションの幹事になる事も多く、養生なども徹底して丁寧さには自信があると。
サカイに補修してもらえるのならぜひお願いしたいですね。
よく見ると家の中にも傷が多くあってアートにすれば良かったと後悔しています。
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3119
住民板ユーザーさん2
確かに清掃がイマイチ、以前住んでたマンションは掃除範囲外でもちゃんと廊下においているエアコンの上の埃を水拭きしてくれました。そのくらい清掃のプロ意識でやって欲しい。単なる見える所だけやるんじゃなくて〜長谷工コミュニティ請負清掃、マンション管理がとても素晴らしいと実感させて欲しい。
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3120
住民板ユーザーさん8
>>3109 匿名さん
ここに移る前のマンションは、まさしくその通りでした。
共用部なので、いつもエントランス、エレベーター、廊下は綺麗でしたし、室外機の上も拭き掃除してくれていましたので、玄関ドアの外は自分で掃除したことなかったです。
物は置けなくていいから、私は掃除をして欲しいです。アルコーブに物を置いて、おまけに掃除をしないお宅だったら、その雑然としたところを他の人が通るわけですよね。毎日うんざりしながら生活しなければならなくなります。
話しが逸れますが、何より物を置くことの危険性を考えて欲しいです。この2、3日の強風で、アルコーブに置かれている傘立てが倒れて共用部へ転がって来ているのを見ました。それを見ただけで、他の人にどのような迷惑をかけることになるか想像できます。
バルコニーも然りです。置けずに困るものなど無いと私は思います。
-
3121
入居済み
>>3120 住民板ユーザーさん8さん
ご自分で議案化して下さい。
廊下側のエアコンが各戸2台としたら全戸で1700台。清掃員にボランティアで水拭きを要求する人のほうが私には理解できません。
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3122
住民板ユーザーさん3
-
3123
住民板ユーザーさん1
ボランティアでも何もなくて、清掃員毎日10以上も居たらそのくらいできるよ。しかも各階は毎日やらないし、週1もしないからさ。エアリーコートエアコンは今は100台くらいしかないよ。そのくらいは普通にする所ほとんどでは。
-
3124
入居済み
>>3123 住民板ユーザーさん1さん
あまり詳しくないのですが、やってくれるというのはどちらの管理会社ですか?1700台に増えても対応してくれるのでしょうか。
お見積もりと移管計画を作成頂いた上で理事会にご提案下さい。
-
3125
匿名さん
以前住んでいたマンションでは定期的に業者がアルコーブを高圧洗浄していました。
規約を細かく確認しておりませんが、こちらでもそうなっていませんかね?
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3126
住民板ユーザーさん7
>>3123 住民板ユーザーさん1さん
まずは現状の要員数が妥当なのか、多ければ減らすか清掃範囲を増やす等、契約内容を見直すかでしょうね。
「前は〜、普通は〜」は無意味な議論だと思います。
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3127
住民板ユーザーさん1
>>3113 入居済みさん
現状の規約だと専用使用権のある部分については統一的処理になってしまうってことですね。バルコニーとアルコーブを切り分けて議論して、アルコーブだけ掃除してほしいところですね。
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3128
住民板ユーザーさん3
少なくともいまの規約と管理体制では「アルコーブに物を置く」と「アルコーブを管理側が清掃する」は両立しないですね。置いたものへの清掃による瑕疵に対する責任を考えると、規約とどう変えても択一になるのかなと思っています。
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3129
入居済みさん
まぁなんだかんだ言って皆このマンション買ってよかったでしょ?
私はとても満足してますよ。
細かなことを挙げればありますけどね。
でも居住者以外も見れる掲示板に書くことなのかな~?
情報交換のメリットよりもデメリットが多いと感じます。
不満は直接管理会社にぶつけた方が早いですよ。
ここに不満書き込んでも喜ぶのは荒らしの人だけかと。
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3130
入居済み
気持ちの話はどうあれ、ガーデンズ管理規約集の第25条に専用使用部分の清掃は使用者(該当住戸の住人)が行うことと書いてありますからね。
>>3129 入居済みさん
私も気に入ってますよ!
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3131
匿名さん
>>3129 入居済みさん
同感です。かなり気に入ってます。
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3132
住民板ユーザーさん1
入居後の皆様、部屋の内装を外注しましたか?
エコカラットやオーダー家具など検討中ですが内覧もしていないのでイメージが湧かず、オプション会では決断できなさそうです
オプションで依頼した方が楽なことは分かるのですが…
後から外注して良かった話を聞かせて頂きたいです
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3133
住民板ユーザーさん4
>>3132 住民板ユーザーさん1さん
GWに北とぴあで行われるオプション会はガーデンズのフローリングを再現しているらしいので、少しはイメージがわくかもしれませんよ。
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3134
住民板ユーザーさん3
>>3132 住民板ユーザーさん1
カーテンは後にして良かったですよ。前にコメントされてる方がいましたが、窓が大きい分カーテンの印象で感じ方も違います。ウチは横リビングなので、あまり柄の強いものだと部屋全体のイメージがカーテンに持ってかれるという懸念があり控えめなモノにしました。内覧した際に部屋全体を写真にとってカーテン選び出来たのは大きかったです。
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3135
住民板ユーザーさん7
シャボン玉にしろ、清掃にしろ、なんかこのマンションの人民は極端な人達が多くないでしょうか? シャボン玉やってる子供がいれば、洗濯物汚れるから駄目だよって諭せばいいし、掃除が出来ていないところがあればココもお願いします。で先ずは最初はいいんじゃないですか?
規約に加えろ、業者変えろってどれだけ完璧な人間の集まりなんだろうと? この掲示板上の事だけならいいですが。。。
こちらがそんな態度であれば、言われた方も快く応じてくれないかと。もう少しコミュニケーション取りましょうよ。
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3136
入居済み
ラウドマイノリティでしょう。
規約も読まずに文句だけというのは完璧主義ではなく只のクレーマーです。
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3137
匿名さん
-
3138
入居済み
たしかに。。
きのうの掃除の件、3091以降は50秒で同調レス、2分間で3件の書込みなど不自然ですね。
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3139
住民板ユーザーさん8
だから3129さんの言う通り、不満をここに書き込んで得する居住者はいないですよ。
我慢できない不満は然るべき関係者へ!!
これ一択です。
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3140
通りがかり
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3141
入居済み
掃除に関する3091の自作自演が削除されましたね。
変な書き込みは運営に通報しましょう!
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3142
住民板ユーザーさん2
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3143
住民板ユーザーさん2
清掃、管理会社に対応する組合主導の専門委員会を作りましょう。問題解決はそこで。
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3144
匿名
>>3143 住民板ユーザーさん2さん
どうぞ、お願いします。
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3145
入居済み
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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3146
入居済み
ブルーム前のシーズンズガーデンの様子です。
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3147
匿名さん
>>3079 匿名希望さん
うちは、ホームセンターでメラミン化粧板をカットしてもらい、棚を追加しましたよ!
棚受けは楽天で買えます。
明らかに棚板足りず…でした。
あとは、突っ張り棒などを活用して吊るして収納とか!
本当、奥行きなさすぎて…収納が難しいですよね。
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3148
入居済み
>>3147 匿名さん
棚板の追加いいですね!
デイツーかコーナンにあるかなぁ。
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3149
入居済み
>>3142 住民板ユーザーさん2さん
部外者の荒らしに見えます。
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3150
住民板ユーザーさん3
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